「神の音楽」と「悪魔の音楽」の存在をご存じですか? | 【ベストセラー多数!】フォレスト出版のブログ

【ベストセラー多数!】フォレスト出版のブログ

新刊情報やセミナー・イベントレポートなど、あなたが新しい一歩を踏み出せるための出版社の枠を超えた「役立つ」「面白い」情報を配信!

神の音楽と悪魔の音楽


こんにちは、
フォレスト出版マーケティング部です。


あなたは音楽に
「神の音楽」と「悪魔の音楽」が
あることを知っていましたか?


音楽は、人間の脳に直接働きかけてきます。


あなたも、音楽を聴いているとき、
音楽によって特定の感情が湧き上がってくることは、
感じられるのではないでしょうか?


実は宗教には、そうした音楽の特性を巧みに利用し、
人心を掌握してきた歴史があるのです。


「神の音楽」とは表の宗教音楽であり、
神の世界や、神の存在をリアルに体感させる役割。


かたや、「悪魔の音楽」は、裏の宗教音楽であり、
敵対する人々や異教徒を不安や恐怖に陥れるために
使われていました。


どんな宗教にも「神の音楽」と
「悪魔の音楽」の存在があるようです。

どんな宗教にも神の音楽と悪魔の音楽の存在がある


あの苫米地博士は、
かつてキリスト教国が、
アジアやアフリカ、中南米を始めとした
世界の国々を支配下に治めることができた要因のひとつに、
この「悪魔の音楽」の存在が
あったからとみているようです。



「神の音楽」とは人間の脳に、

幸福感や充実感、愛情や優しさなど

ポジティブな感情を湧き上がらせる音楽。



「悪魔の音楽」とは、不安や恐怖、

心配や怒りなどネガティブな感情を湧き上がらせる音楽。



こうした音楽が脳に与える影響を研究し、

感情をコントロールしようとした背景もあって、

「楽典」と呼ばれる音楽理論が作り上げられたのです。



そして「悪魔の音楽」殲滅のため、

強力な「神の音楽」を研究したのが、

バッハと言われています。


Bach



そのため、バッハの曲を聴くと、幸せになり、

神の存在、神の世界を感じられるようです。



そしてさらに研究を重ね、

今に伝わる音楽理論を作り上げた一人が

モーツァルトなのです。


モーツァルト



そのモーツァルトの「神の音楽」を

苫米地博士がより効果を高めるため、

モーツァルトの曲を重ね、特殊音源を取り入れたものが、

この「モーツァルト脳」なのです。



モーツァルト脳



この『モーツァルト脳』を約2週間使用したお客様から

感想が届きましたので、

この場でご紹介させていただきます。



このTさんは、非常にしっかりと実践し、

効果を出されているようです。



きっと、お休みの今日もしっかりと活用して、

明日からの仕事のエネルギーを補充してるのでしょう。



----------------------------------------


Tさん(50歳 事務職)より



聴き始めは、ただのクラッシックで、単にリラックスして、

癒される感じだけなのかなって思っていたのですが、

毎日、聴きながら仕事をしていると、いろいろと変化を

感じられるようになってきました。



例えば、


●集中できる。月初の複雑な経費精算も集中できて、

 いつもより早く終わった。


●やる気が出る。モチベーションが上がる。気持ちが盛り上がる。

 結果、仕事の密度が高くなって、

 効率が良くなり、いつもより早く仕事を片付けられました。


●記憶力アップし、そして緊張感がなくなった。

 多くの人の前で、プレゼンをする機会があったのですが、

 たくさんの資料をある程度、記憶することができたので、

 棒読みになることがなく、

 さらには人前でいつもの緊張感をあまり感じなかったので、

 落ち着いて発表ができました。

 

●臨時収入

 なぜか予想外の臨時収入が2度ありました。

 これはあんまり『モーツァルト脳』と

 関係無いかもしれませんが・・・


●重要な人との出会い

 会って話がしたいと思っていた人たちから、

 突然、連絡があって期せずしてお会いすることができました。


●シンクロニシティが起こる

 奥さんにメールしようとすると、奥さんからメールが来ることが、

 何度も起こるようになりました。


●アイディア

 仕事に必要ないろいろなアイディアが、今までよりも

 苦労せずに出てくるように感じました。


●脳の疲れが少ない

 事務仕事なので、一日の後半戦となると頭がズーンと重たくなるのですが、

 聴きながらだと、終わってからの疲れが少ないように感じました。


●脳がぐるぐる活性化!?している感じ

 聞いていると、ときどき脳がグルグルと

 かき回されているような感じや、

 光や光景が浮かぶ時があります。

 やっぱり活性化しているのかな!?



あくまで個人の感想で、

意識しているからかもしれませんが、

この『モーツァルト脳』を聴き始めてから、

いろいろ変化しているかもしれないと感じています。



聴いていると、ときどき天空に登るような感覚や、

イメージが見えるような感覚もあるので、

もしかしたら、本当に効果があるのかもしれないと、

感じています。



なんにしても、今は、仕事中は手放せない感じです。



このような教材を制作していただき、

ありがとうございました。



--------------------------


Tさんは非常にたくさんの効果を体感しており、

このような声を聞くと非常に嬉しい限りです。



もっと、多くの人に『モーツァルト脳』を活用していただき、

その効果を体感してもらいたいと思っています。





モーツァルト脳










1位目指してがんばってます!
ポチっと応援お願いいたします!








石井祭り