下の写真を見て




ただの コーンやポテト チップスの袋やん


と思った そこのあなた (そして私)

は  トレンド界の

Mr.( Ms.) オクレ

かも、、。


実は これ

バレンシアガ?

(ブランド品の名前には疎いので
発音間違ってるかもしれません)

とか言う ブランドから出ている


れっきとした

バッグ


だそうで


革製品


トップにはジッパーがついて居て
中は銀色のライナー貼り。
(写真無いんですが 動画で紹介してた)

そして 裏側には本物同様
成分表示等がプリントされていて




ぱっと見 まるっきり本物。

この間、どっかのセレブが

レッド カーペット イベントで

スーツ姿に、
この チップの袋型バックを持って
登場し 話題になったそうです。

で 気になる お値段ですけど






最多販売価格 1850ドル


他にも

ニューヨークの超高級デパートで

(ここは トランプが 30年くらい前
顔見知りの女性をレイプしようとした
事件と裁判でも 有名になったデパート)

やはり 同社(バレンシアガ)製の

コーヒーカップそっくりの バッグが






5750ドルで売られているそうで



まさに 普通の カップサイズですけど

それが 6000ドル弱、、、




ちなみに


最初に紹介したバッグは


赤 青 黄色


と 全部で 3種類あるそうで


みんな 1850ドル






ここで 貧乏な素人はすぐ



これなら


本物のチップを買って来て

中身食べた後


袋を洗って

各自で 工夫してバッグ風にした方が


ずっと

安いで


と思うけど


実際のチップの袋は 

使い捨て素材ゆえ

加工や耐久性能で

上手くいかない事も多いでしょう。


(だからと言って 


この値段は無いな


と思うけど)


で 値段の事は 一旦 おいて


私と言う人間は


これまで


何処へ行くのも



スーパーのレジ袋とか

店の紙袋に物を詰めて


下手したら

スーツケース➕それで


旅行にさえ行ってた、、、



更に

食べ物のミニチュアとか

食べ物 モチーフのファッションが

好きなので


こう言う トレンドは


ある意味

ありがたい流行。


(以前なら どっかの店の袋や

何かのパッケージを

カバン代わりに使う奴は


ファッションに無縁のダサ人間か

乞食、貧乏人と相場が決まっていたのに


今や 


セレブ御用達の高級ブランド品に

これそっくりの品が登場。


これがトレンドになったら


一見

誰が どちらを使ってるのか

わからない。(爆)?


下手すると


銭湯やパチンコ帰りに

洗面器とか酎ハイ缶を手に持ってた

オヤジファッションや

新幹線で おつまみのスルメの袋を下げてた

おっさんの格好が


イケてる


なんて事になりかねない


すごい時代になったなと。(爆)


実は ちょっと前から

この兆候?があって、、


新興の若年セレブの間では

(Z世代とか ミレニアルと言われる

40以下の人達でも

既に 億万長者と言う資産家がたくさんいる)


彼らは

お馴染みのシャネルとか、エルメス系の

ヒールやスーツよりも


ヨガやジョギングに行く様な

カジュアル スタイルの品が好み。


でも、彼らはお金を持っているので

結果


高級ヨガ や  ジム、ランニング

ウェアのブランドが誕生。


同時に

既存の高級ブランドも


ジョギングパンツ や レギンス

スニーカー

類を扱うようになってきた。


思うに

着心地が良くて楽だし


通勤やショッピングの形態も

オンラインの普及や

コロナで


みんな あまり家から出なくなったので


気合を入れた お出掛け着の需要が

減ったのかもしれない。


でも、お金を持ってる層は

相変わらず居るので


部屋着とか、普段着 運動着に

もっとお金をつぎ込んで

贅沢をするようになった


=これを着て、堂々と 改まった場所にも出るようになった。


そこへ、アニメとかゲームとか



子供の頃遊んだ物を、

大人になっても そのまま

愛用する人が増えたので



こんな 流行が出てきたのかなあと。


いわゆる

大人向けの かっちりした高級品は、

姿を消してしまって


みんな

安物 普段着 おもちゃ っぽい物に

フォーカスを当て出した。


でも これは


逆に言うと、かつて

安かったはずの物の値段が

可愛くない状態になった。


高級品の値段はこれ以上 吊り上げ難く

なくなったので


つまるところ


安物の便乗値上げなんじゃないかと?


そんな気もするんですけど


とにかく 

こんなトレンドが出てきた。




で 予想してた事ですが


こんな値段の品

誰もが気軽に買えるわけではないので


偽の安物も出回ってるようで


他のブランドも

類似品を 

もうちょっと安い値段で販売し始めている。


これとかも


お馴染みのポテトチップスの

容器がモデルになって居て


子供の工作みたいにも見えますけど


バレンシアガに比べると半額ちょいの値段の

バッグ



これなんか↓ もっと安くて


私に言わせると 

最初に紹介したバッグそっくり

に見えるけど


お値段たった25ドル



他にも

アマゾンとかでは


更に安い類似品が氾濫して


例えば、これとか↓


コーヒーカップとか

ポテトチップスの袋ではないけど


リアルなフード風 


と言うコンセプト


を生かした バッグ


と言う点では


これもありだなと思うんですが


お値段 10ドル以下、(6ドルとか8ドル)


もちろん、バレンシアガ のスタイルじゃないとダメだと言う人が多いんでしょうけれど、、



私とか、


これでも全然 良い


と思うブランド音痴(爆)





ちなみに


バレンシアガからは、他にも


スーパーのお買い物かごですか?


みたいなバッグや






火曜日の朝

=生ごみの日


みたいな バックも売ってます。


こちらお値段1500ドルで


お色違いで黒もあるって言う、、、





いい加減にせえよ コラ



って言う声も 聞こえて来そうな

気がするのは 気のせい?


このトレンド 


今後

どこへ向かうのか?


ふと


今 ブログを書きながら、食っていた


この 日本のスナック菓子の袋も


うっかり捨てられん


高級 レアバック じゃん?


などと思う今日この頃。(爆)


明日から


紐通して 持ち歩くってか????


冗談抜きに アメリカでは漢字とかひらがなクールですからね。


ひったくりに 遭ったら笑えますけどね





さて、もう一つのトレンドの話


こちらは 笑えないんですけど


未だに


2020年に トランプが広めた

不正選挙があったと言うデマ



を 信じている人が結構多く居て


あれだけ ネタが上がる度


つぶさに調べて、

どれもガセネタで証拠がなかった。のに 未だ デマを信じる。



例えば


ドミニオンの機械のアルゴリズムが変えられた


と言った 自称 「数学の大学教授」は

ロシアが用意した 


公園のブランコ設置係の

高卒のおっさんだったとか



元海軍の情報局員が

この不正選挙の詳細を知っていた


と言うので

裁判所が調べたら

海軍の基礎訓練演習に 6週間だけ参加して、勝手にやめていった 

ほら吹きで有名な

パートタイムの ギリシャ語教師だったとか


死んだ人や不法移民が

何十万も投票したと言うので


投函された投票用紙の総数と 

有権登録者の数

を照らし合わせてみたら?


有権登録者数を大幅に上回るような数

投票された用紙はなかった。


バイデンジャンプは

トランプが

民主党支持者に多かった郵送投票を

最後まで開票させなかったことによって

後で、バイデンの得票が伸びただけ


ジョージア州で

黒人親子がスーツケースに詰めた

バイデンのための水増し表を持ってきた


と言うのも、大嘘で

この親子は、単に 通常の

投票用紙を運ぶ箱を集計所にもち込んだだけ。

その箱の下には 動かし安い様

駒が付いていただけ。


しかも、この噂を流した

ガセネタブログ ゲートウェイ プンデットの

創始者は 今、この事で訴えられて居て


自分たちが ゲートウェイ プンディットに載せた内容は 我々の憶測であって、事実だとは

一言も言っていないので

それを真に受ける方がどうかしている


としている有様です。


それでも、不正があったと

トランプの嘘を信じる人が多いのは

トランプがいまだに嘘を引っ込めないからです


同じロシア系の極右でも

フランスのルペンなんかは、さすがにここまで

ひどい事はしなくて

選挙の結果はちゃんと受け入れてるんですね


選挙の結果を受け入れないのは

ロシアとか北朝鮮とか


今、独裁政権を続行中のベネズエラなんかがそうですね


トランプも実は2020年に

今のベネズエラと全く同じことをやって

そのままホワイトハウスに居座ろうとしたんですが

アメリカは腐っても民主大国なので

かろうじてこの事態を免れたんですね





でも


今も共和党支持者は

なんと全体の76%が


不正選挙はあった

トランプは負けてないと 信じて


カルト状態。


もちろん、ほんとに信じているのは


一般下々の庶民だけで


トランプ自身や

トランプをヨイショする政治家たちは


トランプにさえついておけば、自分の権利とか金が守られると言う 欲がらみで

平気で嘘を担いでるだけなんですけれども


そういう平気で嘘をつく人間が


過去3年半の間に 

全米の 選挙管理委員事務所に

たくさん共和党から送り込まれているんですね



今 わかっているだけでも、

選挙人や 管理人の70人が

本心はともかく

表向きだけでも

狂信的なトランプの嘘の信奉者で


これが特に

選挙の天王山


と言われている州の選挙結果を

承認する事務所に送られている。


なので 彼らは


この11月


民主党候補が勝った場合には


必ず 事実に関係なく、

ごねていちゃもんつけてくる事はもうわかってるわけで



この辺も考えて


私は

次の大統領はトランプだろうと言っているんですね。




選挙の結果なんかまるで関係ない


ロシアとか


先日のベネズエラのような


お粗末な選挙を、アメリカも


2020年以来、すっかりトレンドにしてしまったわけです。


トランプがやった罪っていうのはほんとに大きいと思いますね


自分が刑務所に行くのを逃れるために

ロシアに借りた金等の為に


アメリカと言う国を

嘘で固めて売り飛ばしたわけですからね


で、これを

選挙までに


司法省あたりが

違法な人事だとして

取り締まって 解任すればいいんですけど


今のアメリカには、もうそんな力は残ってなくて

ただ、ただロシアとトランプの言うままなんですね




と、いうわけで


私が過去何万回言ったか分かりませんけれども


アメリカっていうのは、2016年の11月に


トランプって言うロシアの傀儡政権ができたことによって 滅んだ国です。




自分の人生も いよいよ 半年ほどだと思うので


私自身のトレンドは


引き続き断捨離です


実は、この週末も


かなり残り少なくなった手持ちの本

とかをさらに


図書館なんかに寄付してきたばっかりです。


最終的には 秋までに、家を

ほぼ空っぽにしようと思ってます。



1: トランプさえ

こんな嘘を広めて国を売り飛ばさなければ、


2: 金に目が眩んだり

ロシアやトランプの脅しに 屈する

政治家や、裁判官が 大勢 いなければ


3: トランプの嘘に騙される馬鹿な国民がたくさんいなければ


私ももう少し気楽に

人生の最後の日まで

未だ 20、30年は、安穏とした日々を

過ごせたし


何よりも

まだ若い人たちが


国が滅んでしまった事で


戦争に駆り出されたり

独裁政権の下で、抑圧された生活を送らなければいけない


そう言う事になったのがほんとに残念ですね。



下は


トランプが


各州の選挙事務所に送り込んだ

陰謀説を押す デマ拡散者たちの

数と場所の 要約の一部 ですけど


司法も政治も何も取り締まりをしないので


彼らは11月5日以降


トランプの手となり、足となり


嘘を広めたり

暴動を煽ったり

正式な承認を拒否したりして


トランプが政府を乗っ取る手助けをするために活躍することでしょう。