12/21 タカラヅカスペシャル2017 2幕その2 | 日々タカラヅカ

日々タカラヅカ

タカラヅカのことを日々つぶやいてます。

トップさんたちのMCコーナー続きです。

 

今回の目玉?

トップさんとお客さまでセリフを交わすというとんでもコーナー。

そのレポーターとして2番手さん登場です。

12/21の14時はみりおくん担当なのでレポーターはカレーちゃん。

カレーちゃんが2階席に現れます。

そして一人の方を選んで「ME AND MY GIRL」のビルとサリーになります。

細かいセリフは忘れちゃったんですけど「あんたが他の女と結婚したら私は一生一人で死んじゃうんだから」とかそんなセリフをお客さまが言うとみりおくんが「俺もそうさ」って!!

それは甘くエエ声で言うから客席も「ひゃーラブラブ」って感じになりますよね。

 

18時はまかさん担当なのでキキちゃんが1階席に登場。

私わりと近かったんですよー。

選ばれるような通路席でもなんでも無いんですけどね。

近くでキキちゃんが観れて嬉しかった音譜

 

選ばれた人は「名前」と「何処から来た」のか聞かれてて、カレーちゃんのときは埼玉の方だったかな。

カレーちゃんが「遠くからわざわざ来ていただいて」みたいな感じになったのに対してキキちゃんの選んだ方が「吹田市(大阪)」だったので

「わりと近いですね・・・(⌒-⌒; )」となってました(笑)

 

そしてまかさんは「うたかたの恋」

まかさん「マリー来週の月曜旅に出よう」

お客さま「あなたとご一緒なら何処へでも」

ここでも客席が「ひゅーラブラブ」ってなって

たしかのぞみ氏だったと思うんですけど、「来週と言わず今すぐどうぞお二人で!」って言ってましたw

 

そしてみりおくんが「明日は何が出るんでしょうねー楽しみですねー」とユルい感じに言ってて

たまきちくんが「今晩練習しなくちゃ!もう帰って練習したいんですけど帰っていいですか!?」って言いだして、のぞみ氏が「大丈夫!もう少しだから!(もう少しで終わる)」って言っててコラって思いました(笑)

 

台本にあるんでしょうけれど毎回、レポーターさんが客席から登場すると、たしかみりおくんだったと思うんですが「さっきまで踊ってたのに、もうあんなところに!」というなんとも驚いたように言うけれど全く驚いてる訳じゃないのがよーく伝わる言い方がツボでした。

 

私は22日は観れなかったのですが、観てた友人たちの報告によると

12時たまきちくんはベルばらで

16時のぞみ氏はエリザの「死ねばいい」(しかも全力で言ってたそうで)←言われたくないw

早くDVDが欲しいです~音譜

このコーナーは4回ともDVDに入れて欲しいですね。

 

 

「レビュー、明日への希望」

まかさん中心で娘役さんが踊る

「夢人」

のぞみ氏中心で男役さんが踊る

「白い花がほほえむ」

ゆきちゃん・ちゃぴちゃん・きほちゃん・まどかちゃん

「Who Can I Turn To」

たまきちくん中心で男役さん娘役さんが踊る

この場面で男役は、ちなっちゃんととしちゃんゆりちゃんあっきーが出てたのですが、たまちなが懐かしかったです。

「愛の旅立ち」

みりおくん中心であきらくん・れいこちゃん・翔くん・愛ちゃん

「UNO」轟さん

 

そしてフィナーレ

「モン・パリ/吾が巴里よ」

「すみれの花咲く頃」

 

 

1幕も2幕も1時間足らずであっという間の公演でした。

パロディが無くてちょっと残念でしたけれど新トップさんが二人いたし片方はプレお披露目もこれからだし、仕方ないのかなって気もします。

ただ、のぞみ船長とネモ船長の絡みはちょっと観てみたかったです!(笑)

 

 

ご贔屓さまがトップになっての初タカスぺはとても楽しかったです。

ご本人さまが何よりもとても楽しんでいたように思います。

MCは最初の回ではちょっと心許ない感じもして、自分がしゃべる前は眉毛が「/ \」←こんなんなってて「大丈夫?」って思いましたが、なんとか頑張ってました。

トップ4人のトークも初回は本当にグダグダで、「この人たち大丈夫?まとまる?(笑)」と思っていました。

2回目は、まぁやっぱりグダグダなんですけど(笑)、のぞみ氏が頑張ってちょっと引っ張ってた気がします。

一緒に観てた友人も「だいもん頑張ってたよー」(←MCのこと)って言ってたので、そう思ったのは私だけじゃないと思います(笑)

 

今年の観劇はこれで終了しました。

今年も楽しく満足できる観劇ライフが送れました。

あとで今年の観劇まとめをやりますので、またお付き合いください。

 

 

 

ところで

スカステ15周年記念でタカラヅカニュース内で登場してた「ICHIGO-ICHIE」ですが、きっとタカスぺバージョンやるよね?

前に、ICHIGO-ICHIEスペシャルで星組に出演している3人(カチャカイしーらん)がトークしてたんだから、きっとタカスぺバージョンイチゴトークがあるはずと期待しております。