宇宙、行ってみたい?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう
宇宙、行ってみたいですね。
SFの世界みたいに、旅行感覚で行けるという事は、僕が生きている間には無いと思います。

宇宙旅行を民間が募集していると言っても、宇宙空間で時間的な余裕があるわけではないですもんね。
まあ、それでも宇宙船から地球を見る事は出来るでしょう。
地球の青さをこの目で見てみたい気はします。
その点に金銭的な価値を見出だすかどうかでしょう。

SF感覚を前提にするならば、月の上を歩いてみたいです。
文字通り「Moon Walk」です。
どんな感じがするのか、経験してみたいです。


「Moon Walk」と言えば、マイケル・ジャクソンと連想したくなるところですが、あえて渋谷系で攻めてみます。

元フリッパーズ・ギターの小沢健二じゃない方の小山田圭吾ことCornelius(コーネリアス)の曲です。
タイトルは、まんま「Moon Walk」です。
1995年リリースのアルバム、「69/96」に収録されています。
動画では、小山田圭吾の当時の恋人だったカヒミ・カリィが歌う「Girl Meets Cassette」も続いています。
思いきり口パクですが、すごく良い感じです。
カヒミ・カリィの歌は、4:01あたりからです。
カヒミ・カリィ部分がオススメです。

どうせならば、カヒミ・カリィの部分と分割してアップしてあったらなと思います。
この頃のカヒミ・カリィは、オシャレな若い女の子に人気がありました。

コーネリアスの「69/96」が、もう21年前の作品と思うと、年月の流れの早さを感じます。
フリッパーズ・ギターの解散が25年前の事ですからね。
四半世紀前とか書くと、本当に昔の事だと思います。
何があってもフリッパーズ・ギターの再結成は無いでしょう。

フリッパーズ・ギターと言えば、やはり「恋とマシンガン」でしょうね。
TBSドラマ「予備校ブギ」の主題歌です。
そして、現在放送されているTBS系朝の情報番組「あさチャン!」で使用されているので、耳にした事がある人も多いと思います。

宇宙旅行の話が、いつの間にか音楽の渋谷系の話になってしまいました。
でも、興味がないと「渋谷系って、何の事?」となりますよねえ・・・  


ブログに最近書きましたが、RHODIAのメモを愛用しています。
文字通りメモとして使っている他、ブログの文章の校正やブログに書こうと思った事を書き記したりしています。
ページの残りが少なくなってきたので、先日ヨドバシ梅田に買いに行きました。
外国人観光客の利便性を意識したのか、フロア構成が大きく変わっていました。

RHODIAが売れているからだろうと思いますが、前よりも在庫量が充実していました。  
↑のサイズ(7.4㎝×10.5㎝)で、定価200円と、かなりお手頃です。
買いやすい価格なのも、人気の理由でしょう。
本当に「使えるメモ」です。

ストックは、あるにはあります。
Paul SmithとのWネームのRHODIAです。
以前、色んな種類が出ていました。
Wネームの商品は、現在生産されていないです。
使ってなんぼだとは思いますが、何か惜しい気がして新たに買う事にしました。

通常のオレンジではなく、同サイズの白と黒を買いました。
値段は、同じです。

ヨドバシ梅田は、相変わらず外国人観光客が多かったです。
爆買いから価格が低い商品への移行が進んでいるとは言われていますが、それでも多くの観光客が買い物をしていました。

久しぶりにヨドバシカメラで買い物をして、ポイントが思ったよりも残っていたのに気付きました。
前に使ったと思っていたので、2.500ポイントほどあってびっくりでした。

ポイントで人気のチープカシオを買おうと思って時計売場に行って商品を見ました。
が、Amazonの方が安いので止めにしました。
そのままポイントを貯める事にしました。

ヨドバシカメラは、たまに行くと楽しい所です。