今年本命チョコ渡す?

▼本日限定!ブログスタンプ

バレンタイン限定!恋愛診断はこちら


指原莉乃さんのツイートじゃないけど、昔会社で義理チョコを止めるという事になりました。
それで完全に無くなったわけではなかったですが、概ね歓迎されていました。

本気か?と思います。
ひき逃げ容疑で81歳の女を逮捕 丹波篠山市で70歳の女性死亡/兵庫県
(サンテレビ)

兵庫県丹波篠山市で女性を車ではねて死亡させたものの、そのまま逃げたとして市内に住む81歳の女が逮捕されました。 
過失運転致死とひき逃げの疑いで逮捕されたのは丹波篠山市の無職の女(81)です。 

警察によりますと女は2月13日午後1時すぎ丹波篠山市大野の片側1車線の県道で軽乗用車を運転中、前を走るミニバイクを追い越そうとして衝突したにも関わらず、そのまま逃げた疑いが持たれています。 

この事故でミニバイクを運転していた京都府に住む眞継かな江さん(70)が転倒した際に頭を強く打ち搬送先の病院で死亡しました。 

目撃者からの通報を受けた警察が捜査していたところ、目撃情報と同じ色で車体の左側が損傷した女の車を見つけていうことです。 
女は調べに対し「事故を起こしていません」と容疑を否認しているということです。
(以上引用)

目撃情報が有り、しかも車体の左側に損傷があるのに容疑を否認しているとの事です。
正確な鑑定は必要とはいえ、証拠は有るという事になります。

それでいて「事故を起こしていません」と言っている容疑者です。
本気で言ってるの?と思います。

2重の意味で恐いです。
1つは、事故を起こした事を分かって否認していた場合です。
言い逃れ出来ないのにしょうもない嘘を言う往生際の悪さ、悪質さが恐いです。

もう1つ、分かっていて否認する以上に恐い事があります。
本当に自分が事故を起こした事を認識していないパターンです。
車を運転してはいけない人物かもしれないです。
もしそうだとしたら、それこそ危険極まりないです。

いずれにせよ、亡くなった方が気の毒です。
81歳の容疑者が、「事故を起こしていない」と言ってると知れば、それこそ怒りは倍になると思います。

いつもの誕生日ネタの前に・・・
国生さゆり with おニャン子クラブ / バレンタイン・キッス

1986年(昭和61年)の曲です。
リアルタイムで覚えています。
全くもってファンではなかったけど、バレンタインデーで最初に連想する曲です。
厳密に言うと、バレンタインデー前日の事を歌っています。

何だかんだで生き残っている国生さゆりさんです。
35年前なので、当然若い(当時19歳)です。

で、今日はこちらのミュージシャンの誕生日です。
メイシオ・パーカー (Maceo Parker)
1943年2月14日生まれ、77歳。

Wikipediaに「サックス奏者としてファンク・ミュージックにおいて重要な人物の一人である。」とあるように、アメリカのファンク・ミュージックの大御所の1人です。
ジェームス・ブラウンのバックバンド、J.B.'sにも在籍していました。

ジェームス・ブラウンを聴いていく中で知りました。
ソロアルバムを2枚くらい持っていました。
Maceo Parker / Rabbits In The Pea Patch 

2000年のアルバム、「Dial : M-A-C-E-O」に収録されている曲です。
Princeが参加しているアルバムで、当時よく聴いていました。
映像は、2011年のライブです。
サックスの音って、かっこいいと思わせてくれます。

最後は、こちらを。
Maceo Parker / Make It Funky 

ジェームス・ブラウンの曲です。
メイシオ・パーカーのボーカルとサックスです。

このライブ、昨年サンフランシスコで開催されたジャズフェスティバルでの映像です。
76歳でもめちゃくちゃ元気なメイシオ・パーカーです。
すごいですね。