インフィニティ | 日々タカラヅカ

日々タカラヅカ

タカラヅカのことを日々つぶやいてます。

昨日に続いて過去の雪組公演

2012年雪組 

まっつさん(未涼亜希さん)主演

 

スカステは、どんな番組でも見ているわけでもなく(タカラヅカニュースは毎日チェックしてるけど)

実際に観劇しなかった(出来なかった)公演だからといって必ず見ることもなく(贔屓出演の過去作品は見ます)

どちらかというと、実際に観劇して気に入った作品を録画するタイプです。

だけどせっかくスカステに入ってるのに見ないのは勿体ないかなーと思ったスカステ歴13年目の夏(今更だよ)

 

まずは雪組を観なくては!と思って録画した「インフィニティ」(録画したのは8月だけどやっと見ました)

この作品は6年前!

当時は月組全力中だったので他の組は殆ど観れてなかったんですけど、今見ても出演者がほぼわかるのが嬉しい。

今の雪組で上級生な人たちも、まっつさんより下級生なわけで

凪さまとかまなはるくんとかカリさまとかあすくんとかー!!みんな新公学年!!!ヘ(゚∀゚*)ノ

ヒメさんなんて可愛いし(言い方)(まっつさんより下級生だし)

ヒメさんの歌い方がソフトなんです!(本人比)

あゆみちゃんとひーこさんは相変わらずのダンサーさん。

カリさまが下級生なのに既にカリさま(昨日に引き続き)(雪組ファンならわかっていただけるはず)(当時研4なんですよ)(カリさま94期)(たまきちくんと同期ですw)(2012年だけど1月の公演なのでまだ研4)(94期は2008年月組ミーマイで初舞台です)(ムラ通ってたけれどカリさま覚えてない)(たまきちくんも覚えてない)(わかばちゃんは覚えてる)(つぶやきが長くてすみません)

凪さまが関西弁で話しているのが可愛いくてたまらない~。

たっちーの顔が丸い!

 

ロマンチカ(2004年星組)(演出オギー)を思い出す場面がありました。

この作品の演出・稲葉先生のデビュー当時の作品は雰囲気だけオギーっぽかった気がする。(カルネヴァーレ睡夢・2010年雪組)(これは劇場で観ました)

 

 

雪組は、キムちゃんのサヨナラ公演(2012年)からは毎公演観るようになりましたが(本公演)

コムちゃん時代も水さん時代もそんなにガッツリ観てたわけではなく(それぞれ2作品)(キムちゃんもお披露目とサヨナラで2作品)

実は他の組に比べてもあまり詳しくなかったのですが、今はこんなに雪組全力中。

 

今では雪組は研2さんまで顔と名前が一致するようになりました!(研1さんはまだ合流してないから)(これから覚えます)