とある ブロガーさんの所で
見つけた 性格診断 テスト。


40前後の質問? に答えると


16の違ったタイプの中から
自分に最も近い 性格タイプ カテゴリー
が選ばれて

その解説を読める仕組み
(途中まで 無料)


やって見た結果

私は

建築家」


でした


折り紙も ろくに折れない
不器用な人間が

建築家とな?!


と思ったけど

実際に建築関係ではなくて
あくまで 気質の型 の一つに
そう言う 名称がついてるだけ。


そう言えば 一部当たってる?


(まあ こう言うの 多分に気休め的ですから

16 何処になっても 当たってる面が多少
あったかもしれない、、、

なので ほどほど それなりに
受け止めます)





INTJ型の性格 (建築家) | 16Personalities

https://www.16personalities.com/ja/intj%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC



以下 読んで 覚えてる部分を ざっと
書くと

稀なタイプで(16タイプあっても ここに落ち着く人は少ないそう。 ホンマでっか?)


頭が良く
分析力に長けているので
偽満等は すぐ見抜く

ホンマでっか?
騙されやすい ボンクラ タイプかと
思ってた(爆)

ってか 

おまえは バカ

って言う指摘のカテゴリーは
無いんちゃう??
=みんなそれなりに 良い気分になる
解説が待ってるはず。



そのせいで(頭の回転が早すぎ)
周囲が ついて来れ無い気味で
結果 孤独

確かに 孤独で
ブログ見てもわかる様 友達居ない派。

でも これは 自分が バカか変人だから
いつも 自分の意見には賛同者が少ない
せいかと、

でも そうじゃ無くて
頭が良過ぎたんかい(爆) ワーオ


夢想家の一方で
悲観論者と言う矛盾気質

これは当たってるかも
悲観と言うより 現実主義者なんだけど


計画性があって

これは 完全に外れてる(爆)

内向的
感情には走らない

そうだと思う


クソ真面目
ガリ勉
見え 

これは ずっと人から
そう思われるので 当たり


感情に走らないので
冷たい印象があるけど
(映画の悪役的)

実は そうでもなくて

特に ユーモアのセンスがあって
意外とお笑い系

ここも 当たってる気がする


知己に富んだユーモアが得意

ここは 疑問
どっちかと言うと 親父ギャグ派(くだらない)


ただ 一匹狼的で つまらん世辞も言わんので
人が寄りつきにくい

そうかも


有名人で このタイプは


ニーチェ

ミシェル オバマ
(オバマの嫁)

と 世界に冠たる 秀才 才媛ゆえ


オマエと一緒にすな!!

と 怒られそうだけど

私が言ったんじゃ無いので
許してください。




やってみたい方は  こちらから↓