7月27日は「スイカの日」だそうです。

{898D064B-C04E-45BB-B0E6-0168DFC942FF}

私の大好物っラブ

{1702B00E-F600-404F-BFF1-992469FC2B7A}

いつも食べやすいように種もとって、食べるのです。

スイカはカリウムが多く入ってるので、
利尿効果もあり、浮腫み防止にもいいし、

皮の近くの白い部分にはアンチエイジング成分、
美白成分がたくさん入ってるので、
残った皮の白い部分は絶対捨てません!

お味噌汁やピクルスにして無駄なく食べてますドキドキ


{D8955550-3EFC-44D9-ADBA-6F99978A23CC}

今の時期は、お味噌汁にもスイカの具を必ず入れて美味しく頂いてますドキドキ



他にも酢漬けにしたり⬇︎

{317C57FB-27BB-47D3-A0AE-8B462416E55A}


お家パーティーのツマミの一品にほっこり(左〜手前)

{B12D5A41-D2EB-4B74-9389-0320F80D90D0}

さっぱりして美味しいですよ!

炒め物にしても良いし、何でもいけちゃいます。

この夏も、毎日スイカLOVEで頂いています爆笑

今夜も、お家でスイカが待っているスイカ

皆さんも是非ー!