昨日も 話題になってましたが 
 
トランプが販売した 一足約400ドルの 金のスニーカーを ゲットした 一人
 
嬉しそうですね
image
 
 
で この人が こんなに嬉しそうにするのには 訳があって
 
これ 実は トランプの直筆サイン入りで
 
初回1000足限定販売だったので
 
購入希望者が殺到して すぐ完売。

 

最後は 競り勝った人が 靴をゲットする

 

と言う事になったそうで

 

中には 転売目的で買った人もいるんですが

(今 ネットでは 5000ドル前後で 転売されてるそうですが)

 

本人用に買う人も多かった。

 
で、↑の写真の人の場合は 9000ドル 払って 競り落としたそうで

 

オリジナル販売価格が 399ドルですから

 

20倍以上の値段で 競り落とした。

 

だから にやけてるんですね。

 

 

しかし 個人的な感想ながら

 

トランプって言うのは

 

元 トランプ不動産の CEOなんかからも

 

TOWER OF  LIES 

 

 

うず高く積もった 嘘の搭(塊り)

 

と呼ばれるくらい

 

虚言、詐欺が 酷いし

政治家になってからも アメリカの憲法を踏みにじって

民主主義を破壊して ロシアに国を売った人間です。

しかも これから 第三次大戦のセンターになって

おそらく ヒットラーのように 歴史に 汚点を残す存在になるでしょうから

 

 

こんな人間が販売したサイン入りグッズを 家宝に持ってたら 末代までの恥でしょうね。

 

しかも それを 定価の20倍も払って 入手したとなったら

ますます 恥ずかしいと思いますね

 

今から 10年、20年経った際に この人が 生きてれば

どう言う思いを抱くか (私も生きてるかどうか 判りませんけど もし生きてたら)

 

この人の 20年後を

ちょっと 追跡調査して 見てみたい気がしますね。

 

 

ちなみに この靴は

 

中国の 通販サイトのTEMUとか その他 あちこちで 似た様な靴が 

 

(諸説あるんですが)

15ドル前後で 売られてるらしくて

 

推定 原価 5ドルくらいだろうと

 

TEMU級でさえ 幾らかの利益を上乗せしてるので 販売価格が13-19ドルくらい。

と言う事は、原価は5ドル前後だろうと

 

なので、もしも 仮に原価が 5ドルくらいだったとすれば 

400ドルでも かなり 吊り上げてますけど

それに 9000ドルも 払ってしまった

 

って言うのは 激痛ですね。

 

しかも トランプ支持者って 今 戦争と気候変動のダブルパンチで

インフレなのに

 

「バイデンのせいで 何でも値上がりして 生活が苦しい。

何が景気が良いもんか

バイデンのお陰で 景気が良い とか言うのは 嘘で

それを信じるのは、世間知らずの 金持ちだけでしょう

マリーアントワネットでしょうね。

パンも卵も値上がりして 庶民には 経済の良さ実感できないわ」

 

としてるので

 

よくもまあ 9000ドルも 景気良く出せたなと

= バイデンの政治が良いから 仕事もあって 経済が順調な お陰だろうなと思います

 

本当に 食うに困ってると こんな事できないでしょうからね

 

それと

 

9000ドルで何が悪い。

それだけ 欲しい人が居るって言う事じゃないか

人気がある事が 罪のような言い方をするな

 

 

と言う意見は 当然あると思います。

 

それが証拠に

 

ルイビトンとかエルメスとかの バッグだって いくら本革で 職人が手作業で、、と言っても

100万超えるのは  冷静に考えたら ぼったくりだと思うのが 妥当ですけど 

それでも 誰も捕まらない。 それどころか 売り切り続出。

 

他にもミッキーマウスの絵柄がついたら 原価が5ドルの マグカップや シャツだって

40ドルや 200ドルで 売られる事が 世の中 いくらでもあるわけで

 

それが ブランドの力だ

トランプと言う ブランド価値は 原価に 数千倍の プレミアがつくんだ

鼻紙一枚でも 小汚いどっかの ババアが かんだ奴は ただのゴミだけど

プレスリーが 鼻かんだ紙 となると オークションで 何千万円とかになるかもしれない

 

それを 違法とは言えない

 

と言う理窟なんでしょう。

 

そこは 一理あります。

 

 

ただし

トランプって言うのは 芸能人ではないんですね

政治家(候補含め)が

 

こういう活動(キャラグッズ販売)をやったら 違法なんですね

 

トランプは 現職の時も

 

アフガンかどこかの 米軍基地へ サンクスギビングか?クリスマス休暇?に

取り巻きに せっつかれて しぶしぶ 慰問に行ったんですけど

 

その際も 自分の例の 赤の帽子とか その他の グッズをいろいろ 配って 

 

軍隊の幹部を激怒させたんですね

 

アメリカ人も いろいろ居ますから 支持する政党とかも いろいろあるわけで

それを 軍人とか 公務員が 表に出して

職場内で 政治論争で 仲間割れとか 分断が起きると

 

特に軍隊の場合は国家の安全に ヒビが入るので

 

歴代大統領は

 

ホリデーに サプライズで 海外派兵されてる兵士を 訪問しても

決して 自分の 選挙活動とか 党の政治色を アピールしては ならない

 

と言う規定があるんですね

 

なのに トランプは 法律違反で

 

2020年の選挙を前に

自分の 赤の帽子とかポスター配って

民主党の悪口三昧の 演説をぶって 帰って行った

 

 

だからこそ

今回も

 

「政治的意図は100%無い」

 

と ネットで前置きしてるんですが

 

 

実際の 販売会場に 姿を現したら

 

「お前ら 11月に 投票しろよ

それが 一番肝心や」

 

と モロ 選挙活動なんですね

 

 

ブッシュや オバマや レーガンらが

 

こんな ジャニーズのアイドルみたいに

 

自分のロゴやサイン入り グッズ 売った事あるか?

 

って言う話なんですね

 

 

そりゃ 第三者が 土産物屋とかで売ってる事はあるけれど

 

当人が 自分をブランド化して 収益を得て タレントみたいな事は

やっちゃいけないんですね

 

でも

 

トランプだけは 特別扱いなので

誰も お咎めなしなんですが

 

これだけ 犯罪おかして

今も 大小の違法行為を 犯しまくりの人間が

 

未だ 選挙活動が出来て

しかも トップ当選する勢いで

 

誰も 取り締まりをやらない。

 

つまり 政府から

投票する 国民に至るまで

アメリカが 崩壊する 要素が 充満してるわけですが

 

政府が 取り締まらないのは

やっぱり ロシアが背後にいる

 

これが 一番大きいでしょうね

 

怖くて 誰も取り締まれない

 

ロシアに楯突くと

 

ナワリヌイみたいに 殺されてしまうので

みんな 口つぐんでしまう

だから トランプが のさばるんですね

 

ナワリヌイの 未亡人が

ロシア政府に殺された夫の遺志をついで ロシアに自由をもたらすまで戦う

 

としてますけど

 

今度は 自分の命や 子供の命も 狙われるでしょうね

海外に居ても ロシア刺客は 来ますから 関係ない。

 

だから ナワリヌイの未亡人が

 

ロシア国民に 立ち上がる事を呼び掛けてますけど

しーん

として 誰も協力しない

 

これが 世間です。

それは、アメリカの政治家や当局も一緒ですね

 

何処も同じだから

プーチンやトランプが 天下をとる

そう言う感じですね

 

話がそれたついでですけど

 

ナワリヌイが殺されたのは ほぼ確実で

 

16日の昼に 日課の散歩が終わってから 突然倒れて そのまま逝った

 

と言うのが 当局の発表ですけど

 

実は 日課の散歩って言うのは 早朝だそうで

昼頃に 散歩が終わってすぐ 気分悪いというのはかなり時間が離れてるので

 

朝のうちに とっくに死んでいて

手遅れになる と言うか 確実に死ぬまで 救急車とか 呼ばなかったために

昼過ぎに 救急が呼ばれたんじゃないかと

 

なので 殺害は おそらく 16日の早朝か?

 

と推測されていたんですが

 

さらに

同刑務所内にいる 他の囚人とかの 話が 漏れ聞こえてきて

それによると

実は 前日の15日の夜に 急に 刑務所が あわただしい 非日常的な 空気で 騒然として

外部から 車が到着してた

 

と言う 証言があるそうで

 

一方で 15日の昼は ナワリヌイは ビデオ通じて 担当の弁護士に

 

来月行われる ロシアの 大統領選で 

 

プーチン以外に 投票するよう

 

人々に呼び掛ける 発言をやっていて

至って 元気だった事が 判ってるんですね

 

なので

前回の毒殺も 間一髪で 助かった事等も 考慮すると

この人相当 丈夫なんだと思うんですね

 

前回も ロシア情報部がナワリヌイを 数年尾行し続けて

ホテルに滞在中のナワリヌイの部屋に忍び込んで

ナワリヌイの下着に神経剤を塗って

量を微妙に計算して

これを 着用した ナワリヌイがホテルを出てすぐではなくて

飛行機に搭乗してから 毒が効くように 仕組んだんですね

 

これなら 症状が出たのが飛行中なら

すぐ救急搬送できないので 

 

目的地につく前に手遅れで死ぬ

 

と 計算して やったのに

 

飛行機が引き返したか? 緊急着陸した上

ナワリヌイ 丈夫だったので

一命取り留めて 現地の病院に搬送されて

 

さらに そこから

 

どうせ死ぬ

 

と思って

ドイツへの搬送を許したら

 

なんと  ドイツで一命取り留めて

 

それでも 植物人間になると 思っていたら

全快したんですね

 

で それを お取り捜査官に向かって

 

ロシア軍部の人間が 

 

失敗した

 

と語ってるので

 

今回は

 

15日の夜に 毒殺?して

完全に こと切れるまで 見届けて 

死亡確認してから

 

16日の昼に

今 倒れた

蘇生しても 間に合わなかった

として 救急要請したんじゃないかと

 

そう言う憶測が出てきていて

 

遺体も 2週間くらいは 遺族に返さないとしてるんですが

 

もしも 神経剤等を 前回同様使っていたら

検死して 反応が出なくなるまで 約2週間かかるらしくて

遺体の返還が 遅れてる理由と 符号するんですね。

 

なので おそらく 毒殺して その証拠隠滅のために 今 時間稼ぎしてるんだろうと

 

 

これに対して 世界中から プーチン体制に 批判が上がってるんですが

 

トランプだけは

 

決して プーチンを非難せず

 

「ナワリヌイを見るにつけ

俺自身の事が 心配だ

 

ナワリヌイと同じ事が

俺の身に起きつつある

だって 俺の裁判 魔女狩りだもん

バイデンは 独裁者だ

アメリカは このままだと 俺だけじゃなく 無実の人が 殺される

だから トラックドライバーに呼び掛けて ニューヨークを 兵糧攻めにする事を支援する」

 

みたいな事を言ってるんですが

 

トランプ自身が プーチン型の 独裁者で

しかも犯罪者ですから

 

論点をすり替えて 加害者である自分を被害者に仕立てて

人を 誘導する

 

まともな 法治国家を 独裁だと批判して

自分が 独裁制を構築しつつある

 

 

 

このトランプの発言

 

騙されずに 事の本質が判る人には 大顰蹙を買っていて

 

 

低質な人間とは 思っていたが ここまで 低レベルだったかと

 

ナワリヌイに対するお悔みもなければ

プーチンへの批判もない

何もかも 自分の事に 話を向けて

世間やアメリカが どうなるかに まるで興味がない

 

と酷評浴びてますね

 

 

ここで 話を冒頭の靴に戻すと

 

高値で ぼったくり気味に売った事に関しては

 

それがブランド力

 

と言う 言い訳をしたとしても

 

政治家が タレント活動みたいな事をするのは 違法。

これを 知らないのは 国民が 無知なせいですが

 

政治家や裁判所等は 知ってる筈なんですね

 

ちなみに

 

ブランド力を言い訳に

不動産の水増しも 合法=無罪だとして 裁判の結果を 魔女狩りだとするトランプですが

 

これは 銀行や保険会社や投資家、税務署に 被害損害を出してるし

規定の公示価格があるので それを 大幅に逸脱すると犯罪です。

 

さらに 水増し不動産の中には 不動産の総面積を 実際の3倍に膨らませて

それを担保に ローンを組んだ物もあるので

これは ブランド力ではなくて はっきり犯罪です

 

例えば、自分の家が 40坪しかないのに 300坪あるとして それを担保に ローン組んで

俺は人気者だから ブランド力のせいで 高額ローンを組めた

としたら 絶対に 認める裁判所はないでしょう

なので 今回の裁判は トランプ憎しではなくて 当然の判決。政治的な意図はない。

ただ、民間人時代の トランプの犯罪が 正当に裁かれただけ

 

 

 

と、、、

 

ここから 話を靴に戻しますが

 

今回の 靴販売で もう一つ言われてる事に

 

実は この トランプの売り出した靴 裏が 真っ赤なんですけど、↓

 

 

image

 

裏が真っ赤の靴って

 

超高級靴ブランドのルブタンの特許だそうで

 

パクり品を作ると 訴えられるそうで、、

これまで 過去に ルブタン社が 似たような靴を作った 業者を 何度か訴えてるそうです

 

これ ルブタンの靴の ほんの一例ですけど

 

image

 

image

 

 

みんな 靴の裏が真っ赤 なんですね

 

 

で、

 

トランプって

選挙のための マーケティングかねて やったとは言うものの

一応は ニューヨーク裁判の罰金の資金稼ぎも あわよくば 狙ったと思うので

 

詐欺罪で 訴えられて そこで課された罰金の穴埋めに

また 新たな詐欺って言うか コピー商品を作って

それで 再度訴えられるかも? 

 

と言う 皮肉な事になる 可能性が 一部で指摘されてます

 

もちろん トランプの事なので

 

ルブランは ハイヒールだけど

俺のは スニーカーだもん

だから 真似ではない

 

等の 屁理屈捏ねるでしょうけど

 

実は

 

ルブタンは 

 

スニーカーも販売していて

 

裏が真っ赤

 

image

 

さらに

 

トランプの販売した 金靴と 形状がそっくりの

足首まで すっぽり覆うタイプの 靴も 作ってます

 

image

 

 

他に トランプは 色違いで 真っ赤も 売ってますから 

似てるし 

image

 

白も販売してますけど

image

 

 

 

ルブタンも 白とか 金とか あしらったの 出してるんですね

 

なので どれ見ても 微妙な 類似性があるので きわどいでしょうね、、、

image

 

いつも 通りの事ながら

 

トランプのやる事は 

 

横着で 良い加減で イカサマ

だなと

 

いう印象ですね

 

 

ちなみに

 

今日は アメリカ プレジデントデーと言う事で

 

毎年

 

歴史と法律の専門家が 選ぶ

 

歴代大統領ランキング

 

が 発表されるんですが

 

 

46代出た 大統領の中で

 

現職のバイデンは

 

歴代14位

 

だったのに 対して

 

 

トランプは

 

最下位の46位でした

 

 

裁判とかでも

 

自分に不利な判決が出ると

 

 

政治的な意図がある 魔女狩りだ

 

ジョージソロスの息がかかった 裁判官だ

 

人種差別者の黒人が白人を差別してる

 

トランプが嫌いな奴が 裁判官だ

 

 

と 言い訳ばかりしてますけど

 

 

歴史と法律の専門家

 

これも 保守系の人もいるし

 

誰も トランプだから 貶めてるのではなくて

 

トランプが 法律を犯すから 犯罪だとしてるだけ

 

 

今回 トランプが ビリになった理由も

 

財政破綻

とか

憲法違反

とか

民主主義蹂躙

とか

国家転覆未遂

とか

国家機密の扱いが 最悪

とか

 

 

きちんとした理由があって 最下位になっただけで

 

 

トランプだから 最下位 と言う事は 誰もやってません

 

 

 

 

 

国家機密文書の話しが出たついでに言うと

 

 

トランプの元弁護士と

トランプのホワイトハウス時代の 補佐官

それから トランプ不動産で 元重役だった人間

 

彼ら みんな 間近で トランプを見て来た人ですが

 

それが 口をそろえて

 

 

トランプは裁判での費用と 罰金を払うために

 

自分の不動産とかは 処理せずに

 

まだ 隠し持ってる 機密文書を

 

一番高値で買ってくれる 外国に 売り飛ばして

355ミリオン 作る可能性がある

 

 

トランプは 嘘つきで

愛国心も0で

アメリカの事とか 他人の事なんて 考えてない

自分の事しか 考えてない男なので

アメリカにとっては 非常に危険だと

 

警告を発してますね

 

で 特に ロシア

 

トランプは プーチンを礼賛して

 

現役時代は

 

ロシア疑惑を 追及した アメリカの情報局の報告を

 

信頼できないとして

 

それよりも プーチンを信じる

 

とした亊も ありますし

 

この間も

 

NATOを潰して ロシアに 好き放題 欧州を 荒らさせるとしてますし

 

ナワリヌイが殺害されても

 

唯一 プーチンの責任を 問う事をしなかった 西側の政治家ですから

 

 

プーチンが トランプを助けるべく

355ミリオンを 融通する可能性も指摘されてますけど

 

そこへ トランプが 大統領時代に盗んだ 最高機密文書を 売却する

 

としたら アメリカ まさに 危機ですけど

 

それが この11月に 当選する可能性が大って言うのが

 

さらに 怖ろしいし

 

アメリカ 基本的には

 

2016年の11月に ロシアに 乗っ取られたと思って 間違いないわけで

 

 

みんな 平気な顔して アメリカで のほほんとしてますけど

 

 

やっぱり アメリカから 一刻も早く出るべきでしょうね

 

私みたいに それが出来ないし 

来年以降 排斥されるのがわかってる 東洋系は ほんとに

人生残り少ないでしょうね

 

 

トランプが当選して

独裁者の牙むき出しで

世界大戦に 突入したり

国内で 弾圧や 一部の人種の 排斥を始めたら

(そうなるのは 100%解ってますからね)

 

その時点で

 

みんな 今の私以上に 慌てて騒いで 

中には国外に逃げようとするでしょうけど

 

そうなったら 庶民は 逃げれないんですよ。

 

飛行機とかだって 人が殺到して 値段が跳ね上がって

庶民には チケット買えない。今みたいな 格安チケットを 見比べて

とか 言う 状況は 消えるわけで

金持しか 脱出できないでしょう

 

だから 私達みたいな庶民は バイデンが 爪楊枝一本で アメリカ支えてる間に

脱するべきなんですけどね、、、(判っていても出来ない無念さ)

 

さらに、戦争に徴兵されるでしょうから 男は 特に 国外へ出れないでしょう。

 

(今 ロシア兵は ウクライナ戦で 相当死んでますから

国民の不満が 高まっていて ロシアは 追加徴兵 やりにくいんですね

白人庇って、地方の少数民族を 徴兵してたけど それも 枯渇してしまって 

囚人も 使い切ったので

 

選挙前に 下手に動けないとして(選挙が来月終わったら 有無言わさず 強制徴兵やるでしょうけど)

 

今 ロシア当局は 

ネパールとかシリアの 出稼ぎ人を騙して ウクライナ戦の前線に 送って

大量に戦死させてるんですね。

 

で 出稼ぎ契約の際には 法外な報酬を ちらつかせるんですが

未払いのまま 殺される事が多い。

 

 

だから トランプのアメリカになったら

 

アメリカの若者が ロシアのための欧州侵略戦に 投入されて

 

中国軍や 

ロシアに抵抗する 現地の北欧や西欧の軍隊と

まともに 対峙する事になるでしょうね

 

なので

 

ゼレンスキーは

 

ウクライナで 戦争を止めるための 支援をしてくれ

そうでないと 次は アメリカ人の 若者が 血を流す事になる

 

としてるんですが

 

これを ロシアの傀儡のトランプが 議会に 影響を及ぼして

完全にストップしてしまった

そのせいで バイデンでさえも NATO軍として アメリカ兵を 欧州に送らざる得なくなってきてる)

 

でも、ゼレンスキーには 

 

ふざけるな!アメリカ第一だろう!!

乞食のウクライナが金せびりやがって

馬鹿バイデンは それに言いなりだけど

まともな トランプや共和党には 見透かされて ストップかけられたら

 

今度は アメリカ人の若者を殺すと 脅迫かよ

ネオナチめ

死ね

 

とかやってるんですが

 

ゼレンスキーの言ってる事は まさに 正論で事実ですね

 

で バルト諸国とかも

もう 戦争になる(ロシアの侵攻)のに 備えて 戦々恐々ですね

 

知らぬは アメリカ人のみ

 

って感じですけど

 

 

それと

 

ウクライナ滅びるの もう確実ですけど

 

滅んだら

 

自国に留まれば ロシア領になって弾圧や殺戮が待っていて

外国に避難したら

 

ロシアのプロパガンダのせいで

 

移民排斥の極右勢力が 欧州でも 吹き荒れてるので

逃げた先でも ホロコースト的な目に遭うだろうと

 

気の毒な限りだと

 

以前書きましたけど

 

案の定で

 

やっぱり

 

 

オランダのトランプと言われる 新首相のウィルダーも

 

ウクライナからの 難民排斥せよ

 

と してますね

 

image

 

 

 

 

で、こういう悪しき流れと傾向を

 

当たり前だ

 

トランプやオランダの首相が正しい

移民は要らない

自国第一

海外支援も 要らない

 

としてる人は アメリカだけじゃなくて 日本にも 多いと思うんですが

 

アメリカが トランプ政権で NATOを脱退して

ロシア軍に加担する時は

 

日米同盟も 当然 NATOと似た感じで 破棄されて

ロシア軍として米軍が日本に来る事はあっても

 

ロシア軍の侵攻を止めるために

これまでのように 沖縄とかに居たアメリカ兵とは

様相が一変してますから

 

 

トランプやプーチンを礼賛してると

日本も今は

 

ロシアの言う事を 真に受けて

 

ウクライナをネオナチ呼ばわりしてますけど

 

海外から じき 今度は 日本自身が ロシアの吹聴で

 

ネオナチ呼ばわりされて

どこからも支援が無い中 侵攻されて

 

ジリ貧で 滅ぶ。 ウクライナの二の舞

 

あるいは 欧州のように

そこに 中国が割って入ってくる。

 

そういう事になりかねないなと 思います。

 

で 従来型のアメリカに向かって 悪口三昧ですけど

 

アメリカの統治も 完璧ではないながら

 

ロシアの統治も 中国の統治も 最悪で 究極の選択だ

 

と言う事は 考えた事あるだろうか?

 

って言う話ですね

 

いずれにしても

 

アメリカで今行われてる裁判

 

トランプは 最終的には 全て

 

すり抜けてしまうだろう

 

 

と予測されてるので

 

大統領になるでしょうね。

 

そうなったら ほんとに 何もかもお終いでしょうけど

 

ぼったくりの金メッキ靴買占めて

嘘情報に 踊ってる人のせいで

 

巻き添えになる人間がこの地球に 一体 何人居ると思ってるんだっていう、、、