昨日に続いて
今日もまた

トランプの嘘と陰謀説を信じたアメリカ人が 
FBIを恐喝して逮捕されると言うニュースが、、


これから、選挙に向けて
ロシアとトランプの嘘が増えるので
この手の犯罪が増えると
昨日 言った通りですね。
しかも こんなの、まだ序の口で
11月からは、内緒になることも覚悟すべきでしょうね


本当に 国中 阿呆ばっかりですね。


昨日は
トランプサポーターが多いアリゾナとか、ジョージア州に関連する人間が
大統領選挙前に 有色人種を大量に銃で殺戮しようと計画していたのがばれて逮捕
(記事は昨日掲載)

されたわけですけれども

今日の事件も

これまた 
トランプサポーターが多いことで有名な
テキサス州で 43歳の男が捕まった。




もちろん
典型的トランプサポーターなんですけど

つい先日有罪判決が下りた
バイデンの息子の裁判に関して

あれは銃の不法所持
ということで、有罪になったんですけれども

まだまだ、余罪があるやろうに
何故 それをやらぬ

と トランプとかロシアの流す陰謀説を信じているので

(その件に関しては 
スミノフと言う男が 

バイデン親子のウクライナでの汚職に関する情報をFBIに流して
一時期、共和党を中心に大騒ぎになったんですけれど

結局、この男性
ロシアの情報部から頼まれてガセネタを流したって言うことがわかって、
この男性は今 逮捕されてるんですね
なので、この件に関して、
バイデンの裁判を行うって言う
根拠とか証拠が何一つないんですね。
ロシアからのガセネタ以外は、、

なのにトランプ信者っていうのは
それを信じないんですね。アメリカのFBIやバイデンよりも ロシア政府の言うことを信じると言い張るんですね。どれだけ洗脳されてるんだと。
ついでにこんな調子だから、ロシア疑惑は嘘だとまだ言い張ってるんですね。)

とにかく 

でっちあげの余罪をFBIは
捜査してないと(当たり前)

と言い張って

トランプが当選した暁には
トランプが言ってるように
FBIを解体して
お前ら職員も投獄してやると






で、もしもまたバイデンが勝ったら
それ すなわち不正やから

(この辺が頭おかしいんですね
まだ選挙も始まってないのに
=証拠もないのに 自分に不都合な結果が出たら、勝手に不正だと思い込む)

2度も不正やりやがったら
銃に物 言わして、てめえら皆殺してやる





そういう脅迫電話をFBIに入れて、
今日 テキサスの自宅の前で御用になったんです


文字通り
トランプの嘘のせいで、アメリカは滅んでしまった。
トランプ どうやってこの責任取るつもりですかね?

おそらく 何の責任も取らずに
これから、アメリカの暴君として
当人が寿命を全うするのはもちろん
何代も先まで子孫や取り巻きが北朝鮮のような
悪政を敷くでしょうけれども(何せ 後ろにロシアって言うのが控えてますからね)

これトランプとロシアが悪いのも
もちろんですけれども
次に悪いのは アメリカ人がバカだ

と言う事。

で、トランプサポーターは

、物事にもよりますけど

その7割から、8割が

未だに

先の選挙では、バイデンが不正をやって、無理矢理に勝った事にした

と信じていて




トランプの言いがかりのせいで
不正疑惑には
何一つ証拠がないって言うことを
60事例以上 
トランプが嘘つきだと言う証拠を挙げて
裁判もやって証明してるのに
全く聞く耳を持たずに

フェイクニュースばっかり見てるんですね。
それか トランプの言うデマ
それと そっち関連のSNSばっかり読んでると

で、

今回

トランプに下りた裁判の判決にも

トランプサポーターの80%が

バイデンが司法と裏で結託して
無罪のトランプを落としめたと
信じ込んでるんですね




で、これに関しては

金さえもらったら、何でも引き受けるって言う
悪徳弁護士で知られている
トランプの担当弁護士でさえも


バイデンは関係ないと




バイデンも 

司法省の人間も

誰1人として

ニューヨーク州 マンハッタン地区の

裁判には 一切関与してない



トランプの担当弁護士でさえ
それは認めてるんですね

で この弁護士は

自分は
トランプサポーターのあまりの馬鹿さ加減が怖いと、
トランプサポーターっていうのは
法律とかが全くわかってない

これではアメリカの将来が危ぶまれると

そこまで言ってるんですね。





で、ついでに言うと

こういうトランプサポーターたちは

2020年にトランプが選挙結果をひっくり返そうとして暴動を煽った事も
全く知らないんですね

それは全部バイデン側がやったことで
トランプサポーターは1月6日も
大人しく 観光で来てた人たちが
無実なのに ナチスバイデン政府に捕まった
と言い張る

おい、ちょっと待て

あの当時大統領はトランプで
バイデンはホワイトハウスにいなかっただろうに、そんな政権指示出せないだろうと

と思うんですが

あれだけ首都が、戦争のような騒ぎになって
煙が上がってたのに

トランプサポーターは観光客だ
あの騒ぎは、バイデン側のやらせだと

言い張るんですね。

そのくせ 銃火器や鉄パイプで
警備員のバリケードを突破して
議事堂内に 無断でなだれ込んで捕まったトランプサポーターの事は

愛国者で国の英雄だ

と言うことも同時に信じていて
その後、逮捕された暴徒の
即座の釈放と
愛国者の彼らに捧げる歌

とやらまで作ってるんですね

こんな手荒なことをやって
観光客だったとも、言い張る

けど

勇者愛国者がトランプと
アメリカのために戦った

とも 同時に言い張る


精神的に病んでるとしか思えないんですけれども
カルトなんかにはまってしまうとこうなるんですね

これが国に半分ぐらい いる

で、こう言う頭の構造の人は

今もインフレが

世界の戦争の状況とか
パンデミック後の輸送路混乱の状況考えれば、

アメリカの経済って非常に堅調で、

インフレも低レベルで抑えられて
世界ではかなり優秀な方なんですけれども、

無能バイデンのせいで景気が悪い
と思い込んでる

ところが、
アメリカの経済が好調なおかげで
パンデミックとか、戦争があっても
世界経済で大恐慌が起きずに済んでるですね

世界一の経済大国であるアメリカが
やっぱり 世界の経済を牽引してますから

パンデミックとロシアの戦争のせいで
あれだけ不景気が来る

と恐れられていたのに、

バイデンの堅実な経済政策のおかげで、

世界中が恐慌にもならず
比較的落ち着いてる
(戦争の割には)

これ 民主党の手前味噌ではなくて

第三者である
世界銀行がつい先日

アメリカの経済のやり方、非常に堅実で
世界経済の良い牽引車になってる

と褒めてるんですね。

アメリカの経済が庶民に良く見えない

って言うけれども、

それは 国内的には
石油会社とか スーパー業界が
インフレに便乗して便乗値上げやってるのも原因で


それもバイデンが最近
小売の便乗値上げ取り締まるようにしてますし

年金なんかもインフレの調整してくれましたし

庶民にとって大きな負担である
医療費も
医療会社が不当にお金をチャージしないよう
法律、いくつか作るように動いてますし。
(ただ、バイデンの成功を望まない議会共和党が
法案可決はブロックするでしょうけどね)



これに感謝せずに文句ばっかり言ってる。

後は 金利が高いっていうことがありますけど 

このせいで どんなに景気が良くて
失業率が低くて バケーションとかには、行けても

新規ローンが組みにくいので
住宅の買い控えめなんかも続くので 

いまいち景気の良さが実感できない

って言うのはあるでしょうけど


これははっきり言って、

トランプの時の
むちゃくちゃ後先顧りないバブル経済のツケ

を国民が払わされてる

っていうのが大きいので、
全て バイデンのせいにするのは
間違い。

経済政策の効果っていうのは
何年か遅れてやってくるし

むちゃくちゃなことをされると
長期間でゆっくりそのダメージを吸収していくような政策を取らないと
大恐慌を引き起こして、戦争の引き金を引いてしまいますからね

こんなこと言いたくないですけど
共和党の悪政の後、
いつも民主党が
その尻拭いをして、過去20年ぐらい
アメリカの没落と
世界戦争を回避してると言ってもいいですね

ブッシュ政権の時も、リーマンショックを起こすような無計画なバブルをやって
そのツケをオバマ政権が払わされた、、、
もっと言うと、国民が
長い間0金利で 
預けた金で 本来なら稼げたのに
何の利子も稼げずに、
ブッシュ政権時に 泡銭食い逃げした奴のツケ
を払わされたわけですよ

それでも、オバマが堅実だったから
国民が犠牲を払いながらも
アメリカの天文学的な赤字は半分に減ったんですね

それをトランプが4年、わずか一期で
ブッシュのリーマンショック直後と同じだけの負債をアメリカに負わせた。
トランプは経済の天才でも何でもない
アメリカ経済を歴代大統領の中でも、最悪の形でどん底に落とした男ですよ

で 今 そのツケをまたバイデンが
ゆっくり拾って後始末してるんですね。

そんなことも気づかないで、

「トランプは経済に強い」

とか言ってるのは大馬鹿野郎ですけど(爆)
それが 大半なので 
アメリカは滅ぶんだと、、



つい 最近も
FRBが
政策金利現状維持って言う発表しましたけど
やっぱり 
あれだけ トランプに
むちゃくちゃな経済を4年やられたら
 ちょっとやそっとで 金利下げられないですよ。


これも トランプなら
FRBに介入して
自分の権限で金利下げて
一瞬だけ好景気に沸かせるでしょうけど、

その後 
世界中に大恐慌が来ますよ。
そうなったらアメリカのドルだって紙くずですよ。(これが 来年からのアメリカと世界ですよ。今 断言しても良い)


とにかく

世界で今起きている第三次世界大戦の走りと
それに伴う物流の停滞を考えると
今アメリカ庶民がほぼ普通の生活を送れのは
ほんとにラッキーなわけで

庶民っていうのは

来年以降

トランプの詐欺と
貧乏人からピンはねする経済政策を

取られたら
数年後 やっと 気づく人が出るかもしれないけど、それでは手遅れですよ

そんなことしたら、票が集まらないから
まともな政治をやるだろう

なんて言う理屈は
今回の選挙だけで

トランプは一旦ホワイトハウスに
戻ったら

二度と政権を出ないですからね

庶民が文句言おうと、そんな事は関係ないわけですよ
ロシアとか北朝鮮式に
文句言う奴は弾圧して殺したらおしまいです


トランプは

アメリカに

北朝鮮型の未来永劫続く
トランプ一族政権っていうのを作ると
宣言してますけど

陰謀説に踊ってるアメリカ人は
これすら歓迎してるんですね

気は確かかと

でも こういう手合いが
あまりにも多いので、

ほぼ100% 確実に
トランプ政権誕生してしまうでしょうけど、

そうなったら世界大戦激化だし
アメリカも完全に滅びるでしょうから

ここにいるトランプサポーターたちも
全部 老いも若きも それぞれ異なる状況で




お陀仏でしょう。

ほんとに 馬鹿ですね。

世界で1番恵まれた国にいながら

嘘つき男と
その後ろについてる
ロシアとか その周辺をうろつくカルトに騙されて、

自分の生活 人生、命
そして 自分の子孫の未来まで全部つぶしてしまったわけですね。

これは

歴史に末代まで 語り継がれる愚行
となるでしょう