最近食べた甘い食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「砂糖の日」
3(さ)10(とう)の語呂合わせですね。
ベタな記念日です。

最近食べた甘い食べ物は、こちらです。
スニッカーズです。
ミニがダイソーで3個108円で売っています。
 
"大人ビター"が甘さ控えめで美味しいです。
ただ、ノーマルのスニッカーズも大人ビターも1個(20g)当たりカロリーは同じ97kcalです。

朝にパンを食べる事が多いです。
プラス1個で食べています。

今日の午前中、時間があったので冬用ダウンをクリーニング店へ出しに行きました。
ノムラクリーニングでは、3月いっぱいダウン製品クリーニング料金30%offキャンペーンをやっています。

トータルリユースのセカンドストリートに行く途中に店が有り、店頭ポスターでキャンペーンを知りました。
手に持って行くと荷物なので、少し暑いけど着て行きました。
クリーニングに出してからバッグに入れた軽いブルゾンに着替えるつもりでした。

で、何と今日はクリーニング店の定休日でした。
代金はHPでだいたいの金額は見ていましたが、定休日はチェックしてなかったです。
無駄足になりました。

仕方ないので、クリーニング店の近くにあるユニクロに立ち寄りました。
セカストで買った+Jのドライスウェットパンツとセットアップになるパーカーが再値下げになっていたら買おうかなと思って行きました。
当然と言えば当然だけど、再値下げにはなってなかったです。

ユニクロの後、セカストにも立ち寄りました。
特に期待せず、何かあるかな?くらいの感覚で行きました。
アパレルオンリーの店と違ってそこまで春物は増えてなかったです。
さすがに冬物のセールを集約したコーナーはなくなっていました。

絶対必要ではないけど、デニムを中心にパンツを見ました。
相変わらず、色·サイズ·デザイン·状態のバランスが取れたパンツは無かったです。
そんな中、1本だけ良さそうなジーンズがありました。

そして、量が増えていたロンTも見ました。
Tシャツは、長袖も半袖もパンツ類以上に色·サイズ·デザイン·状態のバランスが取れた商品は少ないです。
ユーズドウェアあるあるです。
今日も外ればかりでした。

ですが、1枚だけ気になるロンTがありました。
先に見たジーンズと共に試着しました。
バッチリとは言わないけど、かなり良かったです。

何度も書いています。
ユーズドウェアは、出会いの物です。
少し考えてから買おうと出直したら売れていたという事は、よく有ります。
なので、良さげなジーンズとロンTを買おうかなと思いました。
ですが、今日は止めにしました。

明日の午前中、クリーニング店に出直します。
その後、セカストに行くつもりです。
今日見て良いと思った商品が有れば、もう1度試着して考えます。
今月いっぱい使える10%offクーポンがあります。

クーポンと言えば、昨日失敗しました。
昨日フレームにヒビが入って修理したメガネです。
左眼ノーズパッドの上部分です。
パッと見は分からないです。

当面は使えそうだけど、ダメになる事も考えられます。
やはりあと1つメガネが必要です。

JINSでフレームの幅調整をしてもらうついでに新しいメガネを買ってもいいけど、デザインが良いユーズドも気になります。
買うかどうかは別にして、数多く出品されているメルカリもチェックする事にしました。

メルカリは利用した事がありません。
スマホを新しくしたので、メルカリアプリをインストールしました。
その時、新規登録者1,000ポイント付与の登録コードをうっかり入れ忘れてしまいました。
あっ!と思った時は、遅かったです。

メルカリで買うと決めたわけではないし、ポイント付与を考慮して登録したわけでもないです。
惜しい気もしますが、仕方ないです。

まあ、こんな時に限って良い物が見つかったりするんですよね。
どのみち、メガネは買うつもりです。

笑う話ではないんですが···

(読売新聞)


職務の目的外で実弾入りの拳銃を取り出す不適切な行為をしたとして、滋賀県警は9日、警察署に勤務する40歳代の男性警部補を銃刀法違反(加重所持)容疑で書類送検し、停職1か月の懲戒処分にしたと発表した。

警部補は容疑を認め、同日、依願退職した。


県警監察官室によると、警部補は昨年1~7月頃、勤務先の交番や署内で、携行していた実弾入りの拳銃を複数回、同僚の20歳代女性警察官の前などで取り出した疑い。


今年1月、2人の不倫関係についての情報提供があり、調査で問題が発覚した。

警部補は「女性を驚かせて気を引きたかった」と話しているという。


島端弘文監察官室長は、「警察への信用を著しく失墜する行為で、県民に深くおわび申し上げる。指導を徹底し、再発防止に努める」とコメントした。

(以上引用)


何と言いましょうか。

「子供以下かよ?アホちゃう?」と思いました。

笑う話じゃないけど、読んで笑ってしまいました。


まあ、辞める前提の停職1ヶ月ですね。

停職処分を受けて復帰しても昇進はもう望めないし、重要な職務を任せられる事もありません。

依願退職ならば、退職金は出ます。

辞める方がまだ良いという事でしょう。


今日は、昨日寝る前に聴いていた曲で終わります。

Gilbert O'sullivan / Alone Again

ギルバート・オサリバン、「アローン・アゲイン」です。
1972年のヒットなので、ちょうど50年前の曲です。
たまに聴きたくなります。
初めて聴いたのがいつだったか覚えていないけど、聴くとすごく懐かしさを感じます。
良い曲です。

メロディがきれいでギルバート・オサリバンの歌声も優しい感じがします。
甘い内容の歌詞だと思っていました。


でも、大人になって日本語訳詞を見てかなり暗い内容で驚いた記憶があります。
ただ、メロディがきれいだからこそ暗い歌詞でもどこか希望を感じます。