東京ディズニーリゾート・キャスト面接募集職種が追加 | The Wonderful World of Disney

 

東京ディズニーリゾート・キャスティングセンターより、キャスト募集の更新がありました。不動の人気を誇る人気職種「アトラクションキャスト」が追加されています。気になる方は、キャスティングセンターのホームページを確認してみてください。

 

公式ホームページ(https://www.castingline.net/ )よりスクリーンショットにて引用

 

多くの人によって支えられているディズニーパークですが、毎年3月のタイミングで学生を中心に進級や就職等を理由に一定数が退職してしまうため、このタイミングで募集を再開したと思われます。

 

 

 

このブログでは、水上ショーで活躍されるショーサービスキャスト(操船)にフォーカスを当てていた時期がありますが、関連ショーの再開が見込めない以上は、引き続き遠い目で見るしかないでしょう。

 

 

感染者数でみると過去最多が連日続いており、このブログをご覧になっている方々におかれましても、感染対策の継続とお体にはご自愛ください。

 

 

*****************

 

ディズニーとは全く関係ない話に変わります。全く関係ありません。

 

 

今年に入って1つのテレビドラマに見入ってしまいました。TBS系列で深夜帯に放送された「この初恋はフィクションです」という学園ドラマです。既にオンエアは終了しているのですが、YouTubeで全話配信されており、追って全話を見ることができます。最近テレビつまらないよね~と妹に話したら、このドラマを勧められ、まんまとハマりました...(笑)

 

 

1話12分の短編ドラマで、毎回続きが気になるよう上手く仕込まれた展開となっており、自然と次回を見てしまいます。今どきの高校生が学園ドラマをやるとこんな風になるのかというのと、役者の半数が新人キャストで構成されているので物凄い新鮮な感じがします。神奈川県を走る相鉄本線・横浜市営地下鉄ブルーライン・東急田園都市線沿線がロケ地となっており、意外にも身近なところで撮影されていたのも、個人的に親近感が湧いた部分でもあります。

 

ドラマと聞くと、ジャニーズや48グループなどのアイドルグループから主役に抜擢されるケースが多いですが、このドラマは「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』」というオーディション番組でグランプリとなった「飯沼 愛」さんが初出演・初主演を務めており、上位に食い込んだ5名も役者として出演しています。オーディション番組の詳細は見ていないのですが、「飯沼 愛」さんに合わせた脚本でドラマが構成されているらしく、ドラマの流れや最終回の内容はご本人に合った展開になっている点もポイントが高いなと感じました。最終回の終わり方も、続きを連想させるようなカットで終わっており、ぜひ同じキャストで続編をやってくれないかと思った自分がいます。

 

 

2022年には、「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season2」が始まり、そこでグランプリになった方に合わせたドラマがスタートするらしいのですが、個人的には「この初恋はフィクションです」の続編となるシーズン2を期待したいなと思うところです。そんなこんなで、久々にドラマに夢中になっていたAKIRAでした。TBS公式YouTubeチャンネルからはサウンドトラックも配信されており、もうしばらくはYouTubeの再生回数に貢献するかもです(笑)