先週木曜の 大統領選討論会のあと、

いろんな事が云われてますけど

 

結論から言うと

 

次に ホワイトハウスに入るのは トランプでしょうね。

(選挙に勝つとは 言ってません)

 

討論会自体は 3回くらいやるので

一回目 コケても勝っても そう心配する事はないんですが

 

世論調査では(これも いろんな調査があるので 一概にこれ って言う 数値を出すのは難しいですが)

 

討論会前は トランプとバイデンは 票が拮抗していて

 

今回の討論会の後は

 

トランプが バイデンを 6ポイントくらい引き離して

支持率

 

48% 対 42% だったと

 

これは ウォールストリートジャーナル調べで。

この新聞社はオーナーがトランプの親友です。

 

トランプはその昔 

 

自分の事を べた褒めする記事を ここに 自分で投稿してました。

 

「トランプって言うのは すごい!

100万ドルの値打ちがある男だ」

 

と言う記事。

 

でも 自分で自分を褒めたら 通常は誰にも相手にされんので

 

ペンネーム 「バロン」って言う 人物として 投稿してたんですね

 

で 後に 大統領になってから この事を指摘されたら

 

「でっちあげや!!

俺は自分で自画自賛記事なんて 書いてない!

バロンなんて 名前 そもそも 思い付きもせんわ!!」

 

と反論したんですが

 

実は

 

現妻(三回目の妻)メラニアとの間に

 

出来婚で 身ごもった末に 生まれた 男の子の名前が

 

バロン

 

なんですね(爆)

 

だから 好きな名前なんでしょうね(爆)

 

 

とにかく 

 

そう言う新聞ですけど

 

この 世論調査の結果は

 

一応 信頼しても良いでしょう

 

他の誌の結果も 似た様な物です。

 

 

でも

 

どもりだし 元々 喋るの下手な上に 高齢なので躓きが多かったとは言え

過去3年半、未曾有の繁栄をアメリかにもたらした キャリア50年 政治家と

 

年齢もほぼ バイデンと一緒の高齢な上

ペラペラ口は回っても 90秒に一回 嘘を吐いて(後で 今回の討論を分析して ファクトチェックしたら)

討論会で 与えられた 質問にも 一切 答えずに

自分の自慢と言い訳だけ 喋り倒した 候補者

 

を比べて

 

48%が トランプの方がええ

 

とする時点で

 

アメリカ人の知能が 終わってるわけですよ(爆)

 

 

そこへ

 

 

不正選挙があった

 

 

と信じてる バカタレが 共和党に76%も居て

 

それを 裁判で裁こうとしたら

トランプが 司法を握りつぶして もみ消した状態

 

次の選挙に突入するわけです

 

ここで

 

次の討論とかで バイデンが 持ち直して マシなディベートをやったとして

 

11月の本選に 僅差で 開票するまで どっちが勝つかわからんまま

もつれ込んでも

 

 

各州、特に 大事なキーになる州で

 

バイデンが勝ったとしても

 

トランプとその支持者たちが

 

それは 不正だ!!

 

と喚くに決まってるんですね

 

 

しかも

 

その州の 知事とか裁判所が

 

トランプのミニヨンに統治されてたら?

 

今の最高裁みても解る通りで

 

事実はどうでも良くて

トランプの勝ち

 

と言う 判定を出すに決まってるんですね

 

特に 選挙人とか トランプが前回も 偽選挙人とか 連れて来たわけですし

今回も それやるの解ってるんですね

 

 

 

それでも 正しい判定を出したら

 

また トランプが 4年前のように

 

自ら その州の知事に電話して

 

恐喝するでしょう

 

 

俺に逆らったら お前も命ないぞ

とか

 

いろいろやって

 

しかも トランプ信者が 殺到して 銃とかぶちかましてくれるわけです

 

なので

 

まず 各州全てから正しい選挙結果が出る可能性は 0に近い

 

もし出ても

 

トランプらが 

 

 

それを不服として 最高裁に 州の結果を 否定するように 訴えをこせば良いんですね

 

ちなみに

 

大統領選の結果

 

と言うのは

 

各州の票のカウントが 唯一最終的な 判定

 

これに 連邦の最高裁が 関与するのは 憲法違反です(憲法読んだら わかります)

 

でも 大抵のヒトは そんな事 知らないので(だから トランプは 無教養な支持者に受けるんですが)

 

国民の大半は

トランプが飼い犬にした 最高裁に 何でも 持ち込んだらええとトランプに同調するでしょうから

 

この憲法違反の最終判断で

 

トランプの勝ち

 

と言う判定を トランプの犬判事が出したら

 

トランプの勝ちなわけです

 

 

2020年は それをやろうとしたら

 

最高裁に 蹴られて

 

トランプ怒り狂ったけど

 

最近は 賄賂も良く効いてるし

トランプの力が 以前に増して 強まってるので

 

最高裁判事も おっかなびっくり

一応 法に従った前回と違って

 

今回は 堂々と違法行為をしてくるでしょう

 

そのいい例が

 

最近次々に 出された

 

中絶禁止

人種差別復活

連邦政府の規制緩和法

 

そして トドメが

 

トランプは国王なので たとえ 殺人やっても 無罪放免

 

と言う判定

 

 

なので

 

 

選挙結果なんて もう 判ってるわけです

 

 

それが 奇跡的に 正当に進んでも

 

最後に 1月6日に

 

副大統領が 選挙結果を承認しようとしたら

 

また 

 

俺が負けた際は 血の雨がふる

今から 予告しておく

 

としてる トランプが

 

愚民を仕立てて

首都や全米各地で 暴動や 内戦にしたらいいわけで

 

そうなったら

ロシアとか南米の国も加勢してくるかもしれないし

 

保守派の知事とかも 州兵とか軍隊使って

バイデンの連邦軍に 攻撃を挑むとか

 

とにかく 滅茶苦茶になるでしょう

 

 

なので

 

余程の事が無い限り

 

もう トランプが次にホワイトハウス入りするのは 決まってるわけです

 

 

やっぱり

 

ジョージアで 前回の選挙結果が 自分の負けだったからと

知事を恐喝して 選挙結果を覆そうとした亊等で

 

きっちり トランプを有罪だと 裁かないから

 

こんな事になるんですが

 

 

バカがトランプは無罪と信じてるし

 

さらに アメリカの政治の中枢や司法が ロシアに乗っ取られてる今 どうにもならない。

 

と言うわけで

 

 

選挙ほぼ 何の希望もない

 

今年の夏と秋が 最期のアメリカ民主主義の形態を辛うじて保ってる季節で

 

それ終わったら アメリカは ロシア配下の北朝鮮みたいな国になって

 

今後の指導者は 全部 トランプ一門から出るだけ

 

選挙は実質  今回が最期

 

と思って ほぼ間違いない

 

 

 

 

一部 民主党支持者に

 

 

バイデンやから負ける

若手を出せば良い

 

と言う意見があるんですね

 

 

で これも 一理あると思うんですね

確かに バイデン高齢ですし

 

実は 当人も やりたくないとしてたんですね

一期で引退したいと

 

 

ところが

 

後を引き継ぐ 若手が居ないんですね

 

なので 仕方なく出て

 

何が何でも アメリカを ファシズムから守る

 

として

 

この後に及んで 一歩も引かんぞ

 

としてるんですが

 

これに

 

しつこいぞ 爺

 

と言う声があるんですが

 

実は トランプやロシアの恐喝にあっても

この一歩も引かない強さ

 

これを持ってるの バイデンだけなんですね

 

オバマの嫁とか 完全に逃げてるし

 

後二人 知事で 有力候補居るんですが

 

一人は 元嫁が トランプ陣営に寝返って

弱味とかスキャンダルを握られてるので政治家に100%クリーンなんて 居てない。それでも トランプ一家の 不正やスキャンダルほど 規模が大きくて 酷いのは無い)

 

なので、トランプ側に 一方的に色々 ばらされたら

一気にしぼむような候補

 

後一人は

今の時点で バイデンとそこそこ 同じくらいの ポイントを稼ぐ 女性知事が居て

強いと 言われてるんですが

 

クリントンもそうだったように

トランプのヤクザ式の 恐喝。

ロシアの情報部からの脅しや

トランプ信者の 24時間続く テロみたいな恐喝

 

これに 普通の女性とかは 耐えれる事がないでしょう

 

途中で折れてしまうと思うんですね

 

 

なので

 

もう どうせ 死にかけてるから

殺されても 上等

 

かかってこい

 

って言う腹が座ってる バイデンで 押すしかないでしょうね

 

しかも ちっともボケては居ない 優秀な政治家なのでこれが 一番肝心なんですが

国民の大半が これが 理解できない。つまり 国民の方が痴呆状態に近いわけです)

 

だから

 

残念ですが

 

今から 新候補を推すのはほぼ無理(時間的にも)

 

だし

 

押しても バイデンよりも もっと早く ポシャルでしょうし

 

バイデンをこのまま押したら

意見が 散り散りに割れて

 

結局 トランプを利する

 

 

もしも それでも バイデンが勝っても

 

それは ↑で 言ったように

 

あらゆる 偽の言いがかりと

それをかつぐ 共和党の地方の政治家や 

最高裁含む 司法が トランプを庇うでしょうし

 

愚民もわんさかいるので

 

 

これらの ファクターを 総合判断したら

ほぼ 確実に トランプが 大統領で 間違いないでしょう

 

 

アメリカも日本も

 

これ見たら 喜ぶでしょうけど

 

これこそが 終りの始まり

 

みんな 殺されるでしょうから

 

覚悟しておきなはれ

 

と言う事ですね

 

 

若い人は 戦争に

 

其の他は 侵略されたり

国内のヘイトクライム

 

それと 防げた筈の 感染症等も

蔓延して

 

これから 大量の死者を出すでしょうから

 

覚悟しておく事

 

 

それだけですね

 

なお 経済も 一気に落ちて

 

中国に 持って行かれると思います。