Disneyland Resort - 33 (Mike&SulleyToTheRescue) | The Wonderful World of Disney

 

Monsters, Inc. Mike & Sulley to the Rescue!


映画「Monsters, Inc.」をテーマにしたアトラクションで、TDLの「モンスターズインク・ライドアンドゴーシーク」(モンスターズ社→略称:モ社)のモデルにもなっています。

 

名前に「to the rescue」とあるように、映画に登場する人間のブーを人間界に戻すまでを再現したアトラクションです。TDLとは少し展開が違います。






ライドは、マイクの愛車...ではなく、モンスター界を走るロングタクシーです。1列2人の6人乗りです。


物語は、人間界の女の子「ブー」がモンスター界に迷い込んだシーンからスタートします。そして、サリーとマイクがブーを人間界に戻すという流れです。




アトラクション最後では、ロズが乗っている誰かを指してメッセージを言ってくれます。このときは最前列に乗っていた私にめがけて「お隣さんと今日一日楽しんでね!」とツンデレな一言をかけてくれました。

 

アトラクションを出て歩いていると...


偶然にも、映画「Monsters, Inc.」および「Monsters University」の主人公James P. Sullivanに会えました!



「映画という二次元の世界の記憶」→「アトラクションでの三次元の世界の体感」→「パークでキャラクターグリーティングでの対面」と、ディズニーが思い描く展開にまんまとはまりました。この魔法にかかる度にディズニーから離れられないんですよね(笑)