今日のニュース

トランプは

この間

ニューヨークで出た

有罪判決を


連邦議会の下院議長に


キャンセル せえ!!

と要請。

トランプはプーチンの操り人形ですが
そのトランプの操り人形である

マイクジョンソン下院議長は

どうも言うことを聞きそうですが、、、




トランプが執拗に言う



我々

ニューヨークでの 判決を

ひっくり返して なきものに

しなければならない


発言、、、、、



まず 連邦は 州の管轄外ですし


トランプ個人がポルノ女優とすったもんだした

挙げ句の隠蔽工作、、、、


なんで 主語が 「我々」


になるのか?


こんなもん国家行事に関係ないですよ。



三権分立の原則も

公私の区別もつかない人に

大統領職は不適切でしょう。


こんな簡単なことすら

ロシアの圧力とかで通らなくなってるのが

今のアメリカなので


アメリカの連邦議会共和党は


バイデンによる司法の武器化だと言って

州の裁判所の判決を

連邦政府が圧力をかけてひっくり返そうとしてるんですね


この


例え事実でも

自分が気に入らないと 

フェイクだ 陰謀だとして

事実をひっくり返そうとする行動


これは

子供の頃から 金に物言わせて

我儘いっぱいに育った トランプのいつもの

悪い癖ですが


子供の頃から、青年期までは、親の金

その後は 自分のヤクザ的な商法で

人や金融機関を騙して

最後はそれも通らなくなったので

ロシアにアメリカって言う国を売ることで

金と力を手に入れて

今や アメリカのみならず 地球中を

引っ掻き回してるわけですけど


そんな情けないことに愚民はともかく

共和党が公式についていくなよ。これでは、1930年代のドイツの悪夢の再来ではないか



と思いますけれども、


同じ調子で 2020年の、選挙の結果もひっくり返そうとして


ジョージア州で恐喝を行ったり


1月6日に首都に火を払ったような真似をしたわけで


今年もそれをやったろうと思ってるわけですよ



でも 自分が言った事実っていうのは

一旦口から出たら取り消せないわけで



過去


捕虜になったり、

負傷したり

亡くなった

アメリカの軍人のことを


捕まる奴は ヒーローじゃ無くて間抜け

死んだり怪我する奴も

国の宝でも、誇りでも、なんでもない

捕まらずに帰ってくるやつだけが偉い。

それ以外は、ルーザーや


として


自分は、金で医者に

偽の健康診断書を書いてもらって、兵器逃れた

根性なしなのに


同じお金持ちの坊ちゃんでも

戦闘に出て


ベトナム戦争時

戦闘機を撃墜されて

大怪我を負って、ベトナムで捕虜になった

故マケインを嘲笑。


この人は


その後、長い捕虜生活を送るんですけれども

自分が釈放される機会があったのに


自分が金持ちの 権力者の息子なので

そのせいで、自分だけが釈放されてしまったら

軍隊の規律が乱れる

結局は金持ちが得するんだと言うことになってしまうと言うことで、平等に扱って欲しいとして


自分より下の部下が全員釈放されるまで

ベトナムで捕虜として残り続けた。


おかげで 収容中の度重なる拷問のせいで

釈放後は 

二度と軍隊には戻れない体になったので

政界に、転向して、後に大統領候補や

連邦議員になるんですけれども


その人のことも トランプは


怪我して捕虜になるのは、国の恥だの

間抜けだと嘲笑


後にマケインが癌で亡くなる時も


どうせ もうすぐ死ぬやつ


と馬鹿にしてた。


同様に


戦没者記念式典とか

心身ともに負傷して問題を抱えている兵士の慰問とかするのも ばかばかしくて嫌だ。


そういう内容のことを、度々

公私に渡ってコメントしていた トランプ


そのうちの1つの会話テープを


この間、バイデンの選挙キャンペーンのコマーシャルで流されたら


事実なんですけれども、分にとっては


今、兵隊からも票を集めなければいけないんで、都合が悪いということで


こんな広告 消さんかい要請


だったら、初めから、そんなセリフを自分で吐かなければ良かった。


口止め料の件で有罪になったのと同じで、


これも身から出た錆ですね


➕ 嘘ニュースばかり流す トランプよりは

遥かにまともな 広告でしょう



嘘つきと言えば


トランプは


数々の裁判の件で


俺は バイデンの陰謀の被害者だと

同情を集める作戦で


信者から お布施のようにして


選挙資金を荒稼ぎしてますけど


例えば 


ニューヨークで有罪判決が出た時だけでも

判決当日と翌日の二日間だけで70ミリオンぐらい集めたんですね



そのお金も、早速


選挙活動ではなくて


己の赤字会社の穴埋めに


流用してることがばれた


トランプ信者もいい加減にしないと、カルトで食い物になってるだけですが



相変わらず盲目状態で、まだまだ金継ぎ込んでます。


ゲンナマ

Tシャツ

帽子

記念硬貨 


いくらでも


詐欺ヤリ放題ですけど


今は信者が自主的にやってるだけですけど


これが来年


ホワイトハウスに入ったら


私たちだって

否応なしに税金の名目で


トランプに金を吸い上げられて、


トランプ一家とか 

トランプ ビジネスの

赤字の穴埋めとか贅沢に 無理矢理

我々の金を使われていく


そう思うと

ほんとに腹立たしいですね。

だから私はアメリカから出て行かないとダメだとあれ程 言ったんですよ


アメリカ国民は目を覚まさないとだめですよ。


もうほとんど手遅れですけどね。



これ↓ 氷山の一角でしょうけど


信者から集めた選挙資金名目の寄付金


5ミリオンが トランプのプライベートビジネスに当てられていた


まぁ、どうせ信者はこれ見ても


トランプ様が好きに使ってくれたらいい


みたいな感じで


選挙公職法とか言うものが理解できないんでしょうけどね


馬鹿に民主主義は猫に小判と一緒ですね。