パリといえばどんなイメージ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「エッフェル塔の日」
1887年1月28日に起工式が行われ、エッフェル塔建設が開始された。 
まず基礎工事が開始され、潜函工法によって6月11日には基礎が完成した。
ついで4本の脚から塔本体の建設が始まり、1888年3月には1階の展望台が完成して4本の脚がつながった
同年8月14日には2階展望台が完成し、1889年2月24日には3階展望台の工事が着工
1889年3月30日には竣工した
3月31日にはピエール・ティラール首相らを招いて竣工式が行われた
(エッフェル塔、Wikipediaより)

パリのイメージですね。
オシャレなイメージはあると思います。
古い街並み(建物)が残してあり、新しい建物との融合もきれいなのはあるでしょう。

2002年1月末にロンドンとパリに海外出張に行きました。
街並みはきれいだったけど、道路にゴミが散乱している所が多く、意外と汚いと思いました。
道路は、ロンドンの方がきれいでした。

今日、スーパーで買いました。
明星食品「麺神(めがみ)」
女優の新川優愛さんがイメージキャラクターです。

CMを見て、ちょっと気になっていました。
僕が行ったスーパーには、CMの「旨醤油」は置いてなかったです。
「極旨 辛豚味噌」を買いました。
「神旨の一滴」という調味オイル付きです。

出来上がりです。
オイルは全入れしました。
CMでも強調しているように、極太麺でした。
具材は、キャベツ・白菜キムチ・もやし・ニラです。
具材がたくさん入っていて、200円オーバーのカップラーメンらしいボリュームでした。
麺も具材も歯ごたえがあり、しっかりと食べられる量でした。

確かに辛かったです。
でも、想定内の辛さでした。
麺と具材のボリュームがあり、辛さとのバランスが良かったです。
まあまあ美味しかったです。
1回くらいリピートしてもいいかなと思います。
「旨醤油」も食べてみたいです。

どんな外見だったか気になります。
「スーツ似合わない女、詐欺犯かも」 タクシー運転手が通報 「受け子」の女逮捕
(神戸新聞NEXT)

兵庫県警赤穂署は30日、詐欺の疑いで、広島市南区東本浦町の無職の女(27)を逮捕した。
赤穂署によるとこの容疑者は特殊詐欺グループの「受け子」で、同容疑者を被害者の女性宅まで乗せたタクシーの運転手が「スーツ姿が似合わない若い茶髪の女を乗せた。詐欺の犯人ではないか」と同署に通報し、逮捕につながった。

赤穂署によると、逮捕容疑は仲間と共謀し、30日午前、赤穂市内の女性(88)に「後期高齢者医療の保険料の払い戻しがある」とうその電話をかけ、女性宅でキャッシュカード1枚をだまし取った疑い。

運転手の通報を受け、同容疑者が被害者宅を出てから乗った別のタクシー会社にも署員が出向いて行き先を聞き、赤穂市内で若い茶髪の女を発見。
すでにピンクの上着に着替えていたが、持ち物にスーツの上着とズボンがあり、他人名義のキャッシュカードを持っていたため、詐欺容疑で逮捕した。
容疑を認めているという。

同容疑者は被害女性からキャッシュカードの暗証番号を聞き出していたが、身柄の確保が早かったため、現金を引き出す前だったという。
(以上引用)

茶髪にスーツといった服装の若い女性は、別に珍しくもないと思います。
通報したタクシー運転手が乗せる機会も多いはずです。
そんなタクシー運転手が違和感を感じるという事は、よほど似合ってなかったのでしょう。
既に着替えていたというピンクの上着がブルゾンかジャージか他の服か分かりませんが、スーツを着る前後の服装な時点でお察しな気がします。

27歳、何してんねん?と思います。
アホですね。

今日は、午前中から昼過ぎにブログの下書きしましたが、今は出先であまり時間がないです。
なので、パリ/フランス繋がりでこちらの曲で終わります。
Vanessa Paradis / Be My Baby 

フランス人女優ヴァネッサ・パラディビー・マイ・ベイビー」(1992年)です。
同名タイトルのアルバム、「ビー・マイ・ベイビー」収録の曲です。

当時も今も好きな曲です。
ヴァネッサ・パラディが当時交際していたレニー・クラヴィッツ作です。
1960年代のガールズポップを感じさせる聴きやすい曲です。

この頃のヴァネッサ・パラディは、オシャレ女子にも人気でした。
世界的に人気でした。

今日は、僕の大好きな音楽グループが解散して20年です。
紹介するつもりでしたが、時間がないから明日以降にします。