Disneyland Resort Paris - 45 | The Wonderful World of Disney

La Magic Disney En Parade!/Disney Magic on Parade!






1日1回、16:30に行われるディズニーマジックオンパレード


夏季期間は19:00に行われていましたが、現地の日の落ちが早いため、時刻を繰り上げて実施されました。


夏は20時まで明るい空が広がってましたが、冬は17時でほぼ真っ暗になるので、日によっては終わるころに夜になるパレードです。


The Wonderful World of Disney


モードを間違えて設定して撮影したっぽく、日本に帰って写真を確認したらほとんどぶれているという結果でした。パレード途中の写真は省き、最後のキャラクターの一部のみ載せます。


内容は、夏とほとんど同じです↓


http://ameblo.jp/forever-danmani-2000/entry-11374494337.html




今季の閑散期で幕を閉じるジュビレーションに近いパレードで、ディズニー映画に登場したキャラクターがそれぞれのテーマにあったフロートに乗ってパレードを通過するものです。20周年記念のパレードなので、最後のキャラクターのフロートでは、20周年のイメージ衣装を着たキャラクターが登場します。(なぜかBe Magicalと衣装が似すぎですが)



クリスマスバージョン・・・かと思いましたが、楽曲や装飾はそのままでした。ただ、冬のパリは強めの風が吹くため、最後のミッキーだけ安全のため、ポジションチェンジされてました。



The Wonderful World of Disney


↑普段はミニーとドナルドの場所ですが、ドナが追い出され、ミッキーがミニーの横に立つかたちになりました。


↓これが通常版


The Wonderful World of Disney


メインストリートのリースにぶつかるのでは?と思うところですが、リースは結構高い位置にあるため、最上段にミッキーが乗っていてもギリギリ下を通過します。


The Wonderful World of Disney

The Wonderful World of Disney

The Wonderful World of Disney

The Wonderful World of Disney



夏記事にクリアな画像が載ってるのでよろしければそちらもご覧ください。


明日はパリ特集ラストをお届けします。