タイトルの通りですけど

 

誤報を流したらあかん

 

このせいで 政治や公衆衛生の問題を軸に アメリカとか欧州は 滅んだわけで

 

こんな誤報を流す事に 金貰って片棒担いだり、

それに確認もせずに 乗った人達は

 

自分と自分の子供達の未来を 潰したわけで

 

しでかした事の重大さを どれだけ認識してるのか

 

って言う話ですね。(何もわかってないから やるんでしょうけど)

 

 

つい昨日?

 

アメリカ東部にある古い街で 海上にかかる橋、上は車が走ってる。

そんな橋脚に、貨物船がぶつかって

橋が古かった事もあって 木っ端みじんに 全部解体して 落ちてしまったんですけど(もちろん

其の時 運悪く橋の上を運転してた人は お気の毒ですけど ほぼ絶望的)

 

これも

 

夜中に 貨物船が 橋脚にぶつかった。

詳細は不明

 

と言う事実しかないのに

 

もうさっそく

 

移民が事件を起こしたんだ

 

と 極右のメディアが 選挙に向けて 移民排斥を言う トランプに票を繋ごうとしてるし

 

同列の別の団体

 

アメリカの差別撤廃 雇用機会均等法で 白人を落として(有能であっても)

無能の黒人とかアジア人とかラテンも 職場に等しく置くようになったから 

運輸業の事故が増えたんだ!

最近の飛行機事故だって それが原因だ!!

職場は白人のキリスト教徒だけ  雇っておけば 世の中安泰!!

 

とか 拡散して回ってるんですけど

 

アメリカの 運輸業界の安全が揺らいでるのは 確かですが

 

これは 移民とか 有色人種とは 全く関係ありません。

 

例えば 事故があいつぐ ボーイング

これは 企業の上の方が 大量の給与を稼ぐために

会社の経費削減を 命じて

生産現場で 安全管理対策費が 著しく削られて

欠陥商品でも 合格 と言う ハンコを押して 市場に出してる

 

そう言う部品が一杯の 飛行機を飛ばしたら

 

そら いつか事故るわな

 

それだけの事なんですね

 

で つい先日も それを 内部告発しようとして 訴訟を起こした

ボーイングの元従業員が 裁判の途中で 死体で見つかる

 

と言う事件が起きたばかりです。

 

さらに

今 挙げた 橋脚に激突した貨物船のせいで 橋が全部落ちた

 

と言う事件は

 

まず 橋が古いんですね。

 

それプラス

 

最近は プーチンが始めた戦争のせいで

世界中の 物資輸送航路が ルート変更を余儀なくされていて(例えば 紅海やスエズ運河が使えない とか

パナマ運河まで 影響が出てる(これは 気候問題も絡んでますけど)

そのせいで 遠回りをする 貨物船が激増して これが 物価の高騰を招いてるんですね(そりゃ 燃料費や配達日数の増加で 労働量も上るから 当然)。そんな中 物価の上昇を抑えるために 輸送業界では安全管理費が 削られてる って言う 側面があって

これが 各地で多発する事故の一因だと 指摘する声が挙がってます

 

 

さらに、アメリカに限って言うと インフラ整備が遅れていて

 

トランプとかも 一期目当選する際の 公約に インフラを 一新すると言って

全くやらずに 自分のポケットにしまいこんだ。

バイデンが やっと 2023年に 法案可決した

 

トランプは 大統領時代自分の給与も貰わらずに 国に尽くした

 

とか ガセネタが 言ってますけど

これ ほとんど嘘で

 

辛うじて 初年度の給与だけは 受け取ってないんです

 

其の後は しっかり受け取って

さらに 自分の不動産を政府の行事に使って 税金で 赤字だった 自分のホテルやリゾートに

巨額のテコ入れをやって

コロナ対策金も 娘婿の知り合いがやってる トンネル会社に 計上予算の99%を 抜いた

 

とか 不正や悪事には枚挙にいとまがないんですが

 

それだけ 巨額の収入を得て

さらに 税金は 一円も払ってない

過去10年、たまに 年間700ドルくらい 払った事がある。これって 低収入で有名な 學校の先生以下の税額です

 

しかも それどころか 払ってもしない 税金の還付を クレームして

トランプ夫妻は 夫婦合算で とある年なんか 5ミリオン以上の 税の還付を受け取ってる

 

もう 無茶苦茶ですけど、これで 全く 捕まらない、咎められない

 

いかに アメリカが腐敗して ロシア型の国家に堕ちてるか

 

と言う証拠ですが 今も 各裁判見ての通りですから

何の期待も希望も持たんことです(爆)

 

それでも 国民は プロパガンダに 騙される 北朝鮮の人民同様

 

将軍様は素晴らしい式で

トランプを 褒め称えてるんですが

自分の資産をピンハネされて 生き血吸われてるのに

まだ 拝んでるって言う

悲惨な状況です

 

加えてまだ

 

トランプは、胡散臭い 聖書のコピーとか 自分のロゴ入りのTシャツとか コインとか 靴を販売して

 

それを 毎度 買占めてくれる愚民が

 

トランプの犯罪裁判の費用や 選挙資金を 提供してるって言う、、、、

 

呆れて物が言えないですけど

これが アメリカ人の知能だ  って言う事ですね

 

(その巻き添え食って 我々は これから 殺されるわけです(バカらしい)

 

もちろん 来年当選したら

 

すぐ 金利下げて

高関税かけて

社会福祉予算を 廃止するので

 

 

一瞬は、景気が良くなって

税率も下がって

ロシアも北朝鮮もホクホクで ミサイルとか 脅し発言を 控えるでしょうから

 

 

ほらみろ

トランプのせいで 景気向上!減税! 北朝鮮も黙った!! プーチンも喜んだ。クソライナは滅んだ!

ワクチン義務も廃止。

トランプを偽裁判で裁いた悪党ども逮捕!

民主党は テロ指定で 解党!

メディアも トランプ反対記事を書いた奴は お取り潰し!!

アメリカ万歳!世界は平和。欧州の戦争はアメリカには 関係ねー、俺達平和だ。

そもそも なぜ ロシアを悪者扱いするんだろう?

プーチンが 欧州を統一したら 戦争は終わる。世界も平和。それと同盟を組むトランプは偉大だ

 

トランプを危険と言ったお前ら あやまれ!!

 

 

とか 大はしゃぎするでしょうけど

 

トランプは 司法も軍隊も警察も 全部握って

まず イスラムとか それと似た見てくれのインド系とかを 激しく弾圧するでしょう

 

ちなみに インド系って アメリカでは 医者とか ITの 要を担ってる 知識層が多いんですね。

数学がアンポンタンな アメリカ人の穴埋めをやってる 有難いって言うか 不可欠な存在ですが

これ 排斥してしまったら

 

半導体も医療も アメリカ にっちもさっちも行かない中 中国と戦争するわけです(苦笑)

 

しかも トランプは 台湾の重要性が判ってないので

日本も台湾も韓国も ロシアや中国の好きにしな

 

ってもので 見放すでしょうから

 

日本は 大半を中国が、一部をロシアが取るでしょうし

アメリカは 極東の砦を失って 半導体の生産拠点も失うでしょう=戦争にボロ負けする。

 

みんな 

 

トランプは日本を守る

 

と言う デタラメ幻想に取りつかれてるみたいですけど(そういう動画があるんでしょうね)

 

トランプは日本贔屓とかではないですよ(爆)

 

唯一 トランプが 日本を防衛する可能性があるとしたら

それは

 

例えば

 

北海道

 

これを 中国が 欲しがってる

 

で 土地とか買い取って 実質属領化する

あるいは

考えにくいけど 中国の警察や軍隊を 北海道に どんどん増強して 実質上居座る

 

と言う事をやった際

 

日本の自衛隊だけでは 中国軍に叶わない。

 

そう言う際

 

本来なら アメリカ軍が 日本のどこかに複数 駐留してれば 事無きを得たんですが

 

 

アメリかは ディープステーツだ!!

 

とか

 

トランプも アメリカファースト!

 

と言って 撤退。

 

そうなった際 日本人は

 

俺達は もうアメリカの傘の下にいるんじゃないぞ

いつまでも 戦後とか アメポチの時代は 終わったんだ!

俺達は今 真の独立国だ!

だから プーチン閣下も 今度こそ まともに 北方領土返還の話し合いに応じてくださる。

以前は アメリカの庇護にある国だから 相手にされなかっただけで 

プーチンさん自身、本当は 日本に北方四島返す気なんだよ

 

と信じてる人が かなり居るみたいなので

 

 

さあ、話し合いですよ

 

とプーチンの処に駆け寄ったら 

 

 

どうなるか?

 

だいたい 予想はつくんですが

 

 

プーチンは ウクライナ侵攻の前年(2021年夏)に

 

ウクライナは ロシア領って言う 歴史修正主義の論文を 書いてます。

これ 無駄に書いたわけじゃない。翌年の 侵攻準備だったんですね。(理論武装)

 

それを 最近は  タッカーカルソンのインタビューでも 披露して

西側にまで 拡散(爆)

 

で、歴史の知識が浅い人は

 

「あらープーチン様って 政治家と思ったら 偉大な歴史家でも いらしたのね。

惚れ直したわ。 思わず 歴史のお勉強まで させて頂いた。

やっぱり プーチンは正しい!」

 

 

とか やってますけど

 

このプーチンの 長い嘘論文の 一角には

 

日本の北海道在住の アイヌ民族は ロシア人の一派である。

したがって ロシア人の住む土地=ロシアの領土 と言う 当然自然の考え、流れからすると

北海道って言うのは 終始ロシア領の一部だったと 思うのが 妥当であろう。

 

それなのに 18世紀頃から 勝手に 日本が のさばって 

アイヌ(我々の同胞)を 痛めつけて 本土から 和人を送り込んで

耐えがたい 苦痛を彼らに与えて来た

 

今こそ ウクライナと同様

北海道にいる 気の毒なアイヌの同胞も ロシアが解放する時が来た

遅すぎたくらいだ。ロシアは正義のためには どこでも出て行くぞ」

 

こういう 感じの 一節があるんですね

 

と言う事は、、

 

2022年に ネオナチに虐げられた ロシア民族解放

として ウクライナに 残虐な侵攻を開始したのと 同じ事が

北海道で起きる可能性があるわけです

 

で その際

 

「糞ライナめ ロシアに滅ぼされて当然だ 行けプーチン」

 

とか言ってた人 同じように プーチン支持出来るかどうかですね

 

 

 

しかも、プーチンの論文を 元に

昨年(いや もう一昨年)、ロシア議会下院で

 

ロシア民族が 抑圧されている 世界中の地域に対して

ロシアは ロシア軍を送って 同胞を解放する 義務がある

 

と言う法案も可決してるんですね

 

これ もろに

北海道侵略を正当化する ための 布石だと思うべきでしょうね

 

他には アラスカの原住民なんかも これに当てはまるでしょう

 

 

と言う事は

 

ロシアは欧州での戦争が 落ち着いたら(かなりかかるでしょうが トランプさえ 政権握れば メドが立つので、早ければ2025年以降すぐにでも)

 

北海道や アラスカに 領土のクレームに来る可能性がある

 

と思うんですね

 

 

だから 北方領土も糞もない

それを 返すどころか 北海道ごと もぎ取る可能性の方が高いわけです

 

もしかすると プーチンって言うのは 悪賢いので

 

日本人なんて 赤子の手をひねるように 舐めてかかってますから

 

 

「じゃあ アメリカ軍を追い出した 親愛なる日本の諸君に敬意を表して

北方領土の 法的立ち位置を 改正しようじゃないの

 

あそこは 北海道の一部

 

と言う 記述に書き換えて

道民は 自由に四島に いらっしゃい。

四島の市民も 北海道には 自由に 行く

 

こう言う事にしましょう」

 

とした 翌日くらいに

 

北海道ごと

 

「これは ロシア」

 

として 盗ってしまう

 

それくらいの事は やりかねないでしょうね

 

 

ただ その際

 

中国も 空地とかゴルフ場とか 買い漁って

戦略上の拠点にしようとしたら

 

買った土地は中国の物として

 

争いになる可能性があるんですね

 

 

その際は

 

トランプは

 

プーチンのために

 

北海道を中国に渡すな

 

として アメリカ軍を 投入する可能性はあると思います。

ただし これは 日本人のためではなく ロシアのために 闘うアメリカ軍が 北海道に投入されるだけです

 

でも 本質が見抜けないと

 

ほらみろ トランプは 守ってくれる

 

日本を見放さなかった!!

 

となるでしょう。

 

で、どっちが勝つかは 別として

 

ロシアが勝っても

中国が勝っても

 

もう 北海道は 以前のように 日本人が 自由に出来る場所ではなくなるでしょう

 

これ たった一つの例ですが

 

日本のどの地域に

どんな理窟で 領土をクレームされるか

中国もロシアも まともな 話は通じない相手ですから

 

似た様な事は 何処でも起きると想定しておくべきでしょうね

 

 

これ イスラエルの パレスチナ侵攻と似てますけど

 

今回の騒ぎ 確かに きっかけは ハマス(パレスチナ側)でしたけど

ネタニヤフ政権は それ以前から 勝手に  入植と称して

国際法に反して 領土拡張してきたわけで

 

どの道 イスラエルは パレスチナに侵攻したかったと思います。

ただ ロシアが アメリカのバイデン支持率を下げるために

今 火をつけた

 

だから 今 パレスチナで 逃げ惑って 殺されてる 何万と言う 子供達は

ロシアのせいで 玩具にされて犬死にしてるも同然ですが

 

ロシアの関与がなくても

いずれ こうなったでしょう。イスラエルの意図は 基本 変わってないはずです

 

で 最新の国際法で決めた 国境を守らずに

 

例えば、この土地は 3000年前は 自分の物やった

 

とか言う事を持ち出すと

 

ウクライナでも パレスチナでも 北海道でも 沖縄でも アラスカでも そのうち テキサス等でも

いくらでも 戦争の火種は作れるわけです

 

今 そうなりつつある

 

これが、いかに バカげてるか

 

で パレスチナは

 

トランプ政権になったら

 

あの ネタニヤフでさえ

 

トランプの不正選挙を 支持しなかった事で トランプの恨みを買ってるので

今でも 無茶をやって 世界で孤立してますが

2025年以降は トランプのせいで 解任されて

同連立内閣にいる 再極右(ネタニヤフよりも さらに 過激で残酷な 反パレスチナ派)から

首相が出るでしょうから

 

パレスチナ人は ガザも ヨルダン西岸も

これから まだまだ 殺されるでしょう

200万のうち 3万が 亡くなったというけれど

最終的に イスラエルは 200万全部を殲滅しても良いと思ってるでしょうし

 

国連もアメリカが トランプと言うナチ政権になったら

完全に機能麻痺でしょうから

 

下手すると 50万、100万と言う 犠牲が出ても 私は驚かないですね

 

で 今は アメリカを苦しめるために ロシアも中国も

イスラエル非難をやって パレスチナについてますが

 

一旦 アメリカが ロシアの属国になったら

パレスチナなんて どうでも良いわけで

国連やロシアが パレスチナを援助するわけがない

 

しかも 隣国のエジプトも ロシアとトランプの顔色ばかり見てる国ですから

あそこの国境が パレスチナ人の命を救うために開く筈もないんですね(同じイスラム国でありながら)

 

だから パレスチナは絶望的ですね。

 

で 良い気になってる イスラエルも

トランプは イスラエル支援派ですけど

 

ロシアが大事ですから

どこまで イスラエル支援をするかは プーチンの腹次第

 

アメリカ国内にいる ユダヤ系なんて 言うにも及ばずで

トランプを支援しない限りは

 

いくら本国に 正論を吐いても、

暴言はいても 何も関係ないですよ

 

その頃になって

バイデンに 中指立てた アメリカ国内の アラブ系とかその支持者とか 一部のユダヤ系も

 

ああ、こんな事なら 一致団結して バイデンにしておくべきだった

 

となるでしょうけど 手遅れの極致で

 

排斥とか制裁の対象になって 命まで 落としかねない

 

で イスラエルは

 

ハマス殲滅って言うけれど

 

たとえ それを実行しても

イスラムの 反イスラエル、ユダヤ勢力は無数にあるわけで

 

こんな 残虐な事をやって

かつての ホロコーストを 今度は ユダヤ系が 他民族にやった。

可哀想と思って 多目に見てたら 良い気なるなよ

だから かつて ナチスに殲滅されたんだ

 

となって

また フルボッコにされる日が そう遠くない将来やってくるのは 火を見るよりも明らかで

中東の紛争は 地球が太陽に近づきすぎて 燃え尽きる日まで

人類が 居る限り 終わらないでしょう

 

と言うわけで 話が それまくりですけど

 

 

トランプなんかを 誤報を元に 北朝鮮の金正恩や ロシアのプーチンのように拝む事の バカさ加減で

みんな 命を落としつつあるんですね。

 

 

 

政治とかワクチンとかで 誤報を流すサイトって言うかSNSは

必ず 他の事でも 誤報を流す傾向があるんですけど

 

最近は 大谷選手の事でも 誤報を流してる

 

↑に比べれると どうでも良い事ですけど

 

 

誤報はアカン

 

って言う点では

 

多少は気になりますね、、

 

 

で、誤報に呑まれる人って言うのは

同じパターンに 何度でも かかるんですね。

 

トランプや金正恩やプーチンを崇拝する人は

今、大谷選手の事も 神格化して 何が何でも 庇って 罪は 通訳にみんな 被せる傾向がありますけど

人間は神じゃないのでこの人だけは完璧で 周囲や相手だけが100%悪いって言うのは 希で

 

まだ 事実も 判らないわけです。

 

しかも ああいう 才能があって 稼ぐ人は

いろんな誘惑があるので 人の本性を見抜くは 大変で ハマる事あると思うんですね。

魂胆があって したたかな人間ほど 甘い事を言って 近付くでしょうから、、

 

(私みたいな 役立たずだと みんな本性丸出しで 「どけ この屑やろう」 みたいな感じで

甘い事言わないですから(爆)

人を見抜く 技術や目を養う必要さえなく、すぐ本性がわかるんですが(爆)

 

 世の中で 一芸も秀でてるとか 稼ぐ人は そうはいかないと思うんですね)

 

だから まだ若いし 色々あると思うので

何があっても 崇拝してたのを 掌返したように叩く事もないし むしろ同情さえしますけど

 

もっと 冷静に 事実だけ 見極めたいなと思いますね、、

 

 

アメリカのメディアとか 割と冷静で

 

やっぱり あんな大金を 当人が知らないうちに 送金できないだろう

 

とする見方が 多くて

 

私は それが 自然だと思いますね。

 

別に 大谷を貶めてやろう とか そんな意図はないですけど

物事は 冷静に見て 事実を 探さないと 誤報に踊ると ロクな事はない

 

と言う それだけの事ですけど

 

いつも 誤報流す とある SNSが

 

 

1ミリオン前後も 電子送金したら 銀行が 大谷さんに 通知するだろうから 水原氏のやりたい放題はあり得ない

 

としたら すかさず

 

別の 誤報を流す事で 有名な SNSが

 

それはウソだ 1ビリオンまでは 電子送金しても銀行は何も言わない。だから 水原氏が 指一本で

一人で 金を動かせた。=大谷は 本当に何も知らなかったんだ

 

となって

 

大谷を贔屓したい人は そっちに すがるんですね。

まるで どんな犯罪を犯しても それを正当化する 嘘にすがるトランプ信者そのものです

なので さっそく

 

アメリカメディアは 胸糞悪い。

普段トランプを叩くメディアが 今度は 大谷を 疑って、日本人への 偏見ハラスメントを展開してるぞ

 

となるんですけど

 

 

アメリカでは

 

1:水原氏だけが 全犯行に及んだ

 

2:賭博をやったのは水原氏だけながら 大谷氏も それを以前から知って 水原氏を助けたいとして

結果的に 違法賭博のほう助をやってしまった(自分の金を 自分の意志で 違法賭博の胴元に送る事に同意)

 

3:2人とも 賭博に関与してたんじゃないか

 

4:しかも 野球賭博にまで 手を出したんじゃないか(水原氏も それだけは やってないとしてるけど)

 

この4つが 取沙汰されてるんですが

 

自分なんかは どんなに 贔屓しても 1は ちょっとあり得なくて

ぜひ2であって 欲しいな

 

って言う 希望だけですね

 

で 2の場合は

 

ドジャーズも大谷氏の才能を買ってますから 手放したくないので

必死で 裁判になっても 捜査になっても 良い弁護士つけて 助けるでしょうけど

それでも 厳しい沙汰が下る可能性があるので

 

今は 1の 説で 押し通す構えみたいですけど

 

これは 裏目に出ると怖いなと思いますね

 

どう考えても あの大金が 複数回出て 自分の口座の情報を 全く知らない

 

って言うのは 不自然ですからね

 

 

それでも

 

水原氏も 同意した上で

これからは 1の説で

 

全て 私の責任です

 

で 押すでしょうけど

 

そうなったら 水原って言う人は 刑務所に行く可能性もあって(それは 或る意味当然なんですが)

刑期終えたら 人の噂も75日

模範囚だったら 減刑もあるから 行ってこい

 

と言われて 気楽に思ってら

口封じで 殺されるんじゃないかと

そんな気もします

 

それが 一番 大谷選手を救う都合のいい 結末だと思うんですね

 

と言うのも 捜査を 突き詰めたら

どんなに 水原氏が 全責任を被って 私が勝手にやった と言っても

辻褄合わない事が 出る可能性大って言う気がするんですね

 

そしたら

 

ボーイングとか エプスタインじゃないけど

関わった 重要な証人になり得る人が 消されていく

これ トランプのロシア疑惑なんかでも そうで

かなりの 人間が 消されてるって言うか 不審死してるんですね

 

アメリカは 怖いですから

 

水原って言う人も 調子に乗りすぎたツケを 払う事になるでしょうね

汚名を一身にひきかぶって 命も  差し出す

 

なんか そう言う事になりそうな予感もします

 

 

で 余談ですけど

 

送金の上限

 

1millionまで お咎めなし

だの

いや 1ビリオンだ

 

って言うのは どちらも 間違い

 

アメリカは 99%の貧乏人と 1%の 超富裕層が存在する 格差社会ですけど

 

 

このトップ1%って言うのは 桁違いの金を持ってるんですね

 

だから 1ビリオンでも お咎めなし と言うケースさえ あるんですね。

 

一方

 

でも だって

おいら 3000ドルでも 送金したら 銀行が 確認作業してきたぜ

 

とか 言う意見は無数にあると思うんですが

 

これ 法律で 決まった上限無いんですね

 

銀行が 各人の 普段の金の流れと 財力で 個別に判断してます

 

だから

 

人によっては 

1ミリオンでも お咎めなしで 電子送金が 簡単にできるのに

別の人は

1000万でも 「ちょっと待った」となる 可能性があるんですね

 

で 先日 私が かいた 親との やり取りで 銀行が うちに連絡したケースは

 

 

私の口座は 当時 ほんとに 低額しか入って無かったんですが

銀行が フラッグを挙げた理由は

 

額ではなくて

アクセス権利の無い人間が アクセスする という事に 引っ掛かったわけです

 

 

大谷選手級なら

 

7000万でも 一発で ボタン操作で 送金しても 銀行黙ってた可能性は多いにあります

富裕層ですから (それでも 私個人は 銀行から 当人に確認の通知が行った可能性の方が高いと思ってる)

 

すると

 

ほらみろ!

水原が あの極悪人が 善良な大谷に隠れて 単独でやったんだ!!

 

と言いたくなるんですが

 

これとは別に

 

アメリカには

1970年に 制定された

 

(金融業界)犯罪防止法

 

って言うのが あって そこは

 

今の 日本円換算で

 

たった150万以上 の 送金があっただけで

 

銀行は 必ず IRSに 報告する事

 

って言う義務があるんですね

 

で IRSが 情報握ってるって言う事は

 

毎年 確定申告やってる人が

 

7000万が 8回?も 動いてる事に 気付かなかった

会計士に任せきりだった

秘書や通訳にまかせきりだった

 

として どこまで 言い逃れが 出来るか?

 

IRSって (トランプみたいに 国家単位で 圧力かけたら流石に別ですが) そんな舐めた仕事

はしませんから、陰謀説に踊る信者が思うより 遥かに緻密な理論を立てますから(当然)、

子供騙しみたいな言い訳は 通らない、、

 

=場合によっては 厳しくなると思うんですね(言い逃れが)

 

となると 或る程度の段階で 証人が消えて 証拠不十分で 裁判や捜査の継続が不可能になって

お咎めなし

 

こういう線が浮上するのかなと、、、

 

とにかく 一にも二にも 誤報は ダメだと言う話でした。