泣くって悪いこと? | 感情解放セラピストみちるのブログ

感情解放セラピストみちるのブログ

心と身体の感情解放セラピスト、みちるのブログです。

埼玉県久喜市の小さな自宅サロン
🌿 forest 🌿

《心と身体の感情開放》
アラカンセラピストのみちるです。

心も身体もゆるめて
今よりもっと楽に生きる
そんなお手伝いをしています✨️

 

 

 




あなたは
『泣く』ことについて
どんなイメージを
お持ちですか?




本当に小さい頃は
ギャーギャー
ワーワー


おっきな声を
好きなだけ出して(笑)
泣いてたはず怒り怒り怒り





少し大きくなってくると


そんなことで泣かないの!

お姉ちゃん(お兄ちゃん)
なんだから
我慢しなさい!

いつまで泣いてんの!



なんて言われたりして


だんだん


泣くのって
悪いことなのかなあ?


って思ってしまいますよね。





もしくは
泣くのを我慢すると
偉いね、って誉められたりして


誉めてほしくて
泣かずに我慢おねだり



大人になると
なんだか
泣いてしまう自分が
恥ずかしかったりして


必死で涙を
堪えたりして。






私もずーっと
そうでした☺️


テレビで
悲しいお話を見てると
涙が出てきちゃうんだけど


それすら人前では
出来なかった。





なんだか
誰かの前で
自分を出すのが
出来なかったんですね


自分を出すということが
怖かったんです。





施術中、
お客さまに

身体から受けとった
コトバを伝えたりすると


最初は
何のこと???


ってポカーンと
していても


だんだん自分でそのコトバに
フォーカスしていくと


心のなかで
なにかが
スマッシュヒット❗🎯




今まで閉じ込められてた
思いや


あえて見ないようにしてきた
思いなんかが


涙と共に
溢れ出してくることが
あるんですね☺️





今まで押し込めていた気持ちに
気づいてくれて
ありがとう〜目がハート


って、
本当はおめでたいことなのに




ごめんなさい、
泣いちゃって


とか


泣いちゃって
恥ずかしいです


なんておっしゃるのです。




だからね、
そんなときは


思いっきり
泣いちゃってくださーい
\(^-^)/


って言っちゃうの☺️



だって、
せっかく抑え込んでた気持ちが
出てきてくれたのですよ✨




そう、泣くというのも
感情の解放~❗って
やつですね( *´艸`)





涙と共に
閉じ込めていた想いを
出してあげませんか?


泣くのは悪いことじゃない



あなたの心が
その分、
綺麗になっていく✨


その分、
楽になっていく✨


涙を悪者に
しないでね☺️