トランプ暗殺未遂事件を受けて

今、アメリカ議会では

トランプのミニヨン議員たちが

シークレットサービスの不手際を指摘して
辞任に、追い込むために
公聴会を開いてるんですが

なんと展開の早いことでしょう

1月6日の公聴会は
事件から1年たっても開かれず
開かれたと思ったら、呼ばれた関係者が
片っ端から アメリカ連邦政府を侮辱する形で
無断欠席

アメリカ議会は
トランプのための私物と化してていることが、
これを見てもよくわかると思います




今 ほんとに解任しなければいけないのは

1、トランプが連れてきた保守派の最高裁の判事

2  トランプが連れてきた 郵政大臣

これがいる限り

11月の選挙の際

また

郵送投票で不正があったとか
郵送投票が遅延や紛失で無効だとか


そういうサボタージュとか、デマを流して
民主党の票を妨害する可能性がある。

さらに

これから 民主党が選出する
大統領 副大統領候補

これを選ぶ手続きにも
いちゃもんをつけられて、

最高裁までもつれた時に

最高裁に
トランプの犬が居座っているようでは

トランプのイカ様勝ちが決まってしまうので


アメリカ連邦議会が もしもまともなら 
これらの
辞任に関する審議を進めるべきなんですけれども

もちろん
アメリカ議会もトランプの犬と化した
マガ議員、陰謀説派議員が
多数派を占めてしまって、
過半数を超えてるので


この間の暗殺未遂事件の
責任を取れとして

アメリカのシークレットサービスとか
国土安全保障省のトップの首切りを進めようとしてるんですね

でも
ここを今、選挙前のどさくさに
人員を入れ替えて指揮系統混乱させて
しまったら

4年前の選挙でわかるように
本当に、ロシアとか、中国含む
外国からのサイバーアタックがあって

これ 本来はトランプを助けるはず

だったんです

ところが 国土安全保証が
しっかりしていたので
全部ブロックしてしまって、
不正選挙 なかったんですね。

その事で、トランプは怒り狂って
特に コンピューターセキュリティーを担当した。元Microsoft社の社員を

即刻解任

更に

打首にして
ホワイトハウスに、その首を晒せ

取り巻きと一緒に吠えて脅した。


なので、今、国土安全保障省の
バイデン政権の息のかかった
トップとか、シークレットサービスの人事を
少しでも外して
議会でトランプ派を選出させることが

史上命令なんですね

そのために暗殺劇を起こしたと言ってもいいかもしれないですね
同情も得られますしね



でも、まぁ どんなにからくりがわかっていても

もはや 何もかも
トランプとプーチンとの思うままで

この世は と言うか
アメリカは 彼らの物ですから、

もう何もやっても無駄でしょう。

一生懸命 民主党が候補を選んでるみたいですけど、これおそらく無駄に終わるでしょうね

私の友達とかで
全く政治とかに無関心だった人が

なんか偉いことになってるぞ

とかって言い出してますけど

何回も言うけど、
2016年の11月に
アメリカって言う国は滅んだんです

その時に、タイタニックで言うと、
氷山に船がぶつかった

その後は
大穴から どんどん浸水しているのに、
みんな知らん顔して
パーティーやって遊んでただけ。

で、今 1番上の甲板にまで

水が浸水してきたので

エライこっちゃと


募金、集めたりして頑張ってるのは

波に洗われて 
濡れた甲板を
モップで拭く

もっと布を寄付してくれ。
みんな力合わせて モップで拭くぞ

とか言っている様な物で


船が浸水で沈んで、真っ二つに割れて
沈没する5秒前に

ダンスが踊りにくいから
モップで 水を拭き取れ

と言うてる滑稽さがあるし

陰謀説に踊ってる人は
自分が乗ってる甲板を
ガンガントンカチで叩いたり
火をつけて
もっと早く沈め もっとはよ沈めと

やってるわけですから


どないやねん


て言う感じで


自分は それでも 人生最後の
投票には行きますけれども

やればできる

とか言ってるのを見ると


陰謀説とかに踊る共和党支持者も
相当なものだと 思いますけど

民主党支持者もかなりおめでたいなぁと思いますね

結局 騙される馬鹿と
それを防ぐはずの人間も、あまり賢くなかった

これでは
やられるばっかりですから

国が滅びてもしょうがないなと思いますね。