私は勉強するのが好きで、

昔に勉強して取った資格がいくつかあります。



でも、

仕事にしたいと思って資格を取ったものの、

結局それを仕事にすることは一度もなく生きてきました。



そして、

取った資格とは全然関係のない仕事ばかりをしていました。



そのことをずっと、

私はダメなやつだと思って生きていました。



せっかく勉強しても、

仕事にできない、しようとしない。



だから、

どうせ何をやってもダメだし、無駄だと

どこかで思っている節があったのです。



もちろん、

自分が自分を認められるような、誇れるような体験もあります。



でも、

それは自分の経験に優劣をつけ、

しかも外側で!😱


対等に扱っていないことになるのだ

ということに気づきました。




ふわふわミモザ♡




本当は、

成し遂げたことも

成し遂げられなかったことも

どちらも対等な経験の1つ。



私は、

自分の目的(外側を意識した)が成し遂げられなかった体験を下に見て、大切にせず軽く扱い続けていたのだ

ということに気づいて絶望しました😢



それは、

結婚しなければこの恋愛は無駄

とするのと同じことだと思って悲しくなりました。



そんな自分の在り方が悲しかった😢



全部大切だったし、全部大切にしたいと思いました。



それに気付けたら、


経験した自分、素晴らしい♡


って思えて嬉しくなりました😌♡




こんなにも、

たくさんの経験がある自分って誇らしいな♡

って

心が温かくなりました☺️




私だけのストーリー。

そこに、どれほどの価値があるだろう。



それが与えられたことに感謝だし、

それぞれのストーリーが素晴らしいのだなぁ♡



そして、


振り返ってみると、

成し遂げれられなかったことも、

今となっては成し遂げれられなくて良かった😅と思うことも多いなと思っています。

特に恋愛面において🤣





さきこさんのBlogに書かれているように、

的外れだったなぁと。







こうしたい!

こうなりたい!

 

と思ったとしても、本当にそれが良いのかどうか?

 

分からなくなるんです。

 

 

むしろ、自分の頭では嫌だったことや最悪だったことが

結果、すごくそれを経験し良かったなと心底思えたりする。

 

それがなければ絶対に今こうはなってないな、と。

 

 

事前に自分が願っていた

 

「こうなりますように」

 

「こうなったらラッキー!」

 

が、ものすごく的外れで、

 

宇宙は最善に、完璧にルートを用意してくれてるんだ、という信頼がますます湧くんですよね。





設定変更ノートに取り組んでいらっしゃる方、好きな方、興味がある方々と繋がることができたら嬉しいです☺️♡
↓Instagram