先日出た
トランプ有罪評決のせいで

その後の最新世論調査では

僅かながら トランプの支持率が下がったそうですが

それは犯罪者ですからね。
そもそも、トランプは
立候補する資格がないような
数々の犯罪容疑を抱えた人間で
しかも その裁判の判決が怖い故
裁判の進行を 脅迫で妨害し続けてるわけで

やっと一個 1番罪の軽い物に
有罪評決が出たら

支持率低下

と言う 世の中の反応は
当たり前だと思うんですが

異常なのは、トランプはカルトのリーダー化してるので トランプ支持者の多くが
これを機に 異常な額をトランプに寄付。

トランプは人生の大半を
庶民の金をピンハネして
潤ってるわけで そこへ未だ貧乏人が寄付をする、、、、

(もちろん、一部の富裕層もトランプに大型献金をしてるんですが こちらは

トランプ政権になった暁には

環境破壊を促進して 自らの事業に
新しい規制や経済負担をかけないとか
(石油 石炭関連がその典型)

後は
富裕層個人にも断然有利な減税措置を取ってもらえる事等

を当てこんでの応援なので、
短期視野とは言え
自分の利益と直接かぶる献金なので こちらは 
賛同しないまでも
理屈は 未だ理解出来ます、、、

ただ
貧乏人がこぞって寄付するっていうのが カルトなんですね)

さらに彼らは

未だに

トランプは無罪!!

と信じてるし

1番 酷い信者になると

例え
トランプが犯罪者であろうと
独裁者になることがわかっていようと
トランプを支持し続ける 

としてるんですね

自分の言ってる事が わかってるのか?と

これが 

カルト洗脳の恐ろしさ 

ですけれども

何があっても、
自分が殺されても、国が滅んでも
一緒に道連れになって
トランプ様についていくんだと

その見返りとして、
トランプが自分たちに何をしてくれるのか!?

普通の政治家なら
そこが大きな投票ポイントになるんですが


カルトの場合は

ロシア政府や韓国カルト新聞の

貧乏一家がトランプで救済される
とか
経済に強いトランプ
とか
移民法改正

と言う嘘を信じるか

あるいは

見返りを求めない
無償の愛と称して
自分たちは金も命もみんな捧げて良いと
してる。

で、当の教祖は 宮殿みたいな自宅で
贅沢三昧して 女も好き放題選んで

その贅沢の資金源は
詐欺 脱税 不正
外国にアメリカを売り飛ばした謝礼
さらに国民からも税金を集めてますが
貧乏人から より多く絞って
仲間の富豪は庇う。

それに反対したり、悪徳腐敗を暴こうとしたら
捕まって処刑されてしまう。

アメリカをそんな国家にして
おまけに、トランプは
ロシアの侵略戦争のために、アメリカの若者の
血をこれから流す気です。それでほんとに良いのか??

と思いますけれども、
カルトに洗脳されてる人たちは

それがいい

としていて
そんな人が 国に半分近く居ますから

今の世論調査で、トランプの支持率がわずかに下がったくらいで喜ぶのは大間違いでしょう。

まず世論調査っていうのは、
この時点では
まだまだあてになりません

もっと言うと、直前でもあてにならないことがあるんですね。

その良い例を 2、3上げると

まず、

2016年の大統領選挙。

それと
2022の中間選挙

更に 1/6後からの トランプの支持率の推移。

最近の世論調査は 精度が下がってる。

原因の一つは 調査法が旧式だと言う点。

いまだにメインは電話に頼っていることが多い
からなんですね
今時 電話アンケートに出て答えるのは
田舎の年寄りくらいで=トランプ支持者が多い。

ネットで アンケートを募っても
そこも 熱心なフォロワーは
ネット陰謀説ニュースを読んでる人が多い。

普通のニュースをネットやテレビで拾う人は
なかなか アンケートに接する機会も気持ち無い。



とにかく
2016に関しては
投票日直前まで

ヒラリークリント65%、トランプ35%

っていうのが世論調査結果だったんですね。

なので 誰もが ヒラリーの勝ちを信じていた。

トランプがその時 
急激に追い上げつつある

と言われていても、
最終世論調査結果でも

せいぜい40%、対 60%だったんですね

ところが蓋開けてみたら、トランプが勝った。

これには トランプ派は

隠れトランプ ファンが多く居たんだ!

と解釈。

当時
世論調査で

トランプに投票する

としたら、
世間から迫害されるのが怖くて黙っていた人たちが大勢 いたんだ

としたけれども

ロシアが介入して、不正選挙があったんじゃないかと

こういう声もあったんですね

で 私の個人的な考え方としては

ロシアは
確かに ハッキングしたけれども
投票マシーンを操作するほどの力はなかった。
ブロックされて 直接の操作改竄までは
出来なかったと思ってます。
よって 正当な投票結果だったと思う。

但し
選挙前に誤報を流して

トランプが英雄だ。
クリントントは 悪魔のようなクソババアで

実は アメリカには
ディープステーツって言うのがあって
世界で悪さばかりしてるが
クリントンも その代表者なんだ。
これを阻止する 正義の味方が
プーチンとトランプだ。

って言うようなことを流したせいで、

国民が洗脳されてしまった

その意味では

ロシアの選挙介入は多いにあった

と思うんですね。


この形で、ロシアが選挙介入した事は
噂や憶測では無くて

先日殺されたプーチンの懐刀だったプリゴジン

これも 認めてるんですね。

自分たちがやったと

で、2016、2020年にもやったし
2024年にも必ずやって
トランプを勝たせて見せると、

そこまでプリゴジンははっきり発言したんですね


なので、
アメリカの選挙にロシアが影響与えてる事、
これもう疑う余地がないです。

トランプも ロシアの拡張主義を公然と支持してますし
ロシア政府も トランプを擁護するような発言を公式に出して アメリカの選挙制度や司法を批判してますからね。

なのに
未だに ロシア疑惑はでっちあげ!!
ヒラリーの虚言だった事が判明!!

と言う ロシアのプロパガンダを
鵜呑みにする人が多くて
始末におえないんですが


ただ、こう言う事は、世の中
おうおうにしてあるわけで

もちろん ロシアが悪いですけれども、
それを証拠をあげて 糾弾しようとしても
アメリカの司法でロシアを裁くことはできません。ロシアは言い逃して逃げるだけです。

なので やっぱり
アメリカ人がしっかりしないとダメなんですね。

究極は
騙されるやつが悪い

って言うことになってしまうわけです。

で、その時にクリントンは

トランプのようにだだをこねて、

この選挙は不正だ!!

等 一切言わず 黙ったんですね。

それは
今まさに起きてるトランプがやったことのように、

自分の不正選挙疑惑のせいで
アメリカを分断してしまったらいけないから、
アメリカ統一しなきゃいけないって言うことで
黙って引いたわけです

ところが、トランプはそれをやらなかった。
不正選挙がなかったにもかかわらず
あったとして
アメリカの選挙制度とか、司法制度に不信感をもたらして
アメリカって言う国を破壊してしまったんですね


で そんな輩に
やっと軽犯罪で、有罪判決が1つ出たら

それすら 不服だと言うことで
報復措置と称して、バイデンの票を落とすための
画策が始まった

自分の罪に
正当か むしろ甘いくらいの裁きが下って

何が報復や

頭狂ってるぞ

と思うんですが

今のアメリカは
滅んだも同然で

もはや 道理が通りませんから


今、陰謀説派の共和党が始めた事と言うのは


1つは
バイデン親子の不正に関して
議会で公聴会を開こうとすること。

ただしこれは

情報源がロシアの工作員だった
ということで、
ほぼ ガセネタだ

って言う事が わかって
実質 何もできないので

それならば
ということで

バイデンの息子
これを 刺して選挙戦を有利に導こうと


で バイデンの息子、、
これが また 
なかなかのバカドラ息子なんで、共和党の
恰好のターゲットなんですね。
(バイデンも ついてない苦労人ですね。

民主党員の中には 

こんなバカ息子死んでくれたらええのに 

と思ってる人も居るでしょうね(爆)。


バイデンには息子が2人居たんですが

優秀だった息子の方は
イラク戦争に従軍して
それが元で(戦場で燃やした 廃材からの
有毒ガスで 多くの人が 癌になった)
40代で癌で亡くなってしまったんですね。

バカ息子だけが 54歳で 今も健在。
それが 過去
度重なるドラッグ中毒で問題起こしてるんですが

その中に 

2018年
薬でラリっている時に
銃を購入した際

アメリカは ご存知の通り
誰でも 16歳とか18くらいから
銃を ほぼお咎め無しで
バンバン買えるんですが

(彼が住んでる州では 薬中患者は 銃保持禁止)
と言う法があったので

薬中と ちゃう


と嘘をついて 銃を保持したんちゃうか?

と言う 疑惑が上がってるんですね

それを
司法省の指示で
バイデン一家の居住地のある
デラウェア州の裁判所で審議する

って言うことになったんですけれども、

これ
過去 何回もやってるんですけど
共和党が蒸し返しする。

これこそ、
共和党がトランプを擁護するときに言う

税金使って
大げさな裁判をやるほどのことではない案件だ。
明らかに、政治的な意図があって
バイデンへの投票率減らすためにやってる嫌がらせだと

と言うべきでしょうね。

上のセリフは
実際に共和党の議員が口々に

「バイデン」のところを「トランプ」に変えて、過去のトランプ裁判で 
言ってるセリフですけれども

トランプの場合は、軽犯罪から
国家規模の重大疑惑まで

全てにおいて
トランプ自身が
犯罪を犯した当事者ですから、
裁判結果が 大統領選に響いて当然ですけれども

バイデンの場合は、息子が馬鹿だと言うだけで、バイデン自身は何も関係ない


息子の罪で
大統領選に出ることを控えなければいけないんだったら
当事者が罪を犯した場合は、尚更 一切選挙に出てくるな

って言うことになる。

しかも トランプは過去に
クリントンのEメール問題で

「あいつは、国際規模の犯罪者だ。裁判にかけるべきだ。
そして、裁判で有罪判決が降りたら 犯罪者になるわけで
犯罪者は 絶対に選挙に立候補する資格がない!!」

そう自ら 喚いてたんですね。
(2016当時のビデオ いっぱい残ってます)



なのに
トランプに有罪や疑惑が降ったら
大統領だから、すべての罪が免責だと言う

なら バイデンの場合は 現職大統領だから、
更に なんでも 免責のはずなのに、
あらぬ罪で 公聴会や弾劾手続きが何度も進むわ

果ては 息子が犯した罪の責務をとって
大統領選挙から 下ろしたろと

共和党とロシアの
何処までも 姑息な
ダブルスタンダード理論ですが

大統領の息子で
ほんとに調べなきゃいけない犯罪を持ってるのは

トランプの義理の息子である
クシュナーですね

これ、サウジアラビアから少なくとも
2ビリオンの金をもらった事がわかってるんですが

他にも
政治経験ゼロなのに

妻=トランプの娘 イバンカと一緒に
トランプの采配で
身元調査とか 試験も
すっ飛ばして
ホワイトハウスの上級役員になって

ホワイトハウスを出るまでに
夫婦合算で 640ミリオンの収入があったと言う報告をしてるんですね

アメリカっていうのは
大統領でも年間5000万程の給料しかないのに

それ以下の
ホワイトハウスの1職員が、
たとえ上級であっても、

夫婦で640ミリオンも
ホワイトハウスに入ってから出るまでの間に
収入があるって

どっから金が入ったんや??
個人事業だと言うけれど
この中には 公職法に触れる物がごまんとある

何故調べない?!

って言うことですね。

しかも
それ(640ミリオン)
とは別に2ビリオンが
サウジアラビアから払い込まれてる。

これは
トランプの大統領時代と
大統領退職してからも
フロリダの自宅に
違法に持って帰った

アメリカの国家機密を売った
見返りにもらった報酬だと思われるんですが

(アメリカの情報部調べ。↑

だから トランプは
次に、政権を取ったら

アメリカの情報部を解体して
ロシアと自分に従順なメンバーと総入れ替えするとしてるんですね。それを 陰謀説では
正義の鉄槌が ディープステーツに!!
と喜んでる。
これがどれだけ恐ろしいことがわかってるのかと)



それプラス
2018年 トランプ政権時代に

サウジアラビアの独裁政権を批判する
サウジアラビア国籍でアメリカに亡命していたジャーナリスト

これがトルコで殺害される事件があったんですが

このジャーナリストは
アメリカのグリーンカードを取得していて
アメリカの現行の法律では
グリーンカード保持者と市民には
アメリカ政府は身の安全を保障する義務が、
あるのに

トランプは、サウジ政府の要請で

このジャーナリストを
安全なアメリカから
中東に行かざるを得ない状況に追いやって
更に このジャーナリストの
居場所やスケジュールの詳細も
サウジアラビアに教えた


結果 
このジャーナリストは
トルコのサウジ大使館内で
サウジ政府の刺客に殺害されてるんですね。

その時の報酬も、トランプの息子の口座経由で
払われてるだろうとされていて

トランプとその周辺の
金っていうのは

調べなければいけない
国家級の
黒い犯罪の影が濃厚なんですが

こっちは全く調べない。

ロシアがでっちあげした
バイデンのスキャンダルと

馬鹿息子の個人的な失態。
そっちの調査ばっかりやってるんですね。

息子自体は 馬鹿なので
銃刀法違反で捕まるんだったら、
勝手に捕まってくれたら
それは構いませんけれども


それが大統領選で バイデンの足を引っ張って

もっと大きな
国家規模の犯罪を犯しているトランプが
事を有利に進めるっていうのは、

アメリカにとって有益ではないでしょうね


大統領の馬鹿息子が
ドラッグやって銃買うとか
女と裸で、乱痴気騒ぎやってるのも
痛い話しですけれども

これが国家を揺るがすかって言うと、
関係ないわけで

これはこれで馬鹿なので、法に基づいて
25年投獄されようが 知った事じゃ無い
ですし

バイデンも

これには

ノータッチ

トランプのように

これは、陰謀や!!
裁判官やその家族を襲え!

などとは 一言も発してません。
それで当たり前ですけれども
トランプの場合は、それが許されて
共和党の支持者は、それが当たり前だと思ってるのが怖いんですね



それよりも
トランプ一家が
国家機密をサウジアラビアとかロシアに売ってる事や

金の為なら政府が
平気で 人殺しに協力する事

これを止めないと、アメリカが滅んでしまいますからね







今のアメリカ

税金の使い方と時間の使い方、
叩く相手を 
ほぼ全て間違ってるんで


裁判については
しょーもない案件で

民主共和が 泥試合になるだけでしょうけれども

息子関連捜査なら
クシュナーの方が税金使う価値あるけど

今の司法省 司法長官っていうのは
ほぼ完全に共和党とか、ロシアに寄っているので、こういう無駄な裁判を共和党に いい顔して、やれやれと言うんですね

なので
これでバイデンの票がまた減るでしょうから
トランプのさっきの裁判で、
数%支持が減った。

こんなもん
一切関係ないと思います。

なので、

トランプが有罪になった

と言って喜んでいる人がいるんだったら、
それは大きな間違いだと思いますね

1月6日の直後だって、トランプの支持率が減って

あの時に

もうあれでトランプは終わった

って言った人に私は

絶対そんな事はないと
下手したら、1月20日過ぎてもホワイトハウス出て行かない可能性があるから、油断禁物だし

仮にバイデン政権が始まったとしても
いろんな誤報や屁理屈をこねて
国民を洗脳して
必ず4年後に帰ってくるだろうと

断言して 笑われたもんですけれども
 今 ほぼ言った通りになってますからね。

なので こんなちっぽけな犯罪位で、
世論調査数%下がったと喜んでたらほんとに馬鹿丸出し


私が再三言ったように
トランプはこの裁判で有罪になったとしても
実質何のお咎めも受けないので
選挙活動は一切支障無し
それどころか
狂ったトランプ信者を怒らせて
より、多くのお布施を集め
選挙戦を優位に進めるだけだろうと

書いたけれども、全くその通りになっていて

トランプは有罪判決が下ったその当日だけでも
53ミリオンって言う寄付金を集め
その後二日で 合計70ミリオンの寄付を荒稼ぎしたんですね。

私の予想100%当たってます

なので、まぁ今の時点で予想すると、
私は 相変わらず トランプが勝つと思ってますね

ちなみに
これまでの大統領選挙の
すべて予想を当ててきた政治学の教授がいるんですけれども

その人は、2024は バイデンが勝つ

って言う予想を立ててるんですね

ただ、この人は、
世の中がまともに動いているときの状況を、
政治的とか、経済的な側面から複合的に判断して予想を立てるので、確かに
かなり緻密で精度の高い予想を立てるんですけれども

私も2016年のトランプ当選は予想してたし、
その点 この大学教授と同じ判定ですけれども

今の世の中っていうのは、まともな世の中ではないですからね
この大学教授っていうのは、アメリカ人の知的レベルを買い被りしすぎてると思うんですね
私はアメリカの端っこの田舎で暮らしてるので

そう言う場所に住む人達の

常識の欠如と
それゆえの

怖い物知らずだけが持つ勢い

 の恐ろしさ

さっていうのを目の当たりにしてますが

こういう大学の教授とかは
それを知らんと
思うんですね、、、?


後一つ

共和党のとんちんかんな
税金の無駄遣いと
無実の人間を叩くって言う愚行の1つに

パンデミック時代の
措置がおかしかったとして
最近 また ファウチを叩いてるんですけど

これも とんだ おかど違いですね
この話はまた、いつか