もう 何もかもおしまいですけど


トランプが来年から大統領になったら

ほんとに世界中 大変ですよ。



そうとも知らずに

みんな 陰謀説に踊って


ロシアとトランプを崇拝してますけど


トランプになっったら

まず アメリカは インフレと失業率があっという間に悪化するでしょう。


今 バイデンが必死で止めても

ロシアの戦争のせいで インフレが止まらないのに


トランプを大統領にしたら

ロシアが戦争をますます拡大するのは解ってますからね。


しかも、トランプは

アメリカの経済の基盤ができてないのに、

中国に異常な高関税をかけると思うんですね。


(一方で、今バイデンがやってることっていうのは

日本やフィリピン等のために

南シナ海の安全を保障することと、


軍事にもつながる

ハイテク技術の中国への流出を防ぐための規制をかけて、


庶民の生活に多大な影響与えている

中国産の日常生活品には、

トランプ時代に課した関税をそのまま据え置きにして、これ以上緊張高めないようにしてるんですね。


で、これをみんな弱腰だとしてるんですね。


なので トランプが復帰して


バンバン、中国製品の輸入に高関税をかける


と言う公約実行に、

トランプ支持者は狂喜乱舞するでしょうけど


これがトランプのことを応援してる庶民の生活をどれだけ破壊して圧迫するか、

投票した人はよく見ればいいと思います。


しかもトランプは高齢者の年金と公的医療保険も廃止する方向ですからね。

トランプ応援してる貧乏庶民

特に高齢者は どうやって暮らすつもりだ?

自殺するしかないですよ。

それか自分の子供に頼って子供の生活も破壊するかその2択でしょうね。


で 富裕層は

そういう 

アメリカを破壊するトランプであろうと

万が一 バイデンが継続した場合でも


バイデンの公約


庶民保護の一方で

富裕層に増税する


を見越して


今 アメリカの富裕層は

こぞって アメリカ脱出を図ってるみたいです


行く先のトップは

軒並み欧州で


キプロス

マルタ

ポルトガル

ギリシャ

イタリア



更に ニュージーランド


ただし 何処も 永住権を買うには

最低でも 1人数千万円以上しますから


一家で トランプ ナチ帝国から

脱出出来るのは富裕層のみ


しかもこれらの国は

金持ちへの税優遇があるので


バイデンの政権でも有利


だから、今のうちに数億円出して

家族総出で2つ目、3つ目のパスポートを取っておいて損は無いと言う考えなんですね。富裕層にとって数億円ていうのは端金なんですね。


私らみたいな庶民は

私が口を酸っぱくして言ったように、7、8年前から地道に準備してなきゃ、間に合わなかったわけですよ。なので、最初に書いた通り、もうおしまいですね。


が 金持ちにも若干不安定要素があって


トランプ政権下で

ロシアが欧州に侵攻した場合


ウクライナが滅んだ後

欧州は ほぼ全域が

アメリカの兵器が炸裂する

戦場ですから


そんな所へ金払って逃げるのも

博打ですけどね


もちろん 第二次バイデン政権の時は

合法からグレー脱税が可能だと。


ただし

トランプが次期大統領でほぼ間違い無いと思いますけどね


と言うのも


国民も騙されやすいし



司法も政治も

既にロシアに乗っ取られてアメリカめちゃくちゃですからね


一々 個々を書ききれ無いけど


もう


金と権力のみが

物を言う


それだけですね。

真実なんてどうでもいい

正義も何もあったもんじゃない。


で これは



今日の記事に出てた



oJ シンプソン


とか


大谷翔平選手の件も同様ですね


シンプソンは


貧乏から、這い上がって一流選手になったところまでは良かったんですが

それを利用しようと

いろんな人が たかかるので

シンプソンも

いかにも、金目当てみたいな女性と結婚したんですけど 


その女性はきれいな白人だったんですね。


で シンプソンみたいに

黒人の貧困層から出た人間にとっては、


マイケル・ジャクソンが顔を漂白したのと同じで、


どんなに地位と名誉を手に入れても、


「白さ」だけは手に入らないので、


本当は、そんなこと気にせずに

自分にもっと自信を持てばいいんですけれども

長年、差別された文化の中で どうしても

コンプレックスが抜けないんですね


なので 白人っぽい外見に整形したり

そういう嫁をもらったり、愛人を囲ったりすることで、

何とかコンプレックス解消してるわけですね。


ところが この白人の女性は調子に乗って


結婚もしてるし、子供も産んだので、

まさか最悪でも離婚だろうぐらい思ってたんでしょうね。

で その時に また慰謝料も

請求すればいいや

子供の養育費も盾にすればいい。


多分そう言う 舐めた考えだったんと思うんですけど

白人のきれいな男と浮気してた。

この浮気相手が もし黒人だったら、

まだシンプソンも 溜飲が下がったかもしれないけれども、


自分の金を利用して、自分の妻として横にいながら、白人の男と付き合っていた


って言うのは多分


1番許せなかったと思うんですね。


で もちろん 

シンプソン自身も異常性格ですけれども、


結果


浮気妻を惨殺してしまった。


で、これ


どう考えても状況証拠からして

シンプソンがやった事はほぼ明らかなんですけれども、


金で ドリームチームって言う

悪徳弁護士3人雇って


白でも黒と言い包める方法で


裁判で無罪を勝ち取って


その後もいろんな問題起こしながら


天寿を全うして 最近逝った=享年76歳


奥さんのほうは もう30年以上前に

若くして亡くなった


なので、殺人犯でも 金さえあれば

のうのうと 嘘を通して

牢屋の外に出て好き放題して一生終わることができる


全ては金っていうことですね。


で、次

大谷選手の場合もそうですね。


ただし 大谷選手っていうのは


おそらく自身は 賭博やってなかったでしょうけれども、


通訳の水原氏がやってる事は

知らないはずはなかったと思うんですね。


でも 大谷選手っていうのは


金の卵を生むガチョウですから、

ドジャーズなんかも手放したくない


っていうことで、必死でかばって


大谷選手は100%被害者だ


って言う事で


水谷って言う人に全部罪をかぶせて

この人にとことん悪者になってもらう


っていうことで


みんな片付けてるみたいですけど

(もちろん 水原氏が1番悪い)



実際には


当初言われていた7億円どころか、

今の日本円換算で 24億円近く使い込んでたことがわかってきた。



英語ができない。大谷選手になり変わって

水原氏が 銀行の口座を開いてあげた。

水谷さんは銀行に対しても

大谷さんのふりをして

金の送金とかを頼んで

自分の口座に金を振り込んでいた



って言うんですね。


だから大谷選手は全く何も知らなかったんだ


って言う。それで通してるみたいですけれども



私なんかもアメリカに来た当時


英語全くわからなかったわけですけども

それでも銀行の口座 開けざる得なくて、

日本語ができる人にも助けてもらったりして


銀行の口座とか開けた覚えがありますけれども、


どんなに英語ができなくても

どんなにお金に執着がなくても、

自分の銀行の残高ぐらいは時々確認はしますね。


大谷翔平選手は

2018年にアメリカに来て

2024年の3月まで、およそ6年間

税金も納めてるわけで

自分の銀行の残高を その間全く知らなかった

24億の金が動いていることを確認しなかった。


いくら英語がわからなくても 

数字っていうのは万国共通ですから


自分の口座から24億円も出て行った


っていうのを


いくら金持ちでも全く気づかなかった。


それはちょっとありえないでしょうね。


なのでメディアによっては少数ですけど、


まだ大谷氏自身が賭博に関与してた可能性があるんじゃないか 


と言う最も厳しい見方をしているものから


大谷氏が 賭博はやってなかったとしても、

水原氏が自分の口座に手をつけてることを

、全く知らなかったって言うのは


いくら記者会見を開いて無実を発表したからと言っても自己申告ですから


他にも 捜査してしてるところに

全面的に協力して

自分の携帯の履歴も全て提出して


胴元とはつながってないということを説明したんですけれども


それだけでは


最初に水原が言った


大谷氏自身は全く賭博に関与していないけれども

自分が賭博をして借金があることを知っていて

非常に嫌がったけれども、最終的には


これっきりにしてほしいということで

僕に お金を払うことに同意した


と説明したことを打ち消すような証拠は出せてないわけですね


もちろん、これも


水原氏が嘘をつきました


ということで、話を引っ込めてるんですけれども


どうも釈然としないと



結局、シンプソンなんかに比べると

大谷翔平氏のやってることってはるかに罪が軽くて、むしろ被害者に近いんですけれども、


情けをかけてしまって、共犯者の片棒を担ぐ羽目になってしまった。


それでも罪は罪ですからね。(もしやっていたとしたら。)


でも これから10年ぐらい稼いでもらわなきゃいけない相手なので

今回は 球界去ってもらうと困るって言うドジャーズの意向なんかも働いて、


基本的には

そんなにたちの悪いことをやってないので、

カバーっていうことなんでしょうけれども


ドジャーズも貧乏くじですよね。

これ、エンジェルス時代に起こしてた事件ですからね。


とにかく

結局は 金と権力で

自分が持っていきたい方向に

事実を曲げてしまう


って言う点では

多少差があるけれども、


シンプソンも大谷選手の場合もあまり変わらないグレーな部分が残っているんです。


しかも

アメリカのこういう


金さえあればなんとでもなる


って言うことが災いして、

こういうことを常に許しているから


感覚が麻痺して


スポーツ芸能から

しまいには 政界に


結局はトランプみたいな人間を出してしまったと思うんですね。


この人っていうのは自分の度重なる事業の失敗とか女遊びのつけがたって、それでも嘘をついて、借金に借金を重ねて あちこち逃げ回って


それが なまじ金があるために

弁護士とかを雇えて 無茶が通せたために


ますます罪と借金が膨れ上がって。


最後はアメリカって言う国家を

己の一存で ロシア売り飛ばしてしまったわけですね


そのために我々は

これから世界大戦って言う犠牲を払って

アメリカって言う国は滅んで

皆殺されようとしてるわけですね。


なので金さえあれば何でもできる


っていう この


アメリカの悪い意味での究極の自由のつけ


っていうのはすごく大きいと思いますね。


いくら自由社会といっても

事実を捻じ曲げたり

嘘をついてもいいって言う自由


そんなものは 無いんだ


って言う、、


世の中に100%クリーンなものはありませんけれども


度を越してモラル規範がずれると世界は滅びるっていうことですよ。


みんな自分の命はあと半年位しかないって言う自覚があるでしょうかっていうことですね



日本だって今はアメリカと

これまで以上に最強のコンビを組んでいくとか言ってますけど


みんなすごく悪口言ってますけど、岸田さんとかバイデンっていうのは一応まともですからね。トランプほど狂ってないですからね。


だから、来期からトランプ政権ができたら

日本は必ずアメリカを捨てて、中国と手を組むと思うんですね


それをトランプのガセネタに、踊ってる人は

中国に国を売った奴


と激しく非難して


トランプやロシアと日本は同盟を組むべきだ

と言うでしょうけれども


そうなっても、日本はロシアに占領されるだけです。

ロシアっていうのは非常にケチ臭い二流以下の国ですけれども、残虐なことでも知られていて、ウクライナが今その例ですけれども、日本もそういう目に遭う。


アメリカは最悪だ

アメポチの時代は終わった

プーチンさん素敵


などと言ってた自分の甘さを、ひどく後悔するでしょう。


もちろん日本はアメリカの属領でしたけれども

あの戦争に負けて 


中国の支配下か

ロシアの支配下か

アメリカの支配下


に入る選択しかなければ、


アメリカの支配下に入ったことで

日本は非常に甘やかされたと思いますね。



オバマが ガム噛んで原爆のことを喜んでた


とか いろんなこと言ってますけど、


実際に


原爆の跡地を訪問した大統領はオバマだけですし


アメリカは沖縄を返したし

それ以前に 日本全土も全部占領されてたのを

7年で返したこと


こんなことをやった国はアメリカ以外ないですからね。

それでも以後も

実際はアメリカの傘下に居たとしても、

表向きだけでも独立認めたのはアメリカしかいないですよ。


北方領土見たってわかるけれども、


普通の国っていうのは一旦占領した土地は絶対返しませんからね。



さらに

中国はこれから世界大戦をやって

世界を制覇するために


軍事産業に半導体が不可欠だと言うことを知ってますから(トランプはそれすらわかってないですね)


その1番の生産現場であり

アメリカからの受注を受けて

高度な技術を知っている台湾の事は絶対に取ります。


で 次に、その台湾の製造技術を支えている

生産技術に関わる特殊技能を持っている国

これは日本韓国オランダなんですけれども

この三国も中国は絶対に取ると明言してます。


なので 日本も


トランプのような狂った政権ができた

アメリカと組んで

中国に滅ぼされるよりも

中国が猫撫で声を出してるうちに、中国の同盟に回って、曲がりなりにも戦勝国側につきたいと思うのは、当たり前の心理で

弱小国の大半はこれを理由に中国の側につこうとしています。


世界はすでにアメリカのバイデン政権は終わったとみなしているわけですね。

アメリカ人が陰謀説に踊るからです。

みんなトランプに投票するって言うから

こんなことになるわけです。


なので、昨年までは、


アジア諸国にアンケートを取ると


ほぼ互角 五分五分で

アメリカ側に着く

中国側に着く


と言う国が真っ二つに割れていたのに



今年になってトランプが勢いを増して、

バイデンの支持率が下がっていることを見越して、今や東南アジア諸国の

6割以上が


有事の際は中国につく

アメリカにはつかない


としてるんですね


インドもそうです。


こんなこと前代未聞ですよ。


もう中国の方が同盟国が多い


っていうことなんですね。


そんな中でかろうじて日本とフィリピンだけがまだアメリカを同盟国だと言う顔を繋いでるんですけれども、


これは地理的に中国と直接的な領土問題とかがあるし

、台湾有事の際にとばっちり食うのが1番大きいから、


今年の11月までだけでも安全保障してほしいって言う 計算があって

今は アメリカに媚びを売ってるだけですね。


でも来年トランプ政権ができたら


日本もおそらく中国と組むだろうし、

万が一 宗教団体とかが牛耳ってるような

変な政権が与党になったとしたら

今度はアメリカと組んでロシアの属領になるだけですけど、多分それは中国が許さないでしょうから、日本は中国領になる可能性が1番高いですね


まぁ、ロシア領であったとしても

どっち道 日本もおしまいですよ



で さっきも言ったけど


中国は日本の半導体技術が欲しいけれど

絶対に日本を同盟国ではなくて、

中国領土の1部として

取り囲んでしまうと思うんですね。


その際、アメリカのように甘やかす事は絶対ないですよ。


なので在米でトランプを応援してるアジア人は

そのうち アメリカと自分の故国が

国交断絶する事も視野に入れて

行動するべきでしょうね。


もうほんとに何もかもおしまいです。


もちろん

一応今でも形だけ

トランプの裁判とかやってますけど



これは100万回言ったけど、


どんな裁判も何の足しにもならないですからね。実質 トランプが勝つに決まってますからね。


しかも 国家予算だってまだ決まってないんですね。アメリカは昨年の10月に決まるはずだった

予算さえ まだ決まってないんですね。


毎月 臨時予算ばっかり発行して

ウクライナ支援を辞めない限りは

アメリカは国家予算を組めないんですね


議会がロシアとトランプに牛耳られて

ロシアとトランプの言うことを聞いて、ウクライナ支援をゼロにしない限りは

アメリカは、自国の予算を組めない。

今 そういう状態なんですですね



昨日も 下院議長が

今現在政治家でも何でもないトランプのところにお伺いを立てに行って、ホワイトハウスを無視して


マーラーゴに予算決める相談をに行ってるんですね。


=ロシアの許しを得ているわけで


バイデンにはもう何の権限もないんですね。


だから


アメリカっていうのは既に

完全に滅びるてるわけですよ


いつも


これから 先ず

ヨーロッパが戦場になって死体の山になる


って私は言ってますけど、


1番最初に核が落ちてくるのは

もしかすると アメリカかもしれない


そう想定してる シンクタンクもあるし


選挙結果によっては

アメリカ本土でフロリダとテキサスが独立を宣言して、ロシアの飛び地領ができて内戦になることも想定されてるので


自分の命は

下手したら半年ぐらいしかないんだ


って言うことを

毎日考えて生きていかなきゃいけない時期になってるわけで


それを


早く早く 


あの変態ボケ老人をホワイトハウスから追い出して

トランプによって

アメリカと世界を立て直してほしい


とか言ってるわけで


これ いかに誤報に乗って

現実が見えてないか?


大半のアメリカ人がこれです。


おそらく彼らは 死ぬまで気づかないでしょう。


トランプの記念コインとか、聖書を手に


トランプになったら、今にこのコインが値上がりして、老後の生活が裕福になるとか

キリスト教を中心にした政治と宗教が一体化した国家が欲しいとか


言ってると


タリバンみたいな国になって

中国とロシアに滅ぼされるわけですね。