レインボーブリッジ、封鎖できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


1993年8月26日、レインボーブリッジが開通した日です。
正式名称は、「東京港連絡橋」です。

すごく前の事ですが、車で渡りました。
東京に出張した時、場所はどこか忘れたけど、レインボーブリッジを渡ったところにあるビジネスホテルに宿泊しました。

レインボーブリッジ、封鎖出来ないです。
「踊る大捜査線」をあまり見た事がないので、質問の趣旨がよく分からないです。

昨日は、都合3回病院に行きました。
いくら近いとはいえ、3回も行くとちょっと疲れました。

で、結局31(木)に入院する事が決定しました。
そして、翌日9/1(金)に手術を受ける事になりました。
今週の検査結果で手術前の準備は多少変わりますが、入院と手術の日程変更は無いと思います。

来週の今頃は、手術の翌日でしんどい(痛い)と言ってるかもしれないです。
どうなるか分からないですが。

今日は、アメリカの俳優マコーレー・カルキンの誕生日です。
1980年8月26日生まれなので、37歳です。
激変した現在の姿がたまに伝えられる事があるけど、すっかり過去の人です。

「ホーム・アローン」が1990年です。
懐かしいですね。

マコーレー・カルキンは、マイケル・ジャクソンと交友がありました。
1991年マイケル・ジャクソンの曲Black Or Whiteショートフィルムに登場するなど、マイケル・ジャクソンと交友があった。
「マイケルがマコーレーに性的虐待」の噂が憶測でメディアに出ることになる。
2005年のマイケル・ジャクソン裁判では法廷に呼ばれ、マイケルとベッドで一緒に寝たことに、性的な意味合いは一切ないと否定した。
カルキンのこの主張はマイケルの一連の容疑を晴らす事に貢献し、マイケルは無罪となり釈放された。
マイケルの娘のパリス・ジャクソンとは今でも交流がある。
(Wikipediaより引用)

引用した文章の中で、マイケル・ジャクソンの「ブラック・オア・ホワイト」に関する言及があります。
マコーレー・カルキンは、途中のラップ部分に出ています。
Michael Jackson / Black Or White 

マイケル・ジャクソンの曲でどうしても1曲だけ選べと言われたら、この曲にします。
本当に良い曲です。
1991年の曲なので、マコーレー・カルキンは、11歳です。

「ブラック・オア・ホワイト」の冒頭、父親に怒られたマコーレー・カルキンが大音量のスピーカーをセットして遠くに飛ばすというリベンジをします。
このネタは、実はパクリの演出です。

先にやったのは、トゥイステッド・シスターです。
Twisted Sister / We're Not Gonna Take It 

Twisted Sister / I Wanna Rock 

1984年リリースのアルバム、「Stay Hungry」に収録されている2曲のPVの演出を組み合わせたような内容が「Black Or White」です。
上手くパクっていると思います。

トゥイステッド・シスター、再結成しての活動を昨年終えました。
1度ライブが見たかったバンドです。

トゥイステッド・シスターの事は、また書きたいと思います。
けっこう好きなバンドです。

昨日の夜、「朝まで生テレビ」を見ながらブログの下書きしていました。
来週木曜からは、起きてるどころか夢の中の時間帯です。