お初の下館ゴルフクラブにいってみました。 | ライナーのゴルフ、フフフのフ♪

ライナーのゴルフ、フフフのフ♪

趣味のゴルフを中心になんとなく練習やらラウンドやら書いてます。

PGSの倶楽部対抗に出ることになったのでお初の下館ゴルフクラブにへ練習ラウンドに行ってきました。

メンバーは同じく初出場予定のNさん。それ以外のメンバーは集まらず、仕方ないので倶楽部のタケさんと現在入会ウェイティング中のK君にお付き合いいただきました。

 

さてこのゴルフコースは筑西市なのにヒロサワシテイってとこにあります。

なんじゃそらって感じでしたが行ってみてわかりました。

茨城県筑西市にある博物館や農園にバーベキュー、車の展示や多数のレジャー施設があるテーマパークでその中にこのゴルフ場もあるみたいですね。

日本にはこんなとこもあるんですね。知らんかった^^;

 

 

 

 

こんなんとか

 

こんなんしか撮ってないw

 

 

それはそうとご一緒するK君がなんとなく行きたがって無いなとは思いましたがこのコースはちょっとやばいかも滝汗

 

特にアウトは左右が低めの木々でセパレートされ、左OB、右はRPEってのが多く、コースは短いけどけっこう狭い。

左のOBは少し緩めで林の中奥なので運が良ければ2打目で出して3打目勝負が出来るんだけど、誰しも狭いホールで左OB、右RPEとなれば最悪右でも良いかと思うこともあると思うんだけど、この右の池は林の中にあるので3打目は出すだけになるので4打目でグリーンを狙うことになる。すると4オン2パットダボが濃厚なのでこのコース、どっちに曲げでも終わり感がある真顔

 

ミドルは350yd前後も多く、ドラで250-260飛ばして残り100ydくらいをウエッジでって考えたいけど、ここはとにかく曲がらないクラブでフェアウェイに置いて、そこからセカンド頑張れ作戦しかないと思う。

なので350ydはラーの場合210-230ydを22または19度のUTで刻み、残り120-140ydを狙っていく方が良いスコアで上がれそう。

ロングも短いのでほとんど2オン可能だけどあえてUTで200/200/100でパーオン狙う方が事故がないと思う。

 

グリーンは重く傾斜もきついところはないので少し遠くに乗せてもなんとか2パットではいけそう。

反対にグリーン周りはラフが深かったり、下が緩いとこも多く、試合の日もこれだとアプローチはちょっと怖い。

 

そしてインは2-3ホール気を付けるところ以外はそこそこ広いのでインは曲がらなければアンダーも狙えそうかな。

 

そんなこの日のラウンドは、スコアは39/37の76

ちなみにPGSのクラブ対抗ってハンデ戦らしく、このスコアがどのくらい有効なのかはちょっと分からない。なら調べろってことなんだけど、どうも他のメンバーさんもあまりご執心ではない様子だし顔合わせなんかも無いみたいで当日ゴルフするだけならまぁ自分のベストを尽くすだけって感じだなぁ…

 



そそ、この日初ラウンドのG430 MAXフェアウエイウッドは…

最高でした!

予想していた通りスピンはそこそこ入って直進性高し。

確かに飛距離はSIMに比べると落ちてはいるけど総合的な飛距離では全然こちら、しかも曲がらんからお助けMaxで安心感有る有る~(*´ω`)

 純正CHROMEのSでも良いけどいちおIZも試してみようかな。