東京ディズニーリゾート・ハロウィーン広告が名古屋大阪に出現! | The Wonderful World of Disney

飛び込め!ディズニーの物語へ。

 

 

ということで、9/8から10/31まで開催されるディズニーハロウィーンの広告を見に名古屋まで行ってきました。

 

 

広告が提示されたのは、名古屋駅の桜通口にある金の時計がある場所です。広告の下にエスカレーターの乗り口降り口があるのですが、その目の前が待ち合わせ場所になっているので、待っている人が邪魔になるそんな場所です。

 

 

 

 

中央にマレフィセントとミッキーが一緒になったどでかい広告、そして左右にランドとシーのシンボルがしれっと描かれたバナーが飾られていました。

 

 

茨の茂みから見えるそれぞれシンボルがちょっとだけかっこよく見えたりするんですよね。

 

 

 

名古屋駅の桜通口にある名古屋市営地下鉄東山線の改札付近にも横長の広告が掲示されていました。こちらは上の照明が邪魔になりますが、SNS等のカバー写真映えするのかなぁって気がします。こちらは通路が狭いため、広角レンズでないと全体が入りませんでした。

 

 

名古屋駅にはいくつもの駅ビルが建っており、その中のゲートタワーモールという駅ビル内にできたとあるショップに立ち寄りました。

 

 

8/1にオープンしたばかりのディズニーストアです。東京ディズニーリゾート店と違って、一部の商品しか扱っていません。こちらの店舗は、入口にある大型ディズプレイに映し出されるある映像が注目を集めています。

 

 

それがこちら。

 

 

ミッキーとミニーのスペシャルフォトレターです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約45秒のショートムービーで、私が確認できた範囲では3パターン存在しました。機会がありましたら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

で、これっぽっちで名古屋を離れるのは面白くなかったので、西に移動しました。

 

 

 

一駅隣のJR大阪駅御堂筋口にもディズニーの広告がありました。USJが近くにあるのに強気ですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御堂筋口から阪急梅田駅に地上乗り換えのルートを辿った連絡通路にも広告がありました。こちらの広告掲示場所は、地元の人じゃないと分からないレベルで、探すのに20分かかりました...。

 

 

 

ハロウィーン期間中のSNSプロフィール写真はこれで決まりかな?(笑)

 

 

ミッキーが手にしているかぼちゃが過去に登場したスケルトンの形になっているのがちょっとだけ話題になっています。ヴィランズに追い出されちゃいましたが、再び姿を現すのか気になるところです。

 

 

ワンス・アポン・ア・タイムのファイナル告知の小ささも気になりますね(笑)

 

 

こちらは動く歩道の脇に横長に掲示されていた広告です。御堂筋口の柱のポスターよりも横で撮りやすかったです。

 

 

 

 

 

 

今年はイベント期間中両パークで全身仮装という名のコスプレ許容期間が設けられてしまったので、おそらくパークには近づかないでしょう。まぁ、シーだけ1日仮装OKでない日が存在するので、その日にインするか、オチェテラスからのショー観賞するくらいですかね。いずれも天候次第です。フライボードを使った演出やこれまでのジェット4台運用でなくなったりと、力は入っているみたいなので、気になる方はチェックしてみてくださいな。

 

 

<参考:夢の無い広告費の内訳>

JR名古屋駅(スカイメディア)→リンク

名古屋市営地下鉄(グランドボード)→リンク

JR大阪駅(ランドマークアドスクエア)→リンク

阪急梅田駅(ジャンボ・ロング)→リンク

※Twitterによると8/7~8/20までの2週間掲示されるとの情報です。

 

ディズニーとは関係ありませんが、大阪にできたリアルヨドバシ渡ってきました。

 

 

今年の9月に工事中の通路が完成するみたいです。初めてヨドバシ梅田行ったときはどこから入ればいいか本気で迷ったことあるので、このデッキができてくれたおかげでかなり便利になりました。

 

 

帰りは金の力で快適な新幹線の旅。

 

 

乗ったら食べたくなっちゃうんですよね(笑)

 

 

ということで名古屋と大阪に広告を見に行ったAKIRAの夏休み後半戦でした。Twitterでこの広告の情報が入ってこなかったら行動には移さなかったですね。裏の目的としては、レゴランドの下見とユニバーサルシティへの買い物です。レゴランドはぱっと見イマイチと判断したので、今後の拡張や進展があり次第行くことを検討します。ついでというか確信的に寄った大阪は、ユニバーサルシティでのミニオンのグッズ購入が目的でした。USJに微々たる売上貢献しておきました(笑)