案の定ですけど

 

アメリカで 次に大統領に当選するのは 

 

希代の売国奴である ロシアの紐がついたトランプ

 

である事が ほぼ決定してるので(これについては 書く事100万くらい ありますけど

簡単に言うと

 

街のアンケートから 

トランプに飼われた、司法や政界含めて 

全てが トランプとロシアの思う壺に 動いて居て

今更 どうしょうもない 

 

と言う印象です。

 

普通なら 大統領候補ではなくて とっくに 牢獄に入ってる人間ですから、

それが 全く起きないって言うのは いかに 法と事実が 捻じ曲げられてるか と言う事で もう 笑うしかない

って言うか 死ぬ覚悟しておくだけ )

 

それも これも国民が陰謀説と言う名の

ロシアのプロパガンダに 思い切り踊ってるからですけど

 

 

この アメリカの狂態って言うか痴呆状態に

 

ベトナムやドイツも 呆れかえって

 

さっさと ロシアに併合されたアメリカを見捨て

 

中国と組む事を決めたようで

 

これ ベトナムの場合は、 中国の南シナ海進出をさらに後押しするでしょうし

やがて 時間の問題で 日本とフィリピンも 中国傘下に入るでしょう。

 

一方 ドイツですけど ドイツの中国との提携は

欧州における EUとNATOの解体を 一層進める事になるでしょう

 

なので 今更

EUだのNATOに加盟したって 無駄なんですね。

NATOに今入るって言うのは 江戸幕府が崩壊する前夜に 新選組に入って 喜んでるようなものですね。

 

で いつから 崩壊したか

と言うと、

まず イギリスが2016年にEUから抜けて

EUがガタガタになった時からです。

EU 他にも フランスやオランダも抜ける勢いだし イタリアもそう。

でもって 

 

それ EUの事やんか! NATOとちゃうがな

 

と言いたいでしょうが、、

 

EUって言う金の縁が 切れると

 

金の切れ目が 縁の切れ目式で

NATOにも ヒビが入るわけで

 

これこそが ロシアが狙ってた事で

 

みんな これに まんまと 乗ったわけです

 

移民問題だ 農民問題として

EUを粉々にして

金の関係でつないであった 団結を緩めて

 

次に 本命の ロシアにとって 脅威の軍事同盟 これも、いよいよ解体。

これがあるから ロシアは 長年 欧州に侵攻できなかったんですね

 

欧州は一国ずつだと 弱い存在だから 一国ずつなら ロシアが 攻め滅ぼせるんですね。

それは、ウクライナや ジョージアを観ればわかります。

 

ところが 弱小国もスクラム組んだ上に 背後にアメリカが陣取ると にっちもさっちもいかない

 

だから アメリカにトランプを置いて

トランプに アメリカをNATOから撤退させて しかも 出て行く際に 金まで むしり取って ロシアに回すように

指導してるわけです(爆)

 

一方で アメリカが抜けたら 実質壊れたも同然の NATOでも

スウェーデンとかが 加盟すると 一応 煩わしいので

 

今日まで ロシアは ハンガリーやトルコを使って

これらの国が 新たに NATOに参加するのを 抵抗させてきたんですね。(が ここに来て アメリカ人がカルト信者と化して トランプ当確がわかったので 勝手にせいと

死にかけたNATOに 今更 点滴打つような 小国の加盟には 目くじら立てなくなったと)

 

それは

トルコの場合なら

スウェーデンの 移民政策とくに イスラム教徒への 排斥を理由に(で このスウェーデン国内での

白人以外の人種への排斥運動もまた ロシアが 工作して 煽ってたわけです)

 

さらに ハンガリーも NATOやEUには メリットがない ロシアの方が良いと 言い続けて

NATOの解体促進に 手を貸してきた。

 

で、その ハンガリーの首相 オルバンが

ついこの間は

 

ホワイトハウスにいる バイデンを すでに 終わったバカと コケにして

ワシントンDCには 寄らず

 

実質 アメリカの首都となってる フロリダのマーラーゴに飛んで、トランプと会談。

 

11月に当選したら

 

早速NATOを潰してくださいな

 

とプーチンのメッセージを伝えに行った

 

今、アメリカ そこまで ロシアに 首根っこ抑えられてるんですね。

 

だから

 

それ見たドイツは

 

どうせ NATOが崩壊して EUも消えたら

燃料もロシアから 沢山買ってるし

ウクライナが滅んだら 次は ポーランドもロシアに占領されるのが 1000%解ってるので

 

こりゃ ドイツ一国では とても対処できんわいと

だからと言って ロシアの尻の下に敷かれるのは 困るので

中国と組むと言い出したんですね

 

image

 

 

こりゃ 自然な流れですね。

 

で それに 対して

あくまでも NATOやEUって言う アメリカを基軸にした体制と自由主義を守るとしている

ベルギーとかには

 

 

「おらおら お前らみたいな 小国で ロシアに対抗できると思ってるのか」

 

と ロシアから 脅しが入ってるんですね

 

これは もちろん ベルギーだけではなくて

 

NATOとEUの本部が ベルギーにありますから

これらの機関にも ロシアの脅しが入ってると言う事です

 

image

 

 

なので EUとNATOは崩壊しますが

その 一ステップ前の段階として、次の NATOやEUの代表は

ロシアのお使い的な人物が つく可能性が 高くなってる。

 

実際 不運な事に

 

現NATOの トップって言うのは この10月で 期限が切れるんですね(最悪のタイミング)

で 次が オランダの代表なんですが

 

オランダって言うのは 言わずと知れた

トランプみたいな人間が 首相の座についてる上(連立ながら)

中国が 強引に 自分の陣営に引き込もうとしてる国でもあります

と言うのも オランダには 世界屈指の 技術があって

これ かつて 造船技術で培ったスキルですけど、それを今は 半導体部門にも生かしていて

 

これがないと

中国は この戦争の要になる

 

台湾での 半導体の増産が出来ないんですね

 

だから 中国は オランダの政界と オランダの王室に 手土産持って すり寄ってます

 

ただ オランダの政界は 極右白人至上主義で どちらかと言うと

トランプに近い ロシアに寄りたい政権だと思うんですね。

だから 中国は王室に物凄く取り入ってますけど その結果 オランダの王室は 消える可能性があるでしょうね

 

とにかく オランダの政界は、フランスの次期大統領であろう ルペンなんかと一緒ですね(親ロシア派)

 

彼らは 

 

白人以外の移民反対

イスラムは全部殺せ

EUやNATOは不要だ 自国第一、供託金は一切出さない

が モットーで

 

最初の2つ 白人天国は良いんですが

自国のみでは ロシアの前に防衛が効かないので みんな 順番にロシア帝国の 属領か衛星国になるだけです。

それを知って これらの政治家は この策を押してるんですが

彼ら自身は ロシアに自国を売った見返りに身の安全と破格の報酬や地位をロシアから 保証されてるので

必死で推すわけですね

 

これは アメリカの

トランプとか その取り巻きの 共和党と全く同じ構図です

 

で 庶民がこれに気づく事無く

陰謀説と言う名の ロシアのプロパガンダに

 

踊れ 踊れの 踊らにゃソンソンと

ノリ乗りなので

 

欧米は だいたい 崩壊の方向にあると

 

こう言う事ですね

 

これに 一応は 中国も賛同してるんですね

と言うのも ロシアは 煙たいながら

中国にとっても EUやNATOや従来型のアメリカが 存在して貰うのは 不都合なんですね

 

だから

欧米の特に庶民は みんな 死ぬ用意しておきなはれ

 

って言う事以外 何もないですね

 

一部 金持って 欧州にトンずらって言う 米国の富裕層が居ますけど

これも 助かるかどうかは 微妙でしょうね

 

と言うのも

 

前回書いたように

ポルトガルとか キプロスとかマルタって言う 比較的

永住権を買うのが 安い国に 米国の金持が 流れてるんですが これも 問題があります。

 

例えば ポルトガルなら たった 50万ドルくらいで 永住権が買えるんですね

日本円が強い時なら 5000万 今のレートだと 7500万くらいですけど

 

それでも 日本でも そこそこの庶民なら 老後に5000万くらいは 手元にあるぞ

 

って言う人 結構居るはずです。

 

なのでアメリカの金持は 桁違いなので

4人家族とかなら 2億で ポルトガルに永住権買えるなら はした金だと思うんですね

 

そこから さらに 家を買うのも 数千万でOK。

 

しかも 金持ちの本当の狙いは

こう言う EUメンバー国の中の 安い国に 一旦 永住権を得る事なんですね。

で、一旦 欧州に永住権を買ってしまえば

後は 欧州中 何処へ行って 住むのも 働くのも自由なんですね。

 

だから ポルトガルに永住権を買った=ポルトガルで暮らすとは限らないんですね

 

フランスの学校へ子供を送ったり

スイスに家を買う事も

給与の高いドイツで仕事をする事も可能なんですね

 

ところが

 

ロシアがアメリカと組んで 攻めて来たり

それと 中国が対抗した際は

 

欧州のあちこち火の海だと思うんですね

今のウクライナのように 瓦礫の山となって 民間人も大量に殺される。

 

しかも

そうなる前に

 

オランダにも フランスにも 極右内閣が出来たら

 

みんなで EUをぶち壊すでしょうから

 

そうなると

EUの協定だった

 

EUメンバー国に 市民権や永住権がある人間は

どこでも暮らせる

 

と言う 一番欲しかった条件が 崩れ去って

大昔のように

 

各国ごとに国境があって その外への出入は 簡単にできない

 

と言う事になる可能性大。

 

で 今の段階で

 

キプロスやポルトガルが どれくらい 戦争に巻き込まれるかわからないですけど

 

過去の2つの大戦で

 

いつも 火薬庫と言われたのが

 

ギリシアから中東にかけての バルカン地方で

ここ 今もすでに 充分きな臭いんですね

 

と言うのも ギリシアとかキプロスは 大事な地理的な要所ですから

無傷で済むかどうか

 

となると

 

ちょっとした金持が 数億持って

有り金叩いて ポルトガルや マルタ ギリシアやキプロスに 逃げて来ても

そこがまた 戦場になって

しかも EUが消滅してしまって

そこを足場に 欧州どこでも 行ける(住める)って言う当初の目論見が外れる可能性があるんですね

 

で 欧州全体が 戦火に包まれた際

 

ロシアに加担してる

ハンガリーとか  (今後 ロシアにつくであろう)フランス、アイルランド、イタリア等は

一見安全に見えても ロシアがナチス並みの政権ですし

しかも イギリスやドイツと組んだ 中国からの攻撃を受ける可能性もあって

この戦争 最終的には中国が勝つでしょうから(燃料や技術や経済力や同盟国の数と質が ロシアとロシアに飲みこまれたアメリカとは レベルが違う。中国の方が有利)

 

そうなると フランス イタリア、ハンガリーなんかも 悲惨だと思うんですね

 

一方で 戦争の初期は アメリカが 勢い持ってる筈なので

イギリスや ドイツ、北欧なんかも かなり 手痛い打撃を受ける筈です

 

じゃあ どこが 安全か?

 

と言うと そもそも 欧州に行くべきではない と言うのが 私の持論ながら

 

プーチン始め ロシアの富豪の財産が 大量に保管されてる場所

スイスあたりは 無傷だと思うんですね

 

ロシアは 狡猾な国ですから

自分の頭の上に爆弾落とすような愚行はしでかさないはずです。

プーチンとか特に、自分の財産も 主治医も スイスに軸を置いて 残りちょっとは フランスとかにも置いてますから

 

スイスが 攻撃にさらされる事は まず無い。

(やるとしたら 中国側が ロシアの中枢の財産を凍結しにくる可能性はあるけど

それは 戦争の最終局面においてで それまで 少なくとも当面 スイスは安全なはず)

 

それが証拠に

スイスは ウクライナ戦でも

絶対に NATOに加盟するとは言わないんですね。

 

普通の国なら

 

ウクライナが落ち

モルドバが亡び

バルト三国がやられ

北欧が落ちて

ポーランドも ロシアの手に落ちたら

 

次はドイツやスイスだって 危ないとなる筈なんですが

スイスは

北欧のように NATO入りを言うわけでもなければ

ドイツのように 中国にすり寄りもしない

 

これは ロシアに安全の保障をされてる筈です。

 

だから  永世中立国の立場を 崩さない(スウェーデンだって 過去200年 中立だったわけです)

 

しかも 中立国の立場を利用して

 

ウクライナ戦にも 一切加担しない

 

と表明したんですね

 

これ 一見 中立に見えますが もろ ロシア寄りの姿勢です

 

と言うのも

 

ドイツなんかと一緒で スイスも 精密機械等かなりの 技術大国で

NATOに 供出してる 武器弾薬のかなりの部分が スイス製なんですね(NATOやEU域外からの 輸入品や アメリカからの

供出を除くと)

 

なので

昨年とか 2022年に

いくら NATO諸国メンバーが 例えば ポーランドとか スペインとか ドイツが

ウクライナに 戦車とか ミサイルを 提供する

 

と発表しても

 

スイスが

 

「うちは 中立国だから うちの 国内で 生産された

鉄砲玉や 戦車の車体の一部の部品 が含まれてるならば

たとえ 現時点で ポーランド製とか ドイツ製の 戦車等でも

スイス製の部分を外して 持って行け」

 

実質 ドイツやスペインやポルトガルが ウクライナ支援をできないように 歯止めをかけてたんですね

 

これ ロシアが背後にいるのは 100%明らかですね

 

なので 大人しそうにしてますけど ハンガリーとかと 立場は一緒です。

 

しかも 自分の周囲に NATO諸国があるから 自身の平和が保てるわけで

 

中立と言うけれど 他人に周囲を守られて

しかも それが 危機の際は そこに攻め込むロシアの肩を持つ

 

と言う 誠に 勝手な 中立なんですね

これは スイスに 大量のロシア資本が入ってるからと 考えるべきでしょう)

 

なので これから起きる 戦争の序盤は

アメリカやロシアから 守って貰って

 

後半、戦局が 中国有利になっても 其の時も

 

中立地帯なので 攻め込むの禁止

 

として 生き延びようとするでしょう

 

だから

 

アメリカから 逃げた金持も

数億くらいしか 全財産がない 小金持ちは

 

キプロスとか ポルトガルで ゲルニカみたいな目に遭って 運が尽きるかもしれませんが

 

とことん 金持っていて

ポルトガル等から さらに スイスに逃げて

 

そこで 高い永住権だの豪邸買って

しかも 働かずに 生活費も 医療費も賄える

 

これくらいの財力があれば この戦争 生き延びるでしょうね

 

結局全ては金ですね

金さえあれば 何でもできるという事です

 

アメリカは人口の5%くらいは そういう事が 可能な金を持ってると言われてます

 

3億のうちの 5%

 

でも アメリカの富豪の大半は

 

トランプが 金持ちにさらなる 大幅減税をやってくれるという 事を期待して

こぞって トランプに大口献金をして、庶民に、「誤報を信じろ」と 後押ししてますから

 

こう言う人は アメリカに 残る可能性があるんですね(自分とトランプは プーチンから守られてると安心して。

しかも これから アメリカが 高関税や 経済破綻や 医療物資等の 不足にあえいでも 彼らは そんな庶民の境遇は 無関係で 食べ物でも薬でも手に入るでしょうし プーチンやトランプも 彼らの住居に 軍や警察を送ったり破壊する事は

絶対にないでしょうから アメリカに居ても安全。

となると アメリカで 民主党寄りの金持ち。スポーツ選手の一部とか 芸能関係 これは

スイスとかに 逃げる可能性あるでしょうね

政財界の大物は 残るかもしれません。 で、彼らも 最後に アメリカが ロシアと中国に攻撃されて

予想外に ハチの巣になったら サウジとかスイスに逃げるでしょう。

その際は 己の財産も ドルの大暴落で 結局は 大損こくでしょうね。(だから 結局 愚かだとは思うけれど

庶民よりは 遥かに 遠く長く 逃げきる事は出来る)

 

だいたい そんな感じでしょうね。

 

 

だから 庶民は、こんなに 誤報に踊ったら 命取りなんですが

やってしまってる、、

 

で、みんな SNSで嘘が流れても

自分が信じたい事しか 信じなくて 冷静に物を見る事が出来ないんですね。

 

 

例えば

 

トランプを信じたければ

幼児性愛のバイデンやオバマから トランプが 秘かに 子供を守ってる

 

とか(トランプがそんな善行をやっていたら 黙ってる筈がない(爆)

やってない事も やったと嘘撒き散らす人ですから)

 

 

とか 言う ガセネタを信じる

 

実際には 詐欺、レイプ、脱税とか 国家転覆とか ひどい罪があるんですが

それは ディープステーツの 嘘

 

と ありもしない 団体まで妄想で拵えて 敵視してるって言う、、

 

 

と そんな 単純な思考なので

以下 余談ですけど

 

今 騒ぎの 大谷選手とかの事も

 

「全部 水原の単独犯罪で 大谷さんは 100%無罪で 今日まで 何も知らんカッタ」

 

とか信じてしまうんですね

 

 

これ

 

もちろん 水原氏って言う通訳が 酷いって言うのは 全会一致の事実ですけど

大谷選手も どこかで 知ってた可能性のほうが

どう考えても 高いと 思うべきでしょうね

 

いくら 日本の宝だから 信じたいから

 

と言っても

 

トランプと一緒で

 

自分が好きだと思ったら

どんな 白々しい嘘でも 鵜のみにする

信じたい一心で 一種の バカになる

 

こんな事を 法治国家で 許したら 危険ですね

 

 

この水原って言う人は

親とかにも インタビューに マスコミが押し掛けたら

 

「知らん! 来るな」

 

って感じで

非常に 感じ悪い。

 

もちろん この件は 直接 親に関係無い事でしょうけど

 

過去 都合の良い時は

 

自慢の息子。俺が育てた

 

何かしでかしたら

一切知らん存ぜぬ、他人みたいなものだ

 

って言う臭いがして

 

「息子の事で 世間をお騒がせして 心苦しい思いです」

 

くらい 言えないと ちょっとオソマツだと思いますね

 

アメリカでは

 

安易に謝ると自分に責任がかかるから

 

って言う事を引き算しても

 

息子のやった事が 本当なら 法的な措置の元 責任をとって

償って貰いたい」

 

くらい 言えても 大人なんだから 褒められはしない 当たり前だなと。

 

でも それが出来ない家庭だから

 

虚栄心の強い子供になったのかな

 

と言う印象ですね。

 

子供って みんな親に すごい

 

と言って貰いたい一心で 頑張る。

でないと 最悪 家庭で邪見に扱われる。

 

でも 必死でやっても ある時 能力その他に 限界を感じる時期が来る。

結局、自分は、親の褒めや自慢に見合わない しょーもない凡人だと 判って

大半は 大人になるんですが

 

そこで 必要以上に

切り捨てられたように感じると

 

何割かの人間は、しまいには 嘘をつくようになる

 

こういうケース有ると思うんですね

 

で この人

過去の職歴とか学歴も かなり 盛ってる。

 

アメリカでは 履歴書を詐欺的に盛るのは 半ば日常化してますけど

だからと言って 嘘はウソ。 ついてはいけないんですね

 

まあ トランプみたいなのが 大統領なので

国民も それに習うんでしょうけど(トランプも 過去に 自分がいろんな有名無名人にあって

こんな高評価を得たとか言う嘘。 それと 自分の敵は こんな汚職を働いてるだの 下半身がだらしないだの 自分の事かと思うような嘘ばかりついてますからね。)

 

と言うわけで

水原って言う人 基本は 屑ですけど

 

どうも 賭博の胴元に 大谷氏の通訳だから と言う事で 目をつけられた感もあるんですね。

この点は 水原って言う人も ある意味被害者だと思いますね(もちろん 乗る本人が 悪いけど)

 

なので

普通の人なら ストップがかかる 負けを出しても 胴元が 賭ける事を許し続けて

 

すごい借金が嵩んでから

 

「あんた 大谷と親しいんだろう」

 

と言った。(もちろん これ 某製紙会社のボンボンが マカオですったのと同様 賭博依存症って言うのは

一回で 穴をあけるわけじゃないんですね。何度か勝たせる事も交えつつ どっぷり嵌めて 最終的に莫大な借金を負わせる

 

つまり 胴元は 始めから 水原って言う しがない安月給の通訳ではなくて

水原って言う人の肩越しに 大谷氏の財産を 始めから 盗ってやる気だった。

 

それも 単なる金目当だったか?

あるいは

ケチの付けようのない アジア系の スポーツ選手が アメリカで 活躍するのを快く思わない人間や団体が

背後に居て

 

お前は金を

俺達は 有色人種排斥を

 

と お互い美味しい いっちょうにせき 作戦で行こうや

 

と言う 話の持ちかけがあったかもしれない。

 

 

と言うのも

これまで 日本や韓国や台湾から来た 選手って言うのは

旬を過ぎた 選手が多かったんですね。

 

だから 鳴り物入りで来た割には そこまで活躍しない。

松井選手とかも ピーク過ぎて しかも 骨折とか言う不運も重なって 結局パッとしなくて

しかも 今思うと かなりの安月給だったんですね。

 

性格が良い人だと ファンからは 高評価でしたけれど

全米での知名度は イマイチ

 

イチロー選手だって 似た様な感じで

ファンも居たけど

 

大谷選手ほど 騒がれてない。

 

で この人が これから 大活躍したら

 

これから もっと アジアから 若い選手がメジャーリーグ入りして

しまいには アメリカの国技だと言われていて 野球以上に 法外な金を稼ぐ アメフト界にも

スター選手が 来る可能性がある

 

これ アメリカ人にとっては 複雑で

中には ウザイと思ってる人も多い筈です

 

日本だって

 

相撲とか 助っ人外人ばかり活躍すると

良く思わない人もいるわけで

 

これは どうしょうもない事なんですけど

 

オバマが 大統領になったのも 有る意味 一緒で

 

アメリカは 自由平等と言うけれど

昔の ギリシアやローマの 民主主義と一緒で 奴隷制の上に立ってる 平等市民社会であって

 

欧州起源の白人以外は

社会のトップ中のトップ そこは白人の聖域だから踏み込むな

 

って言う不文律があると思うんですね

 

すると

 

この辺で この将来有望な選手にも

スキャンダルで 消えて貰う

 

こういう可能性があっても 全然おかしくないと思いますね

 

それでも

 

ドジャーズにとって

700ミリオンも契約した途端に 消えて貰うと激痛って言う

野球界自体の 大谷氏への 執着もあるので

 

ギリギリのせめぎ合いの中で

 

今回は 今の時点では

大谷氏を救う

 

と言う方向なんだと思うんですね

 

その結果

 

彼は 100%何も知らない

 

で 済ませる方針なんだろうなと

 

そこは 日本人としては 贔屓したいって言うよりも

この人の置かれた立場を考えたら ほぼ被害者ですから

それで 良いとは思うけれど

 

 

100%何も知らなかった

 

って言う 方針を 

納得して 黙認するのは 良いとしても

ホントに100%信じたら ちょっと 単純だろうなと思いますけど

 

多くの人が 信じてるんでしょうね。

 

こんなだから トランプやロシアの嘘にも イチコロなんでしょうね

 

いろんな 言い訳をしてますけど

 

 

単純に

 

自分の金が 口座から 24億も消えて

 

何も知らんカッタ

 

 

って言う話があるか?

 

 

って言う それだけですね

 

そんな筈は 無い

 

 

それが 答えですね。

 

 

 

 

胴元と大谷氏の 直接のやり取りはないとか (電話の履歴とかで)

 

水原氏が 胴元に 「大谷の金は 俺の物も同然」 と言っていたのは事実だし

 

大谷氏の銀行口座は 通訳の水原氏が 同行して 開設した。

(だからと言って 暗証番号等は 普通は教えない)

 

しかも 英語が解らないから 水原氏が 本来大谷氏がやる事も 肩代わりする

エージェントって言う 立場を 法的に 取りつけたとしてますけど

(これ 私が 自分の親に 全く同じ立場で アメリカで やった事なので 或る程度仕組み知ってますけど)

 

英語が全く解らない人の 代理人だからと言って

口座の金を 代理人が 当人の承諾なしに 動かす事は ほぼ不可能です

 

もちろん

訴状にも

 

水原氏が 大谷氏を 装った

 

とありますけど

 

それが 例え 其の時 成功しても

 

銀行は 大谷氏に

金の流れを 直接 メールや書面で 後日通知してる筈です

 

それすら 英語が読めなくて

大谷氏が 水原氏に 読んで貰っていた。

あるいは それも 水原氏が 自分に 回すようにしていた

 

としても

 

銀行は

 

「と言うわけで その通知を 代理人の 水原氏に 回してます」

 

と通知する筈ですし

 

それも すべて 水原氏が 握りつぶした

 

としても

 

大谷氏は

 

自分で パソコン等から 暗証番号使って 残高照会を いつでも出来ます。

 

 

また 賭博に金を流した口座は

大リーグが 給与を入れる口座だったので

 

普通は 稼ぐ人には 悪い虫や 詐欺がつかないか

大リーグ側から 人を指定して監視するシステムがあるのに

 

わざわざ 水原氏の差し金で

 

「大谷氏の意向で 完全に プライベートにしたいから」

 

と言う理由で 大リーグの 監視も 跳ねのけた

 

と言う事ですけど

 

それでも

 

この口座に 大谷氏当人は 当然、アクセスが効く筈です

大リーグの給料が入る口座の存在を 水原氏が 大谷氏が気付かぬよう隠して 振る舞う事も不可能でしょう)

 

それを 水原氏が 銀行に頼んで ブロックする事は出来ないんですね

 

で 

 

英語が解らない

 

と言っても

 

来て6年経つわけで

 

過去3年前、4年前に起きた事であったとしても

 

 

数字は見たら判るし

 

 

水原氏当人が

 

「最近の大谷氏は 喋るのはともかく 聞く方は 大分上達していて

もう 俺(通訳)要らないかな と思う」

 

と言って 報道陣の笑いを 誘ってる場面とかも 動画に出てますし

 

私なんかも そうですけど

 

大人になってから

 

全く英語が解らない それこそ0の 状態で来ても

 

3年位たつと 或る程度の事は 拾えるようになりますし

 

例え 英語が0で

 

他人に助けて貰って 銀行口座を開けても

 

その後は 翌月から 自分で 口座の管理はしてました

 

いや お前と違って 大谷級には 世話係が居る

 

と言っても

 

税金とか納める際には

 

口座にいくら残高があって

そのせいで いくらの利子が派生しているか

 

これも 収入として 把握してる必要があるわけで

 

 

24億も 金が減ってると

利子だって それなりに 変わってくる筈で

 

そこで

「何だこれは?」

 

と気づく筈です

 

 

それは 会計士がやったから 大谷氏は知らないんだ

 

と言うなら

 

会計士は なぜ

昨年から 今年

一昨年から 昨年にかけて

 

大谷氏の 日常生活とは別に

水原氏や あるいは胴元の口座と思われる謎の口座に 何億もの金が流れた事を 気付かないのか

 

これも 水原氏が 会計士に見えないよう 隠した

 

と言っても

銀行が用意する 利子や残高は 改竄できませんし 

会計士が 24億も はき違えた税申告をやったら 国税局も黙ってる筈がありません。

 

だから

 

銀行が用意した 正式の書類を 水原氏が 握りつぶして

偽の書類を 銀行発行そっくりに 会計士も騙されるほどに偽造して 

会計士に渡したとしても 最後は 国税局から クレームがつく。

 

それも無いというなら

水原氏に頼まれて 銀行が 残高や利子を 何億も高く見積もって 偽造したか?

 

だとしたら 銀行の担当者は 水原って言う人から 相当の報酬や口止め料を得ていた筈です

でなければ 銀行首になって 連邦法や 国土安全保障省が 動く級の犯罪には 手を染めない筈です=ほぼあり得ない

 

となると

 

一番 妥当な線って言うのは

 

銀行から 正規の 利子や残高や この一年の金の動きを 知らせる通知が

ちゃんと 会計士には 渡っていた=会計士は 不審な動きを知っていた

 

大谷氏も いくら 水原氏が間に入って 会計士の言う事を日本語で伝えなかったとしても(大谷氏に)

 

これまで 過去数年にわたって

 

自分の金の残高や利子を 一切 調べなかった

 

って言う事は あり得ないと思うんですね

 

 

なので

 

大谷氏を思うあまりに

 

水原はどんだけ あくどいねん

全く 何も知らない 大谷は ほんとに 純粋で 可哀想

 

って言うのは

 

一見庇ってるように見えて

大谷氏の 知性を 或る意味 冒涜してると思うんですね

 

 

もちろん、結局これ↑が 事実として 通るでしょうけ

 

そうなったら

 

日本を背負って立つ 球界のスターは

 

野球は出来るけど

 

日常生活の頭は

どこまで 鈍感なんだ

 

って言う レッテルを貼られてしまうと思うんですね

 

でも 私は この人は そんなバカではないと思うんですね

 

 

で どんな 業界に居ても

自分の稼いだ金を 信頼してる人に 一切 管理して貰って 自分は全く把握してない

 

って言うのは

 

子役スターとかでもない限り

まず あり得ない筈です

 

大谷氏も 普段の生活費とか 自分で管理してた筈ですし

一番の収入源は もちろん 大リーグから

その口座を わざわざ プライベートにして 監視がつかないようにしてた分

自分で 良く見て しっかり管理しなければ

と言う自覚もあったはずで

 

そこから 金が24億も消えて 全くきずかないとなると

 

 

言葉は悪いけど

 

どんだけ 間抜けなんだ

 

って言う事を アメリカで 言われる事になりかねないんですね。

 

ファンは そんな事を 本気で推して良いのか?と思いますし

 

 

結局

 

この事件って

 

大谷氏をめがけて

 

賭博屋が 近付いてきて

 

通訳が だらしない嘘つきだし 虚栄心ばかり大きくて しかも 薄給だから これはいけると

目をつけられた

 

で 案の定 通訳がドツボにはまって

最初は 訴状で 言われてるように 自分だけで 誤魔化して 勝手に 大谷氏の金を盗んだ

 

でも やがて 大谷氏の知る処となって

そこで 大谷氏の 甘さか 何等かの形で 脅されるような事があって

つい 水原氏の 尻ぬぐいをやる事に 応じてしまったんじゃないかと

 

一部が 疑うように 大谷氏が 賭博をやってたとは 思わないですけど

 

「これで 最後にするから」

 

とか 懇願されて

金を出す事を承知してしまった

これは 自分がやってなくても 犯罪のほう助に当るので

 

用心して テキストとかも 水原氏とそういう内容は一切 残してない(捜査になったら 過去の テキストやメールのやりとりは 抑えられるのが 常識ですから)

 

で 水原って言う人は 当初

この部分だけを 正直に言って、それが 本当に 7億だったのかな?と

 

でも

これでは 大谷氏も 裁判にしょっぴかれて

 

おそらく 情状酌量の余地で 球界追放とかには ならないでしょうけど

危険すぎるから

 

元々 悪いのは 通訳のあいつだし

ばっさり切って 全罪償って貰おう

 

と言う方向になったと思うんですね

 

なので、結果が同じでも

言われた事を 何もかも 鵜のみして 踊るのと

判った上で 黙認するのは だいぶ 違うって言う事ですね。

 

=芸能やスポーツなら これでも 良いんですけど

これを 政治とかで やられて 国民に選球眼がないと 今みたいに国が亡びるって言う事になるんですね、、