六本木のハードロックカフェの裏手にある、お寿司屋さん。


叶姉妹のブログに登場してたので、リブログしましたニコ


むかーし昔、16年位前でしょうか。

上京して芸能プロダクションで役者として活動していた頃に、
福鮨で3年ほどアルバイトをしていた私。

亡くなった大将のジョージさんはじめ、
お店の皆さんにとても可愛がって頂きましたおねがいキラキラ


今以上に大食いだったので、
海鮮の賄いを山盛り食べてた事で森山ならぬ、「ヤマモリ」と呼ばれたなてへぺろうさぎ


江戸に出て、初めて見る高級鮨ネタ(笑)
お寿司(魚)の美味さを知り、ここで舌が肥えました。

常連客の中には沢山の著名人もいました。
(故・森繁久彌さんなんか、ボケだフリしてお茶目な方でした)

しかし、どんなお客様にも同じ接客を心掛けるよう厳しく指導されたものです。


叶姉妹は当時からも常連さんで、
よく美香さんから予約を頂き“叶姉妹特製ちらし寿司”をお持ち帰りでした。

ウニ、ボタン海老多めの特注です。
今も通って下さってるのが、何だか嬉しいです。

「いつも、ありがとうございます」なんてカナヘイハート



実はこれまた常連の、元日本テレビの石川牧子さんとお会いした事が私の人生で大きな出来事で!


亡き、先代のジョージ大将からのメッセージを受け取って下さってた牧子さんに引っ張って頂き、

役者からアナウンサーに転向、今の私がいます。


「牧子ぉ〜!こいつ、ぜんっぜん売れない役者なんだが声は良いんだ。
喋りもやるみたいだから何とかしてやって」と、

ジョージさんが石川牧子さんに言ってたのを今でもよく思い出します。


その後直ぐ、
牧子さんからレッスンを紹介して頂いたご縁に、今も心から感謝しています。

寿司屋のバイトから女子アナになったミラクル合格
今でもAマネージャーに奇跡だと言われてます音譜

毎日忙しくお寿司を運んでいた売れない役者が、
数年後、テレビでニュースを読んだりリポートしたり!

人生は、奇跡の連続だキラキラキラキラ
そして、人の情けとご縁で開けるものなのですね。