お父さんの好きなところを3つ挙げるとしたら?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「父親の好きなところ」を3つですか。
なかなか厳しいですね。

大学まで行かせてもらったし、すごく感謝しています。
すごく感謝していますが、好きとは少し違います。
感謝の気持ちを好きに入れるならば、大学まで行かせてもらった事は好きに入ります。

僕の父は、専業農家です。
元々兼業農家だったけど、僕が中学生の頃に専業になりました。
父は、乳業(乳製品含む)専門の運送会社でタンクローリーを運転していました。
昇進して管理職になる事で、手当て等が無くなり逆に給料が減って辞めました。
そして、元々持っていた2種免許を生かしてタクシードライバーをしていました。

父は、若い頃色んな運転免許に挑戦して取得したみたいです。
昔免許を見せてもらったけど、取得を示す棒線がたくさんありました。
そうした免許のおかげで会社を辞めてもすぐにタクシードライバーになって生活出来たと思います。

そこから専業農家です。
兼業とは全く勝手が違ったと思います。
僕が大阪に就職した後だけど、父は同じ農家と共に農業法人を立ち上げました。
代表をやっているみたいですし、それなりに道を極めたと思います。

中年期から専業農家になっての事なので、そこはすごいと思います。
これも好きとは違うけど、すごく頑張ったと思います。

父は、そんな感じで車が生活に直結していました。
けっこう車好きでした。

(実際に乗っていた車ではありません)
日産スカイラインのケンメリ(4ドア)に乗っていました。
ドライブしていたのをおぼろ気に覚えています。
趣味に生きていた事は、良いと思います。

ただ、繰り返しになりますが好きとは違います。
理由は、ブログには書かないです。

最近、やや体調が下降気味です。
昨年夏から秋にかけてもあったけど、微熱が出ます。
ずっとではなく、1日のうちの数時間だけ微熱が出る感じです。

微熱がずっと続くのもしんどいけど、1日のうちで波があるのもまたしんどいです。
きっかけは、1週間くらい前の梅雨寒で風邪をひいた事です。
イブプロフェンの解熱鎮痛剤で対処しています。

大きな病気を経験した事で、本当にダメな流れの時と体調不良の違いは分かります。
あくまでも感覚だけど、今の微熱はそこまで深刻な感じはしないです。

先月にエコー検査、追加でCT検査を受けました。
薬が1つ再開したものの、特に大きな問題が出てきたわけではないです。
しばらく様子見で大丈夫です。

最近、気になったCMです。

「Galaxy S22」のCMです。

ギャラクシーユーザーでもないし、CMの内容が好きというわけでもありません。
単純にCMソングが良いと思っています。
ウィルソン・ピケット (Wilson Pickett)
1941年3月18日 - 2006年1月19日、64歳没。

誕生日ネタではなく、気になるCMでの紹介です。
↑のCMを初めて見た時、「シブい!」と思いました。

Wilson Pickett / Land of 1000 Dances

邦題、「ダンス天国」です。
調べたら、1966年のヒットでした。
ノリが良く、時代を超えて愛される良い曲だと思います。
 
昔、ソウルミュージック好きの友人にすすめられて1960年代を中心に活躍したソウル、R&Bミュージシャンを聴いていました。
ジェームス・ブラウンはもちろん、オーティス・レディング、サム・クック、ウィルソン・ピケットは、CDを買って聴いていました。
CDはもう手元に無いけど、時々YouTubeで聴いています。

最後にこちらを。

Wilson Pickett / In The Midnight Hour

この曲は、ブルース・ブラザースが演奏していて知りました。
良い曲です。

GalaxyのCM、最新のやつはFatboy Slimの曲が使われています。
公式を含めてまだYouTubeにはアップされていません。
アップされたら紹介したいです。