今昔… | 風小僧の独り言

風小僧の独り言

なるがまま 気の向くまま 
感じた事を たらたらと 気負わず 素直に・・・

ご近所さんから
鮎を戴いたので
塩焼きしてみた

子供だった頃
夏になると
友達数人で
自転車に乗り
近所の川原に
遊びに行って
滝壺に飛び込んだり
魚獲りをして
遊ぶのが当たり前でした


自転車🚲
海水パンツ🩲
水中メガネ🥽
手ヤス🗡️
塩🧂
マッチ🔥

今でも覚えているのは
川の中でも湧水が湧いている
子供ながらの秘密の場所
デカいニジマス🐟が
潜んでいるスポットが有り
ゴムチューブで飛び出す様に
DIYした手ヤスで一撃
川の流れに身を任せ〜
流れながら川底の魚探し
大きな石の陰を覗いたり

ニジマス獲ったどォ〜‼︎
アユが居たぁ〜‼︎
ワイワイ楽しんでいた少年時代

河原で焚き火して
適当に魚を捌いて
塩焼きにして
美味しいところだけ食べて
後は餌として川の流れにポイ

今時はこんな事している
わんぱく小僧は
居ないんだろうな〜
そもそも川で勝手に魚獲りとか
やったらダメ世の中なんだろうな…

なんて思いながら
いただいた鮎を
姿焼きで食べました


串刺しして形を整えれば

見た目アップしたと思うけど

味に変わりは無し‼︎


シンプル塩焼き

久し振りに川魚を食べて

わんぱく小僧時代を思い出しました


昭和 良かったなぁ〜


どうぞ穏やかな時が

流れ続きますように

🌈🍀🍀🍀🐟🍀🍀🍀👍