タマゾースクランブル | ライナーのゴルフ、フフフのフ♪

ライナーのゴルフ、フフフのフ♪

趣味のゴルフを中心になんとなく練習やらラウンドやら書いてます。

そそそ、スクラッチで忘れてた無気力

GW前半のとある日、ホーム玉造捻木コースでスクランブルゴルフと言う倶楽部内お祭りイベントに参加してきました。

ルールはベストボールで一人4回のティショット選択ノルマがあります。

 

 

メンバーはKazuさんにMaxに、ご近所Fさんお祭り系競技なのでハンデ戦ですが、我々のチームはSクラスの集まりなのでハンデはなく、BGは最有力なのですが…

実はパターがいまいちと言うチーム事情。

全員下手ではないんですが得意とまではいかないようで、全員あんまり入らない。

ショットも2パットは全然問題無い位置なのですが1パットでないとバーディとれないのよねニヤリ

 

そんな中パター4番手のわたくしですが、このチームだとけっこう回ってきますw

以前ウィークエンドスクランブルに出たときは自分に回ってきたのは3回だけだったかなぁ、最高の思い出です。

まま、そんなことはともかく試合の方は予想通りパターが入らんのと、ショットもイマイチ近くない。前半は4個しか取れなくて-4

あとは可哀そうだったのはFさん。毎回悪くはないんだけど、いつもMaxやKazuさんの方が飛んでいて選べない、だもんでそろそろ使ってくれないと知りませんよの脅し文句が出るくらいww(いや、もちろん冗談で)

 

そんなラウンドの良かった点は一つだけ、後半10番のロングスタートでMaxの270ydショットは浅めのラフで残り240ydくらい打ち上げだったのでもちろん全員で狙います。

 

①Kazuさんは乗らず、②番手MaxがUTでピン筋~乗ったー!!

③番手Fさんは乗らず~

④ラー、既に先に打ったMaxの球は近いところにあると思っていたので4番手全くノンプレッシャー、3Wで右からのドローで良~いショット!

すこし大きいか?と思ったけど行ってみたらMax5m、ラー50㎝のスーパーショットで楽々イーグルニヒヒ

よっしゃぁ!

 

 ………

 

………

 

………

 

………

 

 

 

良かったのはこれだけ、この後はなーんにも、もちろんスコアは伸びず…

この後やっと2つバデきて、-8で終戦ネガティブ

つまり後半6個のパー

グロスもネットも順位は真ん中くらい、いやぁ、スクランブルってパター大事ですねチーンチーンチーンチーン

とは言え春秋2回のスクランブル戦はメンバー間でワイワイとお祭り間隔で楽し~わ♪

皆様またよろしくお願いしますルンルン