いつか月旅行してみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「日本人宇宙飛行記念日,
1990年12月2日にTBS記者の秋山豊寛を乗せたソ連ソユーズTM11号が打ち上げられ、秋山が日本人初の宇宙飛行に成功したことに由来。
(Wikipediaより)

月旅行ですか。
「Yes」か「No」かで言えば、「Yes」です。
行ってみたいです。

とはいえ、僕が生きてる間に誰もが行けるとはならないと思います。
大金持ちになれば別だけど、現実的な意味では無理です。

残念です。
阪神退団のスアレス、パドレスと1年契約で合意 来季は米国で初プレー
(日刊スポーツ)

今季限りで阪神を退団した救援右腕ロベルト・スアレス(30)が1日(日本時間2日)、パドレスと1年契約で合意したと球団が発表した。
金額は明らかになっていないが、メジャー契約。
2年目の23年に選手側に選択権があるオプションが付く。

パ軍は先発ローテにダルビッシュ有投手(35)がおり、ブルペンには今季63試合で3勝4敗、防御率3・22だった救援右腕ピアース・ジョンソン投手(30)が在籍している。

スアレスは守護神として2年間、阪神で活躍し、2年連続セーブ王に輝いた。
16年にソフトバンクに入団する前はメキシカンリーグでプレーしており、米国でプレーするのは来季が初となる。
(以上引用)

阪神タイガースの絶対的クローザーだったスアレスです。
今シーズンも安定のピッチングでした。

シーズン中からスアレスのメジャーリーグ志向は伝えられており、残留は微妙と言われていました。
そりゃメジャーリーグの球団が欲しがるやろと思いました。

11月30日に阪神退団が決定しました。
昨年は球団の保留名簿から一旦外れ、そこから交渉して残留が決まりました。
今年もそうなって来シーズンも阪神で投げてほしいと思っていました。

ですが、早々にパドレスとのメジャー契約が発表されました。
「やはり・・・」という感じです。

とても残念だけど仕方ないです。
スアレス投手には、2年間大活躍してくれてありがとうと言いたいです。
パドレスで頑張ってほしいです。

昨日、2nd Streetでコール・ハーンのシューズを買った事を書きました。
11/30に買った時、他にもいくつか服を見ていました。

そんな中、すごくダサいブルゾンを見つけました。
SPALDINGのナイロン素材の中綿入りブルゾンです。
紺色ベースに水色やグリーンが入ったマルチボーダー柄です。
色の組み合わせがどこか変で、逆にそのダサさが気になりました。

商品タグが付いたままの新品でした。
撥水性ナイロンです。
ちょっとした雨の日に着られるし、あのダサさをどう着たら良い感じになるのかと思わせてくれました。
値段は990円(税込み)と安かったです。
ただ、そこまで着る機会は多くないと思って買わなかったです。

でも、やはり気になります。
990円だったら失敗してもいいかと思い、昨日の夜店に行きました。
21時まで開いているので、20時過ぎに行きました。

試着してサイズがいけるならば買おうと思いました。
ですが、意外な事にそのブルゾンは見当たりませんでした。
どうも売れたようでした。

おしゃれな感じでもないのに、何で?と思いました。
新品だからお得感があると思って買った人がいたのでしょう。

ユーズドウェアの店ではよくある事です。
同じ物を何点も売ってるわけではありません。
売れてて買えなかったのは、縁が無かったという事です。

その代わりではないけど、他にチェックしていた服も見ました。
良いかもと思っていたデニムとマフラーは、まだありました。

デニムを試着したら、ウエストも丈もちょうど良かったです。
「ジャーナルスタンダード」のデニムパンツです。
ストレッチではなく、コットン100%です。
後ろポケットは右だけです。
ややゆったりしたシルエットのストレートです。
昔のワークパンツをイメージした様なデザインです。

丈は床に付かない長さです。
ロールアップもお直しもしなくて済む、まるで合わせたような感じでした。
990円(税込み)でした。
サイズもデザインも良く、かなりのお買い得でした。

あと、マフラーも買いました。
「UNIQLO×JW Anderson」です。
素材はアクリル64%、ナイロン19%、ウール17%です。
アクリルとナイロンは、ヒートテック素材です。
2017年秋冬の商品です。

毛羽立ちや引っかけも無く、状態は良かったです。 
330円(税込み)でした。
これもなかなかのお得感がありました。

「ユニクロ×JWアンダーソン」のニットは、活躍しています。
これも2018年くらいに2nd Streetで買いました。
けっこう重宝しています。

買うつもりで行って目的だったブルゾンは売れてたけど、その代わりデニムとマフラーは良い物が買えました。

デニムは洗濯します。
マフラーは洗えないので、除菌消臭スプレーを多めにかけてから使います。

12月ですね。
こちらの曲で終わります。
Teenage Fanclub / December

ティーンエイジ・ファンクラブのアルバム、「バンドワゴネスク (Bandwagonesque)」(1991年)収録の曲です。
そのままのタイトル 、「December」です。
ずっと好きな曲です。