伝説のロックバンドから考察する「男の孤独」論 | 【ベストセラー多数!】フォレスト出版のブログ

【ベストセラー多数!】フォレスト出版のブログ

新刊情報やセミナー・イベントレポートなど、あなたが新しい一歩を踏み出せるための出版社の枠を超えた「役立つ」「面白い」情報を配信!

こんにちは。
フォレスト出版編集部の寺崎です。


現在、ベストセラー街道爆走中の新刊
里中李生『「孤独」が男を変える』

「孤独」が男を変える
定価1,200円+税


発売と同時に書店注文が殺到したため
在庫が手薄な店舗もあったようですが
どうやら6刷りの重版分も行き渡った模様で
全国書店のランクイン情報も続々届いております!

ビジネス書ランキング1位


なぜ『「孤独」が男を変える』が売れているか?

孤独な男が多いから?
・・・そうかもしれません。

ところで唐突ですが
「ARB」という日本の伝説のロックバンドをご存知ですか?

ARB

バンド解散後、ボーカルの石橋凌さんが
役者として大活躍しています。


石橋凌

昨日、なにげなく
iPodに入っているARBの曲を聴いていたら
「孤独」という歌詞があちこちに出てくるんです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人はみんな古いコートをひきずり
孤独の淵を背中まるめ歩いて行く
「After ‘45」

お前一人だけじゃないぜ 孤独を感じているのは
お前一人だけじゃないぜ さじを投げちゃいないのは
             「イカれちまったぜ!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


しかし、よくよく考えてみると
「男」と「孤独」って不変的なテーマなんじゃね?
という気がするのです。


「女の孤独」は絵にならないけど
「男の孤独」は絵になる。


あ、そういえば
ワケありの独身男・井之頭五郎による
孤独な一人飯を描いた『孤独のグルメ』も人気ですね。
(先日、シーズン4の放映が終わってしまいました…)


でも「孤独」とか「孤高の存在」って
傍からみたらカッコいいのかもしれないけど
本人は辛いかもしれません。寂しいかもしれません。


そんな
孤独な男たちを応援したい
というのが本書『「孤独」が男を変える』です。


里中先生もご自身のブログでこう書いています。

---------------------------
本作は、

◆孤独を嫌がって(友達が欲しくて)、SNSばかりやっている男たち

◆本当に孤独な男たち

に向けた本です。

(中略)

あと、「女の子に相手にされない」という男には、わりと寛容に、セックスの真実とか書いてある。女性は読まないほうがいいね。
---------------------------
http://ameblo.jp/satonaka1965/entry-11933513053.html


実は原稿を書き進めていただいている途中
「孤独」とか「嫌われる」というテーマの性格からか
やや全体的にネガティブな論調に傾きかけたとき
里中先生からこう提案がありました。

「もう少し(読者を)励ます感じを増やしませんか?」


こうして生まれたのが第3章
孤独を恐れる13の「負の感情」の壊し方
でした。

----------------------
第3章 孤独を恐れる13の「負の感情」の壊し方
負の感情1「女にモテない」
負の感情2「嫉妬深い」
負の感情3「さびしい」
負の感情4「自信がない」
負の感情5「評価されない」
負の感情6「バカだ」
負の感情7「頭が悪い」
負の感情8「臆病だ」
負の感情9「優柔不断だ」
負の感情10「勉強ができない」
負の感情11「スポーツができない」
負の感情12「女に『キモい』といわれる」
負の感情13「金がない」
----------------------

里中先生がブログに書かれていた
「女性は読まないほうがいい」は
このあたりかもしれませんね。


すでに男性読者からの熱い
読者はがきが続々と届いていますので
本書に込められた想いは読者に届き始めているようです。


ありがとうございます。


今回の書籍には
読者限定プレゼントが用意されています。
↓↓↓↓↓↓↓
里中李生、初の「読者限定無料プレゼント」付き!
過激すぎて本書掲載NGとなったボーナストラック
「幻の原稿」(PDFファイル)が読める!
(豪華50ページ分)


Track1 時代に対する「怒り」と「孤立」
Track2 支配者に都合のいい「愚民」、支配者に煙たがられる「賢民」
Track3 「バカ」を相手にしない人生を送るコツ
Track4 自由とは何か、孤独とは何か
Track5 ずばり、セックスの話をしよう


ここだけの話・・・・
Track1~4はタイトル通り
掲載NGのいわゆる「ボツ原稿」ですが
Track5は読者特典だけのために書いた原稿です(なんと!)。


無理を言って
「どうしても書いてください」とお願いしました。

里中先生がどこの書籍にも書かれていない
ここだけでしか読めない「超レア」な原稿です。


これを機会にぜひ、入手されることをオススメします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



◆!!絶賛発売中!!◆

「孤独」が男を変える
里中李生『「孤独」が男を変える』
定価1,200円+税
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/489451639X/forestpublish-22/ref=nosim






1位目指してがんばってます!
ポチっと応援お願いいたします!








世界一簡単にあなたの印象を変える方法