フロリダと言えば トランプの自宅がある場所でも有名ですが
知事も ミニトランプと言われる 極右白人至上気味の 男性で
 
自分の知事としての仕事上の経費を 公開しなくて良い法律を勝手に拵えたり(と言う事は 税金の着服、私物化が疑われる)
 
同性愛者の権利を認めると主張した ディズニーワールド(所在地 フロリダ州 オーランド)に 嫌がらせをして
営業妨害に近い事をやってみたり、ネオナチが 遊園地のゲートに デモ行進たむろするの 褒めてみたり
 
黒人の歴史を州内の学校で教える事を 事実上 禁止に近い措置に追い込んだりして
 
自らを カルチャー ウォーリアー(文化闘争の戦士、要するに 歪んだ形で白人文化を守るという意味ですが)
 
と呼んで はばからないんですが
 
今のアメリカは
 
共和党とトランプが ロシアと結託して 滅びかけてるし
その弱り目に あって これまた 転覆しかけている 民主党の一部には 中国も 手を伸ばして
近付いてますし
 
バイデンは まともですが
老人だという事で
先が短そうなので 投票したくないとか
 
陰謀説を流して バイデンが 痴呆だとか 変態だとか 汚職だとか 独裁だとか
言って、足を引っ張るとか
 
中東問題のせいで 支持が割れるとか
 
ホントに アメリカは 滅亡の危機に瀕してるんですが
 
そんな時に  このフロリダの知事は
まだ 40代と若くて 比較的良い大學も出てるのに
 
元気いっぱいの働き盛りの大人の政治家が
 
トランプとロシア癒着とか売国行為を止める等には 一切目をつぶって
片棒担いで
 
カルチャー戦士だとして
ネオナチとかの 賛同を得て
 
州内で 遊園地や學校や図書館に 難癖つけて 何をやってるんだ?
 
さらに 他州の移民を フロリダの州税で
民主党の州に 送りつけたりもして
 
こんな セコイ的外れな事をやってたら 人気と票を稼げるんだから
アメリカも 落ちた物だなと 思います
 
 
その知事が 指名した
 
州の保険局のトップ
この人↑が
 
名前忘れたけど
ラポドールとか 言ったかな?
 
この人、一応 フロリダ州の医大を出ていて 当人も 医師免許を持ってるんですが
 
州知事と一緒で
 
フロリダって、トランプのお膝元だし
保守系で陰謀説好きが多い 土地柄
 
陰謀説さえ担げば 票が集まる
 
と モラルや事実を無視しまくった 政策を取るので
人命が 危機に晒されてるんですね
 
これ 誰か取り締まって 
医師免許はく奪 あるいは 州の保険当局トップの地位を辞任させないと 

その内、殺人罪で 訴えられると思うし

 

そうなってからでは 失われた人の命は 戻りませんからね

 

酷いなと思いますね、、

 

私は 今のフロリダには ちょっと住みたくないですね。行くのさえ 気が引けますね、、
まあ 来年以降、トランプが大統領になってしまえば アメリカ中が こんな事になるでしょうから
そうなったら アメリカから出て行かない限りは 他の州に居ても 同じかもしれませんが、、、
とにかく 酷い の一言ですね、
 
 
何が 酷いか?
 
それが 今日の記事なんですが
 
↑の 州保健当局のトップは
 
 
CDCやFDAと言った 国の方針を無視して
 
ワクチンは毒だから 打つな
 
と言う嘘を 盛んに 拡散してるんですね。
 
 
 
コロナワクチンに関しても
 
最初は
 
健康な子供は 打つべきではない
 
として
 
次に 40歳未満は 打たない方が良い。
(でも ハイリスクの老人だけは 打っても良し)
 
それも、そのうち 65歳以上でも ワクチンは打たない方が良い
 
となって 最後には
 
コロナ ワクチン
あれは そもそも 人間に打っては いけないものだ
 
 
と言う デタラメを 拡散し続けるんですね
 
そもそも ↑の発言が変化していく過程、数か月程(一年足らず)なんですが
 
其の間に 学会で コロナワクチンに対する、こんな 大きな見解の違う発表があったか?
 
と言う話ですね(もちろん無い)
 
お陰で フロリダの ワクチン接種率 低くて
コロナ被害は 全米で ワースト5か6に入る勢いになってる
 

ここの温暖な気候を考えたら

インフルエンザや コロナが 流行りにくいはずで
コロナ前の 感染症の全国順位は 年度によって 差があるけれど だいたい 50州ある中で 40位前後
逆に言うと トップ10に入るくらい 感染症の重症患者や死者が少なかったんですね。
なので 高齢者のリタイア天国として 通ってるんですが、、
 
それが 
 
州政府が先陣切って ワクチンデマを流すせいで
感染症ワースト6位になってしまった
 
さらに
 
今 懸念されてる事は
 
子供の 三種混合ワクチン含む
ワクチン全般も 害だから 打つな
 
と言う デマを拡散してる事なんですね
 
この手のデマ ネットや動画では すでに 洪水のように溢れてますけど
 
とうとう、州政府レベルが これを 公式に取り上げる傾向が出て来て
 
アメリカの保守州が その典型なんですが
 
特に酷いのが
 
今取り上げる フロリダ、それから テキサス、アイオワ、オハイオ、ミズリー、オクラホマ、アラバマなんかも
そうです
 
 
で フロリダも
 
ケネディ―等が拡散する
 
子供が ワクチン打つと 自閉症になる
 

とうそぶいて

 
子供をワクチン弊害から守る会
 
を設立したケネディ―の 信奉者が多いので
 
州政府の 
 
ワクチンは打たない方が良い
 
と言う意見に 飛びつく保護者も多くて
 
子供の ワクチン(三種混合とかも)接種率 どんどん落ちてるんですね。
 
 
と言う事は
 
2000年前後には 
 
アメリカではほぼ根絶したと思われていた はしか や ポリオ等の 感染症が 復活しつつあるんですね
 
 
よく 天然痘撲滅宣言 とか 言いますけど
 
これは 何も
 
天然痘のウィルスが この世から消えたのではなくて
ワクチンのおかげで ウィルスへの抗体が出来たから 罹患しても 重症化したり死亡する人が 皆無になった
と言う事なので
 
ワクチン打つのを辞めたら また 患者が 続出するんですね
 
 
はしか や 天然痘は 
 
コロナと違って 一回打てば ほぼ一生抗体が有効で 罹患を防げるので
 
子供の頃に打つ。
 
そうでないと 幼稚園や保育園、學校に上れない
 
と言うほぼ義務化だったと思うんですが
だからこそ 我々は 後進国のような 病気に 見舞われず 安心して 暮らせたんですね
 
それを フロリダ州政府は
 
 
打たなくてもよい
医療の自由は 民主主義の基本
 
とかバカな事を言って 科学を無視してるんですね
 
これまでも ほぼ全米で
 
親当人や子供に ワクチンを打たない自由は認められていて
 
それは 宗教上の理由等なんですが
 
コロナワクチンの時も
ネットで
 
 
接種会場は 地獄絵図
打った途端に 会場で 倒れる人、トイレに駆け込んで吐く人が 続出
救急車の音が ひっきりなしに 響いてます
 
と言うデマを流す人が多くて
 
 
(これが 嘘だった事は 国民の8割が ワクチン打って そのほとんどが 今も生きてる事を考えたら
明らかですけど、(即死続出は明らかに嘘だった)
だからこそ 今は 即死ではなくて 5年10年先に じわじわ効いて 死ぬ とか言う デマにすり替わってるんですね)
 
 
で その際に
 
ワクチンを職場や学校で強制されたら
 
命に替えれません
嘘も方便ですから
 
アレルギーがある
とか
宗教上の理由
 
と言って ワクチンを断りましょう
 
とか 薦めるのも流行ってましたけど
 
 
アメリカでは信仰の自由から
宗派によって ワクチンがダメ
 
と言う事ならば ワクチンは打たなくても良い
 
と認められてるんですね(大抵の州ではそう)
 
なので
 
義務化はナチス ハラスメントだ!!訴えるぞ 責任取れ
 
 と言っても 例外を認めてる義務化で 極めて 民主的なんですね
(もちろん 心臓病とか 癌患者とか、アレルギーのある人も 接種拒否OK)
 
 
一方で ワクチンを打つ事の 大きな目的の一つに
 
集団免疫を コミュニテイーで  打ち立てる
 
と言うのがあって
 
これをやると
 
↑で ワクチンを拒否した人も
感染しにくい
 
感染の爆発を防ぐ事が出来るんですね
 
なので
 
思い遣りワクチン
 
とか言う言葉も あるんですけど 
 
 
集団免疫を確立しようと思ったら
 
コミュニティーの接種率が最低でも 95%越えないと 意味がないと言われていて
 
例えば、80%台とか 高そうに見えて 実は これでは 感染爆発を防げないんですね
95%割り込むと 宗教や体質の事情で ワクチン未接種の人が 感染するリスクが大きくなってしまう
 
だから 正当な理由もなく 気まぐれでワクチンを拒否ると
コミュニテイー全体の 生存率が下がってしまうんですね
 
 
ここを 勘違いして
人権侵害とか 個人の選択の自由を振り回しても
 
ウィルスは 憲法に基づいて 人間の都合で動いてるわけではないので
土壌が違う トピックを もっともらしい顔で同一線上で 語るのは 詭弁、詐欺なんですけど
 
騙されてしまう人も多いんですね
 
 
 
結果として
 
フロリダでは
 
乳幼児の 基本的なワクチンの接種率が 徐々に下がっていて
 
そんな矢先
 
とある學校で はしか の感染が 6例見つかった
 
 
普通 10万に1人が 感染症が爆発するかどうかの 分かれ目と言われていて
 
この學校の地区には 1000人越えの 子供が居るんですが
 
そこで6人
 
と言うと もう 感染爆発する可能性大なんですね
 
で 以前なら 基礎的な幼児のワクチン接種率って言うのは 97%越えてたんですが
 
今 それが 93%前後に下がってると目されていて
 
集団免疫の目安になる95% 割り込んでるので
 
 
普通の まともな政府なら
 
学級閉鎖を検討するか
 
最低でも はしかワクチン未接種児童の 登校を止める
 
この 措置を すぐ取るべきなんですが
 
現州保健局のトップ、医者のくせに 陰謀説で 人気稼いでますから
 
こんなの ちょろい。 たった6人だ。
そのせいで 學校の勉強の進度が 遅れるのは バカげてる」
 
として
 
ワクチンの接種の有無に関わらず、みんな 普通に登校しろ
 
と 指示を出したんですね
 
 
キチガイ沙汰としか 思えないですけど
 
こんな 中世みたいな事が 今 フロリダで起きてる
 
ちなみに はしかの 感染力は 非常に強くて
 
10万に一人の患者が 居たら 感染爆発を 想定すべし
 
と言うのは 普通の 感染症(季節性インフルエンザ等)の事で
 
その4.8倍以上 感染しやすい はしかで
 
1000人ちょっとの 學校地区で 6人感染報告が上がってるのに
 
ワクチン未接種児童の 登校を止めず 通常モードを押した。
 
CDCや FDAからも批判と 懸念の声があがってますけど
 
アメリカは 州政府の権限が強いので どうにもできないんですね
 
 
しかも、この州保健当局トップが 通常モードを 押し切る 理由が
 
非常に 笑えるんですが
 
 
はしかに対して 現在の我々は 非常に高い 集団免疫があるので 
感染拡大の心配をしていない」
 
と 言うんですね
 
 
で その 
 
はしかへの 非常に高い 集団免疫
 
これこそが 彼らが出て来て デマを拡散する以前
 
皆さんが ワクチンを打っていたから 作られた物なんですね
 
だから ワクチン拒否って
 
これから 徐々に 新生児や乳幼児が ワクチンを打たない社会を作ってしまうと
 
感染者が出ても 學校を閉鎖しない場合は
 
大昔のように 感染爆発を起こして
 
重症や死者を出す事になるでしょう
 
それが たとえ 今年直ぐに起きなくても
これまでの まともな 医療体制の預金を すり減らすような 生活をして
一体、いつまで 公衆衛生レベルをかつてのように 高く保てるのか?
 
ここが 疑問と言うか 数年後には 悲惨になる事が 明らかなんですね
 
 
自分で ワクチンの有効性を認めておきながら
ワクチンデマを拡散して 人の命を 危険に晒す
 
特に ワクチン打ってない子供が 登校して 罹患したら
さらに感染が広がって
 
州内にいる 老人と癌患者とかで ワクチン打てない人も罹患して 
子供以上に 重症化や死亡する率が高い事も どう責任とるのか?
 
 
不幸中の幸いは
 
常識ある大人も 或る程度居て
 
自主的に 子供を 休ませて 登校させてない例も かなりあるそうです(1000人中、200軒くらい)
 
ちなみに
 
同じような事が やはり 保守系の テキサスでも 起きて
 
この時も 僅か 数名の はしか が 適切な措置を取らなかったせいで
あっと言う間に 477人の 患者を出してしまった
 
そう言う ケースも起きてます
 
(本来なら 数名で 止められた筈なんですね)
 
 
で ↑のように
 
コロナワクチン以外でも
 
これまで 打っていた 三種混合とかまで
 
今 親が 打つのを止すようになってるんですが
 
これは 何故か?
 
以下は 其の話にします。
 
これもデマが原因です。
 
コロナ同様、ずっと前に 挙げた
 
ワクチンデマ 四天王(実際は12人)の 影響が大きいんですが
 
特に 子供のワクチン接種率低下は
ケネディ―(元ケネディ―大統領の 甥で 今 60代後半)が主犯格
 
なんですね
 
反ワクデマ拡散者は たくさんいますが
 
ケネディ―が 特に
 
子供をワクチンから守る会
 
を結成していて 性質が悪いんですね
 
で 彼自身 反ワク活動で 10年+前から 毎年 ミリオン単位の金を稼いでるんですが
 
特にコロナ以後は、昨年も 23ミリオン以上の収益を上げていて
 
本職の弁護士とかだけでは ここまで 収入が一気に増えなかったので
美味しくて辞められない。他人の子供が死んでも 知った事か なんでしょうね
 
これには 親族からも 非常に批判が出ていて
 
気が触れてる
とか
一族の汚点だ
 
従姉妹や 甥が 酷評浴びせてます
 
 
では
 
ケネディ―は
 
子供が ワクチンを打つと 良くない
 
と言う説
 
どこから 持って来たか?
 
なんですが
 
これ
 
ネットで良く見る
 
三種混合ワクチンとかを 乳幼児期に打つ事で 子供が 自閉症になる
 
と言う話が 元なんですね
 
 
 
 
これ 本気にする人が 非常に多くて
政府も 医者も 困ってるんですが100%嘘です。
 
 
これを 信じる 母親とかは
 
まず ケネディ―が 名門の出である事から
 
信じてしまうんですが
 
ケネディ―自身も あの一族のほとんどが そうであるように

弁護士資格持ってますから 社会的に 信用できるとされがちで

 

その 高学歴の ケネディ―が 

 

持論の根拠にしている 資料があって

 

これも 非常に有名なんですが

 

 

2000年前後に

 

とあるイギリスの医者(アンドリュー ウエイクフィールド)が

 

ワクチンに含まれる 水銀が 成長期の子供の神経に重篤なダメージを与えて

その結果 自閉症を起こす 可能性が大

 

と言う論文を 医学科学界の権威 と言われている 雑誌 「ランセット」 に 発表したんですね

 

なので 今も 陰謀説推しの人達は この ウェイクフィールドの 論文を 引っ張ってきて

 

ここに 科学的事実! 根拠がある!!

デマではない!! 正式の医者が 権威ある 伝統的 科学誌で その結果を発表!!!

それによると ワクチン打った子供の 無視できない%が 神経発達障害や 自閉症になっっている!!」

 

 

と ドヤ顔で、この説を どんどん 拡散してるんですね

 

ところが

 

この話しには 後日談があって

 

実は

 

イギリスでは

 

1990年代末頃から

悪徳弁護士集団が 偽の医療訴訟で 金を儲ける傾向が出て来て

 

その一つに 子供が ワクチン打って 障害が残った

 

と言うイチャモンをつけて 裁判で 医療機関を揺って 儲けよう。

 

子供が被害を受けた とすると お涙頂戴、同情も集まりやすい

 

と言う事が 流行るんですね

 

しかも 自閉症の子供を使うと 当人から 証言を得るのが 難しいので

 

親と 弁護士が 一方的に 

 

ワクチンのせいで こうなった

 

と言う印象操作をやれば 裁判 勝ちやすいんですね

 

ただ これには 一つ 決定打が欠けてい

 

それは、 デマで 近所の婆さん騙すのと違って

正式な 裁判では、医学的な根拠を出さないと 被告である 医療機関やワクチン製造元から 反論されてしまう

 

と言う事で

 

弁護士集団は それに 加担してくれる 医者を探すんですが

 

デマなので 当然 なかなか 協力者が見つからない

 

そこで

 

当時としては 法外な金を積んだんですね

 

具体的には 日本円で 8000万円相当の 金をちらつかせた

 

すると

 

と ↑の ウェイクフィールド医師が OKを出して

 

 

私が 研究データーを取った結果

 

ワクチンのせいで 自閉症になる子供が こんな%も居て

これは 普通より 高い数値で

みんな ワクチンを打っていた=ワクチンが 自閉症の引金だ」

 

 

と言う 論文を ランセットに掲載したんですね

 

これ 当時 イギリスでは

大騒ぎになって

 

子供のワクチン接種率が 92%越えから 一気に 80%を割り込むまで 落ちたんですね

 

結果 14歳の子供が はしかで 死亡する ケース等も出て

 

この 論文 正しいかどうか 検証しようとなったんですが

 

その医者の身辺を 良く調べたら

 

反ワク弁護士から 8000万 受け取って

 

データーを 都合良く改竄していた事が バレた。

 

 

良く考えたら 当然なんですが

 

接種率が 92%越えのワクチンですから

 

ランダムに 自閉症の子供を 検査したら

 

「その多くが ワクチン済だった」のは 当たり前のことなんですね

 

結果

イギリスで 今度は 自分が訴えられて

特に 14歳の子供が ワクチン打たないせいで はしかになって 死んだので

 

1億くらいの 賠償を請求されて

(悪銭身につかずの 典型例)

 

医師免許はく奪されて

 

ランセットからも論文は 削除。

 

ランセットはそれ プラス、

 

裏を取らずに 迂闊に 偽の論文を掲載した事を 社会に謝罪したんですね

 

 

其の後

 

この イギリスの 悪徳医者 どこへ行ったか?

 

実は アメリカに逃げて来た

 

で テキサスと フロリダを 拠点

 

そこで 性懲りもなく 反ワク活動を再開した

 

それが 2006年くらいからんですね

 

だから 2010年くらいから アメリカでも

 

ワクチンが 毒

 

とか言う説が出て

 

ケネディ―とか テンペニ―とか ゴールドとかが

 

インチキ本を出したり 講演会をやって ぼつぼつ 稼ぐようになって

 

親が ワクチンを子供に打たせないという事になって

 

そこへ コロナ騒ぎがあって

 

これらの デマ拡散者は 昨日書いたように

ぼろ儲けするようになるんですが

 

 

元の

 

「子供がワクチンで 自閉症になる」

 

と言う説は 全くの インチキなんですね

 

(本物の医者が 権威ある雑誌に 掲載した事は 事実なんですが)

 

 

ネットでは この事件の 顛末は 伏せて

偽の 資料と オリジナルで 掲載された 雑誌の名前だけ 使って

 

未だに、さも事実のように 触れて回ってるんですね

 

 

で 次は

 

この 偽論文でも 今のデマでも 触れられてる

 

ワクチンに入ってる水銀有毒で自閉症の元

 

と言う説ですが

 

これも 一言でいうと 全くのデマで

 

 

水銀が ワクチンに入ってる事自体は事実なんですけど

 

まず 水銀にも 種類があって

 

 

中には、人体やその他動物に 自然と備わってる水銀もあるんですね。

こういうのは 生き物が 食べ物を摂取して その中に タンパク質があった際に

そのたんぱく質を 自分のDNAとか RNAに変換させる時の一種の触媒として 水銀を働かせてるわけで

水銀なくては 生命維持が成り立たない

 

そういう水銀も 存在するんですね

 

一方で

 

化学物質としての 水銀もあって

 

こちらは 一般に言う 有害物質なんですが

 

これでさえ 一種類ではなくて 何種類もあって

 

デマが

 

ワクチンには水銀が入っている!!

安全性が 確認されていない!!

猛毒だと言われてます!!

子供が打つと 自閉症や神経の障害に!

 

と言う 毒性の強い 水銀は

 

いわゆる メチル系水銀の事なんですね

 

これは 金の採掘現場で 原石から金だけを 取り出すのに使ったりする 水銀で

これが河川や海に排出されると

大小の動物がこれを 知らないうちに 餌と一緒に食べてしまう。 

 

で、この手の水銀は 一旦生物の体内に 入ると、排斥のスピードが遅いので 体内にも 蓄積しやすい。

で 蓄積すると確かに 神経系の阻害もするんですね

 

だから 水俣病みたいに 歩けないような麻痺が起きる事がある

 

でも これは メチル水銀

 

 

ワクチンに 防腐剤として使われてる 水銀は

 

エチル水銀 と言う 全く別の水銀で毒性はありますけど微弱で

 

デマと違って 安全性も 何度もテストされているし

体内にも蓄積せず ほぼ瞬時に 排出されるんですね

 

すると次に

 

いや そもそも なぜ 防腐剤とか使うんだ

私は異物は身体に入れたくありません

 

となると思うんですが

ワクチン成分を 瓶に入れて保存する際に 

気を付けても 汚染される事(雑菌が 製造過程のどこかで 混入)

があるので

そうなったら 余計な 感染の元になるので やっぱり防腐剤が必要。

 

で すぐに 排出されるし

 

使用量が 本当に微量なので

 

水銀の影響は ほぼ無い

 

と言う実験済みだから 使用してるんですね

 

 

でも 微量でも

異物、科学物質は 使いたくない

 

と言うなら

 

お前 スシロー等の回転すし行って、寿司食うな

化粧もするな

 

と言う話になってしまうんですね

 

みんなが 大好きな 寿司ネタ

特に マグロなんかは 大抵水銀が入っていて

 

それは ↑で 挙げたように

金山だけじゃなくて 様々な水質汚染の結果 海や川に 水銀が流れてるので

 

でも、んなもん 大きな海に混じったら ワクチン以上に薄まって 濃度低いだろ

 

と言えば 半分正解ですが

 

生物濃縮の結果

 

まず プランクトンとかが 微量の 水銀を摂取して

 

其のプランクトンを 大量に 小魚が食べると

チリツモで かなりの量の 水銀が 小魚にたまる

 

それをまた 中型、大型の魚が食べる頃には

洒落にならない量の 水銀を 食べてしまう事になる

これが 生物濃縮なんですが

 

特に 大型の魚 ぶりとかマグロになると かなり水銀溜まってる

 

それ 食べてるのが我々 なんですね

 

例えば マグロなら 4切れくらい食べたら 

ワクチン一回分の水銀量 越えるんですね

 

でも

 

マグロって 4切れどころか 腹いっぱい食べても 即死する人も居なければ

一生の内に 出前とか 回転すしとか 温泉宿のお楽しみ夕食等で

 

一体 何切れ 寿司食うと思うんだ?

 

それでも、誰も 明らかに 寿司が原因で 自閉症や 死亡に 繋がらないし

胎児が影響受けて 障害もって 生まれる事も ほぼ無い(ちなみに欧米では 妊婦が 魚食べる事を 制限、あるいは 禁止する医者もいます

これは 水銀の胎児影響を気にしてるから。でも 日本では そこまで 言わないはず)

 

 

しかも マグロとかに入ってる 水銀は 毒性の強いメチル型が多いわけで

 

それですら 一生にかなり食べても 大抵の人は ほぼ何ともないわけで

 

ワクチンは、それ以下の量で しかも メチルより ずっと安全な エチル型水銀を使用。

 

これを 年に一回から 数回 打つだけで

死んだり、重篤な病気になったり 自閉症になるか?!

 

YES と言うなら

 

生きてる間に、数えきれないほど 焼き魚や 煮魚食って、ついでに クラ寿司行く方が よっぽど危ないわい

 

って言う話なんですね。

 

化粧品とかにも 使用されてますし(ちなみに ワクチンで 大騒ぎする ナノパーティクルも 化粧品に 一杯使われてます)

 

だから

 

勘定の際 皿積み上げるほど 寿司食って

毎日 乳液やファンデ顔に塗ってる人が

 

たった一回から 数回のワクチンで

 

「死ぬ!!、死ぬーーーーー 自閉症になるー」

 

とか

 

「異物を身体に入れたくない」

 

と 大騒ぎするのは 本末転倒ですね

 

 

だったら

むしろ

 

年一回から 数回ワクチンを打って 感染症を防いで

 

寿司は一回 二切れまで

化粧無しの すっぴんで 生活した方が

 

身体に 取り込む異物の総量は ぐんと 減る筈です(少なくとも 水銀系は

 

でも 日常生活の 化粧や食品で 誰も 死んだり 自分や子供が自閉症になるとは

思ってないでしょうし 実際 そういう例 皆無に近いわけで だから誰も 気にしてない。

 

なのに、ワクチンだけ デマに乗って 大騒ぎして

肝心の 病気が防げないのは 非常に 愚かだと思いますね

 

フロリダも これから 大変でしょうけど

 

住人が 選挙でこういう 政府要人を 選んでしまったので

仕方ないんでしょうね

 

以下は ↑に書いた 話の一部(全部は 抜粋貼り切れてないと思います)