ハローと僕、JENNYのブログ-o0400040011043035273.jpg

ハローと僕、JENNYのブログ-ando110214.jpg

常にマイブームの安藤裕子ですが、最近のヘビーローテーション曲です(^-^)

原曲は、1978年6月に発売された郷ひろみさん樹木希林さんのデュエット曲です。
原曲をリアルタイムで知っています(笑)
先月発売されたカバーアルバム「大人のまじめなカバーシリーズ」に収録されています。
その時期にTVで紹介されていたりしたので、目にされた方もいると思います。

カバーは、安藤裕子(feat.池田貴史)という事で、インパクト大のデュエット相手です(^o^)
アルバムの特典DVDに収録されているPVを毎日見ています(^-^)
やはり良い曲は、良いという事を改めて感じます。

PVには、樹木希林さんもゲスト出演されています。
流石のいい味を出してらっしゃいます。
当時の衣装をイメージした衣装も良い感じです。
そして、何よりねえやんが非常に楽しそうにしているのが良いです。
癒しと元気をもらっています。

カバーアルバムも非常に素晴らしく薬師丸ひろ子さん「Woman Wの悲劇」、鹿取洋子さん「ゴーインバックトゥチャイナ」となかなか良いツボを押さえています(^o^)
くるりの「ワールズエンドスーパーノヴァ」もスタジオバージョンとライヴバージョンが入っていて、すごく良いです。


と、安藤裕子ねえやん称賛ブログですが、ねえやん(安藤裕子のニックネーム)の唄い方や曲は、割と好き嫌いは出ると言われる批評は、あえて否定しません。
だから、もし少しでも興味を持たれて、チェックしたけどイマイチだったと思われたら、すみませんm(__)m
メジャーだけど、マイナーなねえやんです。

♪アダムとイヴがりんごを食べたなら~♪
フニフニダンス、良い感じです(^O^)