「昔ほど 颯爽と歩く事も
すらすら 物を言う事も出来ん様になってきた

でも

嘘ばーかりつく トランプ
やるべき事 正しい事が わからない トランプ

よりは 自分の方がずっとアメリカのためになる

アメリカは 嘘と復讐に満ちた国ではなかったはずや
アメリカは真実と希望を持って人が暮らしている土地だ。

自分で 本当の本当に もうダメだと思ったら
立候補してない。
まだ 大統領職やる自信がある。

一回ダメな事があって つまずいたら?
また 立ち上がったら良いんだ
自分はやる
まだイケる。 
アメリカが アメリカらしい国であることを守るために どこまでもやる」




そう言って

今日も 地方の公演に回った バイデン。

支援者からは 拍手喝采でしたし

ここは ノースキャロライナと言う
保守の強い州なんですが

それでも 会場は 満席でした。



よくトランプサポーターが挙げる
バイデンには誰も人が集まらないっていう
のは、フェイクニュースで

トランプの方が 大昔の
ロッドスチュワートのブラジルのコンサート
の写真を勝手に 

昨日の自分の講演会に
集まった人だと 投稿したり

バイデンの人が集まらない写真

っていうのは
コロナの真っ最中に講演会をやって
ソーシャルディスタンスを守らないといけないので

すごく間隔を開けて 広場に集まったり

車から出ないで、駐車場で
車の中に入って、演説を聞いたりしたときの写真を
使ってるんですね

後は、講演会に行く
関係者とか、当事者のバスとか
支援者を乗せた車を
ハイウェイでトランプ支持者が
トラックに乗って、隊列組んで
幅寄せ運転をしたり
ハイウェイの入り口出口で通行止めをしたりして、その講演会を中止に追い込んだりしたこともあったんですね(2020年 秋)

今年もまたやるでしょうけど
もう ほとんど IS的 国内テロと変わらないです



と言うわけで
トランプ同様、
バイデンの岩盤支持層
もいるんですけれども

本当のところは、当人も辞めたいと
思ってるでしょうね。

やっぱり高齢ですから、これは激務で
かなり無理してるのは

誰が見ても明らかですからね。


ただ

大昔、ブッシュパパも
もっと若い時、70手前で訪日した際

連日の激務で
風邪ひいて、それが元で気分悪くなって
晩餐会が何かの時に

ひっくり返ったことがありますけど

起き上がって

大丈夫だ!!

ってやってましたけど
みんな頼りないと思ってた。

が 結局 その後90代まで生きた。

なので ヨタってるから
すぐ明日にでも死ぬ

とは限らないですけど

一方
生きてれば、何でもいい

って言うもんではなくて
やっぱり働ける 体と脳のバランスがある時期っていうのがあると思うんですね、、


それと ブッシュパパが 長生きしたのは
今のバイデンの年の時は引退してたので
体酷使してない。


バイデンは この歳で 毎日激務ですから
明日にでもぽっくり行く可能性はあるでしょうね



実は バイデンも 
風邪ひいたらしくて、
昨日 声が出なかったみたいですけど

それでも

やっぱり 
風邪とかいろんなことも含めて

高齢になると公務に支障が出やすくなる


っていうのは、誰もがわかる明らかなことですから


これ今後

もしもアメリカが存続するんだったら


改訂しなきゃいけないことがあって


1つは
例えば

立候補するときの年齢が
下は35歳以上だったかな?条件あるんですけど。
上は無制限なんですね

これに
75歳以下である事
とか言う条件を つけるべきかなと
(75って言うのは 例えばの話です)

後は、
犯罪歴がついたら
その場で立候補ストップ

とか

いくつか法改定したほうがいいでしょうね。

それと

最高裁判事の選び方と定年制とかも
再検討すべきでしょうね

今は ほぼ終身ですけど
場合によっては解任できる 制度を
取り入れたほうがいいんじゃないか

今は 絶対解任できないようになってます。

これ 司法の独立を
独裁者等から守るためなんですが、

独裁者とか変な政治家が

その飼い犬を送り込んでしまうと、

今のように それが仇になってしまうので

定員を 今の9人から
もう少し増やすか

明らかに

独裁者の犬になってるとか
1政党から賄賂貰って 偏向してる

等 判断された場合は 解任できる

とか言う条件も作ることを考えないと
ダメージが大き過ぎますね。

トランプが3人も
変な裁判官を選んでしまったために

銃規制はかけられないわ
人種差別は復活するわ
10歳でレイプされても中絶できないわ
命に関わるような合併症を起こして
感染症を起こしても中絶できずに
死ぬのを
黙って見てるだけしかできないわ

アメリカを破壊しに来た暴徒を
嘘つき政治家と一緒に英雄と扱うわ



むちゃくちゃですからね。


で、バイデン
辞めたいでしょうけれども、

民主党の政治家も

共和党と一緒で

みんな逃げてしまって


バイデンと言う 
よぼよぼ じいさんの後ろに隠れてるんですね

確かに ロシアに逆らうと
みんな転落死とか毒殺とかされてますし

トランプに楯突くと
トランプ信者から脅迫や殺害予告や
実際に殺害しようとする狂った市民がやってきますから

逃げてしまって誰も出てこない。

なので 今のバイデンは

自分は アメリカを守るために
死体になってもやる

って言う気持ちだと思うんですね。

やっぱり 

こういう心を
持ってる アメリカ人っていうのが、

今の80以下に ほとんどいない

って言うのが

アメリカが滅んだ原因の1つでしょうね。

オバマとか、カリフォルニア知事とか
他にもミシガンの知事なんかも、
若いし 割と人気あるんですけれども、

みんな知らん顔ですからね


そのくせ、バイデンがこけたことに対して、
冷たい

って言う感じで

自分が出ないんだったら、せめて応援してやれ

と思うんですけど、

まだ、応援と言う点だけなら
カリフォルニアの知事が
1番マシかもしれませんけど

基本 みんな引き気味 逃げ腰。

実は 共和党の側にも

もう死んでしまったけど、

かつては

マケイン

とか

パウエルとか

もっと骨とハートのある政治家が
いっぱい いましたけれども、

それもみんな80以上で数年前亡くなって、
バイデンも今80以上ですけど
他には 政治家ではないけど、ファウチ博士

この人も 80越えですが
人格者で根性が座ってますね。

でも それが もう みんな死に至る
年齢になって

人間は永遠に生きられないですから
それで当たり前なんですけど

問題は

後を継ぐ人間がいない


こう言う 立派な先代の
人間に守られて生きて来て
ある程度 歳取ってきて、

今度は 自分がそれを担っていく

って言う人が0。

これは 教育の失敗でしょうね。

だから、トランプみたいにモラルのかけらもないような人間がはびこって
その後に同じように薄汚い根性の無いのが
金魚の糞みたいに ついていくんですね。


まあ トランプが政権とって、
最後、中国とロシアに分断されて
アメリカが滅びるのは

私は100%わかってますけれども

この状況で

バイデンが 

まだやる

って言ってるんだったら


他に誰も出ないなら

バイデンに投票しようと思いますね。

じじい引っ込め

とは言えないですよ。

別の選択肢は 第3政党に入れること含めて

トランプって言うファシズム政党を
当確にするだけですからね。

病的な嘘つきだし 自己中心100%の
人間を 党首に抱えたら

アメリカの次世代を苦しめるわけで

そんなことに、自分は加担できないですから

どうせ殺されるか自殺するかで
すぐ自分の人生は終わるでしょうけれども。

だったら 余計 投票しに行こうと思いますね。

それが 自分に残る最後の責務だと思いますね。

2つの国に
ちょうど、人生の半分ずつ住ませて貰ったんですけど

日本だってアメリカの属領みたいな存在だったわけですけれども、なかなか自由に暮らさせてもらって、

最後はその本家のアメリカに
縁があって移ってきて。

そこでも30年弱 暮らさせてもらったわけですけれども、

その終わりには

無駄とわかっても
負けるとわかっても

80の年寄りが 死体になってもやる

って言うことを決意してるわけですから、

自分も自分のやれる事をして
民主主義を守るために
投票してこようと思いますね。

極端に言ったら

投票した後だったら殺されても構わないと思いますけれども、
その前までは絶対に
石投げられようと
銃持った トランプ支持者が
投票所 ウロついても 投票しようと思いますね

それだけですね


昨日の 討論会も


みんな 

負けた負けた

って言ってますけど

政策きちんと論じたのはバイデンなので

トランプの嘘ばっかりで
口達者なのとは全く話の質が違うので、

つまずいたりしたところがあっても、
内容的にはバイデンの方がしっかりしてるし、

別に頭がぼけてる

っていうことでは ないので、

みんな一斉にボケてることにしようと必死ですけれども


内容的にはいつも通りですからね。

ちなみに、トランプっていうのは
あれだけしゃべっても

自分が非難されないための言い訳と
事実を嘘と言って
嘘を事実だと言って 早口で、申し立てただけで

国民に何をするかって言う公約は何も語ってないですからね
自己弁護ばっかりですからね

そこを信者は気がついてないんですね。

で、1つ前のブログにも書いたけど、

あんまりこの討論会に期待してなかったんで


従来通り投票するだけ

ただ、浮動票を
引き寄せる事は難しいでしょうから

おそらく勝てないでしょうけどね

あと 巷で 言われている

民主党から他の候補者が出たらどうなるか

なんですけど

1人は
中国の紐がついてるような?
ちょっと胡散臭いのがいてますから、
それはもう絶対ご法度ですし

他の候補も
噂は、上がってても
バイデンが死なない限り、おそらく出ない
でしょう。

なので
バイデンと一緒で

ダメだとわかっても
他に選択肢がないなら
最後まで 自分のやるべきことをやる

それだけですね


今トランプの嘘に騙されて踊ってる
カルトの信者みたいな人たち。

来年から

願い通り

トランプ政権で ほぼ100%間違いないと思いますけど、

そうなった時に

いずれ 自分に不利なことが起きて、
自分がものすごく困るようなシチュエーションになって

初めて共和党とトランプの正体に気づいたときに

抗議しようが、
自分の不利になった状況を説明しようが、

嘘で固めて なんでもあり

の相手ですし

周りも 卑怯者ばっかりですから
どちらが正しいとか、事実だって言うことがわかっていても 知らん顔されるだけでしょう。

なので

太刀打ちできなくて
追い詰められて

最後は死ぬことになる可能性が高いですけれども、その時に慌てないことですね。

その時になったら

自分のやったことを後悔しようが、
何をしようが

腹を括れるか

今 そこまで覚悟して応援してる人は
おそらく皆無でしょう

どうせ 根性も 頭もないでしょうけど

そんな人間が大勢いるからアメリカが滅んだんですけれども、

自分で招いた災いは
自分で受けて 最後は潔く

っていうことですね。

人間の頭っていうのは
常に選択を迫られる人生の中で

間違いを犯さないために
いろいろ勉強して 予備知識を身に付けたり
その蓄えた知識を元に
考え事をするためにあるので

頭を使わないっていうのは
危険なんですけど

たとえ使ってるつもりでも
使えてなかったり

使っても
それでも間違いを犯す事は多々あるので

最後は
どう対処するか

ここは頭ではなくて
人格の問題かもしれませんけど

あんまり醜く バタ狂わないことですね。

ちなみに、討論会は
次回9月に予定されてますけど

こんなもの
今のアメリカでは何回あっても一緒ですね。

トランプは 嘘ばっかりつくでしょうし

バイデンは 言葉に詰まったら
痴呆と叩かれるし

うまくしゃべれたら
覚せい剤打ってると言われるし

トランプの嘘を
見抜けない人はいつも見抜けないだけなので


もはや

政策の比較

と言う

討論会本来の
機能を果たして無いですからね

これだったら

公約箇条書きにして

公式のサイトに貼ったほうがいいでしょうね

トランプには

嘘の公約を貼った場合、
後で公式に貼ったものが残るのは
まずいでしょうけど

それ以前に
国民が納得するような公約を
作って貼る能力はないでしょう。

トランプが
時に、1日100回も更新するSNSも

国民に何をしてやるか?

ではなくて

自分の要求と
自分に集まった批判に対する言い訳と
自分を批判した人間に対する復讐を
信者に命じる発言
それと、信者の恐怖心を煽って
自分の票集めと
信者の同情集めて 寄付金集め

そればっかりですからね。

今も、トランプサポーターの大半は

トランプのホントの公約の内容は
知らずにいますからね

口先の嘘に誤魔化されてるだけです

かつて トランプは、このやり方で

トランプ大学って言う
不動産セミナーを開いて


受講生には 
必ず億万長者になれる
そのノウハウを伝授する

と歌って

受講者から
金だけ取って
公約の内容、一切守ったり
与えたりせずに
逃げたことで有名なんですけど

その裁判も
大統領になる直前に

ニューヨークで起こされた裁判を
フロリダ州の裁判所に切り替えて

フロリダの裁判官に
数百万の金を渡して

裁判その物を握りつぶした
過去があるんですけれども

その調子で
大統領として、犯罪を犯したものも
握りつぶし逃げてしまった

なので トランプは
今や 何でもできる
と思ってますから

大統領になったら
今度は、全国民と世界に

トランプ大学式の詐欺を
働くのは目に見えてますからね。

我々みたいな人間は

受講者みたいに
希望してなくても、それの巻き添え食う
わけですから

自分から 乗り込んでいった人は
どつぼに、ハマっても
文句は言わないこと
文句を言う権利は無い

と思いますね。