住みたいのは自然豊かなところ?便利な都会?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


8(ハ)12(イジ)ですね。
多少強引な気がします。

「自然豊かなところ」or「便利な都会」のどちらに住みたいか?
どちらにも良い所があると思います。
現在、大阪市内に住んでいます。
家から梅田(大阪駅)まで15分くらいで行けます。
比較的周囲は静かですが、「便利な都会」な方だと思います。

現在通院している総合病院は、入院手術した病院でもあります。
家から歩いて6,7分で行けます。
行った足で緊急入院になった時も歩いて行きました。
体調がボロボロでも歩いて行ける所です。

総合的に考えて「便利な都会」を選びます。
大阪市民になって30年弱になります。

大好きというわけではないけど、テレ朝系で放送されているドラマ、「刑事7人」を見ています。
昨夜、録画していた話を見終えようとした時です。
出演者のテロップに曽田麻衣子と出てきました。

「あの曽田麻衣子?」と思いました。
誰やねん?となりますよね。
曽田麻衣子さんは、セントフォース所属のタレント・キャスターです。
現在は、KBS京都制作の競馬番組「うまDOKI」(土曜日15時)のMCとして出演しています。
馬券は買わないけど、競馬中継はよく見ています。
曽田さんは、明るいキャラクターで番組のマスコット的な存在でもあります。
競馬関連の女性タレントの中では、好感度が高いです。

予想を絶妙な感じで外す事が多く、そこも面白くて好かれていると思います。
ちなみに、↑のレースの3連復は7-10-12で、多頭買いなのに7を買ってなくて外しています。
3連復で21,060円、3連単で239,310円と荒れたレースです。
外した7番の馬は、15頭立ての11番人気だったから買わなくても不思議ではありません。
でも、3連復フォーメーションと当てにいって外しているところが面白いです。

で、「刑事7人」です。
曽田麻衣子さんがどこに出ていたか気付きませんでした。
最初から2倍速で見直したけど、分かりませんでした。
ネットで色々ググって分かりました。
番組開始30秒、収監されるはずだった被告が逃走したというニュースを伝えるレポーター役で出演していました。
言われたらすぐに分かりましたが、番組が始まって30秒くらいは意外と見過ごすんだなと思いました。
セントフォース所属でレポーター役は、ある意味適役です。
レポーター役なので、演技的には普通でした。

1度行ってみたかったです。
「STUDIO COAST」 22年1月で閉館 定期借地権契約満了に伴い、クラブイベント「ageHa」も同施設での活動終了
(ORICON NEWS)
『STUDIO COAST』22年1月で閉館 定期借地契約満了に伴い、クラブイベント「ageHa」も同施設での活動終了

22年1月で閉館する『STUDIO COAST』


マザーエンタテイメントは、運営する東京・新木場の『STUDIO COAST(スタジオコースト)』について定期借地契約満了に伴い、2022年1月の営業をもって閉館すると12日、発表した。
併せて、アゲハプロダクションズが企画・運営をおこなうクラブイベント「ageHa」については閉館に伴い、同施設での活動を終了する。

同施設は2002年の開業以来、昼間はライブハウス・多目的ホール、夜間はオールナイトイベント「ageHa」として、約20年の間で5000本以上のイベントを開催。
延べ700万人以上が来場するなど、国内でも有数の施設となった。

同社は「関係者の皆さま、携わっていただいたアーティストの皆さま、足を運んでいただいた多くのお客さま、そしてご支援いただきました皆さまに心より感謝申し上げます」と伝えた。閉館までのイベント情報などは各種オフィシャルサイトやSNSで随時案内する。
「ageHa」の今後については「場所を問わずクラブイベントとして、新しいイベントやプロジェクトをご提供できるよう進めてまいります」としている。

また公式サイトでも「今日まで『STUDIO COAST』ならびに当施設での『ageHa』の営業を継続する為、土地所有者との協議、交渉を続けてまいりましたが、誠に残念ながら再契約には至らず1月30日の最終営業日をもちまして閉館とさせていただく運びとなります」と報告。アーティストや客への感謝を記し、「クラウドファンディングにてご支援いただきました皆様に心より感謝申し上げます。最終営業日まで皆様に楽しんでいただけますようスタッフ一同全力を尽くして参ります」とした。
(以上引用)

「ageHa」のイベントはそこまで知らないけど、「スタジオコースト」は知っています。
クラブ系の他、UKロックのイベントを行っているライブハウスのイメージです。

イギリスのレーベル"Hostess"のイベント、「Hostess Club Weekender」が行われていたスタジオコーストです。
すごく行きたかったイベントです。

コロナ禍の影響は大きいでしょうね。
コロナじゃなかったら、土地の所有者は再契約をしていたかもしれないです。

今日は、こちらの曲を。
Madness / Our House

イギリスのスカバンド、マッドネスが1982年にヒットさせた曲です。
昨年、4KリマスターされたMVです。

スペシャルズほどではないけど、好きなスカバンドのマッドネスです。
好きな曲がたくさんあるマッドネスです。
この曲もすごく好きです。

日本では認知度が低いマッドネスですが、この曲も含めて本国イギリスではよく知られています。
例えば、こちらの映像で分かります。
Madness / Our House 

2012年のロンドンオリンピック閉会式に出演して「Our House」を演奏しているマッドネスです。
めちゃくちゃ良い感じでかっこいいです。
ロンドンオリンピックの開会式・閉会式、良い感じです。
今年の東京オリンピックがコロナ禍の中だったとしても、「・・・」な気がしてなりません。

マッドネスは、1976年~1986年まで活動して1度解散しています。
1992年にオリジナルメンバーで再結成し、現在も活動中です。

2017年に来日しているマッドネスです。
入院したりしてあまり元気じゃない時でした。
スペシャルズと共にいつかライブに行きたいバンドです。