まず 今日は トランプ派が 大喜びするニュースが ニューヨークから入って来たんですけど

 

(本来は アメリカ人として 喜んじゃいけない事なんですが。アメリカが傷ついても

バイデンが不利なれば 喜ぶって言うのが トランプ派の特徴なんですね、)

 

 

 

テキサスとかが バスに乗せて ニューヨークに捨てて行った 不法移民。

これ 一時的に ニューヨーク市が金払って 近隣のホテル等に収容してるんですけど

その一部が 警察と揉めて 警官に暴力振う事故が起きた

 

ったって言うんですね

 

 

ほらみろ バイデンのせいだ

バイデンのせいで ニューヨークがダメになった

移民に 乗っ取られる

移民爆弾だ

 

と 一斉に トランプと その支持者が 批判するんですが

ここに 民主党の支持者まで 混じるようになって

 

もはや バイデンなんて 誰も支持していない

 

と 盛んにやってるんですね。

 

 

で、この数日前

 

実は ネットで また ガセネタが流れたんですけど

 

それは

 

 

トランプが

 

「メキシコの国境から イスラム系のテロリストで 1000人の イスラエル人を殺した奴が

アメリカに 入国した」

 

と言う根拠のないデマを流したんですが

 

そしたら すぐに

それを バックアップして

 

「ほら トランプが正しい」

 

と言わんばかりの 謎の動画が すぐに 流れたんですね

この時点で タイミングが合い過ぎて 怪しいと思うべきですけど

 

その動画によると

 

 

自称 メキシコから アメリカに入ったという 男性が

 

「俺が 誰だか 今に判る」

 

と言うセリフを吐いてるですね

 

で それが トランプの言う イスラムテロの大物だ

 

と言う事で 共和党支持者の間で ちょっとした 騒ぎなんですが

 

まず

 

たった一個の動画で バックグラウンドも何も解らないわけですよ

 

たとえば 1月6日の暴動の後も

 

誰かが 自宅の裏庭で 撮ったビデオで

 

「俺は ブラック ライブズマター(BLM)運動を支持する アンティフアの一味だが

トランプ支持者の振りをして 首都襲撃してやった」

 

と言ったのが 拡散されただけで

 

「やってくれたな 民主党!

あの暴動は 民主派が 主導者!!」

 

と言う ガセネタが 流れまくって

 

後 約1000人が 実際の 議事堂の カメラ動画とかを元に捕まってるんですが

 

ほぼ100% トランプ支持者です

 

そしたら

 

「可哀想。FBIに 乗せられて 観光客が 犠牲になった」

 

と言うし

 

武器持って トランプ派の帽子被った 観光客が

立ち入り禁止の建物の ガラス割って入るかよ

 

と 言われたら

 

「彼らは 愛国者。 釈放せよ」

 

と救いようがない 洗脳状態なので

 

同じ手合いの 視聴者が

 

↑のビデオを見て

 

また 騒いでるんですね

 

で 彼らは 10月に パレスチナ戦が始まった 次の週末も

 

「アメリカで ハマスが テロを起こす!

みんな 気をつけろ」

 

と 動画で 呼び掛けたせいで

 

それを見た 70代の白人男性が

 

自分の貸家の 住人が パレスチナ系だという事で

 

僅か 6歳の男の子を ナイフで めった刺しにして 殺す悲劇があったんですが

 

これも ガセネタ流す人に 責任があると思うんですが

 

まだ 懲りずに

 

今回も

 

ほら見ろ

 

「今に俺が誰だかわかる」

 

と言った 奴が 犯罪指揮してるんだ

 

と言うんですね

 

 

 

そもそも 本当に犯罪やろうとする人間が

 

自分の顔映して

予告しないと思うし

 

この 顔出し男性

 

確かに アゼルバイジャン?か どっかの テロリストと 顔が似てて

 

その人だ

 

と言う事になってるんですが

 

 

本当にそうなら

 

動画ではなくて

 

FBIとか 国土安全省が もっと 騒ぐのに

政府もニュースも 何も言ってないんですね

 

それもそのはずで

 

色々調べたら

 

この男性の本物は まだ アゼルバイジャンに居て

服役中か 釈放直後みたいな状態で

 

国外に出る許可が下りてないん人なんですね

 

だから 当人が

 

 

「これは 俺じゃない。俺アメリカに行けないんだってば(出国差し止め)」

 

と言ってるのに

 

 

動画は 独り歩き

 

陰謀説を信じる人は 本当に 性質が悪いんですが

 

これは もう どうしょうもないでしょう。

 

と言うわけで

 

移民問題も

 

必要以上に 嘘で 煽るとろくなことにならないんですが

 

まず

 

国境管理の問題は

ずっと 歴代 誰が大統領でもほぼ変わってない。

最近 増えたというけれど

入ったのが 増えても

出て行く(送還)の数も増えてる。(そこは報道しないですけど)

 

で ギャンギャン言う 国境の警備強化

 

これ 議会で 民主党が 

 

「そんなに言うなら やろうじゃないか」

 

としてるんですが

 

そうなると すぐ

 

今、一市井人に過ぎないトランプから

 

「俺が 大統領になるまで

バイデンの政権が 功績残せないのように

国境も酷いままにしておけ

ついでに 国境管理を解決してからじゃないと

絶対に 応じないとしている

ウクライナ支援予算も 

 

国境問題が前進しない限り 凍結のままで

ウクライナ滅びるから ロシアにも有利だし

 

とにかく 議会共和党は 何でも 反対して 混乱だけ 起こして

それをバイデンのせいだと 責め続けろ」

 

と指示されてるので

 

議会

 

何も決まらないんですね

 

ウクライナはおろか

アメリカ自身の国家予算も決まらない

国境も共和党が希望する 警備強化が 共和党のせいで 出来ない

 

どこが 愛国者なんだ?

 

こういう状態。

 

特に 国家予算は 昨年10月に決まってなきゃいけないのに

未だ決まってなくて、一月おきに 仮予算で 先延ばし。いつ 政府閉鎖になるか

わかったもんじゃない。

 

軍隊のトップも 共和党が 承認しないので

交代できないまま ほったらかしで 穴開いて 大変だったし

加えて 国防相がガンで 健康に不安要素がある

 

そう言うなか

 

中東で アメリカ兵が3人死んだんですけど

 

これも、バイデンのせいだ。

 

と言うけれど

プーチンが起こした戦争ですし

 

トランプ時代にも

イエメン、アフリカ、アフガンで アメリカ兵が

ロシアに情報が 意図的に漏らされて 殺害されてるんですね。

で トランプはこれに 知ってても 知らん顔して とぼけてた。

この件で トランプ 一回でも 謝罪した事あるか?

 

って言う話ですね

 

とにかく

共和党は

国境問題を テコに 内戦起こして

アメリカを共和党と民主党の州にわけて 分離独立させよ

 

と言う事を 

 

盛んに煽ってます

 

でも

アメリカも 分離したら

EUが消えた ヨーロッパ同様

中国とロシアの前に 弱体化するだけなので 結局 どちらも共倒れ。

 

なので、どんなに 相手が嫌いでも

 

共和党が推す

 

ナショナル ディボース(国家の離婚)

 

は やるべきじゃない。

 

 

朝鮮(北と南)

ドイツ(西と東)

 

を見ても解るように、国家を分断したら ロクな事にならないので

 

こんな ロシアのプロパガンダに乗って

国家の半分を ロシア領にするような真似は 絶対に 乗らないべきですけど

どうなるか わかりませんね

(もしも 分離したら 共和党領には トランプの招きで ロシア勢力が すかさず 入ってくるでしょう。で制圧した

アメリカの勢力を使って ブレーンがプーチンと言う状態で アメリカ国内でアメリカ人同志が 殺し合う中

反ロシア派が一掃されて アメリカ全土がロシア領化するでしょう)

 

で その 助けになる大きな 一歩として

 

実は

 

トランプ、以前から

 

大統領の権限で 動かせる 連邦軍(いわゆるアメリカ軍)を

対外戦争ではなくて、アメリカ国内で アメリカ人に向かっても 発砲したり 殺害できるように

動かせる権利を トランプが 一手に握るべきだ

 

 

と言う事を 示唆してるんですね

 

こんなに 怖ろしい話はなくて

 

世界最強の軍備を備えた アメリカ連邦軍(もうすぐ 中国と 順位が入れ替わるにしても 腐っても世界有数の軍隊)

 

これが アメリカ人に向かって 殺戮行為を行う

 

こんな事を 許した 大統領はかつて居ません

トランプは アメリカの破壊者以外 何者でもないと思いますね、

 

 

これ 一期目から 盛んに 云ってたんですが

取り巻きが まともだったので なんとか 止めてたんですが

 

二期目は こういう まともな人間を排除して

一日目から やると宣言してるんですね

 

 その口実が

 

 

 

ニューヨークやシカゴのような 民主党の都市は

治安が悪化して犯罪が多いから

俺が 権利を握って 軍隊を 派遣するんだ

 

と言う物なんですね

 

だから 今日の

 

民主党の都市、ニューヨークで 移民が 警察を襲った

 

と言う ニュースは 恰好の材料で

 

 

それ見た事か

 

なんですが

 

これ 基本的には

トランプが 北朝鮮や中国式の 恐怖政治を敷くための口実に過ぎないんですね

 

だから 

 

移民が暴れてた

 

と言っても やらせの可能性もあるし(トランプをヒーロ―に仕立てるためのトランプ劇場ですね )

 

もし 本当に いざこざが 起きたとしても

 

これは 絶対に

 

ニューヨーク市とか ニューヨーク州が 解決する問題で

 

そこで 解決できないと 自治体が判断して

自治体側から 自主的に 連邦政府に 支援要請をしない限りは

勝手に 大統領が 連邦軍を 派遣する事をやると

国家が 独裁化してしまう

 

それを防ぐために アメリカは 州や市と言う 地方自治体に 大きな権限を持たせてあるんですね

 

例外は 18世紀ごろに作った憲法に

国家に謀反等があった際とか 言う条項があっても

 

 

移民や犯罪組織が 多少徒党組んで暴れた事で

 

すぐ 国家転覆の謀反だ

 

と 騒いで

 

地方自治体の権限を弱めて

中央集権国家(独裁)に 移行させては 絶対にならない

 

ここを どれだけの人が判ってるか?

 

アメリカ ぬるま湯で

 

嘘や独裁に 抑圧されて 恐怖味わった人が少ないので

 

移民が 移民が

 

と 煽られると

 

すぐ

 

手遅れになるから

もう トランプに任せよう

みんな 権力をトランプに握らせて

 

一気に お困り問題を鎮圧して貰うんだ

親父さん、おやびん 頼みます

 

 

みたいな 横着で無知な判断を 下す人が 圧倒的多数なんですね

民主主義の何たるかは 何も知らないんですね

 

なので

 

おそらく トランプがこれを 利用して

独裁政権を あっと言う間に 樹立してしまうでしょう

 

ただ 何度も言うように

世界中が インフレに苦しむ中

G7中で 最も 優秀な経済効果を出して

経済成長なんて 発展著しい中国の成長率を 50年ぶりに抜いたのがバイデンのアメリカですから

 

アメリカ人 文句言う筋合いほぼ0なんですけど

みんな ガセネタに 煽られて

結構な生活させて貰って 怒りまくってるんですが

 

一体 何が不満なんだ?

 

と思うんですが

 

今 アメリカの巷で

 

 

バイデンと プーチンに投票できるとしたら どっちに入れますか

 

と問えば

 

プーチン

 

と答える 共和党支持者 すごく多いんですね

 

理由は プーチンは愛国者だから

(バイデンは 糞売国奴、ぼけ老人)

 

と言う物で

もろ トランプ通した ロシアのプロパガンダに 思い切り乗ってます。

 

で、こう言う人が アメリカの投票権持ってるわけです

 

本来 一番良いのは

 

アメリカを分断せずに

 

こういう プーチン支持者が トランプと一緒に ロシアに移住すれば

問題ほぼ 解決なんですが

そうならないので 私達みたいな 本物のアメリカを愛してる人間が

 

アメリカから

 

トランプに忠誠を誓わない=アメリカ人じゃない

 

と批判されて

消される状態になってる

 

 

名前だけ共和党(RINO)って言うのは

実は トランプ自身なんですね

 

 

 

 

今 バイデンが 独裁だ

 

と言う人は

 

例えば

 

シカゴでは

 

バイデンの 中東政策に反対する

最大規模の デモが起きてるんですけど

 

これに バイデンが トランプみたいに 連邦軍使って

鎮圧した事あるか?

 

って言う話ですね。

 

これは、

 

プーチンがかきまぜた 中東事情のせいで

 

民主党の牙城だった シカゴみたいな場所までが

反バイデン勢力の 急先鋒になってしまったんですね

 

 

テロ的要素もある ハマスよりも

軍事 情報を共有してる イスラエルを 敵に回せないアメリカとしては

なかなか イスラエル支援を打ちきれないで居るんですが

 

その裏には、実は アメリカを守る って言う 大きな目的があるから

 

なんですが

 

民主党支持者の多くにそこが 見えないので

 

 

パレスチナの ジェノサイドを 止めないバイデンに反対

 

と言う事を 表明してるんですね

 

これ (理屈的に わからない事はないんですが)

 

 

とにかく そのせいで

 

 

バイデン支持が落ちて

 

彼ら トランプにも反対してるので

 

第三勢力に 投票するとしてるんですが

 

これ すなわち

バイデンの票が減って

トランプの票は そのままですから

 

トランプの当選を後押ししてしまうだけ

 

だから プーチンが これ 始めたわけで 

陰謀説信じる 共和党支持者と同様

民主党支持者も プーチンの新しい策に 堕ちたわけですね

 

 

なので、今は  何が文句あっても 堪えて

票を割らない事が

 

トランプ独裁政権樹立を止める 唯一の方法ですが

 

これも 誰も理解できないでしょう

 

それでも バイデンは

 

これだけ 自分に不利な状況で

シカゴ等で

 

パレスチナ指示

バイデン批判の デモが 連日吹き荒れても

 

 

シカゴ市長も

イリノイ州知事も

バイデンの 連邦軍も

 

 

誰も 彼らに 銃を向けたり

戦車等出してきたり

彼らを拘束して 投獄したり

 

してないんですね

 

これが 民主主義なんですね

もう 来年以降 見る事は無いでしょうから よく覚えておくべきですね。

きっと これが 懐かしいし どんなに 貴重な物だったか 共和党支持者も 民主党支持者も

じっくり 思い知る事になるでしょう)

 

 

それを トランプは

 

 

市、州を飛び越えて

 

己の一存で

 

連邦軍出して

外国の敵と同様

自国民を 一気に 一掃する権利を 俺にくれ

 

としてるんですね

 

 

確かに 町で犯罪が起きる事はあるでしょうけど

 

もう待てない

市やバイデンのやり方は手ぬるいから

おやびんに ガツンとやってもらうために

全ての権限を おやびん一人の手に収めて貰おう

 

と言う考えは

非常に 愚かで 事の重大さが 判ってない証拠ですね

 

ただ アメリカ人は みんな これなので

 

結局

 

自由な甘やかされた世界で育った 子供みたいなものですね

 

で それが証拠に

 

首都圏でも 最も大事な建物の一つ 議事堂に 武器持って ドカドカ踏み込んで

違法行為って言うか 国家反逆罪を起こしても

警察が ゆるく 遠慮気味に こつんと 叩いたら

 

酷い

痛い

刑務所に入るなら オーガニックのご飯出してよね

 

とか 云ったのが

1月6日事件で

しまいには

 

俺達英雄

 

とか 度を越した

馬鹿さ加減なので

 

これから

 

トランプの弾圧が始まったら

腰抜かすでしょうね(後に ロシアもついてるので 大好きなプーチンの本性も やっと見えるでしょう(その時には 手遅れ)

 

 

で、

 

こんな アメリカとは 逆方向に進んでるのが

 

ポーランドですけど

 

 

ポーランドは これまで ロシアの制圧にあって

やっと 民主化したと思ったら

また揺り戻しで 独裁的な 政権が出来て

 

今 久々に

民主派の大統領が 当選したんですが

 

 

過去の政治のせいで 司法とか警察が 独裁制の飼い犬なので

そこから 手をつけて 改革していかないと

民主主義が取り戻せないんですが

 

それをやると

ロシア派勢力が

 

今度の ポーランドの大統領は 独裁者だ

司法を弾圧してるぞ

 

と プロパガンダ

 

これは バイデンの事を 独裁者だ

 

と言うトランプ派と同じパターンですけ

 

 

ポーランドは まともな方向に動きつつあって

アメリカは やっぱり ポーランドやウクライナほど 苦労してないので

ロシアの下に敷かれる方向に まっしぐらですね

 

じゃあ だったら

トランプが 当選しなきゃ 良い

 

と言うんですが

 

トランプが当選するのは 100%以上確かだと思いますね

 

 

と言うのも

 

もう 既に 4年前と一緒で 選挙前から

 

民主党が不正選挙やるぞ

 

と デマ流して

共和党の支持者を 理由なく 怒らせてるので

 

選挙で 投票に行くと

銃持った トランプ支持者が 民主党の投票者(特に 黒人とか 若者)を 脅すので

投票率が下がるとか

 

ゲリマンダー制敷いてるとか

 

若者や黒人の投票権を 色々 理屈つけて 取り上げる事もやってますし

(例えば 黒人とか若者 車持ってない事多いんですが

そうなると バスで 投票に行くしかないのに

そのバス路線から 外れた 場所に 投票場設置したり

これまで あった 近所の投票場を 失くしてしまったりしてます

 

で 果ては

遠くに 一か所しか なくなった 投票場にみんなで 集まったら

そりゃ 長蛇の列になるんですけど

その際 並んでる間に 水飲むの禁止と言う 変な法律作ったり

 

若者や貧困層で パスパートも 車の免許所も無い人には

身分証明がないので 投票権ない

 

と言う 一見 もっともらしい 理屈をつけて

選挙権排除してるんですね

 

 

で その表向きの理窟は

 

不法移民が チェック機能無しで 投票する

 

と言うデマを流す事で 人を 説得してるんですけど

 

 

選挙は 事前登録してる人にしか

投票用紙が行かないので

 

そこで 再度

免許所持ってないと 投票させない

 

と言うのは 選挙登録審査に合格してる人の中で

免許証ない人だけ 排除してるような物なんですね

 

 

それと

 

トランプが 大統領時代に選出して

まだ7年以上経ってないので

後任の大統領がまだ勝手に 排除できない

 

郵政大臣

 

これが 郵便にサボタージュかけまくり なんですね

 

この間も 私が 日本から 毎月 定期で買ってる お菓子のサブスク届きましたけど

 

トランプが 妙な事始める前は

 

毎月19日に 日本を出た 荷物は

22-24日に アメリカの私の自宅に届いていたのに

 

 

トランプが 郵政大臣挿げ替えて

サボタージュ始めてからは

 

21日に アメリカ本土に到着してるのに(なので 日本の側には 全く問題ない)

 

そこから 到着地州の郵便局に なんと10日も 置き留めて

やっと自分の州に届いたら

そこでも さらに 4,5日 止め置くので

 

配送が 異様に遅れるんですけど

 

結局 かつては

3,4日で 届いた物が 15日くらい かかる

 

これ

 

ずばり

 

市民の生活が 迷惑被る

特に トランプ支持者に多い 田舎の年寄り

 

これが 各支払とか 薬の郵送で 大迷惑だし

養鶏場関連で 孵化寸前の卵とか 一日で 配送してた業者とかも 全滅(ヒナが 輸送中に みな死亡か 共食いで 地獄絵図)

 

ですけど

絶対改めない

 

それは

 

この11月の選挙で

郵送投票を 無効にするため

 

なんですね

 

だから 今度も

 

郵送投票すると

 

どんなに 頑張って 期日前に投票しても

 

 

届かない可能性がある

 

もちろん どんなに遅れても

消印が 有効なら カウントされるんです

 

 

それを 待ってると

 

なかなか 選挙結果が出せないと思うんですね

 

で 郵送は

 

銃とかで 脅される投票場や

遠くて 行き辛くしてある 投票場から 遠くに住む人には 有効な手段ですが

 

こうやって 遅延が派生すると

 

トランプがまた 2020同様

 

現時点で、俺の票が多いので もう勝った事で 決まりと

選挙当日とかに勝手に喚いて 線引きして 勝利宣言

 

その後で

 

消し印有効票が届く事で バイデンの票が伸びたら

また 4年前と同様に

 

バイデンジャンプ

とか

不法移民が 何百万と 郵送投票した

 

とか イチャモンつけたり

 

郵政大臣や 共和党の指導で

郵送票自体が 不当に破棄されてしまう

 

こういう事態が 予想されるんですね

アメリカ 今や ロシアや ミャンマーと変わらない状態です

 

そこへ

 

中東問題と

 

嘘の経済評価(バイデンになって 経済が悪くなった=大嘘)

 

 

があるので

 

トランプが 100%勝つでしょう

 

それでも 負けたら 各州の 共和党が トランプの嘘に加担して

それでも ダメなら 各地で暴動起こして クーデーターやると思います。

 

 

しかも

 

無党派層

 

これは 今の時点で

 

もしも トランプが 有罪になったら

流石に トランプに投票しない?

 

と 判断迷ってるんですね

 

でも 常識で考えたら

 

国家転覆をはかった 謀反人かつ 売国奴ですから

 

この後に及んで、判断迷う時点で 間違ってるんですね

 

 

アメリカより 遥かに 後進国の

 

ブラジルや イランみたいな 国でさえ

 

アフマディネジャドとか ボルソナロは

 

トランプよりは マシな 選挙違反や 売国奴行為を 行っただけで

 

 

もう 二度と 政界に復帰できないとか

向う何年は 立候補不可

 

と言う判決が下りてるのに

 

アメリカが 情けない事に

史上最大最悪の 犯罪者を

堂々 大統領候補の トップにしてるんですね

 

 

 

だから

 

裁判も

 

4つあるうちの

 

3つまでが もう 終わってしまってるんですね(実質 トランプ無罪で)

 

何度も言うけど

 

フロリダの 機密文書の件は トランプの飼い犬判事が 案件握りつぶしでお終い。

(こんな 判事 退くべきですけどね)

 

ジョージアの 選挙結果 覆し未遂の件は

トランプらが 判事と検察官が 不倫関係だから 不適切=裁判その物を 全取り消し

 

として そうなる可能性大。

 

民主党だからって 不倫や不正を暴いて 裁判から外すなら

 

フロリダの判事とか

最高裁の判事だって トランプの飼い犬で

トランプの計らいで、 共和党から借金返して貰ったり、豪華な旅行やプレゼントで 賄賂受け取ってるわけで

そっちは 知らん顔

 

 

ニューヨークの件は

レイプ、不倫の口止め(これこそ 不倫問題起こしてるんだから ジョージアに文句つけるなら トランプも 政治家として退くべきですけどね)

 

水増し資産

 

これ全て 民事ですから

 

どんなに 莫大な 罰金が課されても

結局 トランプ 理屈つけて 払わないで

そのまま 大統領になったら

これらの 裁判 みんな 踏み潰すだけなので

 

これら 民事裁判は ほぼ無意味。

敢えて言うなら トランプ、

 

共和党の供託金(選挙資金)から

自分の 弁護料を払ってるので 共和党の資金が 減るという 弊害があるけれど

それも トランプが 嘘言って 

 

俺が被害者だ 愛国者に金くれ、

個人の脱税や痴漢容疑のもみ消しだけど、それがアメリカを守る事になるから 金くれ(爆)

 

とか なんでも 信者に お布施を募れば

一晩で 何十億と言う 金が集まるので これも 長い目で見れば 大したインパクトない

 

 

 

となると

政治系で

 

最後に残った裁判は

 

ワシントンDCでやってる

1月6日の暴動煽った罪

 

なんですが

 

これも

 

トランプが

 

「自分が大統領時代に起きた事件なので

 

大統領には 全ての罪が 問われない

 

と言う 特権があるので 裁判が無効」

 

と言う事を訴えてるんですね(爆)

 

 

 

大統領に罪を問わん

 

と言うのは

 

大統領が 不正とか不倫とかで 告発されても

大統領が もっと大きなことで 国家に利益があると

見なされる可能性が高い際に 国家運営を継続させるために 使う特権で

 

 

例えば

 

ケネディ元大統領とかも 愛人が 一杯いて

有名人から 一般女性まで かたぱしから 手つけて ベッドに引きずり込んだ感がありますけど(爆)

売国奴ではなかった

ロシア(ソ連)等には ちゃんと 対峙して アメリカを売る事はなかったし

選挙で不正やるような姑息な真似もしてない(実は ハワイで 不正やって 大統領に当選した

と言う 噂が 当時も流れたんですが 一から数えなおしたら 僅差で やっぱり ケネディの勝だったんですが

これも 陰謀説では 民主党が昔から 不正やるの常套だと 嘘ばかり広めてます)

 

 

こういう場合なら

まだ 考えても良いんですが

 

トランプが犯した罪って言うのは

 

ロシアと共謀して アメリカ外交に不利を招いたとか

情報漏洩したとか

ロシア派の内政をしくために 人員を無理に 置き換えたとか(FBIやCIAの解体なんて まさに その典型)

 

そのために 政権に居座る必要上

選挙に負けたのに 嘘を流して

 

最後は死人まで 出す 国家転覆を 試みた

 

これ 国策上 アメリカのメリット一つもありません

 

こういう人間は

 

謀反とか 国家反逆罪ですから

 

大統領時代に起きた事件だから

無罪放免

 

とはいかない。

むしろ 即刻 大統領の権限をはく奪して 投獄されるべき立場だったはず。

 

そんな事 誰もが 100も承知なんですが

 

すでに 司法が ロシアに脅されてるので

 

 

トランプが 大統領特権を 振り回して 裁判無効を 迫ると

 

連邦裁も沈黙

 

正しい判断すると トランプ派に命狙われる

トランプに味方すると アメリカを売った事になる

 

だから 誰も この役引き受けたがらないんですね

 

なので

 

裁判で 停止してしまって 今で 50日経つんですが

 

これでは 当初予定されていた 初公判3月4日が

5月にずれ込むのは もちろん

 

さらに遅れる

 

こうなると

 

判決やっても

 

11月以降になるんですね

 

そしたら

 

トランプが 大統領の特権で

 

連邦系の 裁判は自分が 差し止めして

しかも 自分に 恩赦を出すか

それが ダメなら

 

一時的に 副大統領に 大統領の権限を委譲して

そこから 自分に恩赦出せば

お終い

 

で そうなる 可能性大なんですね

 

 

なので

 

私が 云ったように

 

トランプが 裁判で 捕まるとか 有罪になる 可能性は 1000000%ありません

 

これ 国のトップは 超党派で 分かってると思うんですね

 

だから 共和党もみんな トランプに尻尾振って嘘の片棒担ぐと

 

 

で それに愚民もついていく

 

 

その際、最も 貧乏くじは

 

イスラム系も去る事ながら

 

最終的には 東洋系でしょうね

 

 

まさに 心配してた事が 起きつつあって

 

ついこの間

 

議会共和党で

 

 

中国人狩りが始まりました

 

 

シンガポール人を 議会に呼んで

 

お前は中国人か?

中国のスパイか!!

 

と尋問する 場面があって

 

 

参考人が

 散々 終始

 

私は 中国人ではなくて

シンガポール人です

 

と言ってるのに

 

全く無視して トランプ派の議員が

 

お前は中国人だろ?

そうだろ

 

の 連発

 

これ 今の件は

確かに

 

ティックトック(中国が親会社)の アメリカ支部の トップへの尋問なので

ギリギリ わからんでもないですけど

 

 

そのうち

 

日本人とか 韓国人とか ベトナムとか

みんな 十把ひとからげに

 

 

敵対国中国の犬として

下手したら ホロコースト的に殺されるでしょうね

 

で その際 デモとかやったら

 

トランプが 軍隊掌握して

世界最強の軍隊が

鎮圧攻撃に来る

 

アメリカ国内 戦場だろうし

真っ先に 殺される候補の一つは 間違い無く アジア系でしょう

 

もう 今 その兆し出てますからね

 

 

 

唯一

 

バイデンにとって 有利なのは

 

実際の 労働者階級

 

これは

 

トランプは 金持ち優遇者で

庶民は ジリ貧になるばかりだと 知ってますから

 

選挙で キーになる州の

労働組合

これが トランプよりは バイデンに つきがちなんですね

 

中でも 自動車メーカーの労働組合

 

こちらは もう はっきりと

 

バイデン支持を表明

 

そしたら 

 

トランプが

 

出て来て

 

 

一市井人の分際で

 

 

「この 全米自動車協会の労働組合の会長を 排除せよ

こいつを 首にして 俺に忠実な 男と入れ替えろ」

 

と 発言

 

もう 独裁者丸出しですけど

 

みんな 支援してるので

 

アメリカ 完全に お終いでしょうね

 

最後に ↓下の記事は 書ききれなかったんですが

 

ニューヨークの レイプ裁判で

 

莫大な 罰金課されたので

 

 

弁護士が 負け惜しみて

 

 

検察官と裁判官が かつて 同じ職場で 通じてて

結託して トランプ貶めた!!

 

と 全くのガセネタ流したら

 

怒られて(当たり前)

 

 

結局 勝ち目ないとみたトランプから 担当外されたんですね

 

そしたら

 

トランプが

 

新たな 弁護士募集中

真の愛国者は 誰だ?

 

と してるんですが

 

己の 痴漢行為のもみ消しを 担当する

悪徳弁護士が なぜ 真の愛国者なのか

 

私には 理解不能ですけど

 

多くのアメリカ人には

そう見えてるんでしょうね。