プロレスラー男子、好き?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

「プロレスラー男子、好き?」と聞かれましてもねえ・・・
萌えるか萌えないという意味では、「NO」です。
たまに深夜に放送されている新日本プロレスを見る時があります。
最近の新日本プロレスは、すっかりWWEみたいにショー化しています。
軽く見るにはちょうどいいです。

と書きましたが、中学生の頃はプロレスファンでした。
当時は、テレビのゴールデンタイムでプロレスが放送されていました。
新日本プロレス派と全日本プロレス派に分かれていました。

言い換えるならば、「アントニオ猪木好き」か「ジャイアント馬場好き」かという事です。
僕は、圧倒的にアントニオ猪木ファンでした。

↑の対戦相手は、「アブドラ・ザ・ブッチャー」ですね。

アントニオ猪木は、若い頃に一家でブラジルに渡り、コーヒー農園を開墾していました。
ただ、ブラジルへの渡航中に(ブラジル移住の)言い出しっぺであるお祖父さんが亡くなり、到着した先でも一から農地を開いたりとかなり苦労したんですよね。

ブラジルで砲丸投げをしていて、注目されていた猪木さんです。
ブラジル(南米)遠征に来た力道山にスカウトされてプロレス界に入った猪木さんです。
そういったバックグラウンドを含めての「アントニオ猪木」が好きでした。

「アントニオ猪木」で検索すると、最初に引退セレモニーでの名言「道」が出てきます。
確かに「道」は名言だと思います。
でも、僕はこちらの方が好きです。

「元気があれば何でもできる」
シンプルな言葉です。

正にその通りです。
大病をして、実感しました。

そして・・・

「生きてることが花なんだ
生まれてきたことが花なんだ」

こちらも良いですね。
ブラジルでの苦労、プロレスラーとして成功するまでの道のりを思い出しての発言でしょう。

別の名言は、動画で紹介します。

言ってみたいですね。
「出る前に負ける事考えるバカいるかよ!」
かっこいい言葉です。

アントニオ猪木と言えば、入場テーマソングも有名です。

思わず、「元気ですかー!」と出てきそうです。

↑で、「生きてることが花なんだ 生まれてきたことが花なんだ」という言葉を紹介しました。
この言葉は、先日ブログで紹介した曲と共通する部分があると思います。

それは、熊木杏里さんの「誕生日」です。
本当に良い曲なので、また紹介します。

NTT東日本、電報のロングCMです。

♪あなたという人がいればいいんだよ♪
どこか通じるものを感じます。

今日は、別に書こうかなと思っていた事がありました。
だけど、ブログスタンプのネタでプロレスの事を書いたら、もういいやという感じになりました。


もうすぐ「猫の日」ですね。