今回の記事は 相当 雑です(一回ちゃんと書いた記事が 消えてしまったので やる気なくした(爆)

 

 

アメリカは 移民ではなくて プロパガンダで 滅んでしまった感がありますけど

 

実際は バイデン政権 ほぼケチのつけようがない 良い政治をやってるわけで

 

こんな良い国を自分で亡ぼすアメリカ人は 本当に 気が触れてるなと思います

 

 

経済、インフラ、医療、環境問題 どれとっても 今出来る範囲で 最善の策を取ってる政府

 

お陰で ロシアが無謀な戦争を始めたとはいえ

 

世界で一番 インフレの影響も少なくて

経済成長も堅調な アメリカなのに

 

こんな政府倒せ!!

アメリカが世界が バイデンのせいで 潰れた

バイデン殺せ。でないと地獄だ

 

の 一点張り

 

 

本当に地獄見るのは これからトランプが政権取ってからでしょうね

 

インフレは 戦争のせいですから

これ始めた プーチンに責任があるわけで

 

主な原因は

ウクライナの穀類を止めたつけが 

ドミノ効果で

世界中の食糧価格の値上げと品不足を起こした事が原因ですし

 

ロシアがイランの尻叩いて 始めた中東戦のせいで

欧米の輸送路は 紅海が使えなくなって 喜望峰経由になったわけで

そのせいで 輸送の遅延と 輸送コストが3倍以上になった事

 

そんな中 多少のインフレは仕方ないでしょう。

それでも 経済が堅調で 世界一低いインフレ率で  

不景気や 品薄、内戦とかにならないのは バイデンのお陰ですけどね

 

でも

 

国内好景気

それは、 消費者に購買力あるからで バイデンの功績じゃない

 

 

 

と反論。

 

でも

購買力があるのは

バイデンが 経済成長させてるとか(中国より優秀な経済成長率は 先進国でアメリカだけ、しかも50年ぶりくらいの水準)

インフレ対応策取って 年金生活者にまで 実際のインフレ率以上の 支給金を上げたりしてるから

購買力があって

インフレでも 不況に落ちないわけで

それと 相乗効果で仕事も豊富にあるせいなんですね

 

トランプなんて

8トリリオンも4年で すってしまって

 

インフラも手をつけないし

バブルはじけさせて

国際紛争の火種撒いただけで

 

しかも

庶民は増税

富裕層だけ 儲けて

 

あげく 次期時政権では

老齢医療保険も 無くする方向ですか

 

これ応援してる 庶民

野垂れ死にを覚悟する事でしょうね

 

(だから あらゆる意味で アメリカから 出ないと 殺されるとしてるんですが

どうにもならないんですね)

 

 

 

そんな ケチのつけようがない バイデンの政治に

 

共和党とトランプが 一番 力を注いでる ガセネタが

 

移民問題

 

なんですね

 

これだと 実際に 国境が見えないので(大半のアメリカ人には)

 

デマが煽りやすいんですね

 

だから 早速 デマに乗った人が

 

 

毎日 国境に 70万の移民が 流れ込んでるのに

バイデンは何もしない

こいつらを使って バイデンは アメリカ人を殺す気だ

これは バイデンの軍隊だ

 

とか あり得ない事を言ってるんですが

 

 

トランプ信者の間で この一年でアメリカに1000万流れたとされてる メキシコからの移民

 

1000万って どんな数だか わかってるのか?

 

 

東京の人口が1300万

ニューヨークが 800万ちょい

 

(ちょっと 古い資料ですが)

 

それが 本当で

テキサスの知事が 州民を守るために 全ての不法移民を バスで ニューヨークやシカゴに送ってる

 

と言うのなら

 

ニューヨークやシカゴ全体よりも 多い数の移民が 到着するはずで

近隣のホテルが 満杯になるくらいでは おさまらない数ですからね

 

 

1000万って言うのは

これまで 過去何十年と言う間に

アメリカに 流れついて 不法に潜伏してる 不法滞在者の総数(推定)です

 

そこには 南米以外にも インド、東南アジア、中近東 アフリカ系も 居るわけで

 

それと同数が 突然 南米からだけ 短期間で 入ってくる

 

と本気で捉える人は ちょっと 立ち止まって 考えるべきで

 

SNSの写真とかで 大量の人が居る 写真見て パニックになるんでしょうけど

そんなの いくらでも 作れるし

それが 本物でも 本当に1000万かどうか

 

でも

 

残念ながら それを本気にする トランプ支持者が多くて

 

その一部が

 

1月6日の暴動に参加して逮捕されたのに

釈放されたら また バスに乗って

 

神の軍隊

 

と言う名で

 

勝手に武器持って メキシコの国境に押し寄せてるんですね

 

 

国境管理は 法律で国がやる事に決まっていて

州政府はもちろん

トランプ支持者みたいな一般人が勝手にやる事じゃないんですね

 

でも 其の国が何もしないから 俺がやる

 

って 漫画じゃないんですから 憲法違反やめとけ って言う話なんですね。

 

なぜか?

 

 

例えば もしも

 

メキシコから来た移民と アメリカのトランプ支持者が 撃ち合いになって 死傷者が出た際

 

場合によっては

 

撃ち殺された移民の国籍を持ってる国が 自国民が殺されたとして

戦闘しかけたら どうなると思ってるんだ? 国際紛争の火種

 

 

しかも そう言う事を 防ごうと

国内の暴徒を 連邦軍が 鎮圧したら

 

そこで 死傷者が出た際も

 

バイデンは 独裁者だ

内戦だ

 

として 彼らは暴れる筈です(内戦の火種)

 

これで 喜ぶのは プーチンくらいでしょう

 

 

いや、でも だって

国境が 侵略されて

政府がこれを 野放しに

 

と言うなら

 

実際 国境どうなってるか?

 

なんですけど

 

 

国境の町に

トランプ支持者が 乗り込んだら

 

静かで 何も無い状態だった

 

 

しょうがないから

手持無沙汰で 銃持ってウロウロしながら

 

一緒に戦隊についてきた

 

移動販売式の トランプグッズのお店で

 

トランプのシャツとか帽子とかアメリカ国旗 買って遊んでる

 

って言うんですね

 

これらの商品は 中国製が殆どだし

 

この金 どこへ 流れてると思うんだ?

 

便乗商法もあるでしょうけど

 

トランプの小遣いや 裁判資金に 流れてる可能性もあるわけで

 

 

結局 トランプ信者って 良いように使われてるだけなんですね

 

 

 

「噂と全然違う

想像した景色と違って 平和だ

俺って 何を期待して ここへ来たんだろう

うーん」

 

と 唸ってる トランプ信者続出だっていうんですね

 

 

しかも

 

 

現地の人も

 

 

テキサス知事とか トランプのせいで

 

こんな 過激派が平和な町に 集まって 大迷惑だと

してるんですね

 

 

選挙活動の一環で嘘拡散して

我々の平和を乱すなと

 

我々の話しが嘘だと思うなら 町の警察に行って 治安とか事故件数の統計見てこいと

全国平均より 治安やや良いくらいなんだと 激怒してるわけですよ

 

 

しかも テキサスは

中絶の極端な廃止とかもあるので

 

次の選挙で

民主党躍進する可能性があって

 

それを恐れた テキサスでは

トランプが指定した 郵便局長の指揮で

今 郵便が 異常に遅れてるらしくて

 

異例の 査察が入ったりしてる

 

トランプが 郵送投票を 無効にするために

新郵便局長に 郵便番号の 自動読み取り機の使用を禁止させたりして

 

途上国みたいな事やってるんですが

おかで アメリカの郵便遅れまくりで

 

特に

共和党の悪政のせいで

民主党が躍進しそうな テキサスの国境の町とか 大都市圏の 郵便が

遅れまくってると

 

なので 11月に何があっても 驚きませんけど

 

ほんとうに 共和党は 100害あって 一利なしですね

 

あと

 

中国人が メキシコから 入ってくる

これは バイデンの隠れ軍隊。移民の時限爆弾だ

今に こいつらが 暴れて アメリカ人を殺す

 

と言う デマも 飛び交って 迷惑な限りですが

 

 

現実は こうです

 

まず バイデンは 本当に戦争したければ(国内人に向けても)

 そんな貧乏くさい移民のよせこせを指揮しなくても

アメリカ連邦軍の指揮権を持ってるわけで(爆) やりたいなら とっくに何かやってますよ(爆)

 

それよりも 南米から中国移民が増えた原因は 

 

トランプ時代

 

アメリカ第一を主張して

南米の支援を打ち切ったトランプ

 

そのせいで 南米には 親ロシア、親中国の国が 雨後の竹の子のように増えて

 

かつて アメリカの裏庭 と呼ばれた 南米は

今や

 

ロシアと中国の 離れ庭園と化してるんですね

 

ブラジル然り、アルゼンチン然り(アルゼンチンの新大統領は ちょっと 未知数ですが前政権は 中国とロシア寄りだった)

 

そんな中

台湾とも 国交を断行して 中国と国交樹立する国も増えて

 

アメリカには 背を向ける国が多い

 

で 例えば

 

エクアドルも

最近 (といっても 数年以上前ですが)

 

中国からの ビザなし渡航を受け入れたので

 

かつて 数百人単位だった 中国人が

今や 万単位で エクアドルに入国して

それが 北上して アメリカを目指してる

 

こういう事実はある事はあるんですね

 

原因はある意味 トランプ外交にあると云っても良いですけど(親中政権を作ってしまった)

 

さらに

 

パンデミックと 習近平の独裁制、

それと その独裁制が敷いた 杜撰な バブル経済が破綻して(この習近平経済策 トランプそっくりですが)

 

中国経済は 今 危機的状況で

 

特に 貧困層の没落が 激しくて

 

彼らは 世界中に 出稼ぎに出てるんですね

 

中東、アジア、アフリカ、太平洋諸国

 

そして 南米も例外ではない

 

その中でも特に南米ではエクアドルが ビザなし渡航可能だ

 

と言う事で

 

国内で 弾圧を受けてる キリスト教徒とか

貧困層が エクアドル経由で アメリカに来たがってる

 

 

で 中国って言うのは

 

アフリカや中東でも やってるんですが

出稼ぎ移民と一緒に

中国人向けの ホテルとか 日用品を売る 商店とかも

移民と一緒に 中国人経営者ごと 現地に移動させて

商売させるパターンが多いので

 

エクアドルや そこと 国境を接する コロンビアとかに

中国系のビジネスが増えてるのも事実

 

 

で 移民は若い男が多いので

 

アメリカを侵略する 隠れ兵士

 

と言うデマが 飛び交うんですが

 

彼らの 実態は

経済難民でしょう

 

そう言えば 2020年の選挙後も

 

このまま 2021年の1月20日に バイデンを就任させたら

カナダに潜んでいる 中国系移民が 一斉に 本性である

中国軍の姿で 国境を越えて アメリカ人を殺しに来る

 

と言うデマがあったけど

 

どうして こんなデマを本気にするのか?

 

 

 

 

良い悪いは別として 移民って 若い男性が中心になるのは 世の常なんですね

 

今回の例だって

 

伝染病が横行する ジャングルや

至る処に 待ち構えてる ギャング団に遭う(金巻き上げたり、レイプされたり 殺されるリスクあり)

 

旅路に

 

女子供老人は まず無理なので

 

 

移民が 若い男性 主体になる

 

って言うのは 人民軍の作戦じゃなくて 移民の常だと思うんですね

で 落ち着いたら 残りの家族を呼び寄せる

そう言うのが常なんですね

 

 

たとえば

 

これは 合法ですけど

 

ハワイのサトウキビ畑労働者として 日本の移民が 大量に渡った際も

 

初期の移住者は ほとんどが 若年の男性のみ だったんですね

 

 

そのせいで

 

 

やはり 今のトランプ支持者同様

 

 

当時のハワイ(+アメリカ本土)でも

 

 

今や ハワイ日系人の人口は ハワイ全体の6割近くだし

その大半が 若い男ばかりで

(其の後 写真花嫁で有名なように 後で 女子供の呼び寄せもあったんですが)

それでも とにかく 日本人の人口が増えるので 

これじゃあ ハワイが 乗っ取られる。これは 侵略だ

今に、ハワイにいる 白人の子女を 日本の男が 軍隊化して

殺害したり レイプするに違いない

 

と言う 噂が 流れて

 

そこへ

日本の本国も 真珠湾攻撃なんかやるから

 

大変な事になって

 

日系人は 収容されたんですが

 

実際に 当時の日系人が 

レイプとか

軍隊組織して アメリカ市民を 日本軍指揮下殺害する計画あったか?


 

これは 日本人なら 誰もが 答えを知ってるはずです

 

で 今回の中国の移民も

中国政府の意図は ともかく

 

移民自体は 経済難民で

むしろ中国政府には 反感と失望しか持ってないでしょう

 

だからといって

彼らを 滞在させるかどうかは 別ですが

 

中国から 続々と 若い男が来てるぞ!!

これはアメリカを乗っ取るための 軍隊で

バイデンが これを利用して アメリカ人を殺害

 

とか言うデマを信じるのは あまりに浅はかでしょうね

 

特に これを 一緒になって

アジア系が煽ったら

 

来年 トランプ政権が始まった際

 

トランプ支持者の 

 

神の軍隊

 

とかに 自分が 

 

 

中国人容疑で 殺される

 

って言う事を 覚悟しておくべきですね

 

今 バイデンだから

こういう バカな行為を 止めてくれてるわけで

 

トランプなら これ助長するだけですよ

 

今日も

 

テネシーで

 

 

違法に銃や弾薬を膨大に集めて

 

ジョージアや カロライナ等 他の 保守州の仲間と 連携して

 

 

国境で

 

爆破事件や銃撃を起こして

メデイァの注目を集めた後

アメリカで 内戦を起こして

バイデン政権打倒を 呼び掛ける起爆剤にしようとしてた 男が

捕まりましたけど

 

 

アメリカ

指導者が変わったら

こういう 国内テロを 誰も取り締まらないと思うので

 

迷惑で危険な事極まりないですね

 

それでも トランプを応援する

 

と言う人は

 

事実に目を向けて

過去から現在の データーを もっと きちんと 見直すべきですね。

 

 

だいたい

 

中国だって テロやスパイや軍隊を送るのに

こんな効率の悪い事はしない筈です

ジャングルで病気になったり ギャングに殺されそうになって弱り切って

アメリカに到着しなくても

 

空港経由で 堂々と入るはずです

 

特に 中国系の スパイとかテロリストは 政府がバックに豊富な資金持ってるわけで

だからこそ トランプ信者が反対しても 空港の警備が 非常に厳しいわけで(ここ 緩めたら 大変。

テロやスパイの95%が空港経由)

 

現に トランプ時代に

 

トランプが ベガスとかの コンドミニアムを 大量に中国の富豪に売って

大統領職の 規定に違反するし

その中に 中国政府のスパイが居た 可能性も指摘されてるんですね

 

なので FBIが 捜査しかけてたのに

 

トランプが

 

FBIは あっちよりだから 解体せよ

 

として 捜査させなかったし

 

 

中国のカルトが 保持してる

 

新聞 大紀元とかエポックタイムズ

 ニューヨークポスト

 

トランプ推しの ガセネタばかり 流して 国民煽動してるわけで

 

取り締まるなら そっちをやるべきだと思いますけど

 

頓珍漢な事ばっかりやってるんですね

 

ニューヨークポストは 元は アメリカが始めた ミーハー紙ですけど

最近は トランプ派の 中国カルトがオーナーで だから トランプ応援のガセネタばかり流すし

トランプも大統領時代には ABCニュースとか 差し置いて ニューヨークポストを 政府お墨付きの

公式メディアにしようとしたんですね。怖ろしい限りですけど 次期政権で これ再開しかねない)

 

昨日も国土安全保障省長官 共和党が 弾劾しようとして

失敗したら

 

 

民主党の陰謀だと 根拠もなく言うし

 

 

バイデンも

 

不法移民の審査

 

(今3年から 場合によっては 7年近くかかってるのを

簡素化して もっと早く送還できるように)

 

審査時間を半年に 短縮する 法案を提案してるんですけど

 

これに 反対してるのも 共和党ですからね

 


 

それと

 

参考にした記事

これも 実際には 貼った倍以上見てますけど

 

時間無かったので

 

いつもと違って

 

逐語訳の抜粋ではなくて

 

 

一部のリンクだけ 貼ります(別記事に)