ハムは薄切り派?厚切り派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


食べ方によるやろ?と思います。
サラダならば薄切り、ステーキやハムカツなら厚切りが好きです。

厚切りベーコンのステーキもそうだけど、厚切りハムのステーキも美味しいですよね。
たまーに食べたくなります。

ところで、今日はアメリカのポップアートの代表的なアーティストであるアンディ・ウォーホルの誕生日です。(1928年~1987年)
生きていれば、89歳です。
充分に生きている可能性がある年齢です。

簡単だと思われていた胆嚢手術の後に容態が急変して亡くなったんですよね。
通常ならば、容態が急変する事はない手術だったと言われています。
人間の命って本当に分からないと思います。

アンディ・ウォーホルのアーカイブ本を持っています。
エルビス・プレスリーが表紙です。

キャンベルスープ缶も有名な作品ですよね。
実際にキャンベルスープ缶を輸入食品の店で初めて見た時は、アンディ・ウォーホルと同じだ!と思いました。

ペプシコーラのデザインも良いですね。
このペプシコーラのデザイン、学生の頃にサークルの連絡網を作った時に表紙として使いました。
懐かしく思います。
 
アンディ・ウォーホルがデザインしたベルベット・アンダーグラウンド&ニコのジャケットは、有名かつ秀逸なデザインだと思います。
今でもTシャツのプリントで見かけます。
シンプルだけど、かっこいいデザインです。

今日は日曜日なので・・・
The Velvet Underground & Nico
「Sunday Morning」
 
日曜日に合う曲です。
アルバムのリリースが1967年なので、もう50年前の曲です。
50年前という感じが全くしないです。
今でも新鮮さを感じます。

そして、今日はアメリカのファンクミュージシャン、リック・ジェームスの命日です。
(1948年~2004年)

酒とドラッグで命を落としたザ・破天荒な人生を送った人物です。
死因は呼吸不全による心不全との事ですが、血中から検出された薬物成分がすごかったそうです。

僕も全く詳しくはないけど、多くの人がリック・ジェームスって誰?となりますよね。
とりあえず、↓を載せます。
ポッキーのCMです。
このCMソング、有名ですよね。

最近では・・
GUのCMです。

M.C.ハマーの曲ですよね。
でも、元ネタはリック・ジェームスです。 
Rick James / Super Freak 

リック・ジェームスの私生活そのままかよ?と思わせる内容です。
身体が自然とノッてきます。
良い曲だと思います。

リック・ジェームスの「スーパー・フリーク」があってからこそのこの曲です。
MC Hammer / U Can't Touch This 

1990年なので、27年前の曲です。
懐かしいですね。
当時は、サンプル元のリック・ジェームスの曲は知りませんでした。

後になって「スーパー・フリーク」を知ったのですが、オリジナルの方が良いと思いました。