こんな異常な事態はない

 

これは 私のセリフではなくて

 

とある、元連邦裁判所検察官の 言葉なんですが

 

 

一言でいうと

 

アメリカの司法が 完全に ロシアに乗っ取られて

トランプの史上希に見る 大型犯罪を 無罪放免にしようとしている

結果 アメリカは ロシア型の 独裁国家になるぞ

 

と言う話で

 

なんで アメリカの司法は 機能しないんだ

トランプとロシアの言いなりなんだ

 

国売って ホントに良いのか

 

と言う事です

 

 

 

トランプは 機密文書を 大量に保持して

国家の物を 私物化して 海外に流した可能性もあって

特に 核兵器に関する最重要機密を 不法に所持してるのに

実質無罪放免

 

トランプが選んだ カルト系裁判官が トランプの言いなりで 

裁判すら 開かない。ここには 司法省も一枚噛んでるって言う、、、

 

これは 昨年から 解ってた事ですが

 

これ見た際 私が

 

司法はもう トランプに握られているので

他の裁判も 絶対に 正常に進まないだろう

どうせ 全部 無罪放免になるに決まってる

 

と指摘した通りの展開が 今 起きてます。

 

 

昨年の時点で

民主党支持者とかが

 

今にトランプが有罪になる

捕まる

そもそも共和党の 候補選びで 一位にならないかも

だから 日々 明るい事だけ 期待して 美味しものでも食べて

ニュースは見ないで 過ごす

 

系の気楽な事を言っていたのをみて

 

 

トランプ様は素晴らしい

国家機密文書は トランプが自宅に持ち帰っても 大統領なんだから 許される

左派偏向メディアが どんなに トランプの事を 悪く言っても 私はそれを見ない、信じない。

ロシア系と カルト系の メディア それと トランプの発言だけを 信じる。

 

と言ってる カルト系の 常識がない トランプ支持者と

基本的に 脳内構造が変わらないなと

 

思いました。

 

 

結局、 両者共、同質の脳内構造で

 

互いに 望んでいる結果が違うだけ。

でも 両方とも 見たい物しか信じない、

 

ただ 残念ながら

 

アメリカは 2016年11月をもって ロシアに乗っ取られてしまったので

 

結果は

 

トランプカルトの圧勝です

 

私の指摘が

 

やっと

 

目に見える形になってきましたけど

 

これ見て トランプ批判しつつ 気楽だった人

どう思ってるでしょうね

 

 

 

で、元 連邦裁の検察官の指摘に話しを戻すと

 

 

 

 

 

 

 

この度のトランプの

 

 

「自分が 大統領時代に やった事は全て

謀反、国家反逆罪含めて 不問に出来る」

 

 

と言う 申し出

 

 

これで トランプは

 

 

1月6日に 暴動を煽った事を 無罪にして 逃げようとしてるんですが

 

 

当然

 

DCの裁判所は これを 蹴ったんですね

 

 

だから

 

特別捜査官ジャックスミスが指揮する 裁判が

DCで 3月4日に始まる事になってました

 

で これ 裁判が進めば

 

100%トランプは有罪で

懲役刑が下りたはずです。

 

そうなれば、選挙に立候補どころか

国家を転覆させた アメリカの敵 ですから

ホワイトハウスではなく 牢獄の住人になる 事が 決まっていた、、、

 

 

なので トランプは それを 必至で免れて

今度こそ 終身独裁者につくために

 

選挙に残って 勝たなきゃならんので

 

 

連邦裁に蹴られた 判決を

 

自分の飼い犬が 一杯いる

最高裁に持ち込んで

 

最高裁に 自分の言いなりの判決を出して

庇って貰おうとしてるんですね

 

 

で 現最高裁は

 

共和党から 多額の賄賂貰って夫婦で トランプカルトメンバーになってる 判事とか

 

トランプに選んで貰って

 

独裁者が大好きな判事とか

カルト系の判事とか

が 一杯で

 

9人のうち6人が まともな判断を下せない状態なので

 

 

トランプに下された 連邦裁の判決を覆して

 

トランプは何をしても無罪

 

 

と言う判断を下す事が 予想されてます

 

と言う事は

 

 

ジャックスミスが 容易した 裁判資料は

一回も使わず

 

裁判自体が お流れになるわけです

 

 

これ ジョージアの件と一緒ですね

あちらは 州単位ですけど

 

 

裁判官と検事の 不倫を理由に

裁判その物を棄却無効化

 

トランプは ここでも 裁判が始まる前に

無罪放免になる可能性が ほぼ100%決まってます

 

だから 言ったでしょう?

この国に もう まともな司法なんて無いんだと

 

ジョージアで 

 

トランプに直接関係のない

検察と司法長官の不倫で 

トランプ裁判が無効になるなら

 

トランプと共和党に癒着してる最高裁の判事の汚職とコネ

は もっと 深刻だろう、

これ どうするんだ?

 

って言う事ですけど

 

ロシア式国家ですから

自分の都合の良い解釈しかしません

 

自分に歯向かう派だけ 汚職の罪を着せる

 

来月の選挙で

プーチンに歯向かう支持者が

みんな 

 

書類不備

 

で 立候補できないのと 全く一緒ですね

 

 

 

これ 最高裁が

 

 

トランプのやった事は

 

 

例え 殺人であっても(って言うか 1月6日の 暴動で

 

トランプに煽られた愚民のせいで

 

実際に5人死んでます)

 

 

トランプは 大統領だから 許される

 

 

としたら

 

 

 

フロリダ、ジョージアに続いて

 

 

連邦裁でも

 

 

トランプだけは 法の上に立つ人間で

殺人犯しても無罪

 

と言う事が

 

 

最高裁で 宣言されるわけです

 

 

2016年の

 

選挙キャンペーンで トランプが

 

「俺は ニューヨークの人混みで 人を撃ち殺しても 無罪だ

おれだけは 許される。

それでも 人は 俺についてくるだろう」

 

として ぞっとしたんですが

 

まさか アメリカで こんな事が 起きないだろう

 

と思っていた事が

 

2016年11月に 現実の物となった

 

だから

 

一刻も早く

 

この国から 逃げないと

自分みたいな 非白人は 殺される

 

としてたんですね

 

 

 

 

 

今では

 

どんなバカでも 私の言ってる事が

大袈裟なウソではないと 解るでしょう

 

それでも だからこそ

 

目を背けて

アイスクリームでも食べて 御機嫌になろう

 

とか 言ってるんですね

 

でも これも 100万回言ったけれど

 

姑との喧嘩とか

職場の嫌な奴との 軋轢なら

それで 済むけれど

 

我々 殺されるんですよ(独裁国家に)

 

アイス食べても 消える問題じゃない

 

と思いますね

 

と言っても

 

自分も逃げれないので(家族が居るとこうなる。いっそ 家族捨てるべきか 今まだ 1%くらい悩んでますけど

99%は 死ぬ覚悟決めて 身辺整理にいそしむ毎日)

 

 

 

で 結局

 

トランプは 何をやっても 大統領だから 無罪

 

 

と言う判決が 最高裁で出されると

 

(おそらく そうなる。で そもそも

この訴えを 最高裁に持ち込む事自体が 異常だと 検察官は指摘してるんですね

 

でも 国民が 無知なので

その異常性に 気付かないんですね)

 

 

 

 

 

 

で そうなると トランプは

 

議会で 弾劾でもされない限り

もう 他に トランプを有罪にする手段はない

 

 

と言う事なんですね

 

 

 

アメリカは 三権分立ですから

 

 

独裁者や売国奴が出た際には

 

 

まず 司法がそれに 対応して 台頭を防ぐ

 

んですが

 

今 司法が トランプに乗っ取られて 機能してない

 

じゃ 次

 

立法府=議会に 問おうじゃないか

 

となるんですが

 

 

議会も

 

トランプ派の議員で 溢れかえって

 

法案一つ トランプの賛同がないと 何も決まらない

 

 

ウクライナがいい例ですけど

 

議員でもなんでもない トランプに 議会が牛耳られて

トランプ様の 承諾がないと 国家予算も決まらない

実際に 国を運営してるのは トランプです

 

だから トランプ系の州レベル裁判にも

連邦議会の議員が 横槍を入れてる始末なんですね

 

 

で まともな議員は みんな 総辞職です

 

 

そんな 議会で

 

トランプが弾劾されるはずがないんですね

 

弾劾されるとしたら

 

それは まともな政治家とか 政府職員でしょう

 

=議会も トランプとロシアの物です

 

行政=バイデン それだけが 辛うじて 今 機能してますけど

 

これも 11月に終わる

 

 

それまでだって

 

アメリカ テキサスとかを皮切りに 内戦が起きかねない状態だと

 

 

 

 

 

なので

 

 

国民がどう 投票するか 知らんけど

 

トランプは 自分が負けたら

 

また 暴動起こすでしょうし

 

力づくで 大統領になるのは ほぼ 間違いないし

 

実際の投票でも 今後 余程の事がない限りは、トランプ有利でしょうから

 

 

もう トランプが次期大統領なのは ほぼ決まってるわけです

 

 

今後、あらゆる 裁判が無効になって

 

トランプが有罪になる事は絶対にない

裁判自体が 始まらないだろう

起訴されても ぬか喜びだ

 

と言うのも もはや 司法も立法も アメリカは 機能してない。

だから 次期大統領は 絶対トランプだ

 

とした私の指摘 何も間違ってなかったわけです

 

 

 

 

来年 トランプが大統領になったら

 

 

ウクライナが滅んで

ポーランドもバルト諸国も 北欧も消えて

EUもNATOも消えて

 

フランスやドイツが 中国につくか ロシアにつくか知らないけど

 

欧州は戦場

 

中東も イスラエルに トランプの擁護で ネタニヤフ以上の 極右政権が出来

イランとも 本格的な戦争が 泥沼化。

パレスチナは当然滅亡。

 

結果 ガザやヨルダン西岸に住む アラブ系は 

 

かつて ユダヤ人が受けたホロコーストと 同じ目に遭うでしょう

推定ですけど 200万以上いる 住人の 大半が 殺されるんじゃないかと

 

で 台湾も大平洋も中国が取る

日本もついでに ロシアが一部取って 大半は中国の影響下に入って

 

日本や台湾と アメリカは 国交断絶するでしょうね

 

トランプは

 

アジアなんて アメリカに関係ない

なんで 日米同盟で

アメリカの税金で 日本を守る必要があるんだ

NATOで 欧州を 守る義務が アメリカにないと 一緒で

非白人のアジアなんて もっと 守る必要がない

やつらが アメリカに何をしてくれるって言うんだ

 

となるでしょうからね

 

すると

 

中国は 世界中の半導体を手に入れて

戦争を有利に進める

 

最近 ロシアが ウクライナに 音速の9倍の速さで飛ぶ 新型ミサイル 使用したみたいですけど

これ 2022から 実験してるとは 言ってましたが とうとう 実戦に配備した

 

ロシアって言うのは 貧しい国です

戦車なんて

 

ミュージアムに展示してあった

第二次大戦直後に使用してた 冷戦時代型の 1950年式まで

総動員して 使ってるような 国だし

 

ウクライナの村に侵攻した際は

現地住民の家にある 家電を盗んで その中にある 半導体(低レベルの基礎的な半導体)まで 本国に送って

戦闘用に 自国で改造してる

 

そんな国が

音速の9倍の速度で飛ぶ ミサイルを作れた

 

これ 誰が背後にいるのか?

 

言わずもがなですが

この支援者は

今度

欧州やアメリカで 実戦の際に

この新ミサイルの威力を確かめる実験として

ロシアに手を貸してる可能性大なわけで

 

これだと 今

欧米が ウクライナ支援に出してる 迎撃システムでは 太刀打ちできませんから

ウクライナ 滅びるのは 以前から 確実ですけど

余計に悲惨な事になるでしょうね

 

もう 首都のキーウもほぼ機能してないし

 

来年アメリカの政権が 変われば

CIAも ロシアの機関になるので

 

ゼレンスキ―の居場所や行動が ロシアに筒抜けになって

彼は 拘束され 殺されるか

ロシアの一方的な 戦争犯罪裁判で 処刑されるでしょう

 

 

ただ ここまでは

 

アメリカに住む人にとっては

 

他所事ですし

 

みんな 大喜びでしょう

 

 

問題は これからです

 

 

トランプは 移民対策の一環として

 

犯罪取り締まり強化(移民が 犯罪を起こしているという 嘘。

実際に統計みると 移民よりも アメリカ市民の犯罪の方が 遥かに多い。

特に 白人男性による 銃を使った 大量殺人が アメリカの犯罪率を飛躍的に 伸ばしてる)

 

口実に

 

独裁制を敷く

 

と宣言してます

 

 

ちょうど エルサルバドルの大統領が

 

 

治安対策を口実に 独裁制を敷いたのと 一緒ですね

 

 

おかげで エルサルバドルは 治安は改善したものの

これまで みかじめ料をとって 地元を仕切ってたヤクザの代わりに

今度は 大統領が国ごと みかじめ料取って

 

税金で 己と己の家族が好き放題してますけど

 

それを 咎める 司法も何も 大統領が 潰して

未来永劫 プーチン式の 贅沢と独裁を敷く 基礎を固めてしまった

 

それでも

 

無知な市民は 大喜びしてる

 

アメリカもこれの後を追うでしょう

 

 

 

トランプ独裁政権は

 

これまで 知事に権限があった

 

州兵の動員権利を 大統領が 兼任する

 

 

と言う風に 法を変えるとしてるんですね

 

 

これ どう言う事か わかりますか?

 

国内が トランプの一存で 血まみれの内戦状態になる

トランプとロシアに逆らう人間は みな 粛清される

 

と言う事です

 

 

例えば

 

 

民主党系の 都市で

 

トランプの一味が わざと 発砲事件や

 

黒人リンチを起こして

 

わざと 黒人中心に 暴動を起こさせて

商店とか放火させたとします

 

 

そしたら

 

トランプが

 

連邦軍と共に

州兵も指揮して

 

暴動を鎮圧しにくる

 

これを見た トランプ支持者は 

 

待ってました! 寅さん!!

 

と狂気乱舞するでしょう

 

 

ところが

 

保守系の州知事は 喜んで

州の権限を放棄して トランプに 献上しても

民主党系の 州自治は

 

州兵を指揮する権限を簡単には 諦めないと思うんですね

 

なので

 

すると これらの 州知事は 謀反人として

弾圧の対象になる

 

それと まず

この法改正に 住民が反対デモ等起こす事も 充分予想できます

 

そしたら

 

先に起きた 黒人の暴動と 十把ひとからげに

 

 

青の州の知事や市長

それと その支持者の住人

それと 黒人

 

全てが謀反人として

 

連邦軍と 赤州の州兵に 攻撃されて

大量の死者や 逮捕者を出して 鎮圧される。

あるいは 内戦になるでしょうけど

やがて 全て 鎮圧されてしまう(これは 一つの州に留まらず

 あっと言う間に 全米に拡散して トランプの一党独裁が 確立)

 

 

いやいや

連邦軍はともかく

赤州の 州兵は 州内だけの 行動しか 出来ないから

青州には 攻めてこれないやろう

 

 

と思うなかれ

 

 

これが トランプ法改正で 可能になるんですね

 

例えば 赤州の州兵を トランプが 命令して

州境を越えて 隣接する 青州を 攻撃するためには

 

青州で 謀反が起きている

 

と 判断される必要があるんですが

 

 

トランプの法改正によると

 

この 謀反かどうかの判断は

 

トランプ個人の采配にのみ 任せられる

 

となってるんですね。

要するに アメリカの全ての 軍隊と警察は トランプのおもちゃになるわけです

 

 

 

だから トランプの移民や治安改善に かこつけた 法改正に 乗るな

 

としてるんですが

 

 

政権取ったら すぐ やるのは 目に見えてるわけです

 

 

 

そこへ

 

海外では 中国軍と アメリカロシアの連合が 欧州で戦ってる。

 

自分の夫や息子が 欧州で 戦死したりしたら

アメリカ人は

 

ヒステリックに 中国人に 憎悪を燃やして

 

トランプがそれを煽るでしょう

 

そしたら 時間の問題で

 

アメリカ国内で

 

アジア系=全部中国人=アジア系 全部 殺せ

 

と言う事になるでしょう。

 

私とて 中国政府には 良い印象0ですが

それと アメリカ国内にいる アジア系とは 話が別だと思いますが

 

 

南米系=全部メキシコ人=全部ギャングのレイプ犯で 薬の売人

 

としてる トランプとその支持者ですから

 

同じ事を アジア系にもやるでしょう

 

その際

 

トランプは 不法移民や治安対策同様

 

連邦軍や州兵 それと 警察も動員して

 

アジア人狩りを始める可能性大です

 

 

「でも 私は 青の州に住んでるから 大丈夫。

青の州は 知事が 私を守ってくれる」

 

と甘い事を考えて

 

かつて ホームレスや不法移民が居た 青い都市へ

赤州からも 命からがら アジア系が逃げて来るとします

 

 

そしたら トランプは

 

まず それを庇う

 

青州の 知事を 謀反人に指定するでしょう

そもそも その時期になったら そんな根性ある 青系の知事も 居ないでしょうから

避難してくるアジア系を 拒否するか 庇わないと思います

 

 

さっきも 言ったように

 

謀反かどうかを決めるのは トランプの独断と偏見のみで

もう 司法は機能してません。

よって アジア系は 司法や警察に助けを求める事もできないでしょう

 

 

 

 

 

 

 この頃までには

 

不法移民収容所とかを 大量に作ったトランプ政権が

 

そこの 収容者を とっくに 海外に追放してるか

殺害して

 

 

収容所空っぽになってるでしょうから

 

そこへ

 

野犬狩りのようにして 捕まえた アジア系を 放り込む

 

こう言う事も 充分起こるでしょう

 

これ アウシュビッツと 何が違うのか

 

こんな事態が 目前に迫ってるのに

それでも

 

アジア系のアメリカ在住者の多くが 

トランプの嘘を 信じて支援してるんですね(ロシア系 メディアに洗脳されて)

 

 

 

ちなみに

 

私の義母みたいな

熱狂的トランプ支持者の白人

 

これ アジア系の事どう思ってるか?

 

 

基本的には

 

アメリカから 去って欲しい

 

でも 社会が

 

 

差別禁止を訴えて

 

アメリカに正式移住してきたら 何色の肌であっても アメリカ人 と呼ばなきゃ いかん

 

 

としてるので 声を上げれないと’

 

 

イラついてたんですね

 

そこへ とうとう オバマが大統領になって 絶望してたら

 

なんと トランプが現れた

彼は 私等の本音を 誰よりも 代弁してくれて 胸がすく思いだ

 

なので

 

嬉しくてしょうがない。

だから 

 

聖書にあった 

 

世紀末の混乱の世に救世主が現れる

 

 と言う預言は当たった

トランプこそが その救世主だと するんですね

 

 

 

ただし

 

身内とか 身近な知り合いに アジア系が居る場合、、、

 

 

これは 個人的に 流石に 居住権剥奪するか 惨殺せよ

 

とは 言いにくい

 

なので

 

トランプみたいな 過激な政権が出来て

冤罪で 無実の アジア系とかが 迫害されたら どうするんだ

コロナの時も それ 充分見ただろう

 

と言うと すごく 歯切れが悪くなるんですね

 

 

そうね、、

それは 解るけど、、、

でも 

 

私、かつて 敵はロシアと思ってたけど

実は 問題は中国だったのよ

中国が 悪いのよ

ロシアはお友達

 

だから その大きな敵である 中国を倒すためには

多少 国内で 冤罪や間違いで 犠牲になる アジア系が出ても

それは 大きな目的(アメリカの存続と繁栄のため)には 仕方ない事なのよ

 

貴女の場合は

もし トランプのアジア人狩りが始まったら、アリゾナに逃げたら良いのよ

 

 

と言うんですね

 

で 何故アリゾナか

 

と 彼女に聞くと

 

あそこは 広大で 砂漠が一杯あるから

隠れる事が出来る=アジア人狩りの 当局の目を かいくぐれる

 

と言う答えだったんですね

 

 

=白人なんて アジア系の事 考えてない

 

テキサスだって 砂漠一杯なのに

なぜ アリゾナなのか

判断基準が 曖昧で

 

ほとんど 気まぐれの子供みたいな理窟なんですね

 

アメリカの砂漠には

猛毒持った 動物も 肉食の野獣も居ますし

水もない カンカン照りの中 どうやって 何年も 生きるんだ=さぁ 知らんがな 

 

スーパー一つ アジア系の顔してたら 出て行けないわけです

困って 近所の民家や キャンプ場から 盗んだら

それこそ 犯罪者として 検挙でしょう

 

 

ナチスの ユダヤ人狩りで

 

自宅に ゲシュタポが 踏み込んで来て

窓から 逃げた 父親と次男だけが生き延びて

逃げ遅れた 母親と長男は 収容所で死亡

 

其の後 逃げのびた 父と次男は

其の後の数年を 森に隠れ過ごして 生きながらえた

 

そういうケースも 実際にありますけど

 

気候が全く違いますし

 

 

そもそも

 

何も悪い事してないのに

 

ユダヤ人だから

アジア系だから

イスラム教徒だから

 

等の理由で

 

自宅を追われる羽目になる

 

そこからして 間違ってるわけで

 

義母の

 

貴女 アリゾナにでも 逃げたら?

あそこなら 砂漠一杯で 隠れる事ができるわよ

 

と言う発言が

 

いかに 狂ってるか

 

これが トランプサポーターの実態ですから

 

この程度の 脳で 投票権持ってる人が

アメリカを左右するから

 

世界大戦になって

大量に人が死ぬんですね

 

 

トランプ政権になったら

 

欧州へ逃げるという人も 欧州は 真っ先に 戦場になる場所でしょうし

 

日本へ帰る

と言う人も

おそらく 行き来が出来なくなるので やるなら 早目に越した事はないけど

日本だって

ロシアと中国が 侵攻してくるのは ほぼ確実です

 

ただ 日本は 欧州やウクライナや アメリカ程 抵抗する力も気力もないでしょうから

 

大人しくしてれば

 

ウィグルや香港系の 人生が待ってる=逆らわないなら 命だけは 助かる

 

でしょう

 

そんな処へ 逃げるのが正解かどうか

これは 各自の判断でしょうけど

 

私のように 逃げる選択が無い場合

 

 

これは

一番悲惨ですね

 

 

そもそも アメリカにそこまで 肩入れしてなかったので

ずっと 永住権だけ保持で 充分と思ってたんですが

 

 

それでさえ

 

其の年で、どうやって アメリカ人の男 落としたの

ボンばったね(頑張ったの 若者造語(20年前の?)

 

とか 言われて

ピンと来なかったんですが

 

私の親に至っては

 

日本人の居ない処で 観光

 

と 粋がって

私にくっついて

 

ハワイの裏庭みたいな処 うろついたり(単に貧乏だから 値段の高い 観光地に行かないだけなんですけど)

 

其の後も ニューヨーク等で 遊んで すっかり舞い上がってしまって (そりゃ ニューヨークは 確かに 魅力的な都市で

ロシアの 外相とかの 嫁や娘も 豪華マンション買って 遊び倒してますけど)

 

お前だけ 良い思いして

私等は 日本に うんざりだ

北朝鮮は ミサイル開発してるし

福島原発のせいで 汚染された 草を食べた 牛のせいで(産地偽造があるので 例え 九州産のラベルでも信用してない)

もう 肉もミルクも 安心して飲めない。

頼むから 呼び寄せてくれ

こちらで 骨を埋める覚悟はできてる。家族が二国間にまたがって 離れて暮らすのは 耐えれない

いろいろあっても 最後は 仲睦まじく 近所で過ごそう」

 

と 連日泣き落としするので

 

アメリカは そんな甘いもんじゃない。

あなた達は

医療保険も介護保険もある 日本に居るべきだ

 

 

と 説得しても 全く聞かないので

仕方なく これまでの 暴言や暴力 虚言も 水に流す事にして

 

数年後

 

親の 永住権申請のスポンサーになるべく 私が市民権取ったんですけど

 

いざ 呼び寄せたら

 

一月で

 

こんなん 嫌

 

と 何もかも放棄

其の後 気まぐれ的に

毎月 帰国しながら 計一年 ハワイに居ましたけど

 

それなら(一回につき三か月以内滞在)なら

アメリカの永住権 申請する必要なかったわけで

私も アメリカ市民権取らずに済んだわけです

 

ほんとに

踏んだり蹴ったりですね

 

親の一生のお願い

 

とか言うのに 振り回され 人生狂ったと思うけど

 

何の因果か自分は

 

腐っても アメリカ市民権保持者なので

 

11月の選挙だけは

最期に(あると仮定して)

 

投票には 行こうと思います

 

 

そこで トランプ支持者に銃突きつけられて 殺されたら それまで。

どうせ 翌年から 殺される可能性大なので

ついでと言えば ついで。

 

2016年の選挙の際

 

今回の選挙って どっちも 嫌われ者同志の選挙やんか?

だから どっちに投票しても 非難されそうやから

私は 投票しない、放棄するわ。それが 一番 美味しいと思う」

 

とした人が少なからず居て

民主主義の危機の際に こんな 狡い無責任な事を言う人間が居る事に

失望してしまったんですが

 

カルトメンバーと同様に

 

こんな人が アメリカを亡ぼしたんですね

 

 

 

それよりも

無駄と解っても 立候補した 共和党の クリスクリスティーじゃないですけど

 

死ぬ前に 後で 振り返って 後悔しないように やれる事はやる

 

これが 本当の愛国者のアメリカ人が やるべき事でしょうね

 

自分も、生粋の生まれながらのアメリカ人ではないけれど

人生の約半分を 世話になった アメリカに

最期の 恩返しで

 

トランプのような 最悪の独裁者の当選防ぐために 一票投じる

アメリカの若い人の将来のために 出来る事をやる

 

まあ 今更投票しても

どうせ 各州の共和党が 

実際の投票結果を無視して

トランプ優先の選挙結果を押し付けるだけで

すから

投票行為自体が無駄ですけどね



 

それだけですね

 

ほんとに みんな

もうちょっと

 

法律関係の記事 読むべきでしょうね

 

 

今 最高裁がやろうとしてる事

 

 

トランプが来期 やろうとしてる 法改正

 

これが

 

ナチスドイツ時代か それ以上の 震撼物だと

 

気付くべきですね

 

タッカーカルソンとか

 

ロシア主体の ニュース番組ばかり 見てると

 

ほんとに 自分の首が締まるでしょうね(もう 手遅れですけど)