私は この11月の選挙 

かなり やばいなと思ってるんですが


その理由の1つは

何度も言ってるように

トランプが 司法を握ってる事。

トランプ政権の一期目に
トランプが、自分の飼い犬のような判事を
、あちこちに置いてしまったので
(特に 最高裁)

今現在 トランプが抱えている数々の訴訟も
ほぼ お咎め無し。

この月曜日にも また、新たに
トランプに有利な 判決が
最高裁で出ることがほぼわかってるんですね。

それは

大統領に犯罪免責はあるか?

っていうことですけれども

これさえ 最高裁が認めれば

トランプは、
選挙結果を覆そうが
そのために、暴動を煽って
クーデターを画策しようが
全く罪に問われなくて、無罪放免で逃げれるって言うことになるんですね

だったら、バイデンが
司法を飛び越えて
大統領令で トランプを逮捕したらどうなるのかって?

それを言ったら、共和党の人は独裁だとか
違法だと言って怒り狂うでしょうね
で、実際バイデンはそういう気違いじみたことをしない。まともな政治家なので
共和党その人はラッキーしてるわけですよ



で、今の最高裁はトランプの犬ですから、
おそらく 

トランプはどんな罪を犯しても
過去大統領だったことで 免責があり、無罪

と言う 判決を出すだろうと



だからこそ、その前振りとして
数日前も 

1月6日の暴動で、捕まった暴徒に対し

この方達は
本来は、逮捕されるべき人ではなかった

と言う判決を出したんですね。

国内テロの合法化です。

今のアメリカは ほぼロシア並ですね

ちなみに 本来の
大統領の免責の意味は
大統領が些細な犯罪で裁かれてる一方で
アメリカの国家の安全を救う能力を持ってる場合はそっちを優先する

ということで、免責が認められてるんですけれども

トランプの場合は、アメリカの破壊者ですからね
それに免責使ってどないするんやって言う



まあ 1時が万事この調子ですから

実質  最高裁は
トランプが握ってるの同然。
(三権分立崩壊)

なので 次の選挙でも
例え 国民投票でバイデンが勝っても


最高裁が

トランプのつけた いちゃもんを聞いて 

バイデンが勝ったと言う選挙結果は無効だ

と言う判定を出してしまえば
おしまいですから

次の選挙は
実際の結果がどうであれ

トランプが大統領になる可能性の方が高いと思ってます。

さらに、もっと気になることがあって
最近 富裕層とあのCNNまでが
トランプに走った


まず 富裕層から話すと

選挙キャンペーンの大型献金者

つまり、アメリカのスーパー富裕層達

これが こぞって、バイデンを捨てて
トランプに走ってるんですね

具体的には、大手企業のオーナーが多いんですが
彼らは

トランプ政権になったら、
規制緩和で 
従業員への手厚い保護や
人権擁護をしなくても罰せられなくなる。

これも 昨日 最高裁でそれを
後押しする判決が出たばかり
(40年前に逆戻りです)

こうやって 最高裁は
トランプが二期目始める用意を着々と
整えてるって言うことです。

更に 自分の産業に環境税とか
環境に配慮した政策を押し付けられることもない

プラス 

企業への法人税と
その重役である大金持ち個人の双方に
大幅減税が約束されているので

そちらの方が良いと。

だから、これから庶民は
さらに絞り取られるわけです。

よくトランプサポーターのSNSにある

バイデンになったら
庶民が増税される
共産主義国と同じだ
私は、共産国から移民してきたのに
ここで同じことをやられるのは嫌だ
と掃除婦とかレジの店員が
文句を言うのは

工作員の作ったデマか
無知な人の誤解です

バイデンは
日本円で、年収6000万以上の人の増税だけを目論んでいて
それ以下の庶民には、減税
つまり国民の99%が 減税対象にあたるはずです

それを言うと、トランプ支持者は

1%の国民から税金を増やしたって
国が良くなるはずがない
共和党は全員から満遍なく
民主主義なので、税金を取ろうとしている

とも言う。

馬鹿なので すっかり 丸めこまれてるんですが

アメリカは1%のトップ富裕層が、
アメリカの富の9割以上を持ってる
スーパー格差社会なので、

この1%にメスを入れないと
税収っていうのが
どうにもならないところに来てる

ところが トランプと共和党は、

アメリカの10%の富を99%の人間が分けてるわけてる 所から
更に税金を取った上に、

スーパー富裕層には 今以上の減税をやる

その上で
庶民層の年金と高齢者保険も廃止する

と言ってるんですね。

どうやって生活していくつもりなんだ?!

トランプ支持者は ほんとに馬鹿ですね。
目を覚まさないと自分の首が閉まりますよ。


で 金持ちも
いくら減税してもらっても、
アメリカが滅んでしまったら
いくら海外に資産隠しても、
ドルの値落ちが紙屑みたいになってしまうので、やっぱり自分も長い目で見れば損すると思うんですけれども、そういう風には思わないんでしょうね。

今だけ己だけって言う感覚なんですね。

で 選挙に限らず
何でも世の中の動き
全部がそうですけど

人が信念持ってるからとか、
事実がどうだって言う事は

ほぼ関係ないんですね


そんなの、庶民のうわ言
か 
安物の映画や漫画のテーマであって

この世の中っていうのは、

善悪とか
事実か嘘

の間で
正しい判断が下されているわけではなく


金と権力握った者の勝ちなんですね

で、今その権力と金は
ほぼ全部トランプのところに集まってるんですね


だから、
トランプが悪かろうが、嘘ツキだろうが
そんなことはどうでもいいんですよ。
しかもロシアもトランプバックアップしてます。中国もトランプをバックアップしてますから、


トランプっていうのは非常に有利ですね。

だから 共和党なんかも
ヘコヘコついて行く



それを見て、
様子見だった金持ちまでが
トランプのところに転がりつつあるので

庶民が少々、バイデンに
寄付とかしても 追いつかないんですね。

同様に
トランプサポーターの庶民も
トランプのTシャツとか
金色のスニーカーとか
コイン

買ったとかで騒いでますし
実際
そこそこの売り上げにはなってますけど

これは SNSを賑わしてる程
実際の効果は少ない。

よって 私も そこまで 気にしてません

ただ 騙されている信者の皆さん
毎度 ご苦労さん

って言う位の感想しかない。

でも ↑の大口の献金者が
次々に バイデンを見限ってる

っていうのは、非常に怖いと思いますね。

大口の献金者っていうのは
地味で目立たない
名前隠してる事も多いので、

あんまり マスコミには出てこないけれど、

注意深く
キャンペーンの動きなんか見てると。

金持ちがバイデンを見捨てて
トランプについた方が得だ

って言うことになってる。

これでは やっぱりバイデンも
選挙キャンペーン 続けられませんからね。

さらに やばいのは

トランプサポーターって

フェクニュースサイトばっかり信じて、

従来のメディアを

フェイクだ

と批判してたんですが

実際は

従来のメディアは、

トランプの味方をするとか、
バイデンの味方をする

ではなくて、
事実を伝えているのみだったんですね


事実を伝えると
結果的に

トランプが嘘つきで
汚職まみれで、
国民のことなんか何も考えてない
ロシアの操り人形だ

って言うことだったわけです。

別にトランプを悪く言う偏向メディアではなく
て、ただ事実を流したら

トランプに都合が悪かっただけ

なんですね。



そんな中 

唯一 フォックスニュースだけは

従来メディアなのに

トランプの味方をして、
嘘ニュースを流しまくった。

ここのオーナーは
金さえ儲ければ
ニュースの質は問わないと言う

エンタメ性の強い経営方針が好きな
オーストラリア人だったので

タッカーカルソンとかを使って

教育レベルの低い ミーハー人が喜ぶ
センセーショナルな嘘ばっかり集めて
陰謀説を報道番組風に仕立てた放送
ばっかり流してるんですね


なので、

トランプ信者は

フォックスニュースだけは
従来メディアの中でも 唯一見ると言ってた

一方

トランプ信者が敵視したのがCNN

これも、従来
ミーハーな局だったんですが

ロシア疑惑を いち早く報じた

実は この時、私は
CNNちょっと見直したんですね

だから トランプから散々

フェイクニュースだとか
ゴミだとか言われて、

トランプ信者が最も嫌っているニュース
の1つになった。

過去には
銃を持ったトランプ信者がCNNの本社に押し掛けたこともあるんですね

今回

バイデンのディベートがうまくいかなかったことで

CNNまでが

バイデンは降りるべきだ。
選挙を止めるべきだと報道



さらに、

CNNが主催者になって、
先日の第1回目の討論会をやった

んですけれども

90分の討論の間
トランプが息を吐くように
嘘ばっかり つきまくったにもかかわらず、

ファクトチェックも何もしなかった。
ただ嘘を喋らせた

って言うことで

バイデン支持者とか、
まともな良識のある人は、

このCNNの態度の代わり具合に
首かしげてたんですけど

討論会後も
売電降りるべきだって言う論調。

これにトランプ信者は喜んで

とうとう、CNNまでが
物事を公正に扱い始めた
もしかすると 裏で誰かが工作していて
民主党の中でバイデンを捨てる動きがあった?

よって 一斉にゴーサインが出て、
本当のことをCNNが語れるようになったんじゃないかとか

言ってるんですけれど


実はCNN、第二のフォックスになりつつあるんですね
(トランプ応援するために、嘘を平気でつくメディアという意味です)


だから トランプ信者も

あのCNNなのに、すごくフェアな対応した
とうとうCNNまでトランプ応援し始めた
事実を認めた

と最近大喜びなんですね


それもそのはずで、
ちょっと調べてみたら?

これ裏にからくりがあって

大金持ちがバイデンを見放して、トランプにつき始めたって言うことの一環で

最近、CNNのオーナーが
トランプサポーターの金持ちに変わったんですね

なので、社の方針が一変してしまった

って言う

なので、毎日バイデン叩きの記事を上げ始めた


これは バイデンにとっては不利でしょうね

あらゆる点で
予想通り、選挙には勝てないと言うか

次の大統領になれない と思いますね。


で ディベート ずっと最初から観てたんですが


トランプっていうのは

終始嘘ばっかりついてるわけですよ。
嘘に次ぐ嘘。

唯一、本当のことと言うと

プーチン礼賛。

ウクライナ問題語った時なんかも

ウクライナ侵攻はプーチンの長年の夢だった

とか言ってましたから、
ネオナチ退治とか 大義名分に過ぎなかった
のがモロばれてましたけど

あまりの嘘とロシア礼賛の連発に

バイデンが それを聞いてる時に

呆れてポカーンと口を開けたような顔して
しゃーないな コイツ

みたいな顔した


すると 悪意のあるメディアや
SNSが 一斉にそこだけを切りとって

バイデンは痴呆症だ
この ポカーンとした表情!!
これが昨日の討論会の実際の様子です!!
今、アメリカの政治動かしているのは
バイデンの影にいるオバマだ

とやってる

あれは

トランプのあまりにひどい嘘に
呆れて 口を半分ぽかんと開けてた。

そういう様子なんですけれども

そこはちょっとも説明しない。

やっぱり金と権力が全てですから

メディアも 
正義があって どうのこうのではなくて

後は 金なんですね。

なので トランプ


外国の勢力
国内のバカタレ
共和党
司法
メディア
SNS

全てがついてますから

負ける事はおそらくないと思います。

バイデンもとことん気の毒な人ですね

トランプに破壊されたアメリカを再建して
トランプのせいで始まりかけている第三次世界大戦を尻目に
60年ぶりに、アメリカを
内実共に世界一の経済大国に押し戻して
庶民の生活を守るように努力してるのに
環境問題も考えてるのに

誰も感謝しない。

バイデンと言うのはついてない人ですね

まず 
駆け出し議員の頃 
わずか29歳で
1回目の結婚相手だった妻と当時2歳だった娘を自動車事故で亡くしてるんですね。

その時、対立政党だった共和党の
ニクソン大統領から

お悔やみの電話をもらっている録音テープ
今でも残ってますけど。

(大統領の会話っていうのは、全部公文書館に提出するので、記録されてるんですね

ちなみに
トランプは プーチンとの会談の時に、
人払いをして、
自分とロシア側がつけた通訳だけで
会話したりして酷いんですけど

お咎め無し
普通なら大統領クビになってますよ
アメリカ人が無知だから、こんなこと許してるんですね


なので

さっきあげた↑

ウクライナ侵攻はプーチンの長年の夢だった

っていうのは、おそらく

人払いをして、2人だけで会談した
2018?のヘルシンキ会談 とかで交わした事
じゃないかと思うんですね

ひどい話ですよ

話がそれましたけど

当時29歳の議員だったバイデンのところに
ニクソン大統領から

「気の毒なことだね
お悔やみ申し上げます
中略
君の小さな2歳のお嬢さんは、
これからはずっと天使になって、
君のことをずっとずっと見守っていってくれるだろうから どうか 元気を出してください
今すぐには無理でしょうけれど」

それに対して、バイデンが

「大統領ありがとうございます」

と言ってた。そういうテープが残ってる。


で、あの当時
いろいろ批判されたニクソンですが

共和党の政治家にも、
最低限のモラルを備えていた人が多くて、

人の不幸があったら

ざまぁみろ

とか、

俺に逆らったから
信者に殺されたらいいんだ

とか、そういう発言をする人は
いなかったんですね。

とにかく、
そうやって、最初の妻子をなくしてしまって

次の再婚で生まれた息子は
1人は優秀だったのに脳腫瘍で死亡
残る1人は 今、お騒がせのクズ息子。

ちなみに優秀だった息子は
2015年の秋に 45歳位で亡くなってるんですね

そのせいでバイデンは
2016年は立候補しなかったんですね。
この息子が生きてたら今バイデンに代わって
大統領候補者だったでしょうね

で、2016  まさかのトランプが当選し

トランプがロシアと
共和党の根性なしのせいで勢いがついてしまって、

誰もが びびって手出しができないので、

トランプが再選する

って言うアメリカ史上最大の危機に


バイデンが立ち上がって、
アメリカの国民と世界を守ってくれたわけですけれども

それに対してみんな

死ね。
引っ込め アルツハイマー!!
変態!!
幼児のパンツとちんちんの匂いかぐのが
趣味の糞やろう
ウクライナで汚職してるやろう!!!
インフレは、貴様のせいや
ロシアのほうがずっといい生活できるわ!!

と。

私は、自分がアメリカに住んでるから
アメリカに安泰であって欲しいけど

冷静に見て、アメリカの国民は
こんなにバカやったら 滅ぶべきでしょうね
恵まれ過ぎてるんですけど、一度バチ当たって頭冷やすべきかもしれませんね。

とにかく、この人が、
アメリカとアメリカの馬鹿な国民のために、
老体に鞭打ってどれだけ頑張ってるか


貧しい人とか、有色とかのためにも
一生懸命尽くしても

ぼろくそに言われ

公的評判は悪いし

そして プライベートでも

大事な家族ほど、次々、天に召されていく


私が

この世の中に
神とかそういうものが存在しない。
一切宗教的にならないのは

自分の人生もそうでしたけど、

人に尽くしたって
誠意見せたって
正しいと思うことをやったって

どうにもならない事は山とあって

その一方で
馬鹿の限りとか
悪の限り尽くしても
一生 金とか権力に恵まれたまま
面白おかしく暮らしていける人でもいるわけで

トランプなんかもその典型ですけど

こんな不平等な世の中で
理不尽なことが溢れている中で

お天道様は見てる とか

どの口が言うのかなと思いますね

世の中は金と権力だけで回ってます。
ただし
それが悪いとか
それを恨むと言うことではなくて
それが現実だって言うことに目を向けないと
世の中は変わらないって言うことです

そのために、私たちには
選挙権とか
メディアっていうものがあって
これが唯一、貧乏人が世の中を変える手立てなのに
私たちはそれを
誤魔化されて
破棄したり 間違った使い方をしようとしてるんですね。
世の中の不条理を嘆いて
どっかに賽銭をしてる暇があったら その金を使って
自分に投資して、自分の知性とか知識を磨いたり、増やしたりするべきですよ。

とにかく バイデンとか見てると
なんでこの人ばっかりこんな目に遭うのか

この人も
もう早く死んで、自分の自慢の息子に会えた
方が 良いんじゃないかとさえ思いますね
(宗教的なことを信じないと言いつつ
死後の世界があるかのように語る
この発言は矛盾してますけど)


ほんとなら 
バイデンに変わる
若くて能力のある政治家が
民主党から出るべきだったんですけど、
もう今更遅いですから

バイデンの苦難っていうのはまだまだ続くでしょう

しかも 
どんな選挙結果になっても、

トランプが無理矢理ホワイトハウスに入ることも100%わかってますからね


トランプや
オバマと違って バイデンは

とことん 損な役回り ばっかりですね。

せめて 評価してあげる人がいないと
気の毒だし


しかも 
バイデンに同情だけではなくて
バイデンに
アメリカの将来がかかってますからね。

民主主義が終わるかどうかの瀬戸際ですからね。



最後に
もう一つ


昨日もまた最高裁で

気になる判決が出ました。



アメリカにたくさんいるホームレス

トランプじゃないですけど、

掃除して街を綺麗にしよう
どこかへ強制収容所を作って
そこへ放り込んだらいい

って言うことを最高裁も認めたので

これから、ホームレスの人たちは
正式に除去って言う事に、、、、

これまでは、人権問題と絡んで
政府が 警察とかを使って
ホームレスを
犯罪者として 逮捕拘束することができなかったんですね

それをやってもいいって言う判決を
最高裁が出した

もちろん
トランプ政権が始まるまでは

民主党系の州は
これ実行しない場所が多いでしょうけれども
(ちなみに、原告は民主州の1つなんですけどね)

来年トランプが政権とったら、これ全国に
この方針押し付けるでしょうから

街の中とか地下鉄にごろ寝してる人を見ると

汚らしいので
もう殺してしまえ
とか
どこかへ持って行け

となり
正式に 軍隊とか警察が手を出せるようになる

精神的な問題抱えている人も多いでしょうけれど
医療自己破産なんかで 住む場所を失ってしまった人は犯罪者なのか

で ちなみに

こういう汚いゴミをどこかへ持っていくどこかですけど

最高裁も認めてるんですけど

強制収容所を作るみたいですね。

なので トランプ政権は

気候条件のすごく悪いところに
最低の施設を作ると思います

で これ、
今の時点では
あくまで、ホームレスの
強制収容施設ですけれども

ナチスの
アウシュヴィッツだって

当初の目的は
政治犯の収容であって ユダヤ人の強制収容所兼 殺戮所ではなかったんですね

歴史を知らないと
恐ろしい過去が、繰り返されてしまうんですね。
だから、この強制収容所への
ゴーサインは非常に怖いと思います。


次のトランプ政権でも
ナチス同様に

ここにやがて
不法移民だとか
無理矢理不法移民に仕立てあげられた
合法の有色人種とか

トランプの独裁を止めようとする民主派の政治家とか

何でもぶち込まれるようになると思うんですね

トランプ現に
自分を捜査した人間とかに復讐をすると宣言してるんですね。片っ端から逮捕拘束すると

なので、トランプを支持してる
人は、最初のうちは

街から乞食が消えたとか
トランプに反対する
うっとうしい民主党員が全員投獄された

と言って喜ぶでしょうけれども


アメリカは、やがて
中国との戦争をやる事が わかってますから

そうなったら
アメリカ国内では

イスラム教徒に見える人たちと同様に
中国人に見える アジア人全部も
ここに放り込まれて

アウシュヴィッツみたいな最期を迎えるでしょう。

これ ずっと私が言い続けた予想ですけど、

やはり 現実になってきた。

ホームレス収容所を作ったら、
街が綺麗になっていいじゃないか
それを拡大解釈して
私たちが放り込まれるはずがない

と思ってる人は
1回ナチスの歴史を読んでみるべきですね
歴史とか事実を知らないと、こういう無知で気楽な発想しかできないんですよ



アウシュヴィッツだって、最初は
ユダヤ人強制収容所じゃなかったんですね

ナチ政権ができて、すぐの頃っていうのは

アウシュヴィッツは

ナチス独裁に反対する民主派勢力の
政敵を一時的にぶち込む留置 刑務所で

そのうち そこへ、同性愛者とか
他にも

ナチス政権に反対する企業人
なんかも投獄された

例えば
後にユダヤ人を大量に殺したガス室のガス
これを ナチス政権は
当時の製薬会社に 製作を命じたんですけれども

当初は 反対する声があったんですね

でも、逆らったら投獄されたりするゆえ

やむなく
どの会社もナチスに従って、
毒ガス作りに励むようになる

そこで作られたのが

チクロンB等ですけど


ユダヤ人はシャワー室って言う名前をつけてた
部屋で
身ぐるみ剥がれた上で 毒殺。

ナチスは敗戦色が、濃くて
物資が窮乏していたので

着のみきのまま連れてこられて
収容所内の虐待で飢えていたユダヤ人の

ボロボロの衣服や靴
さらに、髪の毛まで
生活手段の糧にリサイクルしていたんですね

なので、ガス室に送る前に
髪の毛まで坊主にしてた

で、ここに かつては
そういうナチスに反対する
政治家とか 製薬会社のトップなんかもぶち込まれた時期があるんですね

ちなみに
最後はナチスに協力した
ガス制作会社は
戦後は 紆余曲折を経て主流は

バイヤー社

として 農薬なんか作ったりして、
今でも
生き延びてますけど
それがアメリカのモンサント社

とかとも繋がってる。

だから、
モンサント社のグリフォサイトや遺伝子組み替え作物を

陰謀説が担ぐんですね

日本の参政党や
アメリカの反ワク トランプカルトも

小麦を食べたら、グリフォサイト!!
遺伝子組み替え
あれは 人口削減計画で、
もともとナチスの系列がやってるんだ

と 

確かに 1部 本当ですけれども。

別に人口削減って言うことではなく

当時 
ナチスに強制されて 悪事に加担したとは言え

ドイツに 元からあった大手製薬会社ですから

戦後、そこにいる大量の従業員を
全部戦犯として罰する事は
事実上不可能だったんですね

しかも
第二次世界大戦直後は
ヨーロッパ含む 世界中で 
食料事情が非常に悪かったので、

生産性を上げるために
害虫をことごとく殺して
可食部分が多くなれば良いだろう

って言う 考えで チクロンBを改良した
農薬を大量に使用してたんですね

で後に 食料に余裕が出てくると
発癌性等が より重視されてきた

そういう経緯なので
別に陰謀でも何でもないんですけど

歴史とか事実を知らないと
ある時、こういうガセネタをばらまかれると

一気に、それに踊って
カルトみたいになってしまう


とにかく

今のアメリカは

何の不満があるんや?

って言う位うまくいってますから

それはパンデミックと
第三次世界大戦の始まりで
平和な時よりは、インフレ等
いろいろ不自由なこともありますけれども

。その中でアメリカっていうのは
かなり恵まれている方です

なのに、トランプみたいなのを選んでしまうと

政治も経済も一気に没落しますし
国内も強制収容所なんか作ってしまって、恐怖政治が始まる

その時に私たちのような中国人っぽい顔をした人間は

これから戦争する相手である中国に
ヘイトクライムを煽るトランプが
白人至上社会を 構築したらどうなると思ってるんだと

なので、何度も書いてるように、

アメリカから出て行くべきだったんですね

それが叶わない今となっては

11月の投票に行ったら、
こういうところに連行される前に
自殺しようと思ってます。

具体的に、それがいつになるかわからないですけれども

こんなところで惨殺されたら大変ですからね

みんな ぬるま湯育ちすぎて恐怖心がないんだと思うんですね。

人間っていうのは
とことん ひどいことができる残酷な生き物ですよ。だから 指導者を間違うと大変なことになるんですね
私はその片鱗を少しだけ見たことがあります

だからこそ これからやってくる大惨事には 絶対 巻き込まれたくないと思ってます。