からの。




6月3日(月)
血管外科受診病院



検査入院の結果が「問題ない」とのことで、腹部大動脈瘤の手術を進めることが決定星


・ステンドグラブ卜内挿術
・右内腸骨動脈塞栓
・血管寒栓術


太ももの付け根からカテーテルを通しての手術で、他にも小さな大動脈瘤が見つかったからその処置や血管を塞ぐ必要があることやメリットやデメリット色んな説明を一気に受けた驚き

聞いているだけで怖かったけど、姑は全く理解してなくて逆にその方がいいのかもって思った爆笑


入院計画書





6月13日(木)
循環器内科受診病院



検査入院の結果を3日に聞いてしまっているから特別な話はなかったけど、血液検査の結果が脱水気味だから水分をしっかり取るようにって先生からにっこり

コレステロールや血液サラサラの薬は今後往診の先生に出してもらうことになるから、循環器内科はこれで卒業ピンク音符

通院付き添いが減るから、嬉しい乙女のトキメキ






7月2日(火)
入院病院


病棟に行く前に「お腹が空いた真顔‼」というから本当はイケナイんだけど、院内のコンビニで菓子パン買って、人があまり通らない場所でモグモグTime。


モグモグTime+迷子になったせいで病棟に行くのが遅れてしまった爆笑看護師さんごめんなさい。


病棟に着いてから病室へ移動→書類提出→荷物の整理→看護師さんと話→麻酔科の担当者さんとかが説明訪問。


自分が入院手術するわけじゃないのに説明を聞いていて怖くなって心臓がドキドキしはじめて、独特の病室の雰囲気にのまれ気分が悪く無気力ガーン

「手術、がんばってね日本国旗と伝えて帰宅。



7月3日(水)
手術

13時から手術で17時前に主治医の先生から連絡があって、「手術は無事に終わりました。血管の蛇行が多く大変でしたが問題なく終わっていますので安心してください。今は麻酔も覚めかけていて会話できる状態で今日だけ集中治療室にいて、明日からは一般病棟に戻るので面会して頂いて大丈夫です。」ってにっこり

一先ず、よかった気づき



7月4日(木)
面会

4人部屋にいると思ったらナースステーション横の個室に居たんだけど、室料払えるのかな?という疑問が凝視
(無料ならいいけど)

姑の方は身体にあまり負担のない手術だから元気いっぱいでお喋りに拍車がかかっていて、ずーっと一方的に爆裂トーク。

仕事の疲れ+姑の爆裂トークにゲッソリ無気力


「また明日来るね〜」と言って、帰宅。




7月5(金) 

「また明日来るね〜」と言って帰ってきたけど、土曜日退院だしやっぱりやーめたって思っちゃって、暑いし行かなかった爆笑

※姑から解放される私の貴重な時間




7月6日(土)
退院病院

病室に迎えに行ったら、また個室に姑が驚き
個室料金、絶対に払えないけど、大丈夫?


看護師さんから退院説明を受けていると、事件がハッ
コソコソ話をしているように見える部分があったようで突然姑が激怒。(コソコソ話なんて全くしてないんだけどタラー

担当看護師さんに怒鳴り散らし暴言はいて、物を投げ、ベッドから降りずに退院拒否をしだして、お手上げ状態無気力(かなりメンタルに来るもやもや

大部屋だったら大迷惑


看護師さん3人に助けてもらい、何とか車椅子に乗せてもらって姑を引き渡してもらって退院。
(お会計は次回の外来の時で良いと)

タクシーに乗って帰ろうとタクシーのドアを開けてもらって車椅子をつけたら、まさかの乗車拒否。

車椅子から降りて勝手に病院にむかって歩きだして・・・危ないから腕を持って支えたら『痛い痛い痛い‼助けて〜!助けて〜‼誰か助けて〜』って叫ばれた無気力

勘弁してガーンって状態。

完全に私への嫌がらせ。


その後も勝手なことばかりで散々な目にあって、最後は『ごめんね〜謝ったからいいでしょ〜』で片付けようとしてきたから、『謝ったからっていいわけじゃないし、私はちょっともう無理むかつきしばらくはお母さんの所には行かない。』と言って解散。



ホント、姑とかかわりたくない無気力




取りあえず、腹部大動脈瘤の治療は終わり気づき





次回は7月26日(金)採血とCT無気力

その次は8月5日(月)血管外科診察無気力

内科に市民病院からの手紙を届ける無気力

緑内障の眼科の通院無気力

巻爪の整形外科無気力



まだまだ任務が残ってる爆笑