ハーレー号 出動 | 風小僧の独り言

風小僧の独り言

なるがまま 気の向くまま 
感じた事を たらたらと 気負わず 素直に・・・

今日も朝から

『暑いですよ〜警告』

でしたが、無性にバイクに乗りたくなって

ライダー変身して来ました。


股下灼熱地獄を回避するため

今日は自動車道メインのコース

三陸道は無料区間が多いので助かります



気仙沼大島まで快走


途中、『大谷海岸』

水分補給とチョイとビーチで休憩⛱️


道の駅として綺麗に復興していました

ビーチには数人の方が

散歩している程度で静かです

2階展望デッキも、ほぼ独占状態


道の駅大谷海岸の真正面に

広がる青い海

雲は多いけど

気持ち良い青空


波の音🌊が心地良い



『1/fのゆらぎ』と言うやつでしょうか

オヤGは波打ち際で、ひとりぼぉ〜ッと

海を眺めている時間が好きです😌


ここから気仙沼大島に向かいます🏍️


途中で,早目の給油⛽️

ハーレー号にも栄養補給


気仙沼内湾エリア

『迎 むかえる』

シャークミュージアム🦈

氷の水族館🐟

連続テレビ小説

おかえりモネのロケ地メモリアル展示

などの施設が併設されていて

賑わっていました


オヤGはここで腹ごしらえ

『まかない丼』

お味噌汁に漬物付きで

税込み¥1000円

限定10食と書いていたので

完売かな〜⁈と思いながらも

オーダーしましたが

ラッキー✌️ゲット

カネト水産さんで働いたら

これ以上のまかない食を

毎日食べたられそうですね〜

『ご馳走様でした😋』

金の仲買丼には

手を出せませんでした

何かのご褒美の時には

食べてみたい贅沢丼です



超満足のランチ

エネチャージ完了後

『気仙沼大島へGO!』



程なくして

『大島大橋🏍️到着』

良き眺めです

大橋が開通した当時に

一度訪れていますが

ここでバイク写真を撮るのは

今回で2回目です




大島に入って直ぐ

キッチン 花・fe

HATOBA

珈琲ブレークと洒落込みました


カフェと名のつく場所で

珈琲を飲むのも久し振りです


遊覧船乗り場を眺めながら

ゆっくり珈琲を味わった後は


『ソフトクリ〜ム🍦』

生乳ソフトクリーム

なまちち 濃厚でした〜




クールダウンも済ませ

軽〜く大島散策…🏍️

のつもりでしたが

雨雲急接近☁️☔️☁️

綺麗な海岸をバックに

ハーレー・ダベ号を写真に収めて

速攻撤退🏍️




Uターンして三陸道で一気に雨雲回避



途中少しだけ、雨に当たりましたが

クールダウンには丁度良い程度

家に着く前には元通り


往復280km

良い感じの

気ままなプチツーリング

完了👍


どうぞ穏やかな時が

流れ続きますように

🌈🍀🍀🍀🏍️🍀🍀🍀⛱️