最近 アジア(日本と韓国で それぞれ1000万人以上の データーを取って調べた)で
 
コロナに感染すると 膠原病になる率が上がるので
ワクチン打った方が 予防になって 良いですよ
 
と言う 報告が出て
 
それが 国際科学雑誌にも 掲載されたんですが
 
巷の 誤報では 真逆の
 
 
ワクチンで 膠原病になる
 
と言う話ばかりが 拡散してる。
 
相変らずですね

 

 

 

 

コビット19型のコロナに感染すると

 

症状が収まっても そこから1年位は

リューマチ等の 膠原病になるリスクが 上る

 

 

と言う データーが 示された。

 

これは

韓国で1000万、日本で1200万人の

成人の  

コロナ感染と 其の後の 膠原病の発症率を 追跡した結果

判った事で

 

 

2020年から 2022にかけて

 

コロナに感染した人と

感染しなかった人の グループ別に

(さらに 詳しく言うと ついでに 季節性インフルエンザに罹ったケースも

追跡)

 

其の後 一年以上に渡って

 

どれくらいの人が膠原病を発症したかを調べた

 

 

 

 

そしたら

 

コロナに感染した人のグループは

其の後 一年の間に膠原病を発症する率が

コロナに感染しなかった人よりも 25%も 高かった

 

で インフルエンザとコロナに 同時とか 相次いで罹ってしまうと

感染しなかった健常者と比べて 30%も 膠原病の発症リスクが上がった

 

 

ちなみに 季節性インフルエンザ

こちらだけの単発感染だと

其の後 一年追跡して 膠原病発症率は

 

感染しなかった人と比べて 大差なかった

 

と言う事なので

 

 

やっぱり

 

コロナは ただの風邪

 

と言うのは 明らかに違う。

 

コロナって言うのは 普通の感染症と違って

免疫に 多大な負担をかける感染症だという事が

改めて 明らかになった

 

それと これも 一時 言われた事ですが

 

アジア系は コロナに罹っても重症化しない

むしろ ワクチン弊害の方が リスクが高いので ワクチンを打つべきではない

アメリカ人が 重症化するのは 肥満とか糖尿が多いからだ

これらの既往症が 少ない日本人に ワクチンは不要

 

言う説も 間違いだった事が 判ります

アジア系、膠原病になる率 結構高いんですね。

なので コロナ自体が 感染おさまっても 後で

リュウマチとかに 悩まされるケースが 多い

 

 

 

さらに

 

ワクチンを打つ事で

(これは mRNA型でも バイラルベクター型 どちらでも)

 

たとえ コロナ感染を防ぐのが 完璧ではなくても

重症化を防ぐし

それと相まって 後に 感染自体の症状が収まっても

膠原病を発症する率

 

これを 下げる事も 明らかになった

 

 

 

 

なので

 

ワクチン打つと リュウマチ等の 膠原病になる

 

と言うのは 真っ赤なウソ

 

むしろ ワクチンを接種する事によって 膠原病の発症が 抑えられる

 

と言うのが 正解なんですね

 

(ただし、アストラゼネカ等で 100万に数例の血栓、

ファイザーや モデルナでも やっぱり100万に数例心筋炎。

それと ジョンソン含めて 9000万に 数例の割で ギランバレーとかの 症例が出てるのは事実ですから

ワクチンが100%安全とは言わないですが

 

↑の リスク率 いずれも 100万から 9000万に 一桁の症例なのに 対して

 

コロナによる死亡(3-5%)、重症化(既往症や高齢者の多く。実際今も 死亡や入院の7割以上が 既往症か高齢者) 

後遺症の率(これは 長期コロナ症と言う事だと

罹患者の20%、場合によっては30%近く)

 

 

これらの ウィルス感染によるリスクの方が断然高い事を考慮すれば

 

ワクチンのベネフィットが リスクを遥かに 上回るというのは 相変らずの事実)

 

 

 

ちなみに

 

コロナワクチンで 膠原病になる

 

と言うデマを流した 最初の1人だとされているのが

 

アメリカ オハイオ州で 接骨院やってる

 

テンペニ―って言う 女医なんですが

 

 

この人は 他にも

 

 

ワクチン打ったら 磁気が派生して おでこに 釘がくっつくだの

 

5Gと連動して スイッチ入ったら みんな 一斉に死ぬとか(当時 盛んに言われたけど

5Gで ワクチン接種者が死んだ例なんて 結局一つもなかった、

それどころか 今では 6G開発が 計画中)

 

 

動物実験で みんな 動物が死んだのに 

それなのに 製薬会社と政府が そんな危険なワクチンを

人に打つ事を決定した

 

とか

 

シェディングがある

 

等、あらゆる デマを広めていたんですけど

 

其の話は 何度も 過去ブログに書きました。

 

で、この女医 今

 

オハイオで 免停になってる筈ですが

 

それでも 未だ 知らん顔で インチキ本出したり

講演やって 荒稼ぎしてます。

 

 

 

 

で そのデマの中で

 

特に

 

コロナワクチンによって

 

死亡する人や 膠原病になる人、 流産するかと しているんですが

 

これら すべて デマです。

 

ワクチンが出た当初なんて

 

打ったら即死、

あるいは42日以内に 死亡

 

とか言ってたんですが これも 大嘘で

 

今は 一年後以降 これから死ぬとか デマの内容を 変えて来てます

 

Tenpenny has previously pushed false claims that the COVID-19 vaccines can cause death and autoimmune diseasedisrupt pregnancies and "shed" to affect unvaccinated people

 

 

で、特に 膠原病の処なんですが

 

この ワクチン誤報を広める女医 テンペニ―が 

 

 

Sherri Tenpenny

stated on February 9, 2021 in a Bitchute video:

"Some people are going to die from the vaccine directly. But a large number of people are going to start getting horribly sick and get all kinds of autoimmune diseases."

truepants-fire

 

 

ワクチンのせいで 膠原病になる

 

として 根拠にあげてる 論文

 

これは

 

オリジナルは

 

テンペニ―とは 全く違う 学者が

 

コロナ ワクチンではなくて

コロナ ウィルスが あらゆる膠原病の 引金になる

 

と言う 動物実験の結果を 出した論文を

 

勝手に 転用して

 

ウィルスが 膠原病を起こす

 

と言う箇所を

 

ワクチンが 膠原病を起こす

 

と言う風に 差し替えて 拡散してるんですね

 

ところが オリジナルの論文は ワクチンの事ではなくて

ウィルスの実験なんですね

Study not even related to vaccines

In the study referenced by Tenpenny, researchers were investigating whether the virus that causes COVID-19 — not the vaccine — could cause autoimmunity, said Aristo Vojdani, one of the study's co-authors.

 

Study not even related to vaccines

In the study referenced by Tenpenny, researchers were investigating whether the virus that causes COVID-19 — not the vaccine — could cause autoimmunity, said Aristo Vojdani, one of the study's co-authors.

The study predates the availability of the COVID-19 vaccine. 

"There are at least ten different articles that were published in scientific journals with similar findings that the SARS-CoV-2 may cause autoimmunity," Vojdani told USA TODAY via email. "When we did the study, (the COVID-19) vaccine did not exist."

His group took commercially-manufactured human and rabbit antibodies designed to fight COVID-19's spike and other viral proteins and mixed them with proteins normally associated with human tissues.

"These antibodies had moderate to strong reactions with 20 or more of these tissue antigens. This means that antibodies made against SARS-CoV-2, NOT THE VACCINE, if they remain in the body, may initiate possible autoimmune reactivity," he said in an email. 

 

オリジナル論文では

 

 

サーズ2(コビット19)ウィルスが体内に入ると

免疫が抗体を作る際 (個体差なんですが) 過剰反応が起きるケースがあって それが 膠原病の引金になるんじゃないか

 

と言う 実験結果を報告してるわけで

ここでは、ワクチンには 全く言及してないんですね

 

 

それと、ワクチン自体は ウィルスと違って

自然罹患よりも はるかに 少量のウィルスの一部とか(バイラルベクター型ワクチン)

mRNAワクチンなら ウィルスは 全く使用せずに 設計図の一部だけを 送って 各自の身体の タンパク質で

スパイクの一部の模造品を拵えるだけなので

 

遥かに 抗体の過剰反応が 起こりにくい=膠原病の引金になる率も下がる=

 

すでに 膠原病発症してる人

あるいは

症状は出てないけれど 過激なウィルスに感染して 抗体が過剰反応する体質のある人(こう言う人は 膠原病予備軍と言われてる)

 

は ワクチンで ゆるい抗体反応を 起こした上で 本物に 感染した方が

 

はるかに 膠原病のさらなる悪化や 新たな膠原病発症の予防になる

 

と言うのが 事実ですね

 

 

本当は 次に 長期コロナ症状の 正体が 何だか 判って来た=治療法にも 光が差してきた

 

と言う記事も載せたかったんですが 時間ないので ここまでにします