タイプです。と声をかけられた時どうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「ナンパの日」
マガジンハウス発行の雑誌『ポパイ』の1991年(平成3年)6月19日号で提唱された記念日。

日付は「ナン(7)パ(8)」と読む語呂合わせから。
「七夕」の翌日ということで新たな恋の展開を目指す意味も。
この日は見知らぬ異性を誘っても良い日などとされる。
この号が発売された6月5日を「ナンパ解禁の日」とした。
(雑学ネタ帳より)

「タイプです。と声をかけられた時どうする?」
めちゃくちゃ警戒します。
何かの勧誘だと疑います。
警戒心は必要ですよね。

気にする程の事ではないけど、病院に行った日、検査日や診察日を書いた日のブログは「いいね」が少ないです。
確かに、面白い話じゃないですよね。

まあ、半分個人的な日記みたいなものだから「いいね」の数で内容を変える事はないです。
好きな事を書きます。

昨日、ヘアコンディショナーを買うつもりでいました。
しかし、帰宅して買い忘れた事に気付きました。

前のやつは、使いきっていました。
1日くらい使わなくても大丈夫ですが、こちらで代用しました。
P&G「ヘアレシピ·和の実·ふわふわ」

5月入院した時に持って行きました。
入院中は、11日(10泊)で4日だけ入浴出来ました。

入院前に天神橋筋商店街にある雑貨店で購入しました。
お試しサイズとして販売されていました。
値段は、忘れました。
たしか300円くらいでした。

退院後に何回か使っています。
使い心地は悪くないです。
当分は入院する事はないと思うので、ぼちぼち使っています。

ちょっと目に留まった記事です。

(デイリースポーツ)

曽田麻衣子アナウンサー(2017年撮影)

KBS京都の競馬中継「うまDOKI」でメインMCを務めていたフリーアナウンサーの曽田麻衣子(32)が7日、自身のツイッターでうつ病を公表した。

17年にうまDOKIのメインMCに就任していたが、22年5月以降は体調不良のため、同番組を休演。

今年3月いっぱいで正式に降板。

4月からモデル・ほのか(27)が、新たなメインMCに就任している。


曽田は長文のメッセージを記した写真とともに投稿。
「実はうつ病にかかり、お休みしていました。現在も抗うつ剤を飲みながら、寛解を目指しています。いや~正直当事者になるなんて思ってなかったなぁ~」と、率直な胸の内をつづった。

続けて、「そして罹患して初めて、この病気に対する誤解をたくさんしていたことに気づいたり、改めて自分と向き合う日々を過ごしています」と近況を報告。
「何も言わずに復帰することも考えたのですが、公表することが、ありのままの自分でいるための助けになると思うし、この病気のことをもっと知りたいし、なんならパワーアップするために必要だった過程だったと感じたい!これからはよりマイペースにやっていきますので、よろしくお願いします*曽田麻衣子」と、新たな決意を記した。

早速、温かい応援のメッセージが届くと、数時間後に「あぁ、泣きそうですわ。スタバだから泣かんけども。みなさんありがとうございます。ありがとうございます」と、コーヒーカップの写真とともに感謝の思いを投稿した。

曽田は立教大学現代心理学部心理学科を卒業したセントフォース所属のフリーアナ。
フジテレビのめざましテレビでお天気キャスターを務めていたことも。
(以上引用)

昔はけっこう競馬はチェックしていましたが、今はそうでもないです。
馬券は全く買わなくなりました。

地元の親友がガチの競馬ファンというのもありますし、僕自身競馬が嫌いになったわけではありません。
なので、家にいたら時々競馬番組見ています。

曽田麻衣子さんの休養に関しては、番組で具体的な説明は無かったです。
ただ、説明が無いままという事は、恐らく何か病気だろうとは思っていました。
曽田麻衣子さんは、見ていて本当に競馬好きなのが伝わっていました。
競馬番組のMCとして、好感が持てる人でした。 
曽田麻衣子さんの休養中、代わりにMCを担当していたのは稲富菜穂さんでした。
稲富さんは、そつなくこなしていたと思います。
4月からのメインMCは、ほのかさんです。
約3ヶ月が過ぎ、見慣れてきました。

で、曽田麻衣子さんです。
今回、うつ病で休養していた事を公表しました。
休養の原因は多分「メンタル」かなと思っていたので、半分思っていた通りでした。

公表されたという事は、曽田さん自身大分良くなってきたと感じてきたからという事でしょう。
「うまDOKI」を見ていて曽田さんどうしているのかな?と思う時があったので、こうしてご自身が公表してくれてちょっと安心しました。

いや、安心ではないです。
近況が知れて良かったです。

無理せずマイペースにいてほしいです。
いつか「うまDOKI」にゲストでいいから戻ってくれたら良いなと思います。

昨日、花澤香菜さんの「君の知らない物語」を紹介しました。
当然と言えば当然なんですが、関連動画に出てきたこちらで閉めます。

花澤香菜 / 恋愛サーキュレーション

アニメ「化物語」、花澤香菜さんが声を務めている千石撫子の曲です。
↑は、花澤香菜さんのライブからです。
 
千石撫子は、そこまで好きなキャラではないです。
でも、花澤さん(千石撫子)が歌う「恋愛サーキュレーション」は、すごく良いです。
「化物語」は、出てくるキャラクターの歌はどれも良いです。

テレビで放送された分の「物語シリーズ」は、HDDに録画しています。
夜、ちょっと見たいです。