日頃食いつけぬ
高めの お寿司と茶を 嚥下した私達。

ちなみに 

旦那がトライした
お店お勧めの日本酒

その一つが

もの凄く美味しかったそうだ。

その時の

ウェイターと旦那のやりとりを
良い加減に聞いていると

宇治の水と雪溶けが何ちゃら

と言う部分だけ 小耳に引っかかったので

てっきり 関西の酒かと思いきや

群馬産 と言うので
驚いた。

「宇治」で 群馬県とな??


まあ テキサスで神戸牛を飼育する時代ゆえ

宇治と群馬なんて ご近所みたいな物なのだろう。(地続きやし)

京都のメーカーが群馬に工場を置いて
発注でもしてるのか?

まあ究極 うまかったら
どこ産でも 良し。

ただ それに気を良くして
次に勧められた

シャンパン

を飲んだら
そちらは アウトだったそうで

一勝一敗 一引き分け

が最終スコアだった模様。

私は アルコール類に関しては
全く良し悪しがわからない 酒音痴なので

せめて、旦那だけでも
こういうのがわかる人で良かったなと、、

でないと 二人とも

ひたすら、水と茶だけでは
レストランに入りにくい。



その後
雨に振られて ホテルに戻ったのは
深夜過ぎ。

疲れたので もう寝るかと

洗面所に行ったら

歯ブラシは持ってきたけど
歯磨き粉を忘れたことに気がついた。

私の歯ブラシ と言うのは

元は 
旦那が捨てようとした
電動歯ブラシ。


10年ほど前 
歯医者の勧めで
旦那は
100ドル以上する品を購入。

なのに たった1回使っただけで

脳みそが振動して気持ち悪い

から 捨てる と言う。

それを見た私が

もったいない

と 止めて 
しばらく お蔵入りだった。

が 程なく 、今度は 
私が別の歯医者から

歯石がつきやすい あなたみたいな人には
電動歯ブラシがお勧め

と言われたので

以後は 私が使用している。
(確かに 歯石防止には良い)

ところで 私には

旦那が言う

電動歯ブラシを使用すると

脳みそが振動して気持ち悪い

と言う感覚が一切無い。

もしかすると
私の頭の中は
ミソも何も無い
真空状態なんだろうか??

(だったら 揺れようがない)

それとも 
あちらの ネジが 
ちょい緩んでいるのに対し
私のは しっかり固定されてるのか?? (爆)


とにかく 電動歯ブラシ、
ヘッドさえ取り替えれば
10年経った今でも 問題なく動いている。

ただ、充電式なので
コンセント事情から
日頃 他の洗面用具からは 
ちょっと 離れた場所に置いてある。

なので 今回いきなり

旅行に行くぞ

と言われ
慌てて荷造りした際


おっと、、!
ここで
離れた場所にある 歯ブラシを
詰め忘れるのは ど素人

と 真っ先にカバンに詰め 悦に入ってたら

簡単な筈の
歯磨き粉の方を忘れたって言う、、、、、

灯台下暗し、、、


ところで

旦那は、かつて

すごく綺麗なモデルさんと付き合ってたことがあったと言う。

が その彼女の
化粧、ネイル ヘア等
美容にかける時間が 
半端無く長い事が
別れの一因 になったそうな
(あくまで 旦那側の主張)

確かに モデルさんともなれば
人一倍 美容ルーティーンに
時間をかける人も多いだろう。

ただ 旦那の場合

普段もそうだけど
今回も

おい、今すぐ出て行くぞ。5分で支度せい

みたいな事が多いので

これでは モデルでなくても
普通の女でも キレる気がする。


私の様な

ブロードライヤーどころか
洗った髪に 櫛も通さないような

オシャレ度が
ゴリラに近い人間でも

おい、それはちょっと困るで

となるので、、



基本的に良い人ながら

モデルに限らず
結婚適齢期の若い女の人に
この調子で 付き合って、
旅行とか 同棲でもしたら

やっぱり 嫌がられるだろう。

だから 30近くまで独身だった?
(アメリカは 意外と結婚するの早いですからね)


と 40近くまで
出戻って残ってた私に
文句を言う資格は 一切無い
、、(爆)


とにかく その夜は

婆に、歯磨き粉を恵んでおくれ

とせがんだら
爽やかな笑顔で(基本 良い人ですから)

もちろん!
こんなにあったら
一晩で、僕1人では
絶対に使い切れんからね

と、
半分くらい使った 持参のチューブ歯磨を
ポンと投げてよこしてくれた。

アメリカのホテルって

歯磨きセットが ついてるところは、
めったにないし

1階に売店があるホテルばっかりとは
限らんので(むしろ そんなの少ない)

歯ブラシと歯磨き粉のセットは
持ってくるべき。

日本のホテルは
歯磨き粉と歯ブラシがセットで置いてあって
中には寝間着まで用意してくれてるところもあるみたいですが

アメリカは
石鹸や シャワーキャップは
比較的 良くついて居るものの

歯磨きセットがついてるのは
1回しか見たことないです。
(昔 ハワイに 一軒だけ、こういうホテルがあった。やっぱり、日本の会社が経営)