ニューヨークで大人気のペイストリーショップが日本に初上陸したお店がある、という事で、


{741BC672-C840-4F78-A14A-FF5A25F8E652}

ブライダル司会のお仕事でよく伺う会場の近く、



{8D0ED6D9-E3DF-4228-810F-72F37267AB31}

コンセプトは”ニュージェネレーションベーカリー” だそうで、
フランスとニューヨークをミックスさせた様なベーカリーショップです。

クロワッサンとドーナツを掛け合わせたベーカリー等が人気メニュービックリマーク


{9ECACA7D-F8B2-4A24-B2EC-CF9146293E2A}


先ずは2階のカフェで腹ごしらえしてから、
テレビで話題になってたフォトジェニックなスイーツを食べました爆笑


{B7DB4799-9891-420B-A912-08D153496CC2}

パーフェクト エッグ サンドイッチハンバーガー


{377A1261-9EBF-4345-9C32-9CF86B9FE689}

⬆︎ 
中にはオニオンが乗った分厚いフワフワの玉子焼きがサンドされていました。

パン屋さんなので、バンズは美味しかったけれど玉子焼きは好みがあるかなぁ。。。



私のお目当てはこちらっウインク⬇︎


{06A8C03C-7E50-4021-BB2A-A7993E899FDF}

スイカーースイカ

中を一部くり抜いて、少し塩味もあるスイカソフトクリームが入ってましたラブ


{2973D46F-F182-4CE8-8A20-D62AC0E2C1AE}


種はチョコレートチップで、親切に岩塩も添えてありました(笑)

{35C4FDB3-75F7-4BDE-A012-FA7D3AFCD955}


周りはスイカその物なので、甘さはサッパリ!
スイカ好きには堪らないスイーツですね〜ラブラブ


この日は蒸し暑かったので、添えてある塩を少し多めにかけて頂いちゃいました(笑)

塩味を加えると、更に旨味、甘味が奥深くなって美味しかったですドキドキ

{64915B75-80B9-4D92-893B-065666DECA34}


他にもトウモロコシやキウイをそのまま使ったスイーツもありました。


今流行りの、フォトジェニックなスイーツ、試せて良かったスイカ音譜


さてこちらは、一応ベーカリーショップなので、
パンが有名だそう。

{A990702A-5B8F-4A73-9C3C-2E0FB056B7C6}

今度はパンを食べないとですね〜

{889B9AB5-5783-4EC1-8008-15A0C62E13AA}


⬆︎もののけ姫の「コダマ」みたい!

{66FB1949-EB2D-4B54-B918-314F16F727CA}


⬆︎トマトを模したパン!フォトジェニックですね。


{9E18DEFE-115E-448A-9EA5-B29110B59095}


話題のお店なので、並んでましたが夏休みだからか、観光客や外国人も多かったです。



AD
お盆、終わりそうですねあせる

東京は長雨で肌寒いくらい涼しい朝夕が続いています。


さて、お盆は意外に忙しくバタバタしていたのでblog更新止まってました。。すみません!


さて、ちょっと前の話ですが…

いつものマルモーレオで、マリナダのまりちゃんと、ご飯を食べました。

{FDF8CF70-1018-4EDB-B802-73B724E1150A}


彼女は滋賀県にワンコと生活しながら、
ハンドメイド作家としてマリナダ と言うショップを開いて、
オルガナイトアクセサリーやメモリーオイル、アロマ、手作り石鹸などを販売しています。

彼女が胸に付けてるペンダントは彼女の作品です。

可愛いですねラブラブ


今回は東京でオルガナイト作品のワークショップを開催しに来ていたので、
一緒にご飯を食べました😊


手作りラム肉のベーコンとトマトソーススパゲッティ⬇︎

{F5A1C96B-85E4-418E-AC60-14D27287FB1C}


松田農場の夏アスパラのグラタン⬇︎

{6F3A7792-D05F-4D90-88FA-C2614B122FF5}


万願寺とうがらしと茄子のマリネ⬇︎

{DDF26B32-02D6-4186-96F0-FE23855AAEF9}


セロリのポタージュ⬇︎

{5DE4BE41-6807-42D4-90EA-60EBC3729D8D}


まりちゃん、相変わらず透明感のある美しさキラキラ

{08146ECF-7D73-4CB0-9841-E74A70463B41}

むかーし昔、私がまだ痩せてた頃?!

彼女がMCとしてデビューする頃にとあるイベントで一緒に仕事したので、
実は知り合って長いのです(笑)

今の彼女の活躍とライフスタイル、これからの目標の話など、頼もしく聞いてワクワクしましたラブラブ


陰ながら応援したい、大好きな友人の一人ですおねがい



先日の出張先でのご飯⬇︎


{D9660087-477C-4311-98A7-42958E48FEFA}


仕事帰りのタイ料理⬇︎

{7E55425F-3791-4664-9EA1-8408CB04A9B7}


牛骨スープにパクチーいっぱいのフォードキドキ

{84C97870-1579-47DB-8617-B02057721D96}


米麺は一番細いのでオーダーしました。

{BC29F148-24C9-428C-9D8C-C44EAD975BFE}

麺上げ、なかなか良い画像ですよね〜爆笑

これ見てたら、お腹空いてきた。。。



これから食事をして、食べ過ぎだ体を絞りに行ってきますグー
AD
とあるイベントの打ち合わせと、原稿作業の帰り道。

目黒川を渡り空を見上げれば、虹虹

{F61539B0-87FA-44AF-A238-AB98AE9E7B98}


よ〜く見るとダブルレインボーではありませんかビックリマーク

なんて縁起が良いのでしょう💕


ダブルレインボー(二重の虹)には「卒業・祝福」という意味があるそうで、
見ると幸せになる、と言います。


奇しくも今夜は満月の夜。満月

デトックスの日ですね。


要らないものは吐き出して、新しいものを入れる準備する時期。


そういう自然の流れに身を置いて、地球のエネルギーを感じる事はとても大切な事ですねキラキラ




今夜は目黒川の橋のそばにあるビルの4階にある、こちらへ⬇︎


{B0D4407E-AD28-4483-8AD3-D84A50BE0B9A}

期間限定のカレー、トマトチキンカレーにパクチーをトッピングドキドキ

サービスでフライドオニオンも付けてくれましたラブ


付け合わせの、コールスローもさっぱりして美味しかった!


{66D25702-1739-4356-82C3-0F06FE995C27}

カレーによく煮込まれてホロホロになったチキンラブラブ

トマト×パクチーだなんて、いかにも女子好きなカレーですよね(笑)



カルダモンやクミンなどのスパイスがたっぷり詰まった、
ドロドロとしたコクのあるカレーは結構なボリューム感でした。


大食いの私の胃袋もしっかり満たしてくれましたよアップ



ご馳走様でしたドキドキドキドキ
AD

仙台

七夕。



仙台ではこれから七夕なのですね。



{B01C28C3-E52C-4EED-AC1D-3A980E3CD229}
(先日の仙台出張にて、パチリカメラ


カラフルで、彩り豊かで楽しい!!


関西や関東では「笹の葉サラサラ〜♪」ですが、
仙台では笹ではありません。


所変われば、季節の祭り事の概念も楽しみ方も違いますね音譜


それが、とても面白いです✨



〜オマケ〜

出張の僅かな時間でのお楽しみ、ご当地グルメ。

帰りの新幹線に乗るまでの25分間で、
仙台駅ビル内の立ち食い寿司屋で、バクバク寿司


{A6878B54-F6BC-4D26-94D5-5D39FA8F36B7}


仙台=牛タン、てイメージがあるけど、
本当はお魚の方が美味しいのよ!

三陸海岸の海の幸だって、忘れちゃいけませんビックリマーク



お寿司の後、ずんだスムージーも購入ドキドキ

{21CA84D1-7E7A-4C51-B5E7-8B1C90ADCF6B}


甘くて、
ずんだ豆のつぶつぶした食感も残る、夏のスイーツです音譜


美味しラブラブラブラブ

昨日、8月1日は練馬区が板橋区から分離独立して70周年という事で、
記念式典や練馬区総合運動場では花火フェスタが開かれるという企画がありました。

練馬区HPより⬇︎


そこでこの夏、初の浴衣姿でお仕事をさせて頂きました。

{D9A91B9A-E3BD-4388-91CF-0023EAB97E0A}

私はそのメイン会場での司会進行をさせて頂いたのですが、

雨雲の動きが微妙で、夕方以降に局地的に雨や雷が〜なんて天気予報で言われてましたっけ。

前日から天気予報をチェックしながらソワソワ…。。。

{59CB9C14-7575-4F79-A096-762A1634DA1E}


午前中から、打ち合わせの為会場入りした時も曇り空くもり

会場オープンしてからは、パラパラと…雨


{E5B215E0-4A1A-4881-A434-6B51540ACB94}

スタッフさんが、会場の座席やステージを雨から守るために整備していました。


{6EBE366E-369C-4764-8CC7-4D726671EE6A}

しかし、その後雨がどんどん強くなり、
無情にも豪雨によるプログラムの変更を余儀なくされてしまいました。


早くから来場してたお客様も、私自身も楽しみにしていた、
スインギー奥田カルテットFeat.デビッド・マシューズのスペシャルジャズライブも泣く泣く中止えーん


ギリギリまでリハーサルの準備をしていたのですが、
ステージが出来ない程の豪雨で、楽器も雨から守れず、グランドの土も泥濘汗


お客様の安全を考えたら、一時は避難を呼びかけたくなる程の悪天候でした。


{67843DF0-775E-45D8-A060-38FF86BF6171}


スタッフさんも、ステージの屋根から雨漏りするのをビショビショに濡れながら押さえて、
必死で整備しなければいけない程の豪雨!!

何度もアナウンスを入れて、ギリギリまで調整していた花火フェスタでした。

{583E33BE-A3A8-4338-81DB-C70A80E19926}


それでも風や雷が酷くなければ花火は実施出来る!という事で、
主催者(練馬区)も、私達スタッフも諦めていませんでしたビックリマーク

そんな祈りが通じたのでしょうか!

19時30分には雨が小雨になり、予定通り花火を実施する事が出来ましたアップ

早速YouTubeで動画が上がっていたので、貼り付けさせて頂きました。




カウントダウンのために、この日初めてステージに上がれた私は、
一時は撤収したお客様が戻ってグラウンドいっぱいに埋まった光景を見て、鳥肌が立ちました!

(正式には照明であまり見えないのですが大人数を前に感じる圧でわかる、舞台人の肌感覚キラキラ

花火ショーが始まるとピタッと雨が止み、
涼しい中で花火をご覧頂く事が出来ました。


音楽とストーリーに合わせた花火のプログラムはとても細かく設定されていて、
アメリカ大統領が持ち歩くという核のフットボールの様なアタッシュケースを開くと⬇︎

{5C80E1CC-EF93-4E37-A80C-9ECDA221055F}

中には、鍵と赤いボタンや、何やら動きが記されたキーがいっぱいの機材がビックリマーク

眺めて大興奮しちゃいましたドキドキ

{2BF33C3B-7BDC-4B2B-A252-9CA798D4B617}

©︎丸玉屋

あの最速0.03秒という細かい設定でプログラムされた花火のショーは、この装置のスイッチ一つで始まるのですびっくり

つまり、一度押すと自動で火薬に点火されて、
もう誰にも止められない、という事ですビックリマーク

次の花火シーンに合わせるナレーションの尺が責任重大で、
そんな制限の中で「元気で明るく」というリクエストにお応え。

ステージ脇のテントの中のブースで、
ストップウォッチを睨み(必死に)ナレーションしてましたので、
本番中は全く花火は見られなかったのです汗

でも、爆音と振動と会場の歓声をビシビシ感じていました!

花火に合わせるナレーションは初体験で、自分自身の読みには反省点ばかりですが、
とても面白くてワクワクが止まりませんでしたドキドキ

また是非、是非やりたいビックリマークビックリマーク

こんな新境地にチャレンジするワクワクを与えてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


全てが終わった後、この日の為に一生懸命準備してきて、また当日の悪天候の対応に奔走した練馬区の職員さんとも、
手を取り合いながら花火が無事に開催されて観客の大歓声から、心が一つになった感動を分かち合いました音譜


花火の丸玉屋さん、音響さん、照明さん、でレクターさん、施工さん全ての職人魂に改めてリスペクトした私。

{1907BF9F-002E-4FA3-A37E-5EE3DC63FB9B}

⬆︎ 技術さんの働く背中が大好きで男女問わず萌えますドキドキ


皆さんとまたお仕事する為に頑張ろうと思った一日でした。

ありがとうございました!


そして、練馬区独立70周年、おめでとうございますお祝い

喉が命!!

テーマ:
さて最近、冷房で身体がぐったり。

かといって、冷房無しの生活なんて出来ない蒸し暑さ。。。

私が気管支炎になり掛けてて喉の調子が悪いと話したら、
のど飴と濃縮ビタミンCを、持ってきてくれましたラブ


{D06E2794-DD77-4E77-946B-B270C70F1493}


明日の現場もハードなので、助かる!!

この気持ちだけで治りそうよ〜ラブラブ

ありがとう〜〜😭💕💕


さて、こちらは私のお気に入りのオーガニック喉スプレー⬇︎

{1429DC3D-01A2-413B-B689-E8DFCD8EF0AA}



マヌカハニーやオーガニックプロポリスが入っています。

{9117E47F-5DA2-4F85-9EED-83E38306509C}



一応、喉は私の商売道具なので、これはお仕事の上でも必需品です。



最近、仲の良いMCの間でも夏風邪や気管支炎が流行っています。

声が出なくなる事もあるのですよ。



皆さん、ご自愛下さいね。

ローストビーフ 成功!

テーマ:
{94134018-5340-4AE5-AC14-E59F1ED114BE}


お肉の塊に塩麹を塗り塗りして〜音譜

ローズマリーで香り付けて、2日冷蔵庫で寝かせて〜音譜


フライパンで周りに焼き目を付けて、
コンベクションオーブントースターで180℃で約6分!!


いつもちょうど良い時間が定まらなかったのだけど、3度目でようやく納得いくローストビーフが出来ました爆笑

{57BAC53F-59D8-4521-BE67-E4B22FFBAF8A}

昨夜の晩ご飯でしたっドキドキ

 
{6288F4ED-DA53-4089-8407-EAD87DEB7244}



今夜は、行きつけのイタリアンバル「マルモーレオ」でラザニアを。

ここのボロネーゼはマスターのオリジナルで、こだわりがぎっしり!!


{75149BCD-3C71-4248-99A3-1C52ADBD4C36}

隠し味はーー、ひ・み・つ!!


食べにいって下さい爆笑

ラタトゥイユ

テーマ:
蒸し暑いですね!


こう暑いと、身体がぐったり。。。


ちょっと喉がイガイガしてきたので、今夜はお家でしっかり休みます。


セロリ、ひき肉、マッシュルーム、ズッキーニ、他野菜が山ほどあったので、
鍋にいっぱいのラタトゥイユを作りました。

{FC3583CD-7A7A-43B0-8144-A74021EBEF08}


隠し味は塩麹。

トマトの酸味も野菜の甘み、お肉の旨味を引き出してくれる、超便利な調味料ですね。


{14C0D79B-542B-4C9A-AD64-B0E49BBD5F8C}


暑い時のラタトゥイユは格別に美味しく感じますラブ


{5AE930FE-46CA-444A-AA70-214772844A2B}


ひじきのおひたし、米粉のトウモロコシのパン。
今夜はシンプルに😊



お肉好きな私ですが、お野菜も大好きです。




特に、アスパララブラブ


北海道網走郡の「松田農場」さんから、夏アスパラのご案内が来ました。


もちろん、注文しましたよ!

{81889679-3AF9-4039-A2B1-7F9179CCD0EC}

春のアスパラとは違う、さっぱりしたお味だそう。

春は、甘みと旨味が凝縮されていて、
3日くらいは生でポリポリ食べられるほど新鮮で美味しいアスパラでした!


{A30BCFEA-B205-498D-8420-43498B2DE294}

シンプルに茹でて頂くのはもちろん、

{082D254C-9B6D-49A6-A57A-EA0197349C46}

{85EEC0FA-92DD-49C7-B1C4-A0D9811E1AD2}

⬆︎豚ばら肉で巻き巻きしたりドキドキ


近所のお友達や、行きつけのお店にも持ち込んで
作って貰ったり(笑)⬇︎

{AD63767F-5BDB-45C8-B1ED-994538EFB738}



この夏は、そんなお店の方やご近所さんにも声を掛けて注文しました音譜

まとめて送って頂けば送料がお得になりますしね〜(笑)



{96E1F101-802B-4335-A61D-BCC7DDE23BC1}

 

到着は週明けとのこと。
疲労回復にも良いらしいので、ちょっと夏風邪気味な身体にも良さそうアップ

楽しみです❤️


明日は、幸せのお手伝いマイク

新しく誕生する夫婦とそのご家族に、お祝いの真心を声に込めて務めます✨



今年より、マナビス化粧品さまの各地セミナーの司会をさせて頂いています。


{C945E96E-4AF0-43B2-BD21-7B0344561EF9}


このところ現場のメイクさんにもお肌を褒めて頂く事が多くて嬉しいです音譜


じつは最近、通常の司会現場や、
ショップチャンネルのハイビジョンカメラの前でも、ノーファンデなのですよ〜キラキラ

※ショップチャンネルのゲストはヘアメイクが付いてないので私は自前です。


私はいつもマナビスさんの「スキンカバー」という、
一般的な化粧下地くらいのカバー力しかないUV化粧液で出演してますウインク

照明でテカる時は、お粉で抑える事もありますが…、
お仕事の時でも極力自然なお肌でいたい、という今の私のスタンスに合ってるようです。


{032C2E77-0FD8-405C-A119-0AF40C03628A}


⬆︎綺麗な小縣キャストと並んで。
勇気を出してノーファンデで出演しました(笑)


お肌だけはスタジオメイクなしでも大丈夫!?だと思う。。


美容の勉強をしたり、化粧品も私に合っていて、前より肌が元気になっているからだと、
心から感謝していますキラキラ



そんなマナビスさんのお仕事で、
先週は博多と浜松、そして今週は宮崎へ伺いました。


{B767E22F-3610-47C2-AEA0-B268F064FD41}


宮崎ブーゲンビリア空港に着くと、
ヤシの木や熱帯地方の花ブーゲンビリアが迎えてくれるので、
いつもリゾート地に来たかの様な軽やかな気持ちになります音譜

{05C151EF-1D3E-4E58-AB40-E87D09B3C666}


宮崎の人も明るくて、空港に着いた瞬間から「陽」な雰囲気音譜


宮崎は空気が澄んでいるから太陽光をよく通すので、肌に太陽光をビリビリ感じますね。

なので、紫外線対策は特に大切な地域なんですよ、と会社の方もお話していました。


この日は相方のmihoちゃんと、
美容商品のご紹介や、紫外線、美容についてのセミナーのMCを。

{E72BBBAF-726A-4D11-AAD0-52880D965581}

美容オタクでとっても美意識が高い、なのに、
とっても面白くて楽しい人ですビックリマーク

この他に掲載出来ない変顔シリーズがあります(笑)



よく笑う私達ですが、笑顔はお肌を元気にするし良い氣を発するので、どんどん笑っていこう!!

会場にいらっしゃる方も、ニコニコ、お肌も艶々した方ばかりキラキラ

お話を伺うと楽しいし、わたしの母くらいの年齢の方が元気いっぱいで艶やかなのを見ると、
自分も歳を重ねる事が楽しみになりました。

そして皆さんお洒落なので、見習わないと!

忙しいのを言い訳に、ネイルも直してなかった自分を反省しましたあせる




さてさて、話は変わりまして。。

〜宮崎、食べ物編〜


宮崎観光ホテルの裏にあるお店で、念願だった冷や汁定食を頂きましたドキドキ


{04CCD1F0-D9F4-4A8B-9874-A960EEB19664}


メインの冷や汁と同じ位、メインを張る鶏の唐揚げも美味しい事爆笑


九州の鶏肉はなぜあんなに柔らかく旨味もあってジューシーなんでしょう!!


他に4種の小鉢と茶碗蒸しも付いてランチ600円!
なんて素晴らしいドキドキ

ここは地元のタクシーのドライバーさんもお薦めしていました。



そしてそして、本場の冷や汁は本当に美味しかったです!


{9CBFCFDA-FD46-42CE-AA40-3CABB0A26D3E}


南国の暑さで食欲の落ちる時に、サラサラとご飯を食べられる様に、と出来たのが冷や汁。

紫蘇の葉もさっぱりと、お味噌に爽やかな香りをつけてくれて、
きゅうりも入ってるので体内に篭った火照りを抑えるメニューですね。


冷や汁は都内でも食べたけれど、全然違う〜ガーン
いりこ出汁だそうなので、根本的にお出汁が違うのかなぁ。。

物凄くハマったので家でも再現出来たら作って食べてみたいです!


⬇︎ お邪魔したのは、こちら。

家庭料理  



スイカの日

7月27日は「スイカの日」だそうです。

{898D064B-C04E-45BB-B0E6-0168DFC942FF}

私の大好物っラブ

{1702B00E-F600-404F-BFF1-992469FC2B7A}

いつも食べやすいように種もとって、食べるのです。

スイカはカリウムが多く入ってるので、
利尿効果もあり、浮腫み防止にもいいし、

皮の近くの白い部分にはアンチエイジング成分、
美白成分がたくさん入ってるので、
残った皮の白い部分は絶対捨てません!

お味噌汁やピクルスにして無駄なく食べてますドキドキ


{D8955550-3EFC-44D9-ADBA-6F99978A23CC}

今の時期は、お味噌汁にもスイカの具を必ず入れて美味しく頂いてますドキドキ



他にも酢漬けにしたり⬇︎

{317C57FB-27BB-47D3-A0AE-8B462416E55A}


お家パーティーのツマミの一品にほっこり(左〜手前)

{B12D5A41-D2EB-4B74-9389-0320F80D90D0}

さっぱりして美味しいですよ!

炒め物にしても良いし、何でもいけちゃいます。

この夏も、毎日スイカLOVEで頂いています爆笑

今夜も、お家でスイカが待っているスイカ

皆さんも是非ー!