精神世界・占い・自分がなぜ生まれたのか?・人はどこから来てどこへ行くのだろうか?
そんな部分に興味のある方は、是非、船井幸雄 著 「にんげん 」という本を読んでみてください。もしくは、船井幸雄ドットコム のコンテンツを見てみて下さい。今までの人生観がぶっ飛んでしまう内容が、色々と書かれております。嘘でしょう?という内容もたくさん書かれていますが、私の過去10年間の経験に照らし合わせて冷静に考えて、恐らくほぼ全ての内容が事実だと私は思います。
実は、私は昨年自ら創業した会社を売却をして、自由な時間を手に入れたのですがその時に、今日までの出来事が偶然ではなく必然であったという感覚がありました。
更に、目に見えている物質世界は、実は精神世界の中の1つの世界なのではないか?という感覚が、ここ数年、私の意識の中に芽生えておりました。
そのような疑問や、自分の心の中に対する自問自答を、この「にんげん」という本、と、船井さん以外の「人間とは?」という関連する書を読むことで、かなりの部分の答えを見つけることが出来ました。いくつかの本を読みましたが、この「にんげん」が一番読みやすく、あまり抵抗無く理解できる本だと思いますのでここでお勧めします。
ここからは、私は1つ1つ自分自身が実体験をしながら、この仮に得た答えの正誤を、確認していきたいと思っています。
さて、表題に書きました「インテリジェント・デザイン・セオリー 」ですが、どのような意味かと言いますと、(かなりぶっ飛んだ考え方なのですが)人は猿から進化していない。(笑)という考え方の事だそうです。
(自分でも、変なこと書いてるなぁーと思いつつも、続けます。)
本当にぶっ飛んでいるのですが・・・「想造主と呼ばれる知的存在が、宇宙とすべてのものをデザインしたとする考え方」を、インテリジェント・デザイン・セオリーと言うそうです。これは、流石に何とも言えません。しかし、船井さんは、この考え方をご自身の立場で研究されて、恐らく間違いない事実であろうとまで言っております。私も可能性は十分にあると思います。心をガラスのように透明にして物事を見る事。そして、自分の感じた直感を信じ、それを実際に研究している人に会い、検証する。何ヶ月、何年かかるか解りませんが、私はこの・・・人はなぜ地球に生まれ、今を生き、どこへ行こうとしているのか?それを自分自身で確かめたいと思うので、色々と調査、研究を進めたいと思います。
都度、報告します。